【インフラエンジニア】インフラチームの業務環境整備や技術提案など
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 転勤なし
- 服装自由
- フレックス制
- 自社サービスあり
- 20代活躍中
- BtoC向け
- 新技術に積極的
- 年収
- 500~800万円
- 最寄り駅
- 四条駅 (京都府)
- 職種
- インフラエンジニア
- 言語
- Python Ruby Go
- DB
- MySQL Redis Amazon Aurora Amazon ElastiCache
- クラウド
- AWS Google Cloud Platform
仕事内容について
テクロス社では、自社IPを用いたゲーム開発を行っており、現在運用中のオリジナルタイトルのインフラ環境を社内のインフラチームで担っております。
新技術のキャッチアップやチームへのアウトプットを行いながら、メンバーの業務環境を整えたり、プロダクトの成長や方向性を予測して、最適な技術提案を行いチームを牽引していただくポジションです。
<インフラチームのミッション>
ソーシャルゲームのインフラ基盤の設計、構築から、運用まで一括して行います。
また、ゲームの運用を効率化、自動化し、チーム全体のパフォーマンス効率化を図ります。
・ソーシャルゲームのインフラ基盤設計、構築、運用
・オペレーション自動化のためのツール、スクリプト作成
・大規模なトラフィックを安定してさばくためのOS、ミドルウェア、アプリケーションのパフォーマンス分析、チューニング
【仕事の特色】
<社風>
ビジョンを掲げてそれに向かっていくのではなく、人を集めてそこからできるものは何なのかを突き詰めて作り出していくという考え方です。
今後は海外展開なども視野に入れ、そのためにはテクロス社のどの武器を使っていくのかを考えていきます。
<このポジションの魅力>
・高トラフィックなソーシャルゲームのインフラを運用する上で、高い技術が必要とされる点
・最先端の技術を常に追い求めて、プロダクトに導入・反映して、インフラ部分の構成や運用をリードできる点
・ハイスキルなメンバーとともに、日々チャレンジできる点
<特色>
[1]会社の基盤が安定
創業当時よりソーシャルゲーム業界の大手クライアント企業と取引があり、現在はソーシャルゲーム開発業務をメインに長く太い取引を継続しております。そのため業績悪化によるストレスはありません。またクライアントとは直取引のため意思疎通がスムーズ。予算や制作スケジュールの面においても調整がつきやすく、生産性の高い仕事にじっくりと取り組める環境を実現しています。
[2]自社開発のオリジナルゲームはすべて自前で制作
自社開発のオリジナルゲームは、企画からイラスト、システムまで全て社内開発です 社内メンバー同士、チームワークを発揮し、一体感を味わいながらゲームを制作していくことができます。またユーザーの声を直接聞くことができることも醍醐味の一つです。やりがいを大きく感じていただけます。
[3]活躍人材は年代を問いません。
エンジニアチームメンバーは20代から40代までと幅広く、スキルのあるエンジニアが世代を問わず働いています月に数度行う勉強会にも意欲的に参加し、互いのスキルを共有しています。
[4]スタンスは『メンバーが落ち着いて働ける環境づくり』
緊急対応を除き、原則、土日祝日の勤務、平日22時以降の勤務を禁止しています。落ち着いて働ける環境とは何かを考え続けている姿勢が誇りです。
<開発環境>
・クラウドサービス:AWS
・ミドルウェア:MySQL(Amazon Aurora), Redis(Amazon Elasticache), Nginx, Fluentd
・監視ツール、サービス:CloudWatch, Datadog, New Relic
・インフラ構成管理ツール:Chef, Terraform, Packer
・自動ビルド、自動デプロイ:Jenkins
<開発スタイル>
・かんばんボードを用いたアジャイル開発
・JIRAを使ったプロジェクト/タスク進行
<支給マシン>
・MacBookPro 2016モデル 15インチ
・ディスプレイ:27インチのモニター2台
必須条件
・Linuxサーバの構築、運用経験
・RDBMS、KVSに関する知識、運用経験
・AWS、GCPなどのクラウドサービスを用いたシステムの構築、運用経験
・Chef、Ansible、Terraformなどのインフラ構成管理ツールの利用経験
・コンシューマ/ソーシャル問わずゲーム好きな方
・新しい技術への興味・関心が強く、成長意欲が高い方
・目標に向かって継続的に努力をし、やり遂げることができる方
・任された仕事や実現したいことに対して、周囲を巻き込みながらコミットできる方
歓迎要件
・大規模サービスの構築、運用経験
・Infrastructure as Codeについての理解
・Python、Ruby、Goなどの言語のプログラミング経験
・Jenkinsを用いた自動ビルド、自動デプロイ環境の構築経験
・Jmeterなどを用いたWebサービスの負荷試験の実施経験
・システムの障害、パフォーマンス低下の原因を特定、解決する能力
想定年収
500~800万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年1回(1月)
インセンティブ賞与(テクロス10)
※新規リリースタイトルの売上実績・開発貢献度により利益の10%を配る
昇給:年1回(12月)
■給与・評価等備考
経験・能力を考慮の上、同社規定により優遇いたします。
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募集要項
- 募集職・職位
-
- インフラエンジニア
- 業界
-
- IT・通信
- インターネット
- メディア・エンターテイメント
- ソーシャルゲーム
- 雇用形態
-
正社員 契約社員
- 予定勤務地
- <京都オフィス>京都市下京区大政所町685 京都四条烏丸ビル2F
- 就業時間
- 08:00~22:00
- 就業時間備考
-
<時差出勤制度>
・8:00~11:00の時間内で始業開始時間を選択
・実働:8時間 - 平均残業時間
- 30時間以上
- 年間休日
- 125日
- 服装
- 私服
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
・産休/育休制度
・時差出勤制
・健康診断(年1回)
・インフルエンザ予防接種
・デュアルディスプレイの貸与
・オフィスパーティなどイベントの実施
・クラブ活動支援
・セミナー参加や業務に関連する資格支援
・ウォーターサーバー、自動販売機設置
・懇親会補助
※雇用形態・勤務地によって若干異なります■福利厚生備考
・懇親会補助:社内の懇親会に対して年に数回分、補助が支給されます。 - 試用期間
- 3ヶ月(スキル・経験に応じて変動いたします。期間中の給与に変化はございません。)
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日・祝)、年次有給休暇、年末年始休業(12月29日~1月3日)、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業、看護休暇、介護休暇 - 手当
-
交通費(定期代上限)、近隣手当
・近隣手当:最大20,000円(京都オフィスより2km圏内) - 選考場所
-
京都オフィス
- 検査・試験
-
実施される可能性がございます。
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
[1]書類選考
[2]1次面接
[3]2次面接
[4]内定
株式会社テクロスについて
- 設立年月日
- 2009年01月30日
- 代表者
- 代表取締役 辻 拓也
- 資本金
- 1,000万円
- 事業内容
- ソーシャルゲームの開発・運営
株式会社テクロスが募集している求人・転職・採用情報
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【イラストマネージャー】イラスト制作を担うイラストレーターを募集
想定年収:520~780万円
募集職種:グラフィックデザイナー
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【2Dアニメーター】ソーシャルゲームキャラクターのモーション制作・エフェクトアニメーション制作などを担当
想定年収:260~325万円
募集職種:アニメーター
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【UIデザイナー(ゲーム)】ゲームシステムの仕様設計・仕様書の作成などを担当
想定年収:325~390万円
募集職種:UI・UXデザイナー
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【ゲームディレクター】ゲーム開発および運営におけるプロジェクト全体のディレクションを担当
想定年収:455~600万円
募集職種:ゲームディレクター
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【社内SE(インフラ系)】社内インフラの構築・運用・保守などを担当
想定年収:390~520万円
募集職種:社内SE
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想定年収:390~750万円
募集職種:サーバーサイドエンジニア
- C++
- Java
- PHP
- C言語
- Python
- Ruby
- Go
- C#
- Perl
- …
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【シナリオライター】新規開発ソーシャルゲームの世界観構築やメインシナリオ作成など
想定年収:300~600万円
募集職種:ゲームプランナー
シナリオライター
-
【ゲームディレクター】既存・新規タイトルの開発責任者/働きやすいフレックスタイム
想定年収:300~700万円
募集職種:ゲームプランナー
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【ゲームプランナー】イベントやキャンペーンの運用企画遂行/フレックスタイム制導入
想定年収:300~600万円
募集職種:ゲームプランナー
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【シナリオプランナー】フレックスタイム制/シナリオ制作の進行管理やチーム管理など
想定年収:240~700万円
募集職種:ゲームプランナー
- SQL
- …
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【ゲームプランナー】フレックスタイム制/上級責任者としてゲーム開発・運営をリード
想定年収:230~450万円
募集職種:ゲームプランナー
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【UI・UXデザイナー】自社内開発が強み!ソーシャルゲームのUI・UXデザイン作成
想定年収:230~600万円
募集職種:UI・UXデザイナー
- HTML
- …
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【インフラエンジニア】運用中ソーシャルゲームのインフラ基盤設計・構築・運用
想定年収:350~500万円
募集職種:インフラエンジニア
- …
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【フロントエンドエンジニア】経営基盤安定!既存・新規タイトルのブラウザゲーム開発
想定年収:500~800万円
募集職種:フロントエンドエンジニア
- C++
- C#
- JavaScript
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【サーバーサイドエンジニア】既存・新規タイトルのサーバサイド開発/働きやすい職場
想定年収:500~800万円
募集職種:サーバーサイドエンジニア
- C++
- C#
- JavaScript
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【営業企画職】新規案件のプロデュースや営業活動、開発進捗管理など
想定年収:300~700万円
募集職種:マーケティング
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【アートディレクター】世界観や仕様に基づいたゲーム内デザイン制作
想定年収:400~600万円
募集職種:アートディレクター
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【2Dデザイナー】ソーシャルゲームのキャラクター・アイテムのグラフィック制作
想定年収:230~500万円
募集職種:キャラクターデザイナー
キャラクターデザイナー
ゲームディレクター
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【モーションデザイナー】ソーシャルゲームのモーション作成です!
想定年収:~500万円
募集職種:モーションデザイナー
キャラクターデザイナー
- …
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想定年収:360~860万円
募集職種:アプリケーションエンジニア
サーバーサイドエンジニア
- Java
- PHP
- Python
- Ruby
- JavaScript
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