株式会社テクロス
【フロントエンドエンジニア】経営基盤安定!既存・新規タイトルのブラウザゲーム開発
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 転勤なし
- 服装自由
- フレックス制
- 自社サービスあり
- 20代活躍中
- BtoC向け
- 年収
- 500~800万円
- 最寄り駅
- 四条駅 (京都府)
仕事内容について
現在テクロス社で運用中のオリジナルタイトル、もしくは新規開発タイトルにて、ブラウザゲーム版の開発を行います。
<フロントエンド リードエンジニアのミッション(仕事内容)>
・高品質、ハイパフォーマンスなゲームアプリケーションを開発し、最高のユーザー体験を提供
・ゲーム仕様を実現するためのアーキテクチャの提案、設計、実装を
・エンジニアチーム内での設計レビュー、コードレビューにて技術的、仕様的な品質担保
【仕事の特色】
<社風>
ビジョンを掲げてそれに向かっていくのではなく、人を集めてそこからできるものは何なのかを突き詰めて作り出していくという考え方です。
今後は海外展開なども視野に入れ、そのためにはテクロス社のどの武器を使っていくのかを考えていきます。
<このポジションの魅力>
・ソーシャルゲームの特性上、ユーザーからのフィードバックをリアルタイムで体感出来る事
・精鋭メンバーと課題を次々クリアし、共に成長できるチャレンジングな環境
・精鋭メンバー其々が、能力を発揮しやすい環境作りができる事
<特色>
[1]会社の基盤が安定
創業当時よりソーシャルゲーム業界の大手クライアント企業と取引があり、現在はソーシャルゲーム開発業務をメインに長く太い取引を継続しております。そのため業績悪化によるストレスはありません。またクライアントとは直取引のため意思疎通がスムーズ。予算や制作スケジュールの面においても調整がつきやすく、生産性の高い仕事にじっくりと取り組める環境を実現しています。
[2]自社開発のオリジナルゲームはすべて自前で制作
自社開発のオリジナルゲームは、企画からイラスト、システムまで全て社内開発です 社内メンバー同士、チームワークを発揮し、一体感を味わいながらゲームを制作していくことができます。またユーザーの声を直接聞くことができることも醍醐味の一つです。やりがいを大きく感じていただけます。
[3]活躍人材は年代を問いません。
エンジニアチームメンバーは20代から40代までと幅広く、スキルのあるエンジニアが世代を問わず働いています月に数度行う勉強会にも意欲的に参加し、互いのスキルを共有しています。
[4]スタンスは『メンバーが落ち着いて働ける環境づくり』
緊急対応を除き、原則、土日祝日の勤務、平日22時以降の勤務を禁止しています。落ち着いて働ける環境とは何かを考え続けている姿勢が誇りです。
<エンジニアチームの働く環境について>
・自己組織化したチームづくりをエンジニア全員で目指しており、誰がどのタスクを担当するか、どう進めるか、どんな技術を導入するかなどチームメンバーの裁量に任されております。
・ソースコードはGitHub、Bitbucketで共有し、ソースレビューも積極的に行います。チーム全体でコードの品質を向上させようという文化が根付いております。
・ソースコードは「読み物」という考えをもっています。
如何に読みやすく、意図が直感的に伝わるコードが書けるかをチーム全体で議論しコーディングする文化が根付いております。
・価値があるプロダクトをユーザーにより早く、より多く届けるために、テストコード、CIの導入を積極的に行っております。プルリクエストを出すと自動的にテストが実行され結果がフィードバックされる仕組みになっております。
・キャリアについても技術スペシャリスト、マネージャーの2通りを用意しております。
<フロントエンド開発環境>
・開発言語:JavaScript、C++、C#
・ゲームエンジン:Cocos2d-JS、Cocos2d-x、Unity
・ライブラリ:Q、Lodash、SuperAgent、Boombox、UniRx
・開発環境:Vagrant、AWS EC2
・IDE:PHPStorm、WebStorm、Rider
・その他:CocoStudio
<開発スタイル>
アジャイル開発(スクラム、カンバン)
必須条件
・ゲームエンジン(Unity、cocos2d-x)を使用したアプリケーション開発経験、もしくは、MV* Framework、SPAでの設計、開発経験が3年以上
・Webまたはゲーム業界にて、20名以上のマネジメント経験
・オブジェクト指向に基づいた設計、開発経験
・MVC、MVVMなどのアーキテクチャに基づいた設計、開発経験
・ドメイン駆動設計の知識(または経験)
・コンシューマ/ソーシャル問わずゲーム好きな方
・任された仕事や実現したいことに対しての周囲を巻き込みながらコミットできる方
・起きた事象に対して論理的な分析ができる方
・プログラミングへの興味・関心が強く成長意欲が高い方
・高い目標に向かって、継続的に努力をし、やり遂げることができる方
この仕事で取り扱う技術
- 言語
-
C++
C#
JavaScript
- OS
-
Android
iOS
- ゲームエンジン
-
Unity
Cocos2d-x
- 統合開発環境
-
PhpStorm
WebStorm
- 開発ツール
-
GitHub
株式会社テクロスへの
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募集要項
- 募集職・職位
-
- フロントエンドエンジニア
- 業界
-
- IT・通信
- インターネット
- メディア・エンターテイメント
- ソーシャルゲーム
- 歓迎要件
-
・大規模Webアプリケーション/ソーシャルゲームの開発経験
・パフォーマンスチューニングの実装経験
・テストコードの実装経験
・iOS、Android向けネイティブゲームの開発経験 - 雇用形態
-
正社員 契約社員
- 想定年収
-
500~800万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年1回(1月)
インセンティブ賞与(テクロス10)
※新規リリースタイトルの売上実績・開発貢献度により利益の10%を配る
昇給:年1回(12月)■給与・評価等備考
経験・能力を考慮の上、同社規定により優遇いたします。 - 予定勤務地
- 全国
- 就業時間
- 08:00~22:00
- 就業時間備考
-
<時差出勤制度>
・8:00~11:00の時間内で始業開始時間を選択
・実働:8時間 - 平均残業時間
- 30時間以上
- 年間休日
- 125日
- 服装
- 私服
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
・時差出勤制度
・健康診断(無料)
・インフルエンザ予防接種(年1回)
・ディスプレイの貸与
・会社公認部活動(サバイバルゲーム部)
・部活動支援
・社内ボードゲーム大会(任意参加)
・社内飲み会(月1回、任意参加)
・服装自由
<教育制度>
・OJT研修
・社内勉強会■福利厚生備考
家賃補助:
就業にあたりオフィス徒歩圏に転居した場合(原則2万円) - 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇(お盆の時期)、
年末年始休暇(12/29~1/3日)、GW休暇、有給休暇、
慶弔休暇、育児・看護・介護休暇 - 手当
-
交通費(全額支給)、家賃補助制度、残業手当、近隣手当(2万円/月)
株式会社テクロスについて
- 設立年月日
- 2009年01月01日
- 代表者
- 代表取締役社長 辻 拓也,佐治 知範
- 資本金
- 1,000万円
- 事業内容
-
設立当初IT分野における受託開発事業に注力していた株式会社テクロスは、現在ではPCやスマートフォン向けのソーシャルゲーム開発事業を展開しています。
専門性の高いクリエイター、エンジニアが在籍し、社内で全ての工程をカバーすることが可能。
・ソーシャルゲームの企画、開発、管理、運営
株式会社テクロスが募集している求人・転職・採用情報
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【シナリオライター】新規開発ソーシャルゲームの世界観構築やメインシナリオ作成など
想定年収:300~600万円
募集職種:ゲームプランナー
シナリオライター
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【アートディレクター】世界観や仕様に基づいたゲーム内デザイン制作
想定年収:400~600万円
募集職種:アートディレクター
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【ゲームディレクター】既存・新規タイトルの開発責任者/働きやすいフレックスタイム
想定年収:300~700万円
募集職種:ゲームプランナー
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【ゲームプランナー】イベントやキャンペーンの運用企画遂行/フレックスタイム制導入
想定年収:300~600万円
募集職種:ゲームプランナー
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【シナリオプランナー】フレックスタイム制/シナリオ制作の進行管理やチーム管理など
想定年収:240~700万円
募集職種:ゲームプランナー
- SQL
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【ゲームプランナー】フレックスタイム制/上級責任者としてゲーム開発・運営をリード
想定年収:230~450万円
募集職種:ゲームプランナー
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【UI・UXデザイナー】自社内開発が強み!ソーシャルゲームのUI・UXデザイン作成
想定年収:230~600万円
募集職種:UI・UXデザイナー
- HTML
- …
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【営業企画職】新規案件のプロデュースや営業活動、開発進捗管理など
想定年収:300~700万円
募集職種:マーケティング
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【サーバーサイドエンジニア】既存・新規タイトルのサーバサイド開発/働きやすい職場
想定年収:500~800万円
募集職種:サーバーサイドエンジニア
- C++
- C#
- JavaScript
- …
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【インフラエンジニア】運用中ソーシャルゲームのインフラ基盤設計・構築・運用
想定年収:350~500万円
募集職種:インフラエンジニア
- …
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【インフラエンジニア】インフラチームの業務環境整備や技術提案など
想定年収:500~800万円
募集職種:インフラエンジニア
- Python
- Ruby
- Go
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【2Dデザイナー】ソーシャルゲームのキャラクター・アイテムのグラフィック制作
想定年収:230~500万円
募集職種:キャラクターデザイナー
ゲームディレクター
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【モーションデザイナー】ソーシャルゲームのモーション作成です!
想定年収:~500万円
募集職種:モーションデザイナー
キャラクターデザイナー
- …
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想定年収:360~860万円
募集職種:アプリケーションエンジニア
サーバーサイドエンジニア
- Java
- PHP
- Python
- Ruby
- JavaScript
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