株式会社ココナラ

【CRMマーケター】施策の企画立案/規模なマーケティング投資のROI最大化/フレックスタイム制

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
500~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)
職種
マーケティング
言語
SQL
DB
MySQL

仕事内容について

### 【お任せする仕事】
CMやWebマーケで新規獲得したユーザーに、もっとココナラのファンになっていただくこと、もっと継続したサービスの利用をしてもらうことを目的としたキャンペーンやユーザーコミュニケーションの課題抽出・データ分析・改善施策の立案から実行することがメインミッションです。
年間数億円規模と大規模なマーケティング投資のROI最大化を目指します。

#### 具体的には
- マーケティング施策の企画立案
- 複数チャネルをまたいだユーザー行動の把握/コミュニケーション設計
- 定量、定性両面でのパフォーマンスモニタリング
- ユーザーの課題把握のためのリサーチ
- 課題解消のための具体打ち手の立案・実行(メール/プッシュ/コンテンツ開発など)
- 継続利用を促進するためのポイント・クーポンキャンペーンなどの設計
- マーケティングオートメーションツール(MA)の活用推進
- ユーザーのサイト内行動に応じた各種開発/システムの設計・ディレクション

【仕事の特色】
### 【募集背景】
更なる事業成長と拡大に向けドライブをかけるため、数十億円規模のマーケティング投資を行い大規模なマーケティング施策を戦略的に実施していくため、CRMマーケターを採用したく募集を行います。

### 【「目指している状態」の実現に向けて現在抱えている課題】
「全てがそろうサービスマーケットプレイス」を目指しているため利用者も、多種多様なペルソナに渡り、幅広い用途で利用されているサービスであるため、パーソナライズしていく重要性が高い。
パーソナライズを進化させていく上での課題は、
1.(Who)行動情報の活用
App/Web両方に蓄積されたデータを元に、より解像度を上げた顧客のニーズに合わせたターゲティングに進化させていく必要がある。

2.(Where)適切なチャネルの選択
顧客に合わせたチャネル選択に課題があるため、適切な分析ツールを利活用する必要がある。

3.(When)適切なタイミングの選択
顧客に合わせたタイミング、顧客の行動を起点としたタイミングでパーソナライズを改善していく必要がある。

4.(How)適切な運用方法
施策をリリースするだけでなく、リリース後の運用改善まで見据えた戦略的な実装をしていく必要がある

### 【当社のこのポジションで働く魅力】
- マーケティング施策を実施するための"データ分析"という考え方のため、実際にデータ分析→問題解決のための企画〜実行まで自信が主体となって進めることで、『すべてが揃うサービスマーケットプレイス』という唯一無二のECプラットフォームを自分の手で創り上げる事業会社での経験ができます。
- マーケティング×テクノロジー:エンジニアチームは50名ほど。R&Dチームでは画像解析を用いた不正検知、レコメンドエンジンの内製化など、社内投資も進めているなど、テクノロジーを重視する会社。また、マーケティング部では、部内に専属のエンジニアが2名おり、施策の開発/PDCAをスピーディーに回せる環境です。
- ココナラはユーザーの声を大切にしており、直接ユーザーの声が届く環境。社内チャットにご感想やご意見が届くだけでなく、毎月2~3回オンラインでユーザーイベントを実施しており、直接ユーザーとディカッションすることも可能です。

#### ツールなど
- データ抽出・分析:BigQuery、DOMO、MySQLなど
- 利用しているマーケティングツール:Braze/Sendgridなど

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の指定する業務

必須条件

- SQL(BigQuery)を用いたデータ分析経験3年以上
- 抽出結果に基づいた施策の立案や改善経験3年以上
- メルマガ、LINE、アプリプッシュ通知、WEB接客等のデジタルチャネルを用いた施策実施、運用経験3年以上

- ココナラのビジョン、ミッション(プロダクトの思想)に共感でき、事業成長を自分ごととして考えることができる方
- ロジカルな思考/スピーディな実行が可能な方
- 変化を楽しみ、新しい領域にも果敢にチャレンジできる方
- 与えられた仕事をこなすだけでなく自ら主体的に動ける方
- あらゆることを素直に吸収し、トライアンドエラーができる柔軟性をお持ちの方
- 問題解決、論理的思考に対する高い能力
- 目標達成に向けて強いこだわりを持って妥協せず考え抜く姿勢

歓迎要件

- CRMマーケティングの実務経験
- 事業会社でのtoC向けマーケティング経験

想定年収

500~700万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:昇給・昇格:査定年2回

■募集職種の年収例

※現職のご年収・ご経験に応じて決定いたします。

■給与・評価等備考
・給与:ご経験・スキルに応じて検討いたします。

株式会社ココナラへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • マーケティング
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/Webサイト
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都渋谷区桜丘町20−1 渋谷インフォスタワー6F/5F
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の指定する就業場所
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
就業時間備考
・実働8時間
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

ハイブリット出社

フレックス
あり
副業

メインサービスに近くない内容であれば可

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
・書籍購入費支給
・パソコン(MacBook )ならびにモニター貸与
・インフルエンザ予防接種

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、入社時特別休暇(5日)

手当

通勤交通費(上限4万円/月)

選考場所

本社

検査・試験

適正検査およびスキルテスト

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

選考フローは下記を予定しております。状況に応じて変更となる可能性がございますのでご了承ください。

- 書類選考
- 面接2〜3回
- 適正検査およびスキルテスト
- 内定・オファー面談

※ 書類選考に進んでいただく前にカジュアル面談を希望される方は、カジュアル面談ページよりお申し込みください

さらに表示する

株式会社ココナラが募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

株式会社ココナラについて

設立年月日
2012年01月04日
代表者
代表取締役社長 外山勝利
資本金
114,811万円
従業員情報
974名
事業内容
・スキルマーケット「ココナラ」の運営·開発
・「ココナラ法律相談」の運営·開発
・「ココナラプロ」「ココナラコンサル」「ココナラアシスト」の運営·開発

ココナラの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 561件
400万円〜500万円 1089件
500万円〜600万円 616件
600万円〜700万円 360件
700万円〜800万円 123件
800万円〜900万円 39件
900万円〜1000万円 9件
1000万円〜 18件

SQLの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 158件
400万円〜500万円 271件
500万円〜600万円 177件
600万円〜700万円 75件
700万円〜800万円 31件
800万円〜900万円 17件
900万円〜1000万円 4件
1000万円〜 3件

マーケティングの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

関連言語・スキルから求人を探す

同じ職種のリモートの求人を探す

同じ職種の未経験の求人を探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ