株式会社日立製作所

【SAPエンジニア】S/4 HANAをベースとした日立グループ共通ERP開発/プロジェクトリーダー

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
750~1,200万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
新川崎駅 (神奈川県)
職種
SAPコンサルタント

この求人についてご希望を教えてください

仕事内容について

【業務詳細】
日立グループ各社に対する、共通ERP導入の提案・計画策定・プロジェクト推進を担当いただきます。

【具体的な仕事内容】
・日立グループ各社のIT部門・各業務部門への共通ERPの説明や導入提案の活動
・各社導入時の構想やプロジェクト計画の策定支援
・導入プロジェクトにおけるPMOやチームリーダとしてのプロジェクト推進

【仕事の特色】
【配属予定先】
ITデジタル統括本部 DXイノベーション第2本部 グローバルシェアード推進部

■配属組織について(概要・ミッション)
ITデジタル統括本部 DXイノベーション第2本部では、日立グループの経営・事業のデジタル改革に貢献するため、S/4 HANAをベースとした日立グループ共通のERPの構築、展開を推進しています。
その中でグローバルシェアード推進部では、日立グループ各社(国内および海外)への展開を担っています。
組織は10名から成っており、少数精鋭部隊と数多くの協力会社とともに遂行しています。

【募集背景】
22年度より共通ERPの各社展開が本格的に拡大していく計画です。
日立グループのERP統合化の加速に向けて、一緒に展開を進めていく人財を募集します。

【プロダクトの魅力】
・日立グループの経営、事業に貢献する大規模プロジェクトを経験することができます。
・S/4 HANAをはじめとしたグローバル標準な最新製品や技術、メソドロジーのノウハウを習得することができます。
・海外(欧州、アメリカ、アジア、中国等)のグループ会社もスコープであり、グローバルなプロジェクト体制となっていますので、海外とのコミュニケーションの機会も多く、担当する案件によっては現地出張や駐在等、海外業務経験のチャンスもあります。

■携わる事業・ビジネス・サービス・製品など
・日立グループ共通ERP
・SAP S/4 HANAのパッケージをもとに会計・販売・購買・生産管理の日立標準のERPテンプレートを定義しています。
・この標準テンプレートをもとに海外含む日立グループ各社の事業に合わせて導入を進めていきます。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

・SAPの実務経験(目安:5年以上)
・システム導入のプロジェクト経験
・プロジェクトチームのマネジメント経験

・さまざまなことに対してポジティブにモチベーション高く取り組むことができる方
・社内外の関係者と良好な関係を築き、折衝・調整ができるコミュニケーション能力を有する方
・好奇心を持ち、新しいことや変化、困難にもチャレンジする意欲を持つ方

株式会社日立製作所への
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募集要項

募集職・職位
  • SAPコンサルタント
業界
  • IT・通信
  • SIer
歓迎要件

・TOEIC650点程度の英語力
・アジャイル型でのプロジェクト経験

雇用形態

正社員

想定年収

750~1,200万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:給与改定:年1回

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力を十分に考慮の上、同社規定により優遇いたします。

予定勤務地
神奈川県内
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(在宅勤務及びサテライトオフィス勤務制度に定める就業場所を含む)
就業時間
08:50~17:20  フレックスタイム制 
就業時間備考
・就業時間:標準的な時間です。
・実働:7時間45分
・休憩:45分
※フレックスタイム制有り
※担当職務の内容・職務遂行の態様に基づき個別に決定
平均残業時間
10~30時間
年間休日
124日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
福利厚生

■制度
<福利厚生制度>
住宅支援制度(寮・手当等)、財形制度、社員持株会、カフェテリアプラン、育児教育、団体保険、家事代行利用料補助、自社製品購入費補助、人間ドック利用補助、医療費補助、介護施設利用費補助、介護製品購入補助、各種スクール費用補助、資格取得費用補助、スポーツクラブ利用補助、旅行費用補助

<教育制度>
ビジネススキル研修、選抜経営研修、階層別研修、基礎工学研修、総合技術研修、専門技術研修、イノベータ養成研修、グローバルプロジェクトリーダー研修、若手海外派遣、海外業務研修、MBA派遣、語学教育、海外専門知識・実務、海外赴任前研修、職能別研修(営業・財務・資材・人事総務)、キャリア教育、自己啓発支援

■福利厚生備考
・住宅支援制度(寮・手当等):住宅手当制度や寮・社宅制度等(詳細は勤務事業所により異なります)によって皆さんの住居をサポート
・育児教育:育児施設利用費補助、子どもの教育費補助

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、配偶者出産休暇、家族看護休暇

手当

通勤手当(全額支給)、家族手当、子ども・介護等支援手当

株式会社日立製作所について

設立年月日
1920年02月01日
代表者
代表執行役 執行役社長兼COO 小島 啓二
資本金
46,079,000万円
従業員情報
29,850名
事業内容
・エネルギーソリューション
・モビリティソリューション
・ライフソリューション
・インダストリーソリューション
・ITソリューション
の5つのセクターにわたる製品
・研究開発
日立は、データとテクノロジーで社会インフラを革新する社会イノベーション事業を通じて、人々が幸せで豊かに暮らすことができる持続可能な社会の実現に貢献します。「環境(地球環境の保全)」 「レジリエンス(企業の事業継続性や社会インフラの強靭さ)」 「安心・安全(一人ひとりの健康で快適な生活)」に注力しています。IT・エネルギー・インダストリー・モビリティ・ライフ・オートモティブシステムの6分野で、OT、ITおよびプロダクトを活用するLumadaソリューションを提供し、お客さまや社会の課題を解決します。2020年度(2021年3月期)の連結売上収益は8兆7,291億円、2021年3月末時点で連結子会社は871社、全世界で約35万人の従業員を擁しています。

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