株式会社日立製作所

【PM】金融分野のアプリケーション開発のPL・PM/責任のあるポジション/プロジェクト管理

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
800~930万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
新川崎駅 (神奈川県)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

この求人についてご希望を教えてください

仕事内容について

【業務詳細】
金融分野、主にメガバンクの市場系業務領域のアプリケーション開発において、プロジェクトのプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーとしてチームをまとめる責任のあるポジションを担って頂きます。

【具体的な仕事内容】
・顧客向けのアプリケーション開発及びプロジェクト管理(社員のみならず開発パートナーの取り纏めも含む)
・開発、品質、コストの計画、管理、実行
・顧客折衝や日立グループ内の各種調整

【仕事の特色】
<募集背景>
国内市場拡大および海外拠点導入に伴い、システムシェアを拡大すべく、プロジェクトを率いるリーダ層の強化が必要なため、募集しています。

<配属予定チーム>
金融ビジネスユニット 金融第一システム事業部 金融システム第二本部 第一部

金融分野、主にメガバンクの市場系業務領域のアプリケーション開発および基盤構築をミッションとしています。
担当するシステムはメガバンク市場系領域(為替取引が主)であり、顧客の収益基盤であるとともに、経済活動を支える責任重大なシステムであり、日本の経済インフラを支えるやりがいを感じることができます。

・配属組織/チーム:10~20名のチーム、30代の若手中心
・働き方:在宅勤務可、ただし、取り扱いデータのセキュリティの関係上、出勤がメイン

<ポジションの魅力>
・経済インフラを支えるシステム開発の経験を積むことができます
・SE部門でありながら顧客の業務アプリケーション開発の経験を積むことができます
・様々な規模(10人月~数百人月相当)のアプリケーション開発の経験を積むことができます
・顧客(メガバンク)の海外システム開発を通じて、グローバル人財としての経験を積むことができます
・高い技術力を持つメンバと、切磋琢磨しながらスキルを高めあえる環境があります
・実力、経験に応じて将来的に多様な分野(金融、産業、社会・公共)でのキャリアパスも経験可能

■携わる事業・ビジネス・サービス・製品など
・メガバンク市場系業務のアプリケーション開発
・Webアプリケーション開発PF(Nexacro)、ノンコーディング開発(WebPerformer)

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

下記いずれかに該当する方
・金融業界での業務経験のある方(SE経験有無は問いません)で、IT関連業務に興味・関心のある方
・SE経験(金融業界かは問いません)

<全職種共通(日立グループコンピテンシー)>
・安全と誠実:自身や他者のために正しいことを迷わず行える方
・チャレンジ (開拓者精神):迅速に行動し、成功に向けて失敗から学べる方
・カスタマー・フォーカス (誠) :顧客に共感し、協働してイノベーションを創出できる方
・コラボレーション (和) :敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞ける方
・成長:自身や他者、組織の成長を貪欲に求められる方

<その他職種特有>
・コミュニケーション能力が高い方
・最後までやり抜く責任感がある方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

C言語

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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
業界
  • IT・通信
  • SIer
歓迎要件

・システム/アプリケーション開発経験がある方、システム/アプリケーション開発取り纏めができる方(Java、C言語での開発経験者歓迎)
・市場系業務経験者は尚歓迎(為替業務、資金業務、債券業務など)
・他ベンダーで当該分野を経験しており、開発計画・品質評価ができる方

雇用形態

正社員

想定年収

800~930万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:給与改定:年1回

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力を十分に考慮の上、同社規定により優遇いたします。

予定勤務地
神奈川県内
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(在宅勤務及びサテライトオフィス勤務制度に定める就業場所を含む)
就業時間
08:50~17:20  フレックスタイム制 
就業時間備考
・就業時間:標準的な時間です。
・実働:7時間45分
・休憩:45分
・時間帯例:8時50分~17時20分(事業所により異なる)
※業務の都合によりやむを得ない場合に、実働時間を延長(早出、残業又は呼出)することがあります。
平均残業時間
10~30時間
年間休日
124日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
福利厚生

■制度
<福利厚生制度>
住宅支援制度(寮・手当等)、財形制度、社員持株会、カフェテリアプラン、育児教育、団体保険、家事代行利用料補助、自社製品購入費補助、人間ドック利用補助、医療費補助、介護施設利用費補助、介護製品購入補助、各種スクール費用補助、資格取得費用補助、スポーツクラブ利用補助、旅行費用補助

<教育制度>
ビジネススキル研修、選抜経営研修、階層別研修、基礎工学研修、総合技術研修、専門技術研修、イノベータ養成研修、グローバルプロジェクトリーダー研修、若手海外派遣、海外業務研修、MBA派遣、語学教育、海外専門知識・実務、海外赴任前研修、職能別研修(営業・財務・資材・人事総務)、キャリア教育、自己啓発支援

■福利厚生備考
・住宅支援制度(寮・手当等):住宅手当制度や寮・社宅制度等(詳細は勤務事業所により異なります)によって皆さんの住居をサポート
・育児教育:育児施設利用費補助、子どもの教育費補助

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、配偶者出産休暇、家族看護休暇

手当

通勤手当(全額支給)、家族手当、子ども・介護等支援手当

株式会社日立製作所について

設立年月日
1920年02月01日
代表者
代表執行役 執行役社長兼COO 小島 啓二
資本金
46,079,000万円
従業員情報
29,850名
事業内容
・エネルギーソリューション
・モビリティソリューション
・ライフソリューション
・インダストリーソリューション
・ITソリューション
の5つのセクターにわたる製品
・研究開発
日立は、データとテクノロジーで社会インフラを革新する社会イノベーション事業を通じて、人々が幸せで豊かに暮らすことができる持続可能な社会の実現に貢献します。「環境(地球環境の保全)」 「レジリエンス(企業の事業継続性や社会インフラの強靭さ)」 「安心・安全(一人ひとりの健康で快適な生活)」に注力しています。IT・エネルギー・インダストリー・モビリティ・ライフ・オートモティブシステムの6分野で、OT、ITおよびプロダクトを活用するLumadaソリューションを提供し、お客さまや社会の課題を解決します。2020年度(2021年3月期)の連結売上収益は8兆7,291億円、2021年3月末時点で連結子会社は871社、全世界で約35万人の従業員を擁しています。

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