株式会社日立製作所

【システムエンジニア】機能・非機能設計全体の把握、各設計の整合性を確保/Microsoft 365

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
600~950万円
最寄り駅
東京駅 (東京都)

仕事内容について

<業務詳細>
Microsoft 365を活用したシステム構築において、Microsoft 365のノウハウを活用して、機能/非機能設計の整合性の確保及びテスト推進を行うことで案件を円滑に推進する。
加えて、Microsoft 365を含めたMicrosoftサービスの活用による新規案件の創出を行う。

<具体的な仕事内容>
・Microsoft 365技術者として、機能/非機能設計全体を把握し、各設計の整合性を確保する
・機能/非機能設計や各コンポーネントをまたがる課題を検知し、解決に導く
・Microsoft 365を含めたMicrosoftサービスの活用を具体化し、提案を行う

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
金融ビジネスユニット 金融第二システム事業部 金融システム第二本部 第三部

■組織の概要・ミッション
政府系金融機関のフロントアカウント部署として、総合力・技術力を強みに、日本経済を支えるミッションクリティカルシステムの開発、維持保守を通じて、日本経済の安定に貢献する。

■担当業務概要
政府系金融機関を中心に複数のお客様、多数のシステムの開発を担当しています。
フロントSEとして、主にお客様先に常駐し、お客様とコミュニケーションをとりながらシステム開発、新規案件組成を行います。
担当するお客様の特性上、日本経済の中枢を担う、重要システムを多数担当させていただいています。

<携わる事業・ビジネス・サービス・製品など>
■Microsoft 365適用システムの構築
政府系金融機関でのMicrosoft 365の適用案件において、フロントSEとしてお客様と対峙し、システム設計、構築、テストを推進します。

■Microsoftサービスを活用した新規ビジネス創出
複数のユーザーでのMicrosoft 365案件の獲得およびMicrosoftサービス(Azure含む)を活用した新規案件の創出を推進します。

<募集背景>
政府系金融機関においては、依然オンプレミスでのシステム構築が主流となっているが、Microsoft 365を中心としたワークスタイル領域については、世の中の動向に追従したSaaS適用による利便性向上が求められている。
今般、日立で受注したMicrisoft 365適用案件を円滑に進め、今後の更なるワークスタイル領域でのビジネス機会創出を行うためのMicrosoft 365技術者の募集を行う。

<ポジションの魅力>
政府系金融機関において、今後も成長、拡大が見込まれるワークスタイル分野の中核に位置するMicrosoft 365の第一人者として参画することで、今後の事業拡大の中心として貢献・スキルアップが可能です。
また、将来的には、自らプロジェクトマネージャとなり、プロジェクトを推進する立場となることも、ITアーキテクトとして複数の案件に技術者として参画することも可能であり、様々なキャリアパスが選択可能です。

・想定ポジション:主任クラス
※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。

<職場環境>
■働く環境
入社後は、特定の政府系金融機関に常駐し、Microsoft 365適用案件にMicrosoft 365技術者として参画いただくことになります。
プロジェクトは、5名程度の日立社員と数十名の協力会社メンバーで構成されるため、他の日立社員および協力会社メンバーと協力しながらプロジェクトを推進していきます。
なお、お客様との契約の制約上、在宅勤務は不可となります。

※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

<経験>
・Microsoft 365適用案件での設計・構築・テストの経験(2年以上)
・SEとしての実務経験(5年以上)

<マインド>
・お客様及びプロジェクトメンバーと主体的にコミュニケーションを行い、課題解決に積極的に取り組める方
・プロジェクトの方針に沿って、自らの作業を計画、管理し、自立して各種作業を行える方
・自身のスキル、ノウハウをプロジェクトメンバーに共有し、プロジェクトの円滑な推進、組織力強化に貢献できる方

■全職種共通(日立グループコンピテンシー)
・安全と誠実:自身や他者のために正しいことを迷わず行う
・チャレンジ (開拓者精神):迅速に行動し、成功に向けて失敗から学ぶ
・カスタマー・フォーカス (誠) :顧客に共感し、協働してイノベーションを創出する
・コラボレーション (和) :敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞く
・成長:自身や他者、組織の成長を貪欲に求める

歓迎要件

<経験>
・Exchange、Teams、SharePoint、Intune、Azure AD、AIPの設計・構築経験

<知識>
・ネットワーク、プロキシ、MTA等の付帯機能の知識

<資格>
・「Microsoft 365 Certified: Enterprise Administrator Expert」等の資格

想定年収

600~950万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:給与改定:年1回

■募集職種の年収例

・給与:経験・能力を十分に考慮の上、当社規定により優遇いたします。

<勤務体制>
■フレックスタイム制有り
・対象者は、担当業務の内容・職務遂行の態様に基づき個別に決定いたします。

■裁量労働制度有り
・対象者は、担当業務の内容・職務遂行の態様に基づき個別に決定いたします。
・裁量労働制の場合:みなし労働時間7.75時間/日

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力を十分に考慮の上、同社規定により優遇いたします。

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募集要項

業界
  • IT・通信
  • SIer
雇用形態

正社員

予定勤務地
<客先常駐>東京都府中市
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(在宅勤務及びサテライトオフィス勤務制度に定める就業場所を含む)
就業時間
08:50~17:20  フレックスタイム制 
就業時間備考
・時間帯例:8:50~17:20(事業所により異なります)
・実働:7時間45分
※業務の都合によりやむを得ない場合に、実働時間を延長(早出、残業又は呼出)することがございます。
平均残業時間
10~30時間
年間休日
124日
服装
ビジネスカジュアル
フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
住宅支援制度(寮・手当等)、財形制度、社員持株会、カフェテリアプラン、育児教育、団体保険、家事代行利用料補助、自社製品購入費補助、人間ドック利用補助、医療費補助、介護施設利用費補助、介護製品購入補助、各種スクール費用補助、資格取得費用補助、スポーツクラブ利用補助、旅行費用補助

<教育制度>
ビジネススキル研修、選抜経営研修、階層別研修、基礎工学研修、総合技術研修、専門技術研修、イノベータ養成研修、グローバルプロジェクトリーダー研修、若手海外派遣、海外業務研修、MBA派遣、語学教育、海外専門知識・実務、海外赴任前研修、職能別研修(営業・財務・資材・人事総務)、キャリア教育、自己啓発支援

■福利厚生備考
・住宅支援制度(寮・手当等):住宅手当制度や寮・社宅制度等(詳細は勤務事業所により異なります)によって皆さんの住居をサポート
・育児教育:育児施設利用費補助、子どもの教育費補助

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、配偶者出産休暇、家族看護休暇

手当

通勤手当(全額支給)、家族手当、子ども・介護等支援手当

選考場所

Web

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

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株式会社日立製作所が募集している求人・転職・採用情報

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株式会社日立製作所について

設立年月日
1920年02月01日
代表者
代表執行役 執行役社長兼COO 小島 啓二
資本金
46,079,000万円
従業員情報
29,850名
事業内容
・エネルギーソリューション
・モビリティソリューション
・ライフソリューション
・インダストリーソリューション
・ITソリューション
の5つのセクターにわたる製品
・研究開発
日立は、データとテクノロジーで社会インフラを革新する社会イノベーション事業を通じて、人々が幸せで豊かに暮らすことができる持続可能な社会の実現に貢献します。「環境(地球環境の保全)」 「レジリエンス(企業の事業継続性や社会インフラの強靭さ)」 「安心・安全(一人ひとりの健康で快適な生活)」に注力しています。IT・エネルギー・インダストリー・モビリティ・ライフ・オートモティブシステムの6分野で、OT、ITおよびプロダクトを活用するLumadaソリューションを提供し、お客さまや社会の課題を解決します。2020年度(2021年3月期)の連結売上収益は8兆7,291億円、2021年3月末時点で連結子会社は871社、全世界で約35万人の従業員を擁しています。

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