株式会社スタッフサービス・ホールディングス

【経営企画】デジタルビジネス推進/全社プロジェクトへの参画・推進/BIツール普及/フルフレックス

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 上流工程の仕事
年収
457~625万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
秋葉原駅 (東京都)
職種
ITコンサルタント

この求人についてご希望を教えてください

仕事内容について

【具体的な仕事内容】
・全社課題に対する課題整理
・全社プロジェクト(システム・データ関連)への参画・推進
・全社優先課題に対する解決プロジェクト推進(各事業への推進/定着まで)
・BIツールの社内普及推進

【仕事の特色】
<募集背景>
・顧客ニーズの変化に対応すべく中期経営戦略に「テクノロジー活用」と「グループ戦略」を掲げ、人材総合サービスである基盤を活かし、一段進化したIntegrated HR Service(統合人材サービス)を目指しています
・より良いサービスを創る、そして人の介在価値の高い業務に集中するため、継続的にIT投資や社長直下のDX推進部署が立ち上げなど、システム改革を進めています
・DX等によって「人が介在すべき仕事」に充てる時間が生まれ、時間や場所に縛られない働き方も広がっています
このように、日本にはまだ活かしきれていない人財や時間があります。
同社は人材総合サービスを通じて、【チャンスを。】創り出し、それを活かす支援をしていきます。
上記の事業戦略の実現・組織力強化のため、同じ志を持ってくださる方を募集しております。

<配属予定チーム>
経営企画部
・経営課題・事業課題をIT活用により解決し、事業運営の効率化・業績拡大など収益に貢献
・DX推進
・IT戦略立案、IT投資計画(短期・中期・長期)の策定
・ユーザー部署との協同によるシステムからの事業推進支援
・IT活用による業務改革・業務改善(BPR)の推進
・社内情報システムや情報インフラの開発、保守、維持

■組織構成
・12名(男性4名、女性8名)
・平均年齢32歳

■入社後のイメージ
※ご経験によって異なります。
・1~2年目:社内のデータに関する課題について、解決策を提案・実行
・3年目以降:社内のデータに関する課題解決策の提案・実行。後輩育成

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める全ての業務

必須条件

下記いずれかのご経験をお持ちの方(より専門性を高めるため学ぶ環境はあります)
・データ活用などのプロジェクト経験者
・デジタルマーケティング
・他社競合分析(現状把握・課題整理を行い、経営または上長へ提案)
・事業会社でのシステム開発経験(要件定義~)
・BIツール(tableauやpowerBI)使用経験

・同社経営理念に共感してくださる方

この仕事で取り扱う技術

開発ツール

Tableau

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募集要項

募集職・職位
  • ITコンサルタント
業界
  • サービス
  • 人材・教育
歓迎要件

・経営課題・事業課題をIT活用により解決し、事業運営の効率化・業績拡大など収益に貢献
・DX推進
・IT戦略立案、IT投資計画(短期・中期・長期)の策定
・ユーザー部署との協同によるシステムからの事業推進支援
・IT活用による業務改革・業務改善(BPR)の推進
・社内情報システムや情報インフラの開発、保守、維持

雇用形態

正社員

想定年収

457~625万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)※年収に含む
昇給:年1回

■給与・評価等備考
・給与:経験・スキルを考慮の上、お任せする職務により決定いたします。
・想定年収:月給、賞与が含まれます。

予定勤務地
東京都千代田区
予定勤務地
(変更の範囲)
全事業所および会社の定める場所
就業時間
07:00~22:00  フレックスタイム制 
就業時間備考
・フレキシブルタイム:7時00分~22時00分
・標準労働時間:7.5時間
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
副業

条件を満たしている場合のみ可

福利厚生

■制度
<福利厚生制度>
退職金制度、社員持株会、EAP、産休・育休制度(育児短時間勤務制度、所定時間外労働の免除、法定時間外労働の制限、子の看護休暇制度)、キャリア開発制度(キャリア自己申告制度、社内公募制度、資格取得奨励制度)

<教育制度>
新入社員研修、入社後フォローアップ研修、若手リーダーシップ研修、管理職研修、
職種別スキル開発研修、手挙げ制e―ラーニング、リーガルライセンス、メンター制度

<事業関連>
永年勤続表彰

■福利厚生備考
・育児短時間勤務制度:7時00分から22時00分の範囲内で、労働時間を6時間、6時間30分、7時間のいずれから選択可能。
・所定時間外労働の免除:7時間30分の労働時間を越える残業が免除。
・法定時間外労働の制限:対象者:入社1年以上の従業員で小学校就学前の子を養育する従業員。
 1ヶ月について24時間、1年について150時間を超える残業が免除。
・子の看護休暇制度:対象者:入社6ヶ月以上の従業員で小学校就学前の子を養育する従業員。
 子の負傷、疾病の世話をおこなうために、年次有給休暇とは別に年間5日間。
 ※小学校就学前の子が2人以上いる場合は10日

・新入社員研修:入社後1ヶ月間。
 集合研修およびOJTにて、社会人としての心構えやマナー、会社理解、仕事の進め方など。
・リーガルライセンス:従業員全員が人材派遣ビジネスに関わる者として労働関係法令に関する一定以上の知識を備えられるようにすること、また、さらに強化することを目的として年一回実施するテスト。

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日・祝)、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休業

■休暇備考
・年間休日:125日(閏年は126日)
・産前・産後休暇:産前6週 産後8週。
・育児休業:子の満1歳の誕生日の前日まで。
 次の場合は、申請により、最長子が2歳の誕生日前日まで延長可能
 (保育所などにおける保育の実施が行われないなど)

手当

通勤交通費(上限3万円/月)、超過時間外手当、単身赴任手当

株式会社スタッフサービス・ホールディングスについて

設立年月日
1990年02月28日
代表者
代表取締役社長 阪本 耕治
資本金
50,000万円
従業員情報
4,229名
事業内容
スタッフサービスグループの経営管理、およびそれに付帯する業務

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