株式会社スタッフサービス・ホールディングス

【DevOps推進担当】

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
年収
500~615万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
秋葉原駅 (東京都)
職種
Webディレクター
クラウド
Windows Azure

仕事内容について

【具体的な仕事内容】
■システム開発共通基盤の利用促進・ガバナンス
・共通基盤の利用促進のため、各システム担当へのレクチャーやサポート
・共通基盤を利用した実装ルールの周知、浸透
・共通基盤を利用するプロジェクトごとに、プロダクトの設計・製造を標準ルールに適合させる

■マイクロサービスの管理、統制
・共通機能として実装されるマイクロサービスの見える化し、各プロジェクトからの利便性と利用率を高める
・各プロジェクトの実装機能をレビューし、統制(独自実装や重複機能の開発防止)する

【仕事の特色】
【募集背景】
スタッフサービスグループは、事業環境の変化に対応すべく、登録型派遣を中心としたサービスから、常用型派遣、紹介予定派遣、人材紹介、アウトソーシングなど、幅広いサービスを積極的に提供する人材総合サービスグループへの転換を図っています。
人材総合サービスグループへの転換に伴い、ITの観点でも転換を図っており、事業個別に最適化されたシステムに加えて、全体最適を意識したIT活用ができるよう、全社レベルでのデータベースやシステム開発における共通基盤の構築を行っています。
このプラットフォームを活用したIT施策には、経営から大きな期待が寄せられており、ITのプロフェッショナルとして、企業IT構造の変革に向けて共に挑戦し、推進していただける方を募集します。

【部門のミッション】
・経営課題、事業課題をIT活用により解決し、事業運営の効率化、業績拡大など収益に貢献
・IT戦略立案、IT投資計画(短期、中期、長期)の策定
・ユーザー部署との協同によるシステムからの事業推進支援
・IT活用による業務改革・業務改善(BPR)の推進
・社内情報システムや情報インフラの開発、保守、維持

【IT戦略担当のミッション】
外部パートナーと協働し、新規アプリケーション基盤の構築を行っています。
システム開発共通基盤は、グループ全体のデータ管理や機能の共通化を狙いとして、経営課題を解決するためのシステム基盤と位置付けています。
また、マイクロサービスやDevOpsを積極的に採用し、新しい技術を採用したシステム開発方法への取り組みを進めています。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める全ての業務

必須条件

・SIerや社内SEとしての実務経験3年以上

・未知の技術であっても積極的に習得したいという意欲のある方
・DevOpsに関心がある方
・クラウドに関心がある方
・ガバナンス意識のある方(個別最適だけでなく、全体最適の観点からも評価できる)

歓迎要件

・Azure、AzureDevOpsを利用した経験
・経営課題をIT活用により解決し、事業運営の効率化・業績拡大などに携わった経験

・企業内のシステムを全体、個別、双方のバランスを考慮して多角的に捉えることができる方
・論理的に考えることができ、説明できる方
・ステークホルダーと円滑に調整できるコミュニケーション力がある方

想定年収

500~615万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)※年収に含む
昇給:年1回

■給与・評価等備考
・給与:経験・スキルを考慮の上、お任せする職務により決定いたします。
・想定年収:月給、賞与が含まれます。

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募集要項

募集職・職位
  • Webディレクター
業界
  • サービス
  • 人材・教育
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都千代田区神田練塀町85番地 JEBL秋葉原スクエア
予定勤務地
(変更の範囲)
全事業所および会社の定める場所
就業時間
07:00~22:00  フレックスタイム制 
就業時間備考
・標準労働時間:7.5時間
・就業時間:フレキシブルタイムです。
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
副業

条件を満たしている場合のみ可

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
退職金制度、社員持株会、EAP、産休・育休制度(育児短時間勤務制度、所定時間外労働の免除、法定時間外労働の制限、子の看護休暇制度)、キャリア開発制度(キャリア自己申告制度、社内公募制度、資格取得奨励制度)

<教育制度>
新入社員研修、入社後フォローアップ研修、若手リーダーシップ研修、管理職研修、
職種別スキル開発研修、手挙げ制e―ラーニング、リーガルライセンス、メンター制度

<事業関連>
永年勤続表彰

■福利厚生備考
・育児短時間勤務制度:7時00分から22時00分の範囲内で、労働時間を6時間、6時間30分、7時間のいずれから選択可能。
・所定時間外労働の免除:7時間30分の労働時間を越える残業が免除。
・法定時間外労働の制限:対象者:入社1年以上の従業員で小学校就学前の子を養育する従業員。
 1ヶ月について24時間、1年について150時間を超える残業が免除。
・子の看護休暇制度:対象者:入社6ヶ月以上の従業員で小学校就学前の子を養育する従業員。
 子の負傷、疾病の世話をおこなうために、年次有給休暇とは別に年間5日間。
 ※小学校就学前の子が2人以上いる場合は10日

・新入社員研修:入社後1ヶ月間。
 集合研修およびOJTにて、社会人としての心構えやマナー、会社理解、仕事の進め方など。
・リーガルライセンス:従業員全員が人材派遣ビジネスに関わる者として労働関係法令に関する一定以上の知識を備えられるようにすること、また、さらに強化することを目的として年一回実施するテスト。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日・祝)、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休業

■休暇備考
・年間休日:125日(閏年は126日)
・産前・産後休暇:産前6週 産後8週。
・育児休業:子の満1歳の誕生日の前日まで。
 次の場合は、申請により、最長子が2歳の誕生日前日まで延長可能
 (保育所などにおける保育の実施が行われないなど)

手当

通勤交通費(上限3万円/月)、超過時間外手当、単身赴任手当

選考場所

オンライン、本社

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

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株式会社スタッフサービス・ホールディングスについて

設立年月日
1990年02月28日
代表者
代表取締役社長 阪本 耕治
資本金
50,000万円
従業員情報
4,229名
事業内容
スタッフサービスグループの経営管理、およびそれに付帯する業務

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