BCホールディングス株式会社

【営業】顧客課題解決/人材育成のコンサルティング営業/サブスク型研修サービス

  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
500~600万円
最寄り駅
新宿駅 (東京都)
職種
セールスエンジニア

仕事内容について

経営者や担当役員、人事や教育部門の部長クラスへ人財育成に関する課題のヒアリングを深めながら、課題解決提案を行うソリューション営業をお任せします。

■具体的には
フィールドセールスの役割は、ヒアリングを深める中で、経営課題・組織課題をとらえ、解決策を提言すること。
開拓ルートは、当社提携先からのご紹介や、WEBマーケ/インサイドセールス経由のリード、テレアポやお客様からのご紹介、セミナー集客、異業種交流会の他、グループ会社からの紹介など多様です。

〈ソリューション例〉
・サブスク型研修サービス
・コンサルタントによるインハウストレーニング
・HR-tech(人財育成クラウド、人事評価運用クラウド)
・人事評価制度の構築コンサルティング
・社内大学の構築支援
・従業員満足度調査
・業務改善のコンサルティング

商品単位での縦割りは「モノ売り」の営業に繋がると考え、当社では一人の営業担当が、お客様の課題に合わせてすべてのサービスを提案するスタイルを取っています。
自社のコンサルタントとも協力しながら、ベストな提案を模索していきます。
経営者や人事担当者と二人三脚で、人財に関する課題解決を手伝う仕事ですので、やりがいも十分です。
実際に離職率を大きく引き下げた事例や、アーリーステージから支援を続けて上場にまで至ったお客様もいらっしゃり、企業と人の成長を間近で感じられる仕事です。

【仕事の特色】
H&Gは人財育成に関する長期的な経営課題を解決するためのご支援を行っております。
サービスの売り切りではなく、法人クライアントの課題解決を行う深耕営業ポジションの募集です。

Q:コロナ禍での影響は?
影響は少なからずありましたが、事業モデルを「研修提供の会社」から、「人財育成のプラットフォーマー」へと転換しました。
研修のオンライン化やSaas型新規サービスの開発など、コロナ禍への適応を即座に行うことで影響を最小限に留めています。
また、特に影響の大きかった飲食業界以外にも、小売・学習塾・不動産・医療・福祉など、当社には様々な業種のお客様がサービスをご利用いただいております。
そのため今後は成長性の余地が大きいと考えており、営業部門の強化を行っています。

Q:強みは?
サービス業に特化をしており、お客様・受講者様にとって現場で使える研修ができることが強みです。
また、研修・コンサルティング・e-learning・評価クラウドなど、幅広いご支援を1人の営業担当を窓口に相談頂けることも強みです。
特にH&Gのサービスの中では、評価制度の構築コンサルティングにおいて、高い満足度を実現しています。
加えて、グループ会社にはコスト削減や出店戦略の支援会社もございます。
経営をトータルでサポートできることも他社との差別化に繋がっています。

■参考情報
・会社紹介資料
https://www.bc-holdings.co.jp/recruit/?post=378

・理念紹介動画(約7分)
https://youtu.be/hNBkmq64RmA

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

・何かしらの営業経験
※業界、年数は不問
※絵業として目標達成の経験や、数字を追いかけた経験がある方

※当社の直近入社事例で入社の決め手になった考え方一覧です※
・人財育成の重要性を感じられている方
・幅広いサービスで顧客課題の解決に深く関与したい方
・お客様が好きで顧客満足度の高いサービスを提案したい方
・売り切りではなくコンサルティングセールスに挑戦したい方
・当社理念に共感できる方
・商品売りではなく、経営者と対話し、自分を売り込みたい方

歓迎要件

・人材や犬種9宇業界の営業経験
・その他無形商材の営業経験
・飲食、サービス、小売業界向けの営業経験
・大手企業の担当窓口としての営業経験
・経営層向けの営業経験

想定年収

500~600万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:年1回

■募集職種の年収例

・残業手当:有(30h分は上記年収に含む)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • セールスエンジニア
業界
  • IT・通信
  • Webサイト
  • 物流・流通
  • 小売
  • 不動産
  • 不動産
  • サービス
  • 人材・教育/コンサルティング/飲食・旅行・レジャー・アミューズメント
雇用形態

正社員

予定勤務地
<東京本社>東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル18F・19F(受付)
予定勤務地
(変更の範囲)
本社および全国の支社、営業所
就業時間
09:00~18:00 
就業時間備考
・所定労働時間:8時間
・30h以上の残業、および22時以降の就業を原則禁止するなど施策を強化しています。
平均残業時間
30時間以上
年間休日
128日
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
・慶弔手当(結婚・出産・弔事)
・会員制福利厚生クラブ
・選択制確定給付型企業年金(401k):手数料を会社負担

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
週休2日制(土・日)、祝、有給休暇

■休暇備考
※その他 会社規定のカレンダーによる

手当

通勤手当、残業手当

・通勤手当:会社規定に基づき支給いたします。

選考場所

WEB、東京本社

検査・試験

適性検査

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

書類選考

一次面接:WEBにて、人事がお会いします

通過した方のみ適性検査受検
(面接の補足資料として用いるため、結果による合否判定はいたしません)

二次面接:対面にて、役員がお会いします。

BCホールディングス株式会社について

設立年月日
2001年08月23日
代表者
代表取締役社長 笠井 大祐
資本金
10,000万円
事業内容
[1]経営コンサルティング
[2]事業用賃貸物件(オフィス・店舗・社宅等)に関する総合コンサルティング
[3]資産運用及び管理に関するコンサルティング
[4]不動産の売買・賃貸の仲介、及び管理
[5]ウェブサイトの企画・運営
[6]コンサルタント派遣・労働者派遣事業
[7]マーケティングプロデュース
[8]人材総合サービス(労働者派遣事業・人材紹介・紹介予定派遣)
[9]飲食店の経営
[10]フランチャイズチェーン加盟店の募集及び加盟店の経営指導

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