株式会社Splink

【PM】医療機器開発/プロダクト開発計画策定や進捗管理、品質保証業務/リモート可能

  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
800~1,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
虎ノ門駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM) Webディレクター

仕事内容について

<業務詳細>
■プロジェクトマネージャーの役割
臨床と技術の橋渡しになる役割を担っていただきます。
臨床現場が必要とする製品要求事項を整理し、技術開発と連携しながらアンメットメディカルニーズを特定し、臨床現場に適切にプロダクトに実装していくことが重要だとお考えの同社。中長期的には事業部として、下記を遂行していくことを目指していきます。
・事業目標の達成に向けたプロダクトの開発計画および市場投入
・顧客が感じている具体的な課題に対応するため、戦略的なプロダクトの立案、意思決定
・具体的な課題をサイエンスでいかに解決していくかの計画立案および推進

<具体的な仕事内容>
臨床現場が必要とする製品要求事項を整理し、技術開発と連携するためには、両者に対する一定の理解が必要であるとお考えの同社。 技術理解をした上で顧客と共に下記を進めていきます。
・事業戦略にマッチしたプロダクトの開発計画の策定
・臨床課題を解決するための臨床研究の計画および推進
・顧客と話し調査することにより、製品要求事項の策定
・プロジェクトの進捗管理と品質保証
・ユーザーのフィードバックを反映した改善策の提案と実施

【仕事の特色】
<募集背景>
認知症をはじめとする中枢神経系の疾患は、早期発見及び疾患鑑別が難しいため、臨床現場においては限られた専門医でないと正しく診断できない、もしくは診断が遅れてしまうといった課題が顕在化しています。
これらの臨床課題の解消に向け、当社はMRI等の医用画像を用いた医療機器プログラム(SaMD)の開発を行っておりますが、医療現場にて広く普及させていくには、正確なアンメット・メディカル・ニーズの把握が不可欠です。
加えて、集められたアンメット・メディカル・ニーズを顧客要求事項に落とし込み、それに対するソリューションの方向性を、技術及びサイエンスの観点から、正しく導き出すことが求められます。
臨床現場のメディカルニーズと工学的技術を融合させ、それを製品戦略に落とし込み、臨床現場に適切にプロダクト実装していく為に、製品企画から開発までの一連のプロジェクトをマネジメントしていただく方を募集します。

<配属予定チーム>
■チーム体制・開発環境
Splinkが目指すプロダクトを作り上げることは、もちろんエンジニアやデザイナーなどの開発者のみでは不可能です。
まず現場の医療従事者が今行っている医療をしっかりと理解し、そこに存在する課題を解決する技術を研究開発した後に、その技術をプロダクトとしてユーザーに届けられる形に開発する、同社はこの一連のプロセスが価値あるプロダクトを届けるために必要不可欠だと考えています。このプロセスのために開発者を含めた多くの人が同じ方向を目指して協力し合える環境をとても大切にしています。
営業、企画、設計、UIデザイン、開発、運用の全てのメンバーが連携して要件定義から、リリースまでを迅速に開発できる体制を構築している同社。研究開発部は、Iリサーチエンジニア5名、プロダクトマネージャーが1名、品質保証1名で構成されています。
異なる職種のプロフェッショナルがお互いのスキルを尊重する風土があり、日々フラットに意見を交わしています。
ユーザーからのフィードバックも直接的に得られる環境です。
日々のコミュニケーションはテキストベースのものはSlackやNotionを、口頭ではGoogle MeetやZoomを中心に行っています。

<ポジションの魅力>
■この仕事で得られる力・魅力
・社会的貢献性の高さ
成果が直接人を病気から救うことに繋がり、それが事業への貢献にも結びつくやりがいを感じられます。
今後脳神経疾患を中心とした研究成果のナレッジを展開し、実生活上の多岐にわたる分野に革新をもたらすサービス開発も考えています。

・企業とサービスと共に成長
医療AIを推進するために先端的な技術のキャッチアップが必要なため定期的に勉強会を実施してメンバー間の成長の機会を提供しています。
また、チームの立ち上げフェーズでもあり、企業の成長を通じて開発しやすい環境の追究やチームメイクのスキルも培うことができます。

・刺激の多い環境
博士号を有すメンバーが多数在籍し、人工知能開発で約20年のキャリアを持つ者やソフトウェアエンジニアリング、セキュリティの専門家など各領域に秀でたメンバーが集まっています。
役員やビジネスサイドとエンジニアの距離が近く、製品開発にも積極的に意見を言える環境です。

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

<経験>
■下記いずれかの経験をお持ちの方
・医療機器(プログラム医療機器含む)のプロダクトマネジメントや製品企画経験(1年以上)
・医療領域のソフトウェアサービスのプロダクトマネジメント経験(1年以上)
・医療機器の臨床研究のプロジェクトマネジメント経験(1年以上)
・ユーザヒアリングや現場ヒアリングをもとに製品要件や研究課題を取りまとめ、研究開発部門または製品開発部門と議論し、研究または製品開発をご推進したご経験

<マインド>
・ユーザー、事業の両視点からプロダクトを捉えられる方
・社会課題の解決に関心と情熱を持てる方
・新しいことを知ること、深掘りすることを面白いと思える方
・専門性の違いを尊重し仲間とともに課題に挑戦できる方
・多様な関係者との議論をリードできる方
・解決思考で少しでも前に進めようと努力できる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

株式会社Splinkへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトマネージャー(PM)
    • Webディレクター
    歓迎要件

    <経験・知識>
    ・医療機器(医療機器プログラム含む)の開発経験
    ・医療画像に関わる研究経験
    ・中枢神経疾患領域の研究経験や知識
    ・医療領域のITサービス要件定義
    ・薬事業務のご経験
    ・事業の立ち上げやグロースに深く関わった経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    800~1,000万円 (給与形態:月給)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都港区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    無し
    就業時間
    09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム10:00~16:00
    就業時間備考
    ・所定労働時間:8時間
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・在宅勤務制度
    ・時差出勤制度
    ・書籍購入制度
    ・Link JAM(年4回)
    ・部活動支援制度
    ・社内イベント
    ・私服勤務可

    <教育制度>
    ・学会、勉強会への参加

    休日休暇

    ■休日制度
    土日・祝日、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、産前産後・育児休暇

    手当

    通勤手当(実費支給)

    株式会社Splinkについて

    設立年月日
    2017年01月01日
    代表者
    青山 裕紀
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    32名
    事業内容
    ブレインヘルスケア事業、医療データ基盤事業

    Splinkの企業情報を見る

    株式会社Splinkが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ