株式会社インフォネット

【サポートエンジニア】マニュアル作成/お問い合わせに対する操作説明/サポートツールの作成支援

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
300~500万円
最寄り駅
大手町駅 (東京都)
職種
その他

仕事内容について

<業務詳細>
・法人顧客に対する自社CMSや他自社プロダクトの操作説明及び運用ディレクション業務
・マニュアル作成等
・お客様が自社CMSや他自社プロダクト導入後、使用方法等のお問い合わせに対する操作説明
・自社CMSや他自社プロダクトの操作マニュアル作成支援及び運用ディレクション業務
・その他、お客様満足度向上を目的としたサポートツールの作成支援
※電話・メール対応は、基本的に受信です。
※お客様は大手企業や公共団体中心の為、常識外れな無理難題を押し付けられる事はありません。
※導入時のレクチャや運用業務ヒアリングの際は、お客様のところへお伺いします。

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
・自社プロダクトでありワンストップサービス
・お客様が公共系、業界団体、良質な中堅会社が多い(夜間対応はほぼない)
・カスタマーサクセス(既存営業)と同部署なのでお客様からの問い合わせの
・連携がスムーズでよりお客様を育てやすい
・若手中堅男女バランスよく人員がおります

■キャリアパス
まずは業務を学んで頂きながら職務のプロとなる道、もしくは管理職を目指して頂く道を用意しております。

<教育・研修>
基本的に即戦力を求めており、自分なりの経験を活かして自走していただける方を想定していますので、業務を通じて学んでいただくOJTとなります。SMBCセミナーの定額クラブに加入しており、基本的なビジネススキルや経営、マーケティング等の外部研修を自由に受けることが出来ます。
メンター制度をしいており、フォローアップしていく仕組があります。

<企業の魅力>
当社は営業、システム、デザイン等の異分野のスペシャリストが集まり、年齢層の幅も広いことが特徴。
社歴に関係なく、お互いを尊重し、言いたいことを言い合える風通しのよい社風で、ほぼ100%顧客直取引のため、チームで一丸となり顧客の成果に貢献している達成感を味わうことができます。
2021年より新卒採用を始めており、評価制度も新設致しました。
実力があればあがっていける社風となっております。
当社では「社員がその家族に誇れる会社として存続する」を理念のひとつに掲げており、仕事もプライベートも充実し自己研鑽できるための制度を豊富に実施しています。

必須条件

<経験>
・Wordの使用経験(1年以上 実務経験問わず)
・Excelの使用経験(1年以上 実務経験問わず)
・PowerPointの使用経験(1年以上 実務経験問わず)
・電話およびメールを用いたコールセンター在職者(2年以上)
or
・電話およびメールを用いたインターネット関連のテクニカルサポート経験(1年以上)
※アルバイト経験でも可

<マインド>
・全体を指揮統括するリーダーシップがある方
・コミュニケーションが円滑に取れる方
・吸収力があり、学ぶ姿勢を持っている方

この仕事で取り扱う技術

開発ツール

WordPress

株式会社インフォネットへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • その他
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア/クラウドサービス/Webサイト
    • メディア・エンターテイメント
    • 広告・デザイン・イベント
    歓迎要件

    <経験>
    ・ブログなどのWebサイト運用経験(3年以上、個人サイト可)もしくはWordPressなどのCMSを自分で開設した経験
    ・システムの運用やトラブルシューティングの経験のある方
    ・マニュアルなどの作成経験のある方
    ・Web会議などを用いてレクチャーを実施した経験のある方

    <マインド>
    ・常に最先端の技術トレンドをウオッチしている方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    300~500万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:
    昇給:年1回(7月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験及びスキルを考慮して決定いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    09:00~18:00 
    就業時間備考
    <勤務時間>
    ※カスタマーサポートは職務上休憩を部署内で調整するので、 休憩は部門内でフレキシブルにとって頂きます
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得支援制度、短時間勤務制度、早出残業申請制度、社員紹介制度(リファラル採用)、
    オフィスグリコ、退職金制度、服装髪型自由(TPOに応じ)、
    ワクチン休暇制度、スマートワークデー、サンクスカード、ノートPC・iphone貸与
    すいよう

    <教育制度>
    階層別スキルアップ研修、
    新卒:新入社員研修、ジョブローテーション形式の技能研修、OJT、フォローアップ研修

    <事業関連>
    全社会議

    ■福利厚生備考
    ・資格取得支援制度:会社が定めたIT系国家資格に対し、受験費用を補助
    ・短時間勤務制度:育児・介護・看護等の事情により仕事のペースダウンが必要な社員は、1日の所定労働時間を6時間までに短縮できる制度
     育児による短時間勤務の場合、なんとお子さんが中学校3年生になるまで対象
    ・社員紹介制度(リファラル採用):社員の紹介により新たなメンバーが入社した場合、紹介してくれた社員に15万円を支給する制度(一部条件有り)
    ・スマートワークデー:毎週水曜日は管理監督者含め全員定時退社

    ・全社会議:半期に1度全社員が集合し、経営陣による事業報告や各部門の活動報告を行う全社会議を実施
    ・ワクチン休暇制度:接種日と接種後療養日として最大2日取得可能

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、慶弔休暇、年次有給休暇、GW休暇、産前産後・育児休暇

    ■休暇備考
    ・年末年始休暇:同社営業カレンダーに準ずる。

    手当

    通勤手当、資格手当

    ・資格手当:会社が定めたIT系国家資格に対し、合格者に手当を支給いたします。

    株式会社インフォネットについて

    設立年月日
    2002年10月15日
    代表者
    代表取締役社長 岸本 誠
    資本金
    26,587万円
    従業員情報
    78名
    事業内容
    ・Webサイト構築
    ・CMSサイト構築
    ・システム開発
    ・AIプロダクト開発
    ・広告デザイン、印刷
    ・Web広告
    ・運用、保守
    ・クラウドサービス

    インフォネットの企業情報を見る

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ