ユーザーライク株式会社

【カスタマーサクセス】新規施策のオペレーション構築、改善/リソース配分、工数計画出し/リモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 20代活躍中
  • 年俸制導入
年収
600~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
恵比寿駅 (東京都)
職種
その他

仕事内容について

Operation Div.は、ユーザーさんにサービス提供をするためのオペレーションの「構築」「実行」「改善」をおこなっていただきます。
ユーザーさんにより良いサービスを提供するために、 サービスオペレーション構築から実行、改善まで一気通貫で責任を担っていただくことで、 今までにない「ユーザー起点のサービス改善フロー」を作り上げていただきたいと思っております。

<具体的な業務内容>
下記の業務をメインにおこなっていただきます。
1.組織マネジメント Operation div.では以下のような様々な業務を推進していただいております。
事業状況に合わせて優先順位の見直しやメンバーアサイン、サポートまでお願いしております。
・解決すべきイシューの優先順位決め
・チームメンバーのアサインや目標管理
・オペレーション実行部隊のアルバイトさんの育成、マネジメント
・リソース配分、工数計画出し
2.オペレーションの構築、改善
当社では日々スピーディーにさまざまな施策や機能改善がおこなわれています。
また、積極的に新規事業もおこなっている状況のため、サービスを提供するにはオペレーションの構築と改善が事業/サービス成長にとって必要不可欠です。
・新規事業の0-1で新しい仕組み構築、改善
・新規施策のオペレーション構築、改善
・既存事業のサービスオペレーションの課題特定、改善
・各種オペレーションのリスク管理、改善
3.オペレーションの実行
当社では「ユーザーさんの、うれしいを創る」を実現のために ハイレイヤーのポジションでもユーザーさんの声や現場の声を解像度高くキャッチアップしオペレーションの実行もしていただきます。
・Operation div.のKPI設計、実行
・注文〜出荷データ共有、物流/配送のサービスオペレーションの実行
・ユーザーさんからのお問い合わせ/エスカレーション対応 等
・イシューごとのインパクト出し、数値モニタリング

【仕事の特色】
<募集背景>
当社は事業/サービスを成長させるためにビジネスサイドのDivisionが3つあります。
1. Growth Div. 事業成長に必要な、新規ユーザーさんの獲得、既存ユーザーさんの解約阻止等をメインKPIとし、主にユーザーさんの体験設計(UX)を元に施策の立案、実行をします。
2. Operation Div. 事業運営に必要な、オペレーション全般に対し、設計/開発、実行、改善を継続的に実行します。
ユーザーさんに一番近い部署で、ユーザーさんの声からサービス改善に貢献することでより良いサービス提供をしていきます。
3.Tech div. サービスをユーザーさんに心地よく使っていただくためのシステム設計/構築と、そのデザインを作成していきます。
今回の募集ポジションは「2.Operation Div.」です。

<組織体制>
Operation div.は下記のチームで構成されています。(※2023年7月時点)
・CS team(本社社員2名+アルバイト7名)
主に本社オペレーションの構築、実行、改善
・SCM team(本社社員3名+工場社員4名)
自社工場での仕入れ〜出荷の構築、実行、改善

今回募集のポジションはCS team(本社オペレーション)の責任者のポジションを想定しています。

<ポジションの魅力>
オペレーションの責任を担っていただくため、サービスを運用する上で必要なスキルを全て身につけることができます。
責任の重さは大きいものの、toCサービスにおいて必要なことを全ておこなうことができるポジションはそう多くありません。
また、幅広い業務領域のため改善できるレバーの多さ/インパクトの大きさも魅力です。
さらに、成長中のスタートアップということもあり、常に何かしらの課題や新しい企画が日々あるため解決できる課題がたくさんあります。
課題の多さや壁の高さ、スピード感を楽しめる方にはぴったりのポジションです。

必須条件

<経験>
・構造的に課題を捉え、オーナーシップを持って改善活動に携わった経験がある方
・アルバイト含め数十人規模の組織をマネジメントした経験がある方

<マインド>
・特になし

歓迎要件

<経験>
・カスタマーサポート経験
・ECなどweb領域で業務経験がある方
・オペレーション構築、改善の経験がある方

<活躍できる人物像>
・マルチタスクが得意な方
・ユーザーさん起点で物事を考えられる方
・コミュニケーションスキルが高い方
・理念への共感をしている方
・スタートアップ適性(組織>私と思える目的意識、曖昧なものを整えていくことに喜びを感じるタイプ)がある方
・課題やクレームがある状態をチャンスと捉えられる方

想定年収

600~800万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:給与改定:年4回

■給与・評価等備考
・給与:ご経験・スキルを考慮して決定いたします。

ユーザーライク株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • その他
業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • メディア・エンターテイメント
  • 広告・デザイン・イベント
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都渋谷区
就業時間
10:00~19:00 
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始

■制度
<福利厚生制度>
・ランチ会(毎週)
・社内イベント
・時短・フレックス可(要相談)
・PC好きなスペック・機種
・ドリンク飲み放題
・ランチ代支給
・書籍代支給
・社員旅行(年1回)
・全社合宿

■福利厚生備考
・全社合宿:3ヶ月に1度社員全員で合宿/福利厚生や社員旅行なども決めていきます。

試用期間
2ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇

手当

交通費(全額支給)、マネジメント手当

ユーザーライク株式会社について

設立年月日
2014年09月01日
代表者
代表取締役 CEO 武井 亮太
資本金
42,070万円
従業員情報
10名(2019年12月24日時点)
事業内容
・サブスクリプション事業
・インターネット上でのメディア事業

ユーザーライクの企業情報を見る

ユーザーライク株式会社が募集している求人・転職・採用情報

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ