株式会社宝情報

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】世界トップのセキュリティ機器の国内卸代理店/販売店からの問い合わせ対応/平均残業1h

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 30代活躍中
  • BtoB向け
年収
350~500万円
最寄り駅
大阪駅 (大阪府)
職種
テクニカルサポート

仕事内容について

当社顧客のサポート担当として、主に販売店からの電話、メールでの製品導入後、問い合わせに対して技術的なサポートを行います。

・納品済みセキュリティ製品を遠隔で管理し、顧客の状況を聞きながら必要に応じて設定を変更
・最新の情報をお客様に提供出来るように、メーカー提供の英語マニュアルを国内向けにローカライズ化
・製品を国内で使用できるように、技術的仕様を満たすかどうかの検証
・新規取り扱い製品のサービス建付に伴う技術検証

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
組織のマネージャーである30代の課長とリーダーの下に、メンバーの中核としてサポートに回るSVという役割の方が3名おられます。
メンバーは課全体で18名在籍し、うち1/3が新卒入社1~3年目という若々しい組織です。
SV1名あたり3-4名のメンバーをサポートし、顧客対応で不明なことがあればアドバイスや代理対応をいただけるので安心してご入社いただけます。

■将来期待すること
入社当初は代理店向けサポート業務全体を理解いただくため、さまざまな製品のサポート業務に従事いただきます。
その後は適性を考えて製品に特化したサポート、サポートチームのマネージメント、プリセールス職としてチームをけん引する人材をなることを期待します。

■キャリアパス
本ポジションではエンジニア知識を高めるほかにもユーザーとなる代理店と日頃からコミュニケーションを取っていただくこととなるため、ご希望されれば部署のマネジメントからエンジニア、プリセールスまで幅広くキャリアを広げていただくことが可能です。
また新規取り扱い製品も増えており、サービスの立ち上げから経験できます。

<職場環境>
・服装:勤務時の指定は特になし(極端なものは不可)、社外の方と合う場合などは必要に応じて対応要。
・残業1h以内…同社は総代理店として国内のパートナー企業に製品を卸し、顧客は代理店(法人)です。
テクニカルサポートも法人対応のみとなるため個人ユーザーへの顧客対応が発生することはありません。
19時に受電終了でそれ以降電話がつながらないため、顧客対応での残業も発生しません。

<企業の魅力>
同社は、日本の中小企業のセキュリティレベル向上を使命とし、セキュリティ関連で数々の受賞暦を誇るイスラエルのCheck Point社のトップ卸代理店として、日本の中小企業に高性能なセキュリティ商品を提供しています。
近年のオンライン化の加速によりセキュリティ製品のニーズが高まる中、世界トップ製品としての供給網があるため半導体不足の中でも安定した供給が叶い、国内シェアが高まっております。

必須条件

<経験>
■下記のいずれかのご経験をお持ちの方
・顧客と技術知識を使いながらお話しされた経験をお持ちの方
 ※コールセンター、テクニカルサポート、サービス/セールスエンジニアのご経験者
・ITセキュリティ製品やネットワーク機器の構築、運用、保守経験

<学歴備考>
・大学院、大学、短期大学、専修/各種学校、高等専門学校卒以上

<マインド>
・お客様目線を大切に、お客様が抱える問題を解決することへ尽力できる方
・能動的に責任を持って業務を完遂することができる方
・状況や優先順位をみながら臨機応変に対応ができる方
・協調性のある方
・技術習得意欲のある方
・仲間と協調して仕事を進められる方

歓迎要件

<経験>
・Slerで、ネットワーク、サーバー、仮想化、クラウドコンピューティング業界などに職種問わず関わっていた経験
・インフラ設計、ネットワークインフラ工事経験

想定年収

350~500万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(7月・12月)
※業績に応じて変動有り
昇給:年1回(5月)

■募集職種の年収例

<給与補足>
・給与:現在の給与を考慮いたします。
・賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
・月給内訳:基本給+固定手当(住宅手当:20,000円/月)

■給与・評価等備考
・給与:前職の給与、年齢、経験年数等を考慮の上、当社規程により決定いたします。

株式会社宝情報への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
業界
  • IT・通信
  • インターネット/通信
雇用形態

正社員

予定勤務地
大阪府大阪市北区
就業時間
09:00~17:30 
就業時間備考
<勤務時間>
・9時00分~17時30分
・所定労働時間:7時間30分
・シフト制
・平均残業時間:1時間以内/月

<勤務パターン>
・9時00分~17時30分
・10時30分~19時00分
平均残業時間
10時間未満
服装
私服
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 営業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
中小事業主掛金納付制度(iDeCo+)、社員旅行積立金制度、バースデー休暇制度

<教育制度>
社会人基礎研修、新人研修、自己啓発支援制度、メンター制度

■福利厚生備考
・バースデー休暇制度:勤続1年以上

・社会人基礎研修:春2日、フォローアップとして夏1日、冬1日と年に4日間実施。
・新人研修:1年を通して取扱い製品のことから、OJTを含む技術の研修を実施。
・自己啓発支援制度:担当領域の知識向上を目的に、取扱いメーカー主催の商品説明会・勉強会への参加。メーカー推奨資格を取得したメンバーには資格手当の支給。
・メンター制度:年齢の近い先輩社員が相談相手になります。

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇

■休暇備考
・年間休日:125日以上

手当

通勤手当(上限3万円/月)、資格手当、住宅手当(一律2万円/月)、営業手当、扶養手当、残業代

・資格手当:当社指定資格取得者

さらに表示する

株式会社宝情報が募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

株式会社宝情報について

設立年月日
1995年07月01日
代表者
宝玉 昭彦
資本金
9,900万円
従業員情報
46名
事業内容
サーバー・ネットワーク構築/ネットワーク関連商品の販売

宝情報の企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 165件
400万円〜500万円 212件
500万円〜600万円 89件
600万円〜700万円 39件
700万円〜800万円 4件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 1件
1000万円〜 1件

テクニカルサポートの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

同じ職種のリモートの求人を探す

同じ職種の未経験の求人を探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ