ランスタッド株式会社

【社内SE】ネットワーク/大手医療機器メーカー/サービスレベルの管理・改善

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国語を活かす
  • 外国籍の方も活躍中
年収
400~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
赤坂見附駅 (東京都)
職種
ネットワークエンジニア

仕事内容について

<業務詳細>
大手医療機器メーカーの社内IT部門において、社内ネットワークを対象とした以下の業務をお任せいたします。

<具体的な仕事内容>
・社内問い合わせ対応担当である外部委託先のサービスレベルの管理、改善
・サービスデスクおよび上記委託先の運用から外れた、改善要望、技術対応への対応
・既存システムの更改のタイミングでの企画、計画および実行時の管理

【仕事の特色】
<職場環境>
■公募・教育制度について
・80%ルール(グローバル共通)
ランスタッドでは、管理職の空席ポジションの80%を、外部から採用した人材でなく、社内で様々な経験を積んだ社員から選ぶことにコミットしています。 

・充実の教育体制
営業研修はもちろん、外部研修や資格取得のバックアップを行うなど社員の教育・育成に注力。
実績を積み上げていく中で将来的に管理職を目指したいという方は管理職研修も受けられます。
当社は実力主義。頑張った人が正当な評価を受けられる体制があります。
キャリアは関係ありません。ぜひ上を目指して取り組んで下さい。

・とても綺麗なオフィスで、働きやすい環境も魅力です。
食堂ではヘルシーなメニューを食べることができ、カフェも併設しています。
GW・夏季・年末年始には1週間近い大型連休もあります。

<企業の魅力>
■ランスタッド内での役割
ITソリューションサービスの領域で、クライアントのビジネス課題解決を実現するためのサービスを立案し具現化することで、日本市場における事業拡大を推進する。
ランスタッドが持つ様々な業界のクライアントに対し、One Randstadとして人材サービスだけでなく、IT ソリューションサービスを提供することで、クライアントのデジタルトランスフォーメーション(DX)に向けた取り組みを加速させ、クライアント内でのランスタッドのウォレットシェアを高める。

■ミッション
私たちはテクノロジー分野におけるもっとも信頼される雇用主、もっとも信頼されるパートナーになることを目指します。
エンジニア領域に特化し、人材派遣をメインとして企業と求職者をつなぎ、雇用創出を図ります。

<募集背景>
人材サービス業界で世界上位のランスタッドでは、グローバルで推進している戦略の1つとしてITサービス事業の推進があります。
日本においても、2021年1月よりテクノロジー領域に特化したブランド「randstad technologies」を立ち上げ、ITサービス事業の強化・拡大をしています。
それに伴い、 ITインフラ運用の経験者を募集しています。
各プロジェクトはチーム体制で実施しますが、ひとりひとりがいろいろなタスクを実施しています。

<ポジションの魅力>
・配属となるプロジェクトについては今後のキャリアやステップに合わせて相談可能です。
様々なプロジェクトに関わることでスキルやキャリアのご意向に合わせた経験を積むことができます。
営業は元エンジニア。距離が近く、知識と理解があるため、気になる点があればすぐに相談できます。

■この仕事で得られるもの
安定した環境でスキルアップが実現できます。
日本のみならず、38もの国と地域、4400ヶ所以上の拠点でエンジニアリングをはじめとする総合人材サービスを展開し、“世界最大級”の規模を誇る当社。
当然、インフラ領域のプロジェクトも多種多様なうえ、設立60年以上の歴史の中で培った厚い信頼関係がお客様との間にあり、だからこそエンジニア自身の要望に合わせた業務と環境を用意することができます。

必須条件

・社内SEのご経験者
・社内情シスのご経験者
・もしくは、インフラ/ネットワーク運用保守、設計構築のご経験者
・英語(日常会話レベル)の会話力をお持ちの方
・日本語の会話力をお持ちの方

・円滑にコミュニケーションが取れる方

歓迎要件

・ITシステム運用(ITIL.ITSM)のプロセスを理解し管理ができる方
・改善テーマにおける企画・計画およびPJ管理ができる方
・中国語の会話力をお持ちの方

想定年収

400~700万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:・賞与:年2回(2月・8月)
・業績賞与制度
昇給:有り

■給与・評価等備考
・給与:経験・スキルを考慮いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • ネットワークエンジニア
業界
  • IT・通信
  • インターネット
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都港区
就業時間
09:00~18:00 
就業時間備考
・勤務時間は、クライアント先の勤務時間に準じて前後する場合があります。
・残業時間:5~20時間程度
平均残業時間
10~30時間
年間休日
121日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

リモート勤務相談可。

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
退職金制度、インセンティブ制度、団体生命保険、確定拠出年金、財形貯蓄制度、
従業員株式購入制度、健康診断、クラブオフ、社内サークル活動、社内Web報、
グローバルアニバーサリーイベント、育児・介護休業制度、法人向け福利厚生クラブ会員、
TOEIC社内受験、時差出勤、連携保養施設・スポーツ施設利用可、慶弔見舞金制度、
eラーニング、資格取得支援制度、社員満足度調査、80%ルール、社員登用制度、
社内公募制度、地域正社員、ダイバーシティコミッティ、社内提案制度、
育児短時間勤務、育児中社員コミュニティ

<教育制度>
外部研修無料受講制度、国内研修制度、提携スクール、海外ボランティア派遣、
短期交換留学、グローバル共通トレーニングプログラム、育児時短社員復帰研修

<事業関連>
優秀社員表彰式、Round Table

■福利厚生備考
・インセンティブ制度:年2回~4回程度支給。(営業部門社員対象)
・クラブオフ:同社社員が利用できる福利厚生サービスです。
 全国の宿泊施設、レジャー、スポーツ、ショッピング、飲食、育児・介護など、ライフサポートにいたる様々なシーンで優待サービスを利用することができます。
 宿泊施設、グルメ、レジャー施設、映画チケット、スポーツ、ショッピング、育児・介護支援など多数
・社内サークル活動:フットサル、野球、マラソン、カラオケ
・社内Web報:Blue Bridge Online。社内従業員向けのニュースレター
・グローバルアニバーサリーイベント:5年に1回、ランスタッドの全世界法人で同時開催される創業記念イベント
・TOEIC社内受験:業務上必要な社員に対して、TOEICIPテストを社内で全額会社負担で受験できます。
・時差出勤:担当業務の状況に合わせて、時差出勤が可能
・eラーニング:業務上必要な知識習得のための社内ツールとして、オンライン学習システムがございます。
・資格取得支援制度:業務に必要な資格を取得した場合に、取得費用の一部を会社が補助する仕組みです。
・社員満足度調査:People Survey。社員の会社に対する満足度を年1回調査します。
・80%ルール:グローバル共通
 管理職の空席ポジションの80%を、外部から採用した人材でなく、社内で様々な経験を積んだ社員から選ぶことにコミットしています。
・社員登用制度:年1回(1月)、正社員・契約社員への登用試験を実施
・社内公募制度:従業員のキャリア志向のサポート、組織活性化を目的として、社内求人に自ら手を上げて別部署への異動を希望する制度
・地域正社員:転居を伴う異動転勤のない「地域正社員」という区分を選択できます。
・ダイバーシティコミッティ:女性、しょうがい者、外国人なども含めた全ての社員が活躍し、同時にワークライフバランスの実現が可能な組織を目指しています。
 制度面は勿論、社員の意識調査の実施や改善案を企画するとともに、社員からの提案なども積極的に受け付けています。
・社内提案制度:社員が日々の業務を通じて感じた課題やその改善案を、オンラインで提出できる仕組み
・育児短時間勤務:子どもが小学校3年が終了するまで、1日の所定労働時間を6時間までに短縮する制度
・育児中社員コミュニティ:育児中の社員が交流を目的とした、オンラインコミュニティページ

・外部研修無料受講制度:ロジカルシンキング、コミュニケーション、タイムマネジメント、リーダーシップ他
・国内研修制度:新入社員研修、中途社員研修、マネジメント研修、職種別研修、プレゼンテーション研修、英会話研修、等
・提携スクール:数多くの外部スクールと提携を結んでおり、社員は割引特典などを利用することができます。
・海外ボランティア派遣:VSO(Voluntary Service Overseas)
 同社では、国際NGO機関であるVSOとパートナーシップを結び、ボランティア人材派遣を通して世界の貧困問題解決に取り組んでいます。
・短期交換留学:Exchange Program
 ベストプラクティスの共有、情報交換、人的ネットワークの交流を目的として、ランスタッド他国法人で1週間程度研修を受けることができます。
・グローバル共通トレーニングプログラム:ワールドリーグプログラム
 社員の専門スキル(財務、人事、マーケティング&コミュニケーション、法務、IT)開発やキャリア開発支援のためのグローバル共通トレーニングプログラムを提供
・育児時短社員復帰研修:経営方針の共有をはじめ、育児休業期間中の社内での新しい動きや、前年に復帰された先輩社員による子育て体験談

・優秀社員表彰式:Randstad Recognition(年1回)半期MVPチーム海外研修他
・Round Table:定期的にCEO主催のランチミーティングを開催

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、結婚特別休暇、出産特別休暇、産前産後休暇、育児休業、子どもの看護休暇、介護休暇、誕生日休暇、有給休暇、夏期休暇、年末年始休暇

手当

通勤交通費(上限4万円/月)、残業手当

・通勤交通費:実費支給いたします。

ランスタッド株式会社について

設立年月日
1980年08月01日
代表者
代表取締役会長兼CEO ポール・デュプイ、代表取締役社長兼COO 猿谷 哲
資本金
10,000万円
従業員情報
2,500名
事業内容
・人材派遣サービ
・人材紹介サービス
・テクノロジーサービス
・アウトソーシング事業
・人事サービス

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