株式会社京都ライフ

【バックエンドエンジニア】自社HPの運用/京都勤務/WLB充実

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
年収
450~650万円
最寄り駅
烏丸御池駅 (京都府)
職種
インフラエンジニア

仕事内容について

主にWebサイトのバックエンドをご担当頂きます。
京都ライフのWebサイトは、AWS上で構築されております。社内からの要望を受けて、システムの改良を進めていきます。

自社ホームページのプログラミング、データベースを運用をする仕事です。メインのプロジェクトは検索エンジンの改修となります。HPを見ていただくお客様の利便性向上のため、検索時間の短縮化などを図っています。
賃貸仲介・管理の総合不動産会社「京都ライフグループ」のWebエンジニアとして、グループWebサイトの開発をはじめ、データベースの運用などを行います。

<仕事の内容一例>
■バックエンド:検索エンジンやデータコンバータの改善 など
■フロントエンド:新しいページに使用するJSやプラグイン開発 など
■インフラ:コスト削減に向けた構成や設定の検討・修正 など

【仕事の特色】
<やりがい>
■新しいことに挑戦できる
インハウスで大型Webサイトの運営に携わるため、古いものから新しいものまで様々な技術や知識に触れることができます。また、新規の提案も大歓迎。比較的自由にできるので、新しいことにも挑戦しやすい環境で、自己成長にはもってこいです。

■「ありがとう」のフィードバックが早い
インハウスのため「顧客=自社の社員」であり、距離が近くフィードバックが早いのが特徴。実装すればすぐに「ありがとう!」の言葉をもらえます。「前職では感謝の言葉をいただく機会に恵まれなかったので、クレームしか返ってこなかった。こんなに感謝の言葉をもらえたのはこの職場が初めて」という社員もいます。

<職場環境>
■ワークライフバランスが充実
終業時刻から10分以内に退勤できることがほとんどです。月の残業時間は5時間未満程度。残業ばかりだった前職から転職してきた社員は、毎日定時に会社を出られる当社の環境に帰宅する電車の中で嬉し泣きしたとか。シフト制ですが、基本的に日曜が休みです。休日は1ヶ月前に各自で決め、Googleスプレッドシートに記入して共有しています。休日出勤も基本的にありません。

■所属は「システム部」
Webエンジニアは「システム部」の所属です。そのため、社内SEと1つの島で働きます。この島がちょっと狭く、すぐそばにサーバー置き場があってかなり暑いのが難点。暑がりの方は要注意です。逆に寒がりの方にはちょうどいいかもしれません。

■穏やかで優しい人が多い
男女ともに心優しい人が多く、穏やかな雰囲気の職場です。最低限のコミュニケーションさえとれれば、明るい人も静かな人も大歓迎です。穏やかに、淡々と仕事がしたい方をお待ちしています。

<技術に対する魅力>
自社ホームページのプログラミング、データベースを運用をする仕事です。
賃貸仲介・管理の総合不動産会社「京都ライフグループ」のWebエンジニアとして、グループWebサイトの開発をはじめ、データベースの運用などを行います。
当社のWebデザイン職は、デザイナー、エンジニアが3~4名のチームを組んで仕事をしています。基本的には、デザイナーとエンジニアが協力して動きます。少数精鋭ならではの柔軟さで、適宜優先度を入れ替えながら着手しています。インハウス業務のため、開発スケジュールが調整しやすいのも大きな特長です。
プログラミング(特にPHPやRuby)、データベースの運用(ともに実務経験1年以上)のスキルは必須です。その他、AWS、Webサーバーの構築・運用の経験者を歓迎します。今回は特に、リーダー経験者、あるいは将来のリーダー候補を求めています。プロジェクトリーダー、あるいはプロジェクトマネージャーの経験者は給与面で優遇します。
「京都ライフグループ」のWebサイトでは賃貸物件情報を扱っており、情報量は膨大で、宅建業法や景品表示法などの法令の勉強も必要です。さらに、社内から寄せられる多種多様な要望に対してヒアリングを行い、具現化する設計力、実行力が求められます。これらのスキルに自信のある方、または身につけたい方には絶好の仕事です。
少数運営のためWebエンジニアの枠を超えた仕事もお任せします。インフラ管理もそのひとつ。これまでに、AWSサーバー構成の最適化やコスパの見直し、セキュリティ対策なども行ってきました。Webエンジニアに留まらず様々な業務にチャレンジしたい方にもぴったりです。
当社では積極的に最新技術を採用しています。古い技術にこだわり過ぎず、新しい知識をどん欲に吸収でき、柔軟に対応できる方が向いています。また、社外とのやりとり、社内からの要望受付、チームでの協力のため、ある程度のコミュニケーション能力も期待します。
現役メンバーが声を揃えて言うのは「風通しのよさ」。ひとつひとつの仕事に対する責任は大きいですが、やりたいことに比較的自由に挑戦でき、新しい提案もじゃんじゃんどうぞ。ただし、独りよがりな仕事のやり方はNG。部内での共有も大切にしてください。

必須条件

<経験>
・プログラミングスキルがある方(業界経験1年以上)

<マインド>
・エンジニアとして成長したい方
・自己研鑽をすることが好きな方
・アイデアを形にできる方
・ある程度工数管理ができる方

この仕事で取り扱う技術

言語

PHP

Ruby

クラウド

AWS

株式会社京都ライフへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • インフラエンジニア
    業界
    • 不動産
    • 不動産
    歓迎要件

    <経験>
    ・AWSなどのクラウドサービス知識がある方
    ・バックエンドシステム開発経験のある方
    ・PHPやRubyなどのプログラミングスキルがある方
    ・DB運用経験のある方

    <マインド>
    ・新しいことに挑戦するのが好きな方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    450~650万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:1回(6月)

    ■募集職種の年収例

    賞与60万円
    年収上限:450万(採用時点の場合)
    生涯の年収上限は規定なし

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    京都府京都市中京区
    就業時間
    09:30~19:00 
    就業時間備考
    ・平均残業時間 5時間以下
    平均残業時間
    10時間未満
    年間休日
    120日
    服装
    ビジネスカジュアル
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    退職金制度、慶弔見舞金

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制、慶弔休暇、特別休暇(出産・生理・介護)、育児休暇、夏季休暇、年末年始休暇

    手当

    交通費(上限3万円/月)

    株式会社京都ライフについて

    設立年月日
    1978年10月01日
    代表者
    代表取締役 平岡 陽一
    資本金
    8,000万円
    事業内容
    ・賃貸仲介・賃貸管理・賃貸保証・リフォーム・貸地・貸倉庫
    ・マンション事業の企画・売買仲介
    ・火災保険代理店

    京都ライフの企業情報を見る

    株式会社京都ライフが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ