株式会社ビザスク

【PMI】プロダクト開発や統合面での戦略立案・実行等幅広く携われます/リモート可能

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
年収
500~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)
職種
その他

仕事内容について

グローバルな成長戦略を仕掛けているCSO室で、ビザスク×ColemanのPMIを推進してくれるメンバーを募集します。
ビザスク×Colemanの統合に関わるプロダクト開発、統合面での戦略の立案・実行等幅広く携わり、ミッション実現を目指すポジションです。
現在CSO室室長がロサンゼルスから日本⇄世界各拠点とコミュニケーションを取りながら開発ロードマップを策定しています。
日本からそれをサポートして時差の障壁を超えてプロダクト統合を進めていただきます。

<具体的な仕事内容>
・Coleman-ビザスクの開発連携
プロダクトの統合においてビジネスメンバーと開発メンバーの間に立ち、それぞれの課題や要望をヒアリングしながら要件定義、仮説構築、プロジェクト進行等

【仕事の特色】
<企業の魅力>
ビザスクは「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、ビジネス経験から得られる貴重な知見を持つ"アドバイザー"と、さまざまな課題を抱える企業や個人の"依頼者"を、1時間のインタビュー(=スポットコンサル)を中心としたさまざまなサービスでマッチング。ビジネス知見に特化した日本最大級のナレッジプラットフォームを運営しています。

主軸事業の「スポットコンサル」では、企業が抱える課題に合わせて有識者(登録アドバイザー)をご紹介し、1時間単位で相談や情報提供を行っています。
国内のビザスクの"アドバイザー"になる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。
ビザスクを通じて自分が所属する企業以外で知見を生かす、人生100年時代の働き方の最前線となるサービスです。

近年オープンイノベーションの加速や副業解禁、働き方改革という時流の後押しもあり、サービスは急成長しており、2020年3月には東証マザーズに上場しました。
国内ではすでに上位クラスのプラットフォームとなりつつありますが、国内市場の拡大と共に今後の展望としてグローバル市場の拡大を掲げています。

既に、日本⇄海外のクロスボーダー案件が数多く発生しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年1月にはシンガポールオフィスを開設しました。
また、2021年11月には同業であるエキスパートネットワークサービス事業をグローバルに展開している、米国Coleman Research Group, Incを買収し子会社化し、ビザスク×Colemanの統合プラットフォームは取扱高100億円に迫り、登録者数40万人超、世界7拠点に広がりました。

今後、グローバル事業も促進し、世界中の知見と挑戦をつなぐことができるよう、世界で一番のナレッジプラットフォームを目指して成長を加速させていきます。

■会社説明の資料
https://speakerdeck.com/eikohashiba/visasq-about-us

<職場環境>
■働く環境
・男女比約半々、育児中の社員も多数在籍
・月の50%をリモート勤務可能

必須条件

<経験>
■以下いずれかのご経験をお持ちの方
・コンサルティング会社で業務改善やオペレーション改善、システム導入に携わった経験(2年以上)
・事業会社で業務改善やオペレーション改善、システム導入に携わった経験(2年以上)

<スキル>
・業務に必要なコミュニケーションが取れる英語力(ビザスクとColemanの関連者とコミュニケーションを取ります)

<求める人物像>
・さまざまな関連者とコミュニケーションを取り仕事を進められる方
・複雑な問題を整理し構造化することが得意な論理的思考力のある方

歓迎要件

<スキル>
・プロジェクトマネジメント力のある方

想定年収

500~700万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年1回
※業績に基づく
昇給:給与改定:年2回

■募集職種の年収例

・信託SO付与可能性有り
・給与:スキル・経験・能力に応じて決定 ※毎年2回見直し
・賞与:年1回 ※業績に基づく

■給与・評価等備考
・給与:スキル・経験・能力に応じて決定いたします。

株式会社ビザスクへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • その他
業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • サービス
  • 人材・教育
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9階
就業時間
10:00~19:00 
就業時間備考
・所定労働時間:8時間/休憩60分
・時短制度(一部従業員利用可)
平均残業時間
30時間以上
年間休日
127日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

リモートワーク可(月の50%)

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
提携先の家事代行サービス無料(月2回まで)、副業可、希望のノートPC貸与(入社時)、
デュアル・ディスプレイ希望者貸与(2枚まで)、イヤホン装着可、リモート勤務、
フリードリンク、社内懇親会(月1回)、個人研究・実験用のGoogleClouePlatformの有償環境を貸与

■福利厚生備考
・リモート勤務:ご家庭都合で発熱や学校行事など周囲の協力が必要なタイミングおいて、勤務時間前倒しやリモート勤務など柔軟に対応しています。
・副業:休日や業務後など、本業に影響がない範囲で副業をしているメンバーが所属しています。
 例えば、ビザスクを利用してスポットコンサルをしたり、社外のプロダクト開発やカメラマン、イラストレーターなど様々な活動をしています。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、リフレッシュ休暇、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、 自己啓発休暇(年次有給とは別に、連続5日間までを年1回取得可能)

■休暇備考
・リフレッシュ休暇:年次有給休暇とは別に連続5日間まで年1回取得可。

手当

通勤手当(上限3万円/月)、残業手当

・通勤手当:会社規定に基づき支給いたします。

選考場所

本社

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

株式会社ビザスクについて

設立年月日
2012年03月19日
代表者
代表取締役 CEO 端羽 英子
資本金
33,300万円
従業員情報
553名(2020年04月09日時点)
事業内容
・ビザスクの運営
・経営/人材育成に関するコンサルティング及びセミナーの企画運営

ビザスクの企業情報を見る

株式会社ビザスクが募集している求人・転職・採用情報

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ