PayPay銀行株式会社

【IT企画/PM】IT統括部/システム開発案件・大型PJTの推進/投資・経費の計画策定・実績管理

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • BtoB向け
年収
560~1,080万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
新宿駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

主な業務は、システム開発案件・大型プロジェクトの推進(案件管理、契約締結)、システム投資・経費の計画策定、実績管理です。ユーザー部門と開発部門の橋渡し役として、システム企画からシステム投資・経費に関わる契約締結のサポート、システム関連規則の整備のほか、中長期的な観点からIT戦略の立案など、幅広く業務に携わっていただきます。

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
IT統括部/統括グループ

システム開発案件・大型プロジェクトの推進に主軸を置いた部署です。お客さま向けのインターネットバンキングシステム(Web、スマホ、Fintech)、業務効率化案件、社内システムなどの開発案件・プロジェクトの推進、および開発案件に付帯するシステム投資・経費管理、契約締結・管理などを行っています。
現在、業容拡大に伴い事業の要となるシステム開発も拡大しており、同時に開発全体を管理する同部の役割期待が高まっている状況です。そのため新しいメンバーを募集しています。
残業時間は月30時間程度です。30歳前後のメンバーが多く、明るくフラットなグループとなっています。

<ボジションの魅力>
構想/企画段階の開発案件にも携わるため、個別の開発案件の視点だけでなく、会社としてどのような施策が進められようとしているか開発方針の全容を把握できます。また、統括セクションとしてシステム関連の規則全般を所管しており、改善につながるようなルール見直しも自ら実施することが可能です。

<案件事例>
下記は同社開発部署が開発を担当したアプリケーションの一例です。
■PayPay銀行アプリ(振込、カードレスATM、残高確認)
https://www.paypay-bank.co.jp/apps/general.html
■トークンアプリ(ワンタイムパスワード):
https://www.paypay-bank.co.jp/token/index.html

クラウド活用やオープンAPIにも早い段階から積極的に取り組み、FinTech企業などを介した新たな形態でのサービス提供を推進しています。いずれも構想・企画段階から携わり、案件を推進させる仕事です。
システム投資、経費の管理だけでなく、新たな仕組み導入時には必要な規則の整備も開発部署と連携して行います。

必須条件

■経験
・システム企画あるいは開発経験を有する方(アプリケーション、インフラ問わず)

■仕事への姿勢
・コミュニケーションが円滑に取れる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトマネージャー(PM)
    業界
    • IT・通信
    • インターネット
    • 金融
    • 銀行
    歓迎要件

    ■経験
    ・システム開発におけるプロジェクトマネジメント経験がある方
    ・システム投資、経費管理の経験がある方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    560~1,080万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:給与改定:原則年1回(7月)

    ■募集職種の年収例

    ・年収:5,600,000円~10,800,000円
    ・基本給/月:310,000円~550,000円
    ・時間外労働連動支給
    ・前職、経験、年齢等を考慮の上、同社規定により決定いたします。
    ・上記年収は賞与・想定の残業代を含んだ金額です。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:前職、経験、年齢等を考慮の上規定により決定いたします。

    予定勤務地
    東京都新宿区
    就業時間
    08:40~17:10  フレックスタイム制 
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    週2回程のテレワーク、またフレックス勤務制度を導入しており柔軟な働き方が可能です。

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・資格取得支援
    ・団体傷害疾病保険
    ・財形貯蓄制度
    ・退職金制度
    ・定期健康診断
    ・人間ドック補助
    ・歯科検診
    ・ベネフィット・ステーション
    ・部室内行事補助
    ・サークル活動支援

    <教育制度>
    ・新入社員研修
    ・階層別研修
    ・各種スキル研修
    ・その他銀行業務通信講座受講等
    ・OJT

    ■福利厚生備考
    ・ベネフィット・ステーション:国内・海外提携の宿泊施設や、スポーツクラブ、子育て支援、健康・医療等あらゆる生活サービスの割引制度が利用可能

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、連続休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業、看護休暇、勤続休暇

    ■休暇備考
    ・年間休日:120日以上。
    ・連続休暇:土日を含めて最長9日間。
    ・勤続休暇:勤続10、15、20、25年ごと。
    ・配属部署により異なる場合がございます。

    手当

    通勤手当、割増手当(時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日出勤手当等)

    PayPay銀行株式会社について

    設立年月日
    2000年09月19日
    代表者
    代表取締役社長 田鎖 智人
    資本金
    3,725,000万円
    従業員情報
    374名
    事業内容
    インターネット・IT革命を背景として、消費者志向型の新たなインターネット金融サービス提供をビジネスモデルとした、日本初のインターネット専業銀行

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