株式会社トレジャー・ファクトリー

【システムエンジニア】自社サービス開発・社内Web系システム全般の責任者/ECサイトなどの新規機能開発

  • 残業少なめ
  • 外国籍の方も活躍中
年収
500~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
秋葉原駅 (東京都)

仕事内容について

主な業務は、同社運営ECサイトや社内Web系システム全般の新規機能開発/業務改善提案/基盤整備/品質向上/セキュリティ向上など一連の作業工程です。

■同社について
創業の1995年から現在に至るまで、増収を続けています。また、プライム市場上場企業でもあります。

<具体的な業務内容>
・同社ECサイトの新規機能開発
・同社宅配買取サービスの新規機能開発
・ECサイト、宅配買取に関わるバックオフィス業務システムの改善
・各種Webシステムの新規機能開発

【仕事の特色】
【プロダクトの魅力】
現在の同社は、企業が大きく成長していくフェーズにあります。M&Aなどもあり、新しい案件が次々に舞い込んでくる環境。そのため、飽きることなく業務に当たることができます。
また、会社で取り組む大きな方針、案件に、システム部門は必ず関わるので、多様な業務に携わることができるポジションです。
・各人の業務範囲が非常に広く、スキルを存分に発揮することができます。
・社内スタッフの業務の困り事をヒアリングし、自ら開発したシステムによって業務改善および業績改善を感じることができます。
・システムのユーザーが社内にいるため、反響がダイレクトで、作るだけでなくしっかりPDCAができる環境です。
・ファッションアパレル関連のECサイト構築に携わるので、ファッションが好きな方にもおすすめです。

■お任せするECサイト一例
・トレジャーファクトリー公式通販サイト「トレファクONLINE」
・ブランド/古着オンラインストア「TREFAC FASHION (トレファクファッション)」
・ブランド古着の通販サイト「BRAND COLLECTオンラインストア」

【配属予定先チーム】
■配属予定部署:システム開発室 Webシステム開発グループ
■システム開発室の人数:総勢20数名(男女比率は8:2、平均年齢は30歳台前半)
■システム開発室のチーム構成:「基幹システム開発」「Webシステム開発」「システムインフラ」の3チーム。
■その他
中途入社の方はSIer出身者や自社ECサービスのシステム開発、少数メンバーの会社でシステム開発を行ってきた経験をもつ先輩が数多くいます。「取組の反響がダイレクトにかえってくる環境で仕事がしたい」「開発だけでなく、もっと幅広い工程に携わりたい」「トレジャー・ファクトリーの事業展開に魅力を感じた」など、入社理由は様々ですが、チーム一丸となって取り組んでいます。

【職場環境】
■オフィスについて
JR秋葉原駅から徒歩3分という立地にあります。通勤にも便利です。
■残業時間について
自社サービスについての業務を行うので、納期調整はある程度融通がききます。また、同社は労務管理が厳しい会社。原則40時間を超える残業はできません。定時は18時15分ですが、ほとんどの日は遅くとも19時台に退社します。残業時間は月平均で見ても少なめです。
■休日について
公休は、月に9日間(1月、4月は10日)あります。そのほとんどが、土日休みです。ただ、比較的自由なので人によっては「平日1日、土日どちらか休み」と決めている人もいます。暦通りではない分、プライベートの予定も立てやすいです。
月の土日が9日以上ある場合や祝祭日は、多くの社員が有給を充てて休みにしています。有給取得率は、ほぼ100%です。

【開発環境】
・言語:PHP、HTML、CSS、JavaScript、React、Vue.js
・DB:MySQL、SQLSERVER

必須条件

<経験>
・Web系システム開発(1年以上)

<マインド>
・粘り強く問題解決に取り組む力のある方
・自ら改善に動く行動力のある方

この仕事で取り扱う技術

フレームワーク

React

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • IT・通信
  • ECサイト
  • メーカー
  • 食料品・化粧品・アパレル・日用品
  • 物流・流通
  • 運輸・倉庫
歓迎要件

<経験>
・ECサイト、Webサービスなどの開発

<理解>
・リユース業務モデル

雇用形態

正社員

想定年収

500~700万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(5月・11月) ※業績連動制(上乗せ有り)
昇給:給与改定:年1回(6月)

■給与・評価等備考
・給与:経験等考慮のうえ決定いたします。
・給与(新卒):年次、経験などに関係なく、現在の成長段階に応じたポジションでの基本給設定いたします。

予定勤務地
東京都千代田区
就業時間
09:30~18:15 
就業時間備考
・平均残業時間:20時間/月
平均残業時間
10~30時間
年間休日
114日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
従業員持株会、退職金制度、資格取得補助制度、従業員割引販売制度、キャリアコンサルティング制度、社内公募制度、定期健康診断、各種割引特典、クラブ活動奨励金、結婚祝金制度、慶弔見舞金制度、出産祝い金、転居費用一部補助

<教育制度>
内定者用研修(希望に応じて内定者インターン勤務有り)、新入社員研修、役職別研修、経営幹部研修、メンター教育制度

<事業関連>
長期勤続表彰

■福利厚生備考
・各種割引特典:ex.レンタカー割引、リゾートホテル割引、トレファク引越割引、賃貸契約や住宅購入などの割引など
・キャリアコンサルティング制度:年2回面談有り(上長とのキャリア面談)
・クラブ活動:ランニング、サイクリング、バドミントン、山登りなど
・内定者用研修:ビジネスマナー研修、業界研究研修など基礎的な研修から、同期の仲を深める研修までさまざま用意
・新入社員研修:経営理念の理解や社会人としての基礎力を向上させる研修(ビジネスマナー研修、人材育成研修など)、専門スキル向上研修(査定研修やVMD基礎、トラブル対応)など早くから活躍できる社員になるための研修
・役職別研修:新任役職者の研修。キャリアアップ時に行う研修があり、その役職に必要な知識、スキル、心構えを学びます
また、キャリアアップ時だけでなく、その後のフォロー研修も行っており、社員の活躍をサポート
・リユース検定:日本リユース業協会主催
・集合研修:入社時
・長期勤続表彰:勤続10年以上

休日休暇

■休日制度
週休2日制(シフト制)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、夏休み休暇、配偶者誕生日、結婚休暇(3日間)、引越休暇(1~3日間)、転勤休暇、出産休暇、育児休暇、介護休暇、その他休暇

■休暇備考
(公休114日+特別休暇2日+配偶者誕生日休暇1日※1)
※1.独身の方は自身の誕生日休暇

<備考>
・平均有給消化率は90%。
・土日祝を休みにしているスタッフがほとんどですが、
 完全定休(自身の裁量である程度シフトを決定しているため)ではないため、
 平日も仕事を公休にしやすい利点があります。

※月に公休が9~11日間あり、多くの方が休日を土日にあてています。

手当

交通費(上限3万円/月)、住宅手当、家族手当、残業手当、役職手当

・住宅手当(単⾝者︓⽉10,000円、扶養家族あり︓⽉15,000円)

株式会社トレジャー・ファクトリーの事業内容

・リユースショップの運営
・リユース品のインターネット販売・買取
・ファッションレンタルCariruの運営
・トレファク引越の運営

トレジャー・ファクトリーの企業情報を見る

あなたにおすすめの求人 | 株式会社トレジャー・ファクトリーに関連する求人

株式会社トレジャー・ファクトリーの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業 | 株式会社トレジャー・ファクトリーに関連する企業

株式会社トレジャー・ファクトリーの求人・転職・採用情報に関連した企業