リックソフト株式会社

【プリセールス・セールスエンジニア】課題ヒアリング、解決策の提案/デモ環境でのソリューション/カスタマーサクセス

年収
440~634万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
大手町駅 (東京都)

仕事内容について

<具体的な業務内容>
・商談時におけるお客様の課題ヒアリング、およびAtlassian製品を使った課題解決策の提案
・商談時におけるお客様の技術的な懸念、疑問に対する回答
・Atlassian製品導入時のデモ環境構築およびデモ環境を使ったソリューションの提案
・製品の導入決定後に、社内のテクニカルソリューションエンジニアへ業務の引き継ぎ

ツールを導入をしただけでは、お客様の成功を達成することはできません。
プリセールスチームの一員として、お客様の課題に最適なツールで成功へ導く仕事をしてくれる方を求めています。
同社が主な取り扱うツールは、世界市場でもリーダーとして位置付けされる先進的なツールであり、世界でも認められたツールの技術スキルを学び、プロフェッショナルとして成長できます。

【仕事の特色】
<配属予定先チーム>
・ソリューション3部
営業・プリセールスチーム:営業3名、プリセールス3名
プリセールスとして、セールス3名と一緒に商談時に技術提案をしていただきます。
・ポジション:メンバー、チーフ

<募集背景>
より多くの方に”カスタマーサクセス”を届けるため、お客さまの課題解決のためにスキルを発揮したいという想いがある方を求めています。

<プロダクトの魅力>
・プリセールスは営業活動における技術面に集中
商談時は、必ず営業担当と一緒に客先に伺います。営業担当が契約やサービスの概要説明を担当するため、プリセールスはお客様からの技術的な懸念や質問への回答など、技術面に特化したサポートに集中できます。

・Atlassian製品を使った新たな解決策を提案できる
多くのお客様は現状利用しているツールや運用手続きに不足を感じ、リックソフトに相談を持ち込みます。同社では、世界の技術者が認めた品質・性能を併せ持つAtlassian製品をフル活用して、そうしたお客様の声に対して新たな解決策を提案するお仕事ができます。

・豊富なノウハウでさらなるスキルアップを実現
製品の種類や機能などをレクチャーします(入社後2週間~1ヶ月ほど)。プラチナソリューションパートナーである同社は、Atlassian認定資格を持つ高い技術力の社員が多数在籍しており、メンバーからハイレベルなスキルを吸収することができます。

・生産性向上へのこだわり
生産性向上のため、Atlassian製ツール(Jira、Confluence等)、チャットツール(Slack)を導入しています。

・エンジニアが先進技術を学べる環境
社長自身も、現在もコードを書き続けるエンジニアということもあり、社内では積極的に新しい技術を学ぶ雰囲気です。
社内での勉強会にとどまらず、業務時間中の社外での勉強会参加も推奨されています。

・資格取得のバックアップ
同社が認める資格取得に関して、会社から補助が出ます(祝い金等)。

必須条件

・製品デモや、提案書作成などのプリセールス業務経験3年以上
もしくは、オープン言語をはじめとした何らかのシステム開発経験3年以上
・英語に抵抗のない方(翻訳ツール利用可)

・セールス活動を通してお客様の課題を解決することに喜びを感じられる方
・Atlassian製や他社製のツールに関する最新情報を素早く掴める方
・お客様や同僚とのコミュニケーションを楽しめる方
・お客様の懸念や疑問に対して、技術的な視点を持って素早く回答できる方
・課題をロジカルに分解して、解決できる方
・OSS活動や新しい技術のウォッチに関心のある方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

OS

Linux

開発ツール

JIRA

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア
  • サービス
  • コンサルティング
歓迎要件

・エンジニアとして営業に同行し、技術面での販売サポートを担当した経験
・Javaによる開発経験
・Linuxなどでの構築、管理、保守経験
・PostgreSQLやMySQLなどDBの基本知識
・クラウドサービスに関わる知見
・セキュリティに関わる知見
・英文ドキュメントを読んで作業できる英語力

雇用形態

正社員

想定年収

440~634万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(原則)
昇給:給与改定:年2回(原則)

■募集職種の年収例

・役職手当:30,000円

■給与・評価等備考
・給与:ご経験やスキルに応じて決定いたします。

■手当
通勤手当(上限4万円/月)、残業代

予定勤務地
東京都千代田区
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00
平均残業時間
10~30時間
年間休日
121日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

現在、新型コロナウイルス感染防止のため使用条件無しで在宅勤務継続中 ※東京本社へ出社しお客様先へ訪問する可能性有り

副業

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>
リロクラブ福利厚生倶楽部と提携、在宅勤務制度、私服勤務可、在宅手当、
コーヒーDay、資格取得費用補助、資格業務関連書籍購入費用補助

<教育制度>
新入社員研修、職種別研修、階層別研修、ビジネススキル研修、
メンター制度、社内勉強会、外部研修セミナー受講

<休日制度>
・年間休日:120日以上
・完全週休2日制(土/日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(入社日5日→5日→13日→16日→20日)
・特別休暇
 ・誕生日休暇1日
 ・夏季休暇3日
 ・慶弔休暇
 ・産前産後休暇
 ・育児休暇
 ・介護休暇

<保険>
・各種社会保険完備
・関東ITソフトウェア健康保険組合加入

リックソフト株式会社の事業内容

アトラシアン製品に関する多種多様なサポートサービスを用意している、リックソフト株式会社。アトラシアン社のトレーニング基準を満たし、クライアントの規模に応じた製品・サービスを提供できる企業として、「プラチナソリューションパートナー」に認定されています。世界中で導入が進むアトラシアン製品の販売や導入支援、開発、研修などにきめ細かに対応し、クライアントからの厚い信頼を得ている企業です。
同社には、アトラシアン製品専任の技術者が多数在籍。クライアントの課題を解決に導く最適なサービス・製品のスピーディな提案が可能です。また、クライアントのニーズに合わせた自社製Appsの開発や独自Appsの開発などを通し、導入から安定運用まで一括してサポートすることもできます。これまで培ってきたノウハウを活かし、トラブル解決やちょっとした悩み相談、高度なサポート、作業代行などにも幅広く対応できるのが強みです。
また、クライアントの利用促進・利用拡大につながるよう、リックソフト研修チームによるAtlassian製品ユーザーや管理者の教育も実施。開発手法(ウォーターフォール/Scrum)に沿ったツールを想定した実践的な研修を行うことで、クライアントがツールの利用価値を最大化できるようバックアップしています。
Atlassian製品だけでなくDevOps/アジャイル開発やタスク管理、情報共有などに役立つ「Atlassian製品+α」のツールも提案し、クライアントの新たな価値の創出に貢献しているのが特徴です。

■ライセンス&SIサービス
・ツール販売提供:ライセンス販売
・ツール導入支援:要件定義、設計支援、構築支援、カスタマイズ、データ移行など
・ツール活用支援:運用支援、各種研修など
■クラウドサービス
・取り扱い製品のエンタープライズ向けクラウドサービス(フルマネージドサービス)
■ソフトウェア開発
・プロジェクト管理:WBS Gantt-Chart for Jira
・ユーザビリティ向上:Excel-Like Issue Editor for Jira
・デジタルトランスフォーメーション対応:Alfresco connector シリーズ
・その他、独自ソフトウェアの開発と提供

リックソフトの企業情報を見る

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人リックソフト株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業リックソフト株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業