リックソフト株式会社

【プリセールス・セールスエンジニア】ツールの販売、導入・活用支援/お客様の業務効率化

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
年収
440~634万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
大手町駅 (東京都)
職種
セールスエンジニア

仕事内容について

ツールを販売して終わりではなく、ツール導入の目的の「課題の改善」「ニーズの実現」を継続して支援していきます。

<具体的な業務内容>
・ツールを活用したお客様の業務の効率化/改善の提案
・ツールの販売、保守
・ツール導入支援
・ツール活用支援

リックソフト株式会社は、世界でもトップレベルの役立つツール、効果的なツール、面白いツールを積極的に紹介していきたいと考える技術集団です。
近年、デジタルトランスフォーメーションとテクノロジーブームの影響で、ビジネス機会が急増。今後、お客様が直面する「変化を発見し、課題を管理する」「変化に対応する」などの課題を支えていくため、同社のソリューションである、エンタープライズ・アジャイルを推進する中心的な製品(アトラシアン製品)と、不足部分を補うための周辺ツールを組み合わせて、お客様に提案していきます。
急激に変化する世界情勢にあっても、「人」が「ツール」を使い、達成したい目的のために活用するというワークスタイルは不変であり、ますます同社への期待も大きくなっていくことを感じています。

【仕事の特色】
<配属予定先チーム>
ソリューション1部 プリセールス
プリセールスとして、セールス3名と一緒に商談時に技術提案をしていただきます。
・ポジション:メンバー、チーフ

<募集背景>
大型顧客との信頼関係構築、円滑なサービス導入に向けた技術ソリューション強化のための増員です。プリセールスエンジニアとして、セールスと一緒に商談時に技術提案をしていただき、多くの「Customer Success」を目指していきます。

<プロダクトの魅力>
・国内トップシェアプロダクトのプリセールス経験を得られる
・最新のIT製品のトレンドに触れられる
・働きがいと働きやすさを両立できる(フレックス制とテレワーク導入)
・ストック型のビジネスモデルでの、安定経営の環境で成長できる
・今後の情報時代に需要が高まり続ける商材を提供できる
・自身の専門領域を活かしつつ裁量権をもってプロフェッショナルを目指せる
・お客様と友好なリレーションを保てる

■この仕事で得られるもの
・「Customer Success」「 Customer Experience」について自然と身につく
・お客様の責任ある方の声をダイレクトに聞くことで、日々変化するビジネスの課題を把握できる
・ツールと技術のキャッチアップが向上
・企画・提案を通してプレゼンテーションスキルが向上
・英語への抵抗感がなくなる

【仕事内容(変更の範囲)】
会社が定める業務

必須条件

■開発経験・情報システム部門の職務経験があれば、プリセールスエンジニアとして未経験者でも歓迎します。

・プリセールス、フィールドエンジニア経験3年以上
・もしくは開発経験3年以上
・もしくはPMO経験3年以上

・お客様の声をヒアリングして、課題やニーズをキャッチするスキルがある方
・お客様の「お困り」をIT製品や知見で解決できる方
・論理的思考ができる方
・スピーディーかつ柔軟に業務に対応できる方
・迅速に学び、変化に適応できる方
・新しい事/技術に抵抗なく、興味を持てる方
・IT業界のトレンドを追うのが好きな方
・ソフトウェア開発プロセスと、ソフトウェア設計方法論の知識がある方(コーディングの経験は役に立ちますが、必須ではありません)

歓迎要件

・ITソリューションセールスの経験
・AgileやDepOpsの経験
・ビジネスとして新規ツールの立ちあげ経験
・SaaSプロダクトのセールス経験
・エンタープライズアーキテクチャ、テクノロジーコンサルティング、カスタマーサクセス、テクノロジーソリューション開発などソリューションアーキテクチャに関連する実務経験
・複数事業体を保有する超大手企業に対するアプローチ経験
・企業の研究開発部門やR&D部門に対するアプローチ経験
・技術者として新規ツールの採用実績

想定年収

440~634万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(原則)
昇給:給与改定:年2回(原則)

■募集職種の年収例

・役職手当:30,000円

■給与・評価等備考
・給与:ご経験やスキルに応じて決定いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • セールスエンジニア
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都千代田区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社が定める場所(お客先指定場所(案件依存)を含む)
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00
就業時間備考
・就業時間:標準的な時間です。
・実働:8時間
・休憩:1時間
平均残業時間
10~30時間
年間休日
121日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

現在、新型コロナウイルス感染防止のため使用条件無しで在宅勤務継続中 ※東京本社へ出社しお客様先へ訪問する可能性有り

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生>
リロクラブ福利厚生倶楽部と提携、内閣府ベビーシッター割引券利用可、私服勤務可、在宅手当、
フリードリンク(本社のみ)、ピアボーナス導入、副業可、資格支援制度

<教育制度>
新入社員研修、全社共通研修、階層別研修、メンター制度、社内勉強会、外部研修セミナー受講、資格支援制度

■福利厚生備考
・在宅手当:リモートワークも可能です。「在宅手当」を支給しています。
・資格支援制度:業務に必要と会社が認めた資格について、資格取得費用を補助、お祝い金を支給します。

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇(誕生日休暇1日、夏季休暇3日、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇)

■休暇備考
・年間休日:120日以上

手当

通勤手当(上限4万円/月)、残業代

リックソフト株式会社について

設立年月日
2005年01月04日
代表者
代表取締役 大貫 浩
資本金
34,667万円
従業員情報
126名
事業内容
1.ライセンス&SIサービス
 ・ツール販売提供:ライセンス販売
 ・ツール導入支援:要件定義、設計支援、構築支援、カスタマイズ、データ移行など
 ・ツール活用支援:運用支援、各種研修など
2.マネージドサービス
 ・取り扱い製品のエンタープライズ向けクラウドサービス(フルマネージドサービス)
3.自社ソフト開発
 ・プロジェクト管理:WBS Gantt-Chart for Jira
 ・ユーザビリティ向上:Excel-Like Issue Editor for Jira
 ・デジタルトランスフォーメーション対応:Alfresco connector シリーズ
 ・その他、独自ソフトウェアの開発と提供

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