楽天コミュニケーションズ株式会社

【プリセールス・コンタクトセンターソリューションエンジニア】楽天グループ/英語力を活かせる

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 外国語を活かす
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
800~1,600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
二子玉川駅 (東京都)
職種
サーバーサイドエンジニア セールスエンジニア

仕事内容について

当社では、クラウド型コンタクトセンターソリューションとして、様々なオムニチャネルに対応しAIを活用することで次世代のカスタマーイクスペリエンスを提供するシステムなど、様々なサービスを取り揃えており、潜在顧客を特定し、具体的なニーズを理解した上で、顧客のビジネスオペレーションを強化するサービスの販売、導入を担当するシステムエンジニアの業務内容は下記となっています。

■セールス部門の技術サポート/ステークフォルダとの橋渡し役
導入を検討中のお客様への製品のデモンストレーションを交えた製品やユーザー事例の紹介、また、お客様が抱えている課題をヒアリングし、要件を整理し最適なソリューションを提案します。
技術チーム、アカウントチーム、エグゼクティブ、パートナー/顧客との橋渡し役も担っていただきます。
契約受注後は、サービス導入のための設定/構築作業、追加個別開発やお客様先のネットワークインフラのイングレーションまで、受注案件に応じて担当します。

■プロジェクトマネジメント
案件によりますが、契約受注後にプロジェクトマネージャ(またはプロジェクトリーダー)として、要件定義、設計/構築、スケジュール管理、運用引継ぎまでプロジェクトの進捗管理をプロジェクトメンバーと協業しながら行います。

■海外メーカーとの各種折衝、調整
製品提供元の海外メーカーとの製品開発や、プロジェクト上の各種ディスカッション、Q&Aを担当します。
英語でのメール、ビデオ会議など頻繁に行っていますので、英語のスキルを伸ばしたい方にはこれ以上ない環境が揃っています。
なお、英語が得意なメンバーも多数おりますので、英語に自信の無い方でもメンバーのサポートを受けながら仕事を進める事が可能です。

【仕事の特色】
<キャリアパス>
プリセールス組織の中で専門職としてのエンジニア経験と知見を磨きアーキテクトを目指す、さらに専門性を高めたエバンジェリスト職を目指すこともできます。
また、受注から導入まではプロジェクトを通して管理を行いますので、プロジェクトマネージメント経験を積む事もできます。
その他に、組織をリードしていくマネージャー職や、他部署(システムインテグレーション、通信/電話サービス等)でのエンジニア経験など、やる気次第で様々なキャリアパスを実現できます。

<やりがい>
コンタクトセンターソリューションは当社の重要なサービスの1つであり、AI等最先端技術を使った機能拡張が頻繁に行われます。
また当社内の各サービスとの連携や、グループ企業内および他社サービスと連携させた新しいソリューション提案をすることも可能です。
これらにより、最先端の技術知識を学び、それを活用しお客様の課題を解決するために、リアルな実務経験を通し学び、考えることで自身を次のステップへと成長させることができます。

< 楽天コネクトStormとは >
「楽天コネクトStorm」は、カスタマ・エンゲージメントとカスタマ・エクスペリエンスのためのクラウドソリューションです。サードパーティーのデータベースとシームレスインターフェイスョンが可能で、その無限の可能性を既存のインフラに重ね合わせることで、様々なシステムを統合して向上させることが可能です。

以下の特徴を有しています。

・インテリジェント・オートメーション:音声のテキスト化と要約、感情分析、同時通訳、マシーンエージェント、エージェントアシスト等AIを軸とした革新的な機能を継続的に提供。
・オムニチャネル対応:電話、メール、チャット等多様なチャネルに対応するだけでなく、複数チャネルにまたがる顧客対応を統合的に管理し、顧客活動の見える化を可能にする。
・インテグレーションの柔軟性:fasthelpやsalesforce等のCRM、UC、WFM製品等サードパーティー製品との連携が可能で、独自開発システムとの連携開発も対応。
・ワンストップショップ;カスタマ・エクスペリエンス (CX) に必要な機能 (インテリジェント・オートメーションとAI、オムニチャネル・ルーティング、カスタマ・データ・プラットフォーム、ナレッジ・マネジメント、ワーク・フォース・マネジメント、インテグレーション等)を「シングル・スタック・モデル」で直感的で使いやすく提供
・無制限かつ柔軟な拡張性:小規模から大規模まで、10,000席を超える運用にも対応し、拡張性にアーキテクチャ上の制約がなく、突発的なスパイク需要に耐える。
・エンタープライズレベルの信頼性:99.999%の高可用性の実績を認められ、海外でも医療機関、電力会社、公的機関等、クリティカルなコンタクトセンターでの導入が多い。FedRAMP、ISO、PCI DSS認定済みであり、US政府のFedRAMPは2023/7時点で「High Impact Level」を達成した唯一のCCaaSサービス。

【仕事内容(変更の範囲)】
発令等に基づき会社の定める業務へ変更となる可能性があります。(出向規程に従い出向を命じることがあり、その場合は出向先の業務)

必須条件

・IPインフラを利用したシステム/サービスのシステムエンジニア、ソリューションアーキテクト、ビジネス開発の技術サポート等の経験がある
・お客様向けの提案や導入案件において、工程進捗管理経験がある
・英語でのメールの読み書きができる
・日本語でのドキュメント作成と説明ができる

歓迎要件

・コンタクトセンターソリューションのエンジニア経験がある
・IPテレフォニー(VoIP/SIP/RTP/WebRTC等)に関する基本的な知識を習得している
・システム間API連携機能を利用したソリューション構築をした経験がある
・各種AI製品とアプリケーション連携を利用したソリューション構築をした経験がある
・IPネットワーク、セキュリティ、 クラウド サービス等インフラ関係のソリューションにエンジニアとして知見がある
・リーダーシップを発揮しグループメンバーをリードする能力

※TOEICについて
正社員採用に当たってはTOEIC700点以上のスコアが必要となります。
ただしスコアが満たない方には、猶予制度もございます。
また内定後は、弊社主催のTOEIC IPテスト(オンライン)をご受験いただきます。(自己負担なし)
詳細については、選考でご案内いたします。

想定年収

800~1,600万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)※人事評価による
昇給:年2回(7月・1月)※人事評価による

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
・交通費:同社規定による

楽天コミュニケーションズ株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • サーバーサイドエンジニア
  • セールスエンジニア
業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • メーカー
  • 電気・電子・機械・半導体
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都世田谷区玉川
予定勤務地
(変更の範囲)
全国及び海外への配置転換、転勤の可能性があります。 ※松山ビジネスサービスセンターの社員は除く(配置転換、転勤なし)
就業時間
09:00~17:30 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
121日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
従業員持株制度、長期傷害所得補償保険、退職金制度、カフェテリア、R-Star、社内託児所、ヘアサロン(有料)、フィットネスジム(有料)、マッサージ&鍼(有料)、グループ同好会(補助有)、楽天薬局、クリニック(診療所)、オフィス内コンビニエンスストア、ランチ会、その他イベント

<教育制度>
通信講座、社内勉強会、TOEIC IP受験、グループセミナー、提携の英会話スクールの法人割引制度、ビジネススキル研修、英語学習支援制度

<事業関連>
年末グループ全体納会

※雇用形態により、適用される内容が異なります。
※楽天クリムゾンハウス(二子玉川)にのみ設置されている施設があるため、勤務場所によって利用できる福利厚生は異なります。

■福利厚生備考
・カフェテリア:朝食・昼食・夕食無料
・グループ同好会:フットサル、バスケ、サバイバルゲーム等

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(5日)、有給休暇、特別休暇、慶弔休暇

■休暇備考
・年間休日:121日以上
・完全週休2日制(土・日)、祝:ただしBPOグループ松山サービスセンターでの勤務についてはシフト制

※雇用形態により、適用される内容が異なります。

手当

交通費、裁量労働手当

選考場所

オンライン

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

さらに表示する

楽天コミュニケーションズ株式会社が募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

楽天コミュニケーションズ株式会社について

設立年月日
2000年03月13日
代表者
代表取締役社長 COO 金子 昌義
資本金
11,000万円
従業員情報
180名
事業内容
電気通信事業
[1]電気通信事業法に定める電気通信事業
[2]インターネットの接続仲介業、アクセスサービス業
[3]電気通信事業法による電気通信事業者の代理店業ならびに電気通信サービスの再販売事業
[4]電気通信に関する機器の開発、製造、販売、輸出入および保守
[5]電気通信に関するソフトウェアの開発、制作、販売、輸出入および保守
[6]電気通信に関するコンサルティング
[7]電気通信設備およびこれに付帯する設備の工事の請負
[8]建築の設計、工事監理に関する事業
[9]情報処理サービス事業ならびに情報提供サービス事業
[10]広告宣伝に関する事業
[11]古物営業法に基づく古物商
[12]中古機械工具類の買取および販売
[13]前各号に付帯または関連する一切の業務

楽天コミュニケーションズの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 1555件
400万円〜500万円 2509件
500万円〜600万円 1387件
600万円〜700万円 728件
700万円〜800万円 256件
800万円〜900万円 149件
900万円〜1000万円 27件
1000万円〜 21件

サーバーサイドエンジニアの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 108件
400万円〜500万円 281件
500万円〜600万円 160件
600万円〜700万円 59件
700万円〜800万円 25件
800万円〜900万円 13件
900万円〜1000万円 2件
1000万円〜 3件

セールスエンジニアの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ