トヨタ自動車株式会社
【スクラムマスター】クラウドプラットフォーム開発/チームリーダー/真のモビリティCo.へ/リモート可
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 残業少なめ
- フレックス制
- 上流工程の仕事
- 外国籍の方も活躍中
- 新技術に積極的
- 年収
- 435万円~
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 名鉄名古屋駅 (愛知県)
仕事内容について
主な業務は、 最新のクラウド技術を駆使し、秒間アクセス10万件以上のセンターを支えるグローバルクラウドプラットフォームの企画、設計、開発です。
<具体的な業務内容>
・Azure、AWSなどのパブリッククラウドを活用したクラウドプラットフォーム/アプリケーションの開発
・車載機向け アプリケーション開発、保守
・コネクティッドカープラットフォームの開発、運用(DevOps)
・コネクティッドカープラットフォームのグローバル展開および協業他社展開
・スマートデバイス向けのAPIおよびライブラリ開発、運用
【仕事の特色】
<社内環境>
中途採用の方も多く在籍しており、常に新しいことにチャレンジしている部署。オープンで活発な雰囲気です。社内のさまざまな部署と連携しながらプロジェクトを推進するため、社内外の分け隔てなくコミュニケーションが活発な環境です。
<仕事の魅力>
日本だけでなく、北米、欧州、豪州、タイ、インドなど、グローバルな働き方が可能。市場にまだ出ていない新しいサービスを、自分たちの技術力と周りの人と協力しながら、システムを組み立てて完成させることにやりがいを感じることができるポジションです。
<キャリアフロー>
テレマティクスサービスのセンター開発プロジェクトを担当。サービスをお客様に提供するにあたってのシステム品質責任者を目指していただきます。
【仕事内容(変更の範囲)】
当社業務全般
必須条件
<経験>
・パブリッククラウド(AWS,Azureなど)を活用したシステム開発のプロマネ経験
・Web、スマホなどのコンシュマー向けシステム開発のプロマネ経験
・中規模以上のシステム開発(100人/月以上)開発のプロマネ経験
・プログラミング経験3年以上 (Java,C++,Python,JavaScript)
・AjileやDEVOPSなどで構築、運用をするシステムの立ち上げや運用経験
※上記のうち2つ以上で可
<マインド>
・行動力のある方
・新たなビジネスに貢献したい方
・お客さまや社内部署からの要求を正しく理解し、課題を解決できる方
この仕事で取り扱う技術
- 言語
-
C++
Java
Python
JavaScript
- OS
-
Windows
- クラウド
-
Windows Azure
- 開発ツール
-
Git
Backlog
JIRA
Tableau
トヨタ自動車株式会社への
転職を成功させませんか?
レバテックキャリアなら転職成功率96%※1
募集要項
- 募集職・職位
-
- その他
- 業界
-
- メーカー
- 電気・電子・機械・半導体
- 物流・流通
- 商社
- 歓迎要件
-
<経験>
・TCP/IP, HTTP2,MQTTなどのネットワークプロトコルを熟知し、開発で利用した経験
・AWSやAzureのマネジドサービスを用いたシステムの構築経験
・研究開発ではなく具体的なサービス/プロダクトを開発し、それらを5年以上運用経験
・アジャイルスタイルでのソフトウェア開発経験および、POやスクラムマスターの経験
・Git,Slack,Backlog,Jira,Datadog,Tableauなどのツール利用経験
<資格>
・AWSやAzureなどのクラウドサービスの認定資格 - 雇用形態
-
正社員
- 想定年収
-
435万円~ (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回(7月・12月)
昇給:年1回(4月)■給与・評価等備考
・給与:経験、能力等を考慮し、同社規定により支給いたします。 - 予定勤務地
- 全国
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 本社(愛知県豊田市)および当社の各拠点(国内、海外)、ならびに出向(転籍)先の拠点全般
- 就業時間
- 08:45~17:45
- 就業時間備考
-
・就業時間:標準的な時間です。
部署により勤務時間は少々異なりますが、稼働時間は一律8時間です。 - 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 121日
- 服装
- ビジネスカジュアル
- リモート
ワーク -
一部リモート
出社率が3割を超えないよう調整中です。
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
選択型福利厚生制度(ウェルチョイス)、従業員持株会制度、財形貯蓄制度、
キャリア・カムバック制度、持家補助制度、引っ越し費用補助、社宅、寮、
勤務時間の短縮、提携保養施設・スポーツ施設利用可、在宅勤務、事業内託児所、
診療所、定期健康診断、社員食堂、売店、レストラン・カフェ、
リラクゼーションルーム(名古屋オフィス)、社員クラブ(本社地区)
<教育制度>
OJT、階層別研修、語学研修、自己啓発セミナー、技術教育、自己申告制度、
職場先輩制度、3年基礎固めプログラム、ローテーション(異動)、指導職/修業派遣プログラム■福利厚生備考
・選択型福利厚生制度(ウェルチョイス):従業員のみなさんが多種多様な福利厚生メニューの中から、必要なものを選択して利用し、あらかじめ付与されたポイント(予算)の範囲内で、会社の補助を受けられる制度です。
ポイントを使った会社補助の選択が不要な「コアメニュー」と、ポイントを使った会社補助を選択(受けることが)できるセレクトメニューがあります。
・キャリア・カムバック制度:配偶者の転勤や介護により退職する社員のうち、本人が希望し、会社が認めた方に対して、再雇用申請の機会を提供する制度です。
・引っ越し費用補助:転居に伴う引っ越し費用の補助について、会社規定額を上限に実費を補助します(補助条件有り)。
・社宅:各オフィスの所在地に合わせて、様々なタイプの社宅を用意しております(入居条件有り)。
・寮:各オフィスの所在地に合わせて、寮を用意しております(入寮条件有り)。
・勤務時間の短縮:育児・介護のために一定期間、勤務時間の短縮を認める制度です。
対象/小学校4学年修了前の法律上の子を養育する、または要介護状態にある家族を介護する社員
・在宅勤務:育児等の事由を問わず、在宅勤務を認める制度です。
・事業内託児所:本社、事業所の4施設に託児施設を開設しています。
対象/法律上の子を養育する社員(子が0歳(産後8週間以上)~小学校就学前まで)
・自己申告制度:どの技術領域で、どういう人材を目指すかを考え、自分の意思を伝えるためのツールです。
・職場先輩制度:配属後3年目までの社員は、担当の先輩社員が育成に当たります。
・3年基礎固めプログラム:配属後3年間で専門性の基礎を確立するための、分野・本部別OJTプログラムです。
・ローテーション(異動):自己申告制度の結果を受けて、育成異動、または最適人員配置に向けたローテーション(含む国内/海外出向)を行います。
他の技術領域も経験できるように、異動の目的と期間を定めた「戻り前提ローテーション」制度もあります。
・指導職/修業派遣プログラム:本部毎の人材育成プランに応じて、海外事業体や国内関係先への研修派遣、海外大学院(MBA含む)への留学や、他本部・他領域への「戻り前提ローテーション」等、職場外への修行派遣を行う制度です。 - 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、GW休暇、夏期休暇、年末年始休暇、会社カレンダーで指定する休日、年次有給休暇、3日連続休暇(3DV)、5日連続休暇(5DV)、各種特別休暇、産前・産後休暇、育児休業■休暇備考
・完全週休2日制(土・日)、GW休暇、夏期休暇、年末年始休暇:豊田本社(本社周辺の各工場含む)
・完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇:東京本社、名古屋オフィス
・産前・産後休暇:産前6週間、産後8週間
・育児休業:子が生後2年に達するまでを上限として、会社に認められた連続した2年以内の期間、運用されます。 - 手当
-
通勤補助、超過勤務手当、家族手当
トヨタ自動車株式会社について
- 設立年月日
- 1937年08月28日
- 代表者
- 代表取締役社長 豊田 章男
- 資本金
- 63,540,000万円
- 従業員情報
- 74,132名
- 事業内容
- 自動車の生産・販売
トヨタ自動車株式会社が募集している求人・転職・採用情報
-
【データサイエンティスト】コネクティッドカーから収集されるビッグデータの分析・活用/リーダーまたはエンジニア
想定年収:420~861万円
募集職種:データサイエンティスト
- SQL
- …
-
【開発エンジニア・PG】クラウドプラットフォーム開発/真のモビリティカンパニーへ/リモート可
想定年収:435万円~
募集職種:サーバーサイドエンジニア
- C++
- Java
- Python
- JavaScript
- …
-
【(愛知/東京)OTAソフト更新システムのサーバ/クラウドシステム開発】クルマの枠を超えた真のモビリティカンパニーへ
想定年収:435万円~
募集職種:サーバーサイドエンジニア
- …
-
【(愛知)コネクティッドカー データクラウドシステム開発】クルマの枠を超えた真のモビリティカンパニーへ
想定年収:435万円~
募集職種:サーバーサイドエンジニア
- Python
- SQL
- …
-
【PM】クラウドプラットフォーム開発/真のモビリティカンパニーへ/リモート可
想定年収:435万円~
募集職種:サーバーエンジニア
プロジェクトマネージャー(PM)
- C++
- Java
- Python
- JavaScript
- …
-
【(愛知/東京)OTAソフト更新システムのアーキテクチャ構築】クルマの枠を超えた真のモビリティカンパニーへ
想定年収:435万円~
募集職種:その他
- …
-
【(愛知)コネクティッドカーサービス アプリケーション開発】クルマの枠を超えた真のモビリティカンパニーへ
想定年収:435万円~
募集職種:サーバーサイドエンジニア
- …
-
【(愛知)MSPF(Mobility Service P/F)に関連するアプリケーション開発】クルマの枠を超えた真のモビリティカンパニーへ
想定年収:435万円~
募集職種:サーバーサイドエンジニア
- …
-
【(愛知)車両ビッグデータ分析に基づくサービス企画】クルマの枠を超えた真のモビリティカンパニーへ
想定年収:435万円~
募集職種:その他
- SQL
- …
-
【(愛知/東京)ソフトウェア開発基盤:CI/CD環境構築】クルマの枠を超えた真のモビリティカンパニーへ
想定年収:435万円~
募集職種:その他
- …
-
【(愛知)AI/機械学習によるモビリティ性能開発エンジニア】クルマの枠を超えた真のモビリティカンパニーへ
想定年収:435万円~
募集職種:サーバーサイドエンジニア
- C++
- Python
- SQL
- …
-
【(愛知)基盤システムインテグレーター/ソフト開発エンジニア】クルマの枠を超えた真のモビリティカンパニーへ
想定年収:435万円~
募集職種:組込・制御エンジニア
- Java
- Python
- …
-
【(愛知)車両ビックデータのデータ分析/ソリューション開発】クルマの枠を超えた真のモビリティカンパニーへ
想定年収:435万円~
募集職種:データベースエンジニア
- …
-
【(愛知)車載用通信システム(DCM)のソフトウェア開発】クルマの枠を超えた真のモビリティカンパニーへ
想定年収:435万円~
募集職種:組込・制御エンジニア
- …
-
【(愛知)車載マルチメディアシステム製品開発】クルマの枠を超えた真のモビリティカンパニーへ
想定年収:435万円~
募集職種:その他
- …