SCSK株式会社
【組み込みエンジニア】車載用ソフトウェア開発/スキルに応じてアサイン
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 残業少なめ
- フレックス制
- 40代活躍中
- BtoB向け
- 年収
- 500~1,200万円
- 最寄り駅
- 縮景園前駅 (広島県)
- 職種
- 組込・制御エンジニア
- 言語
- C++ C言語 UML
仕事内容について
自動車メーカーの車両への機能要求を分析/分解/定義し、機能設計、論理モデルを用いた設計~評価までの幅広い業務の中で顧客と役割分担をして業務遂行します。また、車載ソフトウェア・アプリケーション開発(組込みソフトウェア開発)でのソフトウェアの要件定義、アーキテクチャ検討から基本設計~評価業務をご担当頂きます。
<具体的な仕事内容>
・車載システム製品開発(パワートレイン制御、車両制御、ボディ制御、情報通信、走行安全、自動運転)
- システム要求分析、システム設計
- ソフトウェアアーキテクチャ設計、実装、検証
- MATLABやSimulinkを用いた論理モデル設計、検証
-SILS、HILSを用いたソフトウェアテスト計画/設計/実行
-プラントモデル設計、構築
-RCP、MILS、HILS環境構築と検証
- 自社プロダクトの開発およびインテグレーション
【仕事の特色】
<募集背景>
自動車産業は「CASE」の進化に伴い100年に1度の大変革期を迎えています。「CASE」の機能は膨大なソフトウェアによって実現されるため、これからのクルマづくりは、ハードウェア以上にソフトウェア開発の重要性が高まってきます。今後も自動運転、電動車、コネクティッドカーの進化に関わる幅広い分野で、ITの専門性を活用し、お客様のモビリティシステム開発、ソフトウェアプラットフォーム開発を更に加速させていくための人材を募集しています。
<配属部署>
モビリティ事業グループ モビリティシステム第二事業本部 システム第二部
<魅力・将来のキャリアパス>
自動車の基本機能(走る、曲がる、止まる)や先端技術を活用したモノづくりを通じて、エンジニアとしてチーム開発により助け合い、成長していける、やりがいのある業務です。将来はモビリティシステム開発における各種領域のエンジニア・スペシャリスト・開発リーダー、管理職を目指して頂きます。
■研修
モビリティ専門教育カリキュラムの中から必要に応じて研修参加・受講いただきます。
<組織について>
主要顧客として、西日本地区の自動車メーカー、建機・農機メーカー、自動車部品メーカーを持ち、SDM時代のソフトウェアによるモビリティ革新に向けて、ソフトウェア開発支援業務を担当しています。部署は二課体制(広島拠点、大阪拠点)にわかれ、本募集は、第一課での募集となります。
■組織の業務
・車載システム製品開発(パワートレイン制御、車両制御、ボディ制御、情報通信、走行安全、自動運転)
■事例紹介
言語:モデルベース
内容:自動車メーカー向け エンジン制御ソフトウェア開発
範囲:要件定義・設計・実装・検証
<開発環境 >
当部門でよく使われる技術について記載。
・開発言語:C言語、モデルベース、Python
・開発ツール: Matlab/Simulink、Enterprise Architect、PolySpace、winAMS、Jenkins
・SILS/HILS:VEOS、SCALEXIO
・CANツール:CANoe、CANalyzer
【仕事内容(変更の範囲)】
無し
必須条件
<経験>
・車載製品開発における上流工程に携わった経験(要求分析~設計経験、アーキテクチャ設計経験、もしくはこれに準ずる経験)がある方
・車載ソフトウェア開発経験のある方
<仕事のマインド>
・自律的、自発的に行動できる方
・チームワークを大切にして協調性を持って行動できる方
・チャレンジ精神を持って意欲的に取り組める方
・コミュニケーション能力に自身のある方
歓迎要件
<経験>
・MATLAB/Simulinkを使用した経験
・システム要求分析/設計の経験(システムズエンジニアリングの経験)
・MBDプロジェクトにおけるリーダ経験
<仕事のマインド>
・明確なキャリアビジョンをお持ちの方
・向上心を持って業務に取り組める方
想定年収
500~1,200万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年1回(7月)
■募集職種の年収例
[1]総合職(若手層):
(基本給+業務手当)×12ヶ月+予定賞与
※残業20時間相当の業務手当を含む。
20時間相当を超過の場合は別途支給いたします。
[2]基幹職(リーダー層):
(基本給+裁量労働手当)×12ヶ月+予定賞与
※残業時間34時間相当の裁量労働手当を含む。
休日労働および深夜労働に対する割増賃金は別途支給します。
無料
直接質問しづらいこともお任せください!
※企業に問い合わせ内容が伝わることはありません。
知りたい内容をお選びください(複数選択可)
募集要項
- 募集職・職位
-
- 組込・制御エンジニア
- 業界
-
- IT・通信
- ソフトウェア
- サービス
- コンサルティング
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <広島オフィス>広島県広島市中区上八丁堀4-1 アーバンビューグランドタワー
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 無し
- 就業時間
- 09:00~17:30 フレックスタイム制
- 就業時間備考
-
・所定勤務時間:7時間30分
・休憩時間:12時~13時
・平均残業時間:17時間47分/月(2016年度)
※部・課・プロジェクト単位での時差勤務制度あり
<裁量労働制>
・技術職:専門業務型
・スタッフ職:企画業務型
・営業職:裁量労働制は適用外 - 平均残業時間
- 10時間未満
- 年間休日
- 123日
- 服装
- スーツ必須
- フレックス
- あり
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
退職金制度、積立貯蓄、年金財形、従業員持株会、慶弔見舞金、資格取得奨励金制度、育児休業、介護休業、ボランティア休業、リ・ジョイン制度、通年カジュアルスタイル、ノー残業デー、メニュー型福利厚生制度、復職支援金、同好会活動
<教育制度>
ワークライフバランス向上セミナー、職場復帰セミナー■福利厚生備考
・ノー残業デー:毎週水曜
・復職支援金:保育料補助
・ワークライフバランス向上セミナー:ライフステージに合わせた各種セミナーを定期的に開催しています。セミナーは、業務時間内に受講することが可能です。
・職場復帰セミナー:仕事と育児の両立や復職後のキャリアについて考えを深める - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、結婚休暇、マタニティ休暇、配偶者の出産休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇、両立支援休暇、ボランティア休暇、バックアップ休暇■休暇備考
・マタニティ休暇:10日
・配偶者出産休暇:3日
・育児休業:小学校入学前の子どもを対象に通算3年間、6回まで分割取得可能
・両立支援休暇:年5日、中学校を卒業するまで学校行事への参加等に利用できる
・子の看護休暇:年5日または10日、小学校を卒業するまで子どもの看護に利用できる - 手当
-
時間外勤務手当、役職手当、通勤手当、学び手当、常駐手当
・学び手当:毎月の給与において、全社員に5,000円支給。書籍購入やセミナー参加など自己研鑽に活用することができる。 - 選考場所
-
広島オフィス
- 検査・試験
-
適正検査
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
[1]書類選考
[2]1次面接
[3]最終面接、適性検査
[4]内定
※1次面接:
ご希望部署の部課長、人事担当者が面接します(本人の適性及び他部門の採用ニーズを勘案し、複数部門の部課長が面接することもあり)。
希望職務、志望動機、適性等の確認と業務内容の説明及び質疑応答を行います。
さらに表示する
SCSK株式会社が募集している求人・転職・採用情報
-
SCSK株式会社
【SE】自社製ERP製品ProActiveの導入ソリューション技術者(九州)
450 ~ 900 万円
博多駅 (福岡県)
Java
サーバーサイドエンジニア/ データベースエンジニア
-
SCSK株式会社
【インフラエンジニア】インフラ導入のPL業務、仮想化の設計構築など/福岡勤務
500 ~ 1,200 万円
祇園駅 (福岡県)
Windows/ Linux/ AWS
インフラエンジニア
さらに表示する
SCSK株式会社について
- 設立年月日
- 1969年10月25日
- 代表者
- 代表取締役 執行役員 社長 當麻 隆昭
- 資本金
- 2,115,200万円
- 企業HP
- https://www.scsk.jp/
- 事業内容
-
BPO (Business Process Outsourcing):お客様の業務の一部を一括して委託いただき、長年培ったノウハウを活かし専門のスタッフがサポート。コンタクトセンターやECフルフィルメントサービスなどを提供します。
ITハード・ソフト販売:セキュリティ、ネットワーク、サーバー・ストレージ、ミドルウェア、CAD、解析・CAEなどプロダクトの販売、構築、サポートを提供します。
ITマネジメント:ITの安定稼働と継続性の実現に向け、オンプレミスからクラウドまで、さまざまなITシステムの保守運用と継続的改善を行うITサービスマネジメントを提供します。
ITインフラ構築:ITインフラ最適化に向けたアセスメントからITインフラの設計・構築および安定利用に向けた運用設計などを提供します。
コンサルティング:お客様の経営戦略に基づくIT戦略策定、業務領域ごとのIT企画の立案、IT戦略の実現までサポートします。
システム開発:高品質が求められる SoR(System of Record)から迅速性が求められる SoE (System of Engagement)まで、幅広い開発ニーズに対応します。
検証サービス:長年培った経験、独自の検証理論、最新の技術を駆使し、客観的なテストケースに基づいたソフトウェアの評価・検証を行います。
他の求人と比較してみる
300万円〜400万円 | 768件 |
400万円〜500万円 | 965件 |
500万円〜600万円 | 450件 |
600万円〜700万円 | 228件 |
700万円〜800万円 | 63件 |
800万円〜900万円 | 39件 |
900万円〜1000万円 | 3件 |
1000万円〜 | 12件 |
C++の求人数
この求人は赤色の分布帯です。
出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)
300万円〜400万円 | 645件 |
400万円〜500万円 | 817件 |
500万円〜600万円 | 401件 |
600万円〜700万円 | 160件 |
700万円〜800万円 | 45件 |
800万円〜900万円 | 21件 |
900万円〜1000万円 | 2件 |
1000万円〜 | 7件 |
C言語の求人数
この求人は赤色の分布帯です。
出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)
300万円〜400万円 | 395件 |
400万円〜500万円 | 430件 |
500万円〜600万円 | 156件 |
600万円〜700万円 | 70件 |
700万円〜800万円 | 14件 |
800万円〜900万円 | 11件 |
900万円〜1000万円 | 0件 |
1000万円〜 | 2件 |
組込・制御エンジニアの求人数
この求人は赤色の分布帯です。
出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)
同じ職種の似ている求人で探す
-
AZAPAエンジニアリング株式会社
【組込・制御エンジニア】フレックス有り/ブレーキECUのモデルベース開発におけるHILSの環境構築や評価- 400~800万円
- 広島駅 (広島県)
- C言語/
- 組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【オートマチックトランスミッション制御のモデルベース開発】オートマチックトランスミッション制御/モデルベース開発/制御ソフトウェア開発- 480~830万円
- 向洋駅 (広島県)
- C言語/
- 組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【生産技術開発】CAE解析/モデルベース開発/品質育成プロセス革新や車体Assy精度予測技術- 600~900万円
- 向洋駅 (広島県)
- C++/ Java/ Python/ SQL/ VBA/
- 組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【電源変換制御機能設計・開発(ソフト)】マツダの電動車開発/電力変換系ソフト設計開発/フルリモート可/モデルベース開発リモートOK- 510~830万円
- 向洋駅 (広島県)
- C言語/ Python/
- 組込・制御エンジニア
-
富士ソフト株式会社
【制御系システムエンジニア】リーダー候補/各種システムの企画~保守など/ウルトラフレックス制度/広島- 455~909万円
- 八丁堀駅 (広島県)
- C++/ Java/ C言語/ Python/ C#/ Swift/
- 組込・制御エンジニア