気になるリストに追加しました
必須条件 |
・AndroidまたはiOSのネイティブアプリ開発の経験3年程度 ・Flutterを使ったモバイルアプリ開発の経験 ・App StoreまたはGoogle Play ストアにアプリをリリースした経験 ・自動テストの実装経験 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
650~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
新大阪駅 (大阪府) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 当社新卒向けダイレクトリクルーティングサービス「OfferBox」におけるモバイルアプリ開発を担うエンジニアを募集します。 <具体的な仕事内容例> ・OfferBoxアプリの新機能開発および既存機能の改修 ・WebViewで実装されている機能のFlutter化 ・ユーザーの利用率など主要KPIを改善するような施策の提案と実施 【仕事の特色】 <配属予定チーム> 当社エンジニアリングチームは下記の構成・役割で開発を進行しています。 第1チーム:大規模開発、プロジェクト系開発の推進 第2チーム:社内OfferBoxユーザー向け業務支援/効率改善に向けた開発 第3チーム:企業・学生など社外ユーザー向け戦略機能開発 SREチーム:インフラ構築・運用/DevOps 等 データエンジニアリングチーム:データ分析環境整備、強化 開発基盤チーム:ソフトウェアアーキテクチャの改善や基盤ソフトウェアの開発など <職場環境> リモート勤務可能、コアタイムなしのスーパーフレックス制導入など、主体的で柔軟な働き方への取り組みも積極的に行っています。 <参考資料> ■i-connect ・もっと個人がキャリアを選びやすい未来をつくる。CTO小川インタビュー https://i-plug.co.jp/plug-in/7352/ ・「マネジメントしたくない」から一転、CTOというキャリアを選択した小川氏が語る、i-plugで実現したい未来とは https://octopass.jp/4664/ ・エンジニアインタビュー https://i-plug.co.jp/plug-in/search/?plugin_job%5B%5D=engineer&s= ■i-plug Tech Blog https://iplug-tech.hatenablog.com/ <開発環境> 主な使用言語:PHP (FuelPHP / Laravel) / JavaScript, TypeScript (React.js / Next.js) / Dart (Flutter) インフラ:AWS (EC2, ECS, ALB, WAF, CloudFront, Redis, Aurora MySQL, DynamoDB, SQS, S3 / Docker 周辺サービス:Datadog / Sentry / GitHub Actions / Vaddy コード管理:GitHub タスク管理:Jira, Backlog コミュニケーション:Slack / Qast |
必須条件 |
・プロジェクトのPLまたはPM経験 ・業務アプリケーションの開発経験 ・顧客との折衝経験 ・要件定義等上流工程の経験 ・RFPやプロジェクト計画書、各種会議アジェンダ等のドキュメント作成経験 ・ロジカルな思考、高い問題解決のスキルをお持ちの方 ・複雑な考えを、誰にでも的確で端的に説明できる高いコミュニケーション能力のある方 ・業務の効率的・円滑な進行にプロフェッショナルに取り組める方 ・新しい技術へ常にキャッチアップし、学び続けることができる方 ・リーダーシップの発揮、および自律的な業務遂行ができる方 ・物事を俯瞰して考えられる方(横並びのグループ会社や特徴、各サブプロジェクトへの目配せ、コントロール等) |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
614~929万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大手町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
三菱地所グループ各社のシステム構築(企画/構築/管理)案件でのPLまたはPMをお任せします。 関係各所と目的を共有し合うことで、要望のその先にあるニーズを汲み取り提案する、上流工程を中心に開発・実装・テストまでの全工程のPJ推進を担って頂きます。 具体的は下記の業務を想定しております。 ・案件の企画構想、要件定義並びに基本設計 ・プロジェクト推進、メンバータスク状況の管理、ベンダーコントロールetc… ・開発・テスト・品質管理・リリース支援etc ・導入後の運用支援、システムにおける課題解決etc… 【仕事の特色】 【開発環境例】 ・開発言語: Java,JavaScript,VB.net,VB,VBA,VBScript,PHP,UML,HTML,XML,SHELL,PL/SQL他 ・フレームワーク:ASP,JSP,EJB,J2EE,.NET,Struts,iOSSDK,AndroidSDK他 ・OS:Windows,Linux,AIX,OS/400他 ・データベース:Oracle,SQL Server,UDB(DB2),PostgreSQL,ACCESS他 【開発体制】 関係部署並びに協力会社メンバーとチームを組みプロジェクトを進行します。 各メンバーが連携しながら企画、設計、開発、試験、リリースまでを進めております。 基本的には三菱地所グループ内の案件となるため、フィードバックが得やすい環境の他、水平展開が広がるケースもございます。 【募集対象のプロジェクト例】 ・商業系基幹システム再構築 三菱地所では日本全国にて商業施設を運営しておりますが、商業系基幹システムについては、老朽化、レガシー化に伴い現状の課題や、運用に踏まえた将来像検討の上、次世代システムを構築する必要性が発生しております。 現状課題の洗い出し、改革テーマ、取り組むべき施策、あるべき姿の実現ロードマップについて具体化し、次世代システム構築を検討・推進していくメンバーを募集しております。 ・ビル工事管理システム再構築 三菱地所が所有・管理するビルにおける工事管理業務において、複数のシステムや手運用が混在し、業務フローが非常に複雑化しており業務効率に問題がある状況です。 現状の課題の洗い出し、業務フローの見直し・整理、システムの再構築・集約化等、次世代システム構築を検討・推進していくメンバーを募集しております。 ・全社法人情報活用PJ(CRM再構築) 三菱地所グループの法人情報の蓄積・共有・活用においては各事業/各部最適となっており、全社横断で情報連携・活用には至っていない課題があります。 これを解決すべく、三菱地所内における顧客データの統合によって、「営業のパフォーマンス向上」と「顧客満足度の向上」を実現すべく、次世代システムの再構築を企画構想フェーズから検討・推進していくメンバーを募集しています。 ・グループ社内ポータルサイト追加開発 三菱地所グループの社内ポータルサイト再構築PJは2023年11月にリリースをしておりますが、初回リリース時に見送った機能開発や、認証基盤やネットワークといったグループ共通のインフラ改修に伴う非機能(一部機能要件)見直しに伴う追加開発の実施が決定しているため、プロジェクト推進するメンバーを募集します。 上記以外にも多数の開発プロジェクトを予定しております。 【当社の特徴】 当社は三菱地所グループの情報システム部門として、グループ各社のシステム導入、保守、運用だけでなく、上流のシステム企画、提案およびユーザ業務の調整を担っており、一般的なソフトハウスとは役割が大きく異なります。近年はその役割に加え、IoT、AI、ロボットなどの最新技術にも積極的に取り組んでいます。 |
必須条件 |
<経験> ・リーダーもしくはサブリーダー経験のある方(2年以上) ・iOS、Androidのいずれかのスマートフォン向けアプリ開発のプロジェクト経験(2年以上) <マインド> ・上記の考え方に共感していただける方 ・プロジェクトメンバーと連携して問題解決を考えられる方 ・同じことを繰り返す作業が苦手で、どうしたら楽ができるかを考える方 ・技術が好きで、興味をもったら試さずにいられない方 ・ITに関してはとりあえずやってみてから考える方 ・お客様の視点に立って、共に課題を解決するスタンスを持っている方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
603~805万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
虎ノ門駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 国内大手動画配信サービスを運営されるお客様の事業課題を解決するためのAndroid、AndroidTV、iOS、AppleTV等のアプリ開発及び設計・管理業務をお任せします。 <具体的な仕事内容> ・100%プライム案件、かつ、メーカーやベンダーを挟まないお客様との完全直接取引案件中心であるため、要件定義・設計から開発・運用までの一連の業務に関与いただけます。 ・プロジェクトのリード業務に加え事業を踏まえた顧客との対話を通じた課題集約・要件定義・技術選定・機能設計・UI/UX設計、レビュー等の業務もお任せします。 <仕事の進め方> 私たちはプライム(元請け)のSIerなので、お客様がビジネス的に何を実現したいのかを深く理解するところがスタートです。 ですから、お客様がこうしたい、ああしたい、というシステムへの要求をそのまま受け入れることに対してとても慎重です。 お客様のシステムへの要求が目的(ビジネス的に実現したいこと)を達成するために最適とは限らない、と考えているからです。 私たちはお客様がビジネスとして実現したいことを、システムのどういった機能で実現するかをお客様とともに考え、実現しようとします。 設計・実装はウォーターフォールの時もあれば、アジャイル(Scrum)による開発プロセスを採用する時もあります。 結果どちらを採用するかは結局のところお客様の都合次第になってしまうのが現実ですが、通常私たちはアジャイルでの開発を強く提案します。 アジャイルでの開発を採用している場合、開発に入る前に必ずMVP(Minimum Viable Product)を定義します。 要件を詰め、MVPを決めるためにユーザー・ストーリーマッピングの手法を使用することも増えてきました。 開発プロセスがウォーターフォールであってもアジャイルであっても、プロジェクトリーダーはPMと一緒に要件定義に参加することが求められます。 お客様のビジネスと要件をともに深く理解することで、開発チームが陥りやすい混乱を防ぐ役割が求められるからです。 開発の最初にキックオフを開催します。 キックオフ前に開発チームで事前に認識を合わせます。 そして開発がスタートします。 開発が始まると、ほとんどのチームで朝会を開催しています。 スタンドアップミーティング形式で行っていることが多いです。 日々の進捗を報告しあい、問題を共有し、今日何をすべきかを短時間で決定します。 朝会でよくあるミスとして、プロジェクトリーダーに対して開発メンバーが報告してしまう、という状況があります。プロジェクトリーダーは方針決定者ではありませんので、そうならないように朝会では他の開発メンバーと同じ立場であることを強く認識し、開発チーム全体で報告し合うようにします。 【仕事の特色】 <プロジェクトリーダーとは> 一般的にシステム開発でプロジェクトリーダー(以降PLと表記)というと何をするロールなのでしょうか。 会社によって、プロジェクトによってそれは大きく異なります。 私たちネクストスケープにおけるPLとは、開発チームがスムーズにタスクをこなせるように尽力するロールである、と定義しています。 一般的にはPLは開発メンバーの上位に位置するロールで、各開発メンバーのタスクを指示する立場であるかもしれません。 しかし、ネクストスケープでのPLは開発チームを下から支える役目です。 開発メンバーが開発する時間以外の余計なことに煩わされないようにするのが一番大事な仕事です。 PLは開発メンバーより偉いんだから開発メンバーは自分の言うことを無条件に聞かなければならない、なんて考えは捨てなければいけません。 この考えの根底にはサーバントリーダーシップをネクストスケープの文化とするチャレンジを続けていることにあります。 詳しくは下記の「私たちの文化」をご覧ください。 <配属予定チーム> 事業部門は3つあり、イノベーション事業本部、システムインテグレーション事業本部と社長室です。 イノベーション事業本部ではSaaS製品・サービスなど新規事業開発を行っています。 人数は7名ほどです。 システムインテグレーション事業本部はその名の通り、SIをする部門です。 大半のエンジニアはシステムインテグレーション事業本部に所属しており、人数は50人ほどです。 社長室は主に公共事業の開発案件を担当しています。 人数は10人ぐらいです。 各事業本部内には複数の組織が存在し、ほとんどの場合は顧客単位に組織が構成されています。 <私たちの文化> どうすればお客様のビジネスがより大きくなるか、そのためにプロジェクトをどうハンドリングするか、次のマイルストーンを達成するために今日何をやらなくてならないか・・・。 超上流から目の前の実装レベルまで、チームとして成果を出すことを一番に考えるマインドを全員でもとう、としています。 そのため、例えば開発メンバーだから要件のことは自分には無関係、というマインドは歓迎されません。 要件が不明瞭、なかなか決まらない、などの上流でのトラブル時にはチーム全員で対処していくマインドが好まれます。 さまざまな業務に好奇心を持ってチャレンジしたい人にとって楽しい環境です。 サーバントリーダーシップという言葉があります。 別名支援型リーダーシップとも言います。従来のマネジメントではPMや上長が全ての情報を統括して収集し、タスクを決定してメンバーに細やかに指示を出すマイクロマネジメントが多く見受けられました。 一方サーバントリーダーシップはメンバーに決定権を委譲し、メンバーが能力を最大限に発揮できるように支援します。 当社はこのサーバントリーダーシップによる組織とプロジェクトの運営にチャレンジしています。 そのためまだサーバントリーダーシップに慣れないPMや組織長に対しては、メンバーとの情報量に差異が無いように心がけ、問題を取り除くことをメインのタスク、とするように言い続けています。 まだ改善の途中であるため、うまく回っているチームと、全くできていないチームがありますが、少しずつ改善する努力を続けています。 自律的に考え、動くことを求める文化です。 その代りに、失敗を責められません。失敗をしたら、次は同じ失敗をしないように振り返って改善をすることが大事、と考えています。 課題に対して考えない、動かない、気づいても何もしないことが一番ダメ、とされます。 つまり失敗を恐れて一歩踏み出さないのは問題を放置した、とみなされます。 大きな自由を与えられている代わりに重い責任を持つ文化と言えます。 他社にあまり無い文化ですが、課題や問題をPMや上長に報告しても気を利かせて対処してもらえることはありません。 課題・問題への対処は自律的に行うことが求められるからです。 その代り、対処方法がわからないから相談に乗ってほしい、と言えばPMや上長は必ず相談にのってくれます。 このように対処したいから手伝ってほしい、と言えば、手伝ってくれます。 自分で考え、動きさえすれば、いくらでもサポートを受けることができます。 <開発環境> 使用する技術はプロジェクトの要件や立ち上げた時の時代背景などに依存するため、様々です。 特に制限が無い場合はMicrosoft製品を選択する傾向が強いです。 ・開発言語: C#, JavaScript, TypeScript, Java ・フレームワーク:ASP.NET Core, React, Vue.js, Node.js ・インフラストラクチャ:AWS: EC2, RDS, DynamoDB, Lambda, CloudWatch, etc ・Azure: AppServices, SQLDatabase, CosmosDB, Azure Functions, etc ・CI/CD:Azure DevOps ・その他:MS Teams, esa, etc <技術に対する魅力> ■このロールを通して身につくスキル ・ソフトウェアアーキテクチャについての知識と構築経験 ・フルスタック開発者としての経験 ・クラウド環境についての知識と構築経験、サービス運用経験 ・サーバントリーダーシップによるチーム・組織運営の経験 <職場環境> ・PC: Surface Book3 or Labtop 4 等 高性能PC(スペック:corei7/32GB)を使用します ・ディスプレイ: 2枚使用が標準です ・PC周辺機器:必要なPC周辺機器がある場合、経費精算可能です ・オフィスの席:フリーアドレス ・リモート:開発チームによりますが、基本的にリモートでの勤務を推奨しています <企業の魅力> ■エンジニアの発信 技術ブログ:ネスケラボ https://blog.nextscape.net/ Tech Blog Hub https://tech-blog-hub.nextscape.net/ <開発実績> ・スポーツ自転車向けのサイクルガードサービスAlterLockアプリ(Android/iOS) ・予約ができるベーカリー専用モールアプリ – パンタベルアプリ(Android/iOS) ・大手動画配信サービスのアプリ開発(Android/AndroidTV/iOS/tvOS/Chromecast) ・大手ICレコーダーBluetooth連携アプリ開発(Android/iOS) ・大手製薬会社患者様向け支援アプリ開発(Android/iOS) |
必須条件 |
<経験> ・Java言語によるAndroid アプリ開発 3 年以上 ・Android アプリ開発でサーバーと連携するアプリ(クライアント・サーバーモデル)の開発経験がある <スキル> ・チーム開発でのコミュニケーション能力や問題解決力、自己学習能力をお持ちの方 <マインド> ・特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
600~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
西新宿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> ・Java言語によるAndroidエージェント開発 ・未対応端末/OSアップデート対応 ・お客様の技術的な問い合わせ対応 ■新規機能開発 1、ユーザーの要望 2、開発エンジニアとしてこのような機能が必要と思ったもの ※特に、2が技術者としての醍醐味だと思っています。 【仕事の特色】 <配属予定部署> 開発本部 mobiconnect開発部 <募集背景> モバイルデバイスマネージメント(以下MDM)では、Androidアプリの開発必要不可欠です。 Android開発担当は、MDMアプリケーションを開発し、機能開発や改修、ユーザー数の拡大に対応するための役割を担います。 また、アプリの開発からリリース後のメンテナンスまでを担当し、品質の向上に努めます。 ユーザーからのフィードバックを受け取り、バグ修正や機能追加などを行い、アプリの改善に取り組みます。 ユーザーがアプリを使いやすく、ストレスなく利用できるように工夫します。 アプリのデザインやUI/UXの改善、パフォーマンスの最適化などを行い、ユーザーエクスペリエンスの向上に取り組みも必要です。 開発や品質の向上、ユーザーエクスペリエンスの向上、マーケティング戦略の一環など、多岐にわたる役割を担っています。 <開発環境> ■技術スタック ・言語/フレームワーク -バックエンド:Java(Spring) -フロントエンド:Ruby (Ruby on Rails), JavaScript -モバイル :Swift, Java, C#, C++ ・データベース:MySQL / Aurora (RDS) ・インフラ:AWS ・環境構築 :Vagrant ・CI/CD:CircleCI, ・テストツール:JUnit ・ソースコード管理:Bitbucket ・プロジェクト管理:JIRA ・情報共有ツール:Slack, Google WorkSpace ・運⽤環境 -AWS / EC2 / ECS/ Lambda / Cloud Formation / Ubuntu / RDS(MySQL/Aurora) / S3 ・利⽤PC -macOS、Windows(ノートブック、14もしくは16インチ、SSD、メモリ16GB or 32GB) ※希望に応じて23インチ以上の外部モニタ ・開発・運⽤環境の例 -AWS / Vagrant / Github / Bitbucket / Ansible / Docker / Atlassian(JIRA, Confluence) / Redmine / Cacoo -Slack / Google Workspace/ Grafana / Rundeck / Nagios / Splunk ■開発言語/フレームワーク ・Ruby / Ruby on Rails, Java(Spring)、HTML, CSS, JavaScript, Scala, Earlang |
必須条件 |
<経験> ・SwiftまたはKotlinでのネイティブアプリの開発 <マインド> ・エンジニアリングの力によって事業成長を支えたい方 ・細部までこだわりを持てる方 ・自己と企業成長のため挑戦をし続けられる方 ・ONEの可能性に共感し、好きになれる方 ・同社のMission/Vision/Valueに共感する方 ・毎年WWDCまたはGoogle I/Oのキャッチアップをしている方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
600~1,200万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
北参道駅 (東京都) |
||
会社概要 |
ネイティブアプリエンジニアとして活躍していただきます。 期待されているのは、特定の技術領域に関わらず幅広く必要な技術領域で活躍することです。志向や適性によりマネジメント業務をお任せすることもあります。 <具体的な業務内容> ・関わっているプロダクトにおけるバックログの実現 ・プロダクトオーナーとの会話を受け、バックログ自体の改善 ・バックログの受け入れ条件に沿った、実装の設計、開発、テスト、リリースまで ・関わっているプロダクトの技術的な運用 ・バグやインシデントの監視、調査、修正 ・Opsの改善 ・エンジニア以外の社内メンバーに対して、技術的なサポート ・プロジェクトのリード ・プロダクトオーナーと相談後、KPIの策定 ・バックログの運用(バックログアイテムの作成、優先順位の判断、受け入れの判断など) ・採用広報活動 ・『Techブログ』(https://wed.dev) での技術発信 ・採用のためのスカウト文の作成、面談/面接の実施 【仕事の特色】 <プロダクト> 下記どちらかのプロダクトにジョインしていただきます。 詳しくは面接・面談の中でお聞きください。 ■『ONE』 『ONE』は、毎日のお買い物が楽しく、お得になるアプリです。 「だれが」「いつ」「どこで」「何を買った」という消費者の購買データを用いて、企業のマーケティングやプロモーション、商品開発を支援しています。 ・累計DL数:370万以上 ・レシート買取総数:3億枚以上(2022年4月時点) ■『Zero』 『Zero』は売上管理の業務効率化を実現すると共に商業施設のDXを推進しています。『ONE』のOCR技術を活用し、丸井グループ協力のもと、プロダクト開発をしています。 ・あらゆるレシートフォーマットの読み込みに対応 ・読み取りデータの正誤を自動判定 ・年間最大20,000時間の作業工数を削減 <カルチャー> ・2週間に1回の開発プロセスの振り返り会の実施 ・モブプロの文化がある ・勉強会の実施 ・Engineering Talkにてエンジニアだけの雑談の時間を設けている <福利厚生> ・MacBook Pro支給 ・4Kモニター ・カンファレンスのスポンサーを提案できる ・iOSDC/RubyKaigi/Kaigi on Rails/PyCon JPなどの実績あり <技術スタック> ■Backend Go/Echo/Ruby/Ruby on Rails/Python/aiohttp/FastAPI ■iOS Swift/RxSwift ■Android Kotlin/RxKotlin ■Web TypeScript/JavaScript/React/Redux/MaterialUI/Nuxt.js ■Data Python/Airflow/Embulk ■Schema OpenAPI/Protocol Buffers/gRPC ■Infrastructure (GCP and tools) ・Compute: Kubernetes Engine/Cloud Run/Cloud Functions ・Database/Storage: Cloud SQL (PostgreSQL)/Cloud Storage ・Middleware: Memorystore (Redis)/Cloud Pub/Sub ・Monitoring: Cloud Logging/Cloud Monitoring/Firebase Crashlytics/Bugsnag ・Data Analytics: Big Query/Metabase/Firebase/Google Analytics ・Environment: Docker/Gontainer Registry/Cloud Key Management/Terraform ・CDN:Fastly ■CI/Automation GitHub Actions/Codecov/Dependabot |
必須条件 |
・社内外(主に社外)への改善提案を行った経験(複数回) 併せて、下記いずれかのご経験 ・業務アプリケーションの運用保守経験 ・業務アプリケーションの運用保守チームリーダー経験(※①募集の場合) ・業務システムの開発・改修経験 ・ロジカルな思考、高い問題解決のスキルをお持ちの方 ・複雑な考えを、誰にでも的確で端的に説明できる高いコミュニケーション能力のある方 ・業務の効率的・円滑な進行にプロフェッショナルに取り組める方 ・新しい技術へ常にキャッチアップし、学び続けることができる方 ・リーダーシップの発揮、および自律的な業務遂行ができる方 ・物事を俯瞰して考えられる方(横並びのグループ会社や特徴、各サブプロジェクトへの目配せ、コントロール等) |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
513~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大手町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【仕事内容】 三菱地所グループ各社のシステム運用保守業務・エンハンス(機能拡張、要望対応、バージョンアップ等)対応等について以下役割を担っていただくメンバーを募集します。 ※SM:サービスマネージャ、SL:サービスリーダー 運用保守担当として携わったシステムの再構築・リプレイス案件発生時は保守運用で経験したシステム知識や利用ユーザとの関係性を有効活用してPJメンバー(PJリーダー)として上流工程から活躍頂くことも想定しております。 ① 運用保守チームをマネジメントしていくリーダー(SM/SL)のポジション ② 運用保守チームの運用保守メンバーのポジション 具体的は下記の業務を想定しております。 ・複数システムを統括して管理するサービスマネジメント業務 ・業務システムの運用保守、エンハンス対応 ・運用保守業務の業務効率・改善の検討・提案 ・運用保守対象システムのアウトソーシング対応の検討 ・システムにおける課題解決 【仕事の特色】 【開発環境例】 ・開発言語: Java,JavaScript,VB.net,VB,VBA,VBScript,PHP,UML,HTML,XML,SHELL,PL/SQL他 ・フレームワーク:ASP,JSP,EJB,J2EE,.NET,Struts,iOSSDK,AndroidSDK他 ・OS:Windows,Linux,AIX他 ・データベース:Oracle,SQL Server,UDB(DB2),PostgreSQL,ACCESS他 【運用保守体制】 社員+協力会社メンバーでチームを組みシステム運用保守・エンハンス対応を実施します。 部内のみならず、利用部門、ベンダー等と密にコミュニケーションを取りながら仕事を進められます。利用者のフィードバックを直に受け取り、自身の成長に生かすことができます。 【システム運用保守・エンハンス対応例】 ・インボイス対応 消費税計算を行っている基幹システム等において、インボイス制度に対応するため、大規模なシステム改修が必要となりました。 今回の対応は既に完了しておりますが、法令変更に伴う改修は期限が決まっていることから納品日重視でプロジェクトを行う必要があります。 ・基幹システム データ連携システムのリプレイス対応 基幹システムで使用しているデータ連携システムのミドルウェアにおいて、ランニングコスト増などの要因から他製品へのリプレイスを検討することとなりました。 連携対象システムが多岐に渡ることから、関係者とは密に連携を取りながら推進することが必要なプロジェクトになります。 ・基幹システムの基盤リプレイス(AWS環境への移管検討) 基幹システムは三菱地所グループ独自に構築したプライベートクラウド基盤を利用していますが、より安価でサービスレベルの高いクラウドサービス(AWS)への移管を行います。 移管対象のシステムが多数に及ぶことから、移管完了するまでには数年を要するプロジェクトになります。 ・三菱地所グループ共通で利用されている基幹システム・業務システムの運用保守対応 地所グループで利用している全社共通・各事業セグメントにおける基幹システム、業務システムの運用保守・業務効率・利便性向上のための改修対応等を実施しています ・全社共通:会計システム、勤怠システム、申請WFシステム、電子決裁システム ・ビル/商業部門:ビル契約請求管理システム、空調管理システム、検針システム、商業テナント売上金管理システム ・住宅部門:住宅契約管理システム、工事管理システム、顧客情報管理システム etc 上記以外にも多数のシステム運用保守やエンハンス対応を予定しております。 まずは既存システムの保守運用業務を通じて知見を深めてもらい、各種プロジェクトに参画頂きます。始めはPL、メンバーの立場で経験した上で、その後大規模プロジェクトのPMを担って頂くことも可能です 【当社の特徴】 当社は三菱地所グループの情報システム部門として、グループ各社のシステム導入、保守、運用だけでなく、上流のシステム企画、提案およびユーザ業務の調整を担っており、一般的なソフトハウスとは役割が大きく異なります。近年はその役割に加え、IoT、AI、ロボットなどの最新技術にも積極的に取り組んでいます。 |
必須条件 |
・募集プロジェクト(ⅰ~ⅴ)における開発言語・開発基盤での開発経験(1つ以上) ・要件定義・設計から実装・テスト・リリースまでを主導で進めた経験 ・ロジカルな思考、高い問題解決のスキルをお持ちの方 ・複雑な考えを、誰にでも的確で端的に説明できる高いコミュニケーション能力のある方 ・業務の効率的・円滑な進行にプロフェッショナルに取り組める方 ・新しい技術へ常にキャッチアップし、学び続けることができる方 ・自主的に課題を見つけ、その課題に対し対策を検討し解決する行動が出来る方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
513~860万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大手町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
グループ各社の課題解決を積極的に図っていくことをミッションとしている内製開発チームにおいて、以下役割を担っていただくメンバーを募集します。 ① 開発チームを横断的に管理し技術的にもリードしていくリーダーのポジション ② 開発チームの開発推進メンバーのポジション ③ 将来的には顧客課題に寄り添ったBPR等、上流工程を担っていただける人財になることを期待 具体的には下記の業務(いずれか)を想定しております。 ⅰ.ローコード開発基盤(イントラマート、kintone等)におけるアプリ開発、運用保守 ⅱ.ETL基盤におけるデータ連携機能開発、運用保守 ⅲ.Microsoft PowerPlatformを活用したアプリ開発、ユーザ部門市民開発者向けの各種支援 ⅳ.Microsoft Teams アプリの開発、運用保守、グループ会社展開 ⅴ.RPA製品の開発・運用保守 【仕事の特色】 【開発環境例】 ⅰ.ローコード開発 ・開発言語:JavaScript、SQL(2WaySQL) ※HTML、CSS ・開発基盤:Amazon Linux2、bulma(css-framework)、PostgreSQL ・その他:Swagger、REST-API、JSONほか ⅱ.ETL連携機能開発 ・開発言語:Python ・開発基盤:AWS、Red Hat Enterprise Linux ・その他: IICS(Informatica Intelligent Cloud Services) ⅲ.Microsoft PowerPlatformを活用したアプリ開発 ・開発基盤:Microsoft PowerPlatform (Power BI、Power Apps、Power Automate、Power Virtual Agents) ⅳ.Microsoft Teams アプリの開発 ・開発言語:Javascript、Typescript、C# ・開発基盤:Windows、MacOS、React(Node.js)、Beef、Jest、Azure Storage ・その他 :アジャイル型開発 ⅴ.RPA開発 ・開発基盤:UiPath 【開発体制】 社員を中心とした(不足分については一部協力会社メンバー)チームを組みプロジェクトを進行し、各メンバーが連携しながら要件定義、設計、開発、試験、リリースまでを進めております。基本、グループ内の案件となるため、フィードバックが得やすい環境の他、水平展開が広がるケースもございます。 【募集対象のプロジェクト概要】 以下業務を当社社員中心の内製化体制にて推進していくため、新たなメンバーを募集します。 ⅰ.ローコード開発 ・ユーザからのシステム化要望に基づき、低コスト・短納期でのシステム提供実現を目標として、ローコード開発基盤上にて簡易アプリの開発を社員中心の体制で実施しています。昨今のグループ各社におけるノーコード・ローコード開発のニーズの高まりを踏まえ、開発・推進メンバーを募集しております ⅱ.ETL連携機能開発 ・システム間連携やデータ分析基盤への連携など、ETLツールを活用したデータ連携に関するニーズの高まりを踏まえ、スピーディーな提供を目標とし、連携機能の開発・運用保守を社員中心の体制で実施しています。今後、更に開発ニーズが高まることが予想されることから、開発・推進メンバーを募集しております。 ⅲ.Microsoft PowerPlatformを活用したアプリ開発 ・昨今のグループ各社におけるノーコード・ローコード開発のニーズの高まりを踏まえ、MicrosoftPower Platformの導入展開準備を進めています。今後、ユーザからのシステム化要望に基づくアプリ開発や、ユーザ部門における市民開発を促進するためのサポートニーズが高まってくることを踏まえ、開発・推進メンバーを募集しております。 ⅳ.Microsoft Teams アプリの開発・運用保守 ・グループ各社では、コミュニケーションツールとしてMicrosoft365(Teams・Outlook・SharePoint Online等)を中心に利用していますが、重要な情報に素早く辿り着けない等の課題解決手段として、Teamsアプリの開発、運用保守を社員中心の体制で実施しています。 ⅴ.RPA開発・運用保守 効率化候補業務開発にむけた業務要件の洗い出し、要件定義、業務設計、RPA仕様の確認と開発・テスト・リリース・運用保守を行います。スピーディーな提供を目標とし、多様化したRPAツールでの開発・運用保守を社員中心の体制で実施しています。今後、更に開発ニーズが高まることが予想されることから、開発・推進メンバーを募集しております。 今後、更なる改善やグループ各社への横展開を予定しているため、開発・推進メンバーを募集しております。 上記記載以外にも多数の開発プロジェクトを予定しております。 【当社の特徴】 当社は三菱地所グループの情報システム部門として、グループ各社のシステム導入、保守、運用だけでなく、上流のシステム企画、提案およびユーザ業務の調整を担っており、一般的なソフトハウスとは役割が大きく異なります。近年はその役割に加え、IoT、AI、ロボットなどの最新技術にも積極的に取り組んでいます。 |
必須条件 |
・Unityを用いたアプリ開発経験5年以上 ・サーバーとの通信に関連する開発知識 ・サービス思考の高い方 ・課題に対して、どうすればできるかを一緒に悩んで提案できる方 ・フラットな組織で意見を出しながらサービスを創りたい方 ・プロジェクトを主体的に推進させたい方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~1,600万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
東京駅 (東京都) |
||
会社概要 |
・Unityを利用したスマホアプリの設計/開発/テスト/運用/保守 ・運営/企画案に対するエンジニア観点での提案(実現性、開発工数、仕様の改善提案) ※コード管理ツールはGit、開発手法はLEAN UXを用いたアジャイル開発になります。 ※ご経験と適性、プロジェクトの状況に応じてCocos2d-xを利用したプロジェクトのサポートをしていただく場合もございます。 【担当自社プロジェクト】 ・東京のみならず、ココネグループ(福岡/ソウル)グローバル拠点のプロジェクト参加可能性あり ※例:転勤ではなく東京から福岡やソウルのプロダクトを担当など 【仕事の特色】 Cocone Engineeringは、アバターソーシャルネットワーク分野で日本をはじめ、グローバル市場で注目を集めているココネグループの中核的な開発組織です。 ココネグループは、革新的なデジタルワールドを目指し、アバターとソーシャルネットワークを組み合わせた独自のサービスを提供することやゲームサービスを提供することで、世界中のユーザーに新たな体験を届けています。 私たちは、ココネグループのビジョン実現において重要な役割を果たし、最新技術と創造的なアプローチで持続可能な成長と革新を追求しています。 迅速かつ安定したサービス開発を通じて、顧客の期待を超えるサービスを提供し、技術でより良い未来を創造することを目指しています。 2008年に創業し、成長を続けているココネグループのエンジンとして、私たちは様々な技術的な挑戦と機会を受け入れ、イノベーションを推進し、世界中のユーザーとつながる豊かなデジタル体験を創り上げています。 Cocone Engineeringの旅に参加し、グローバル市場での成功をリードするエンジニアとして共に成長しませんか? ▼サーバーエンジニア社員インタビュー https://www.wantedly.com/companies/cocone/post_articles/461567 ▼クライアントエンジニア社員インタビュー https://events.unity3d.jp/sync/interview/cocone/ ▼開発本部長インタビュー https://www.wantedly.com/companies/cocone/post_articles/470086 <開発環境> ■使用している主なツール/環境 ・言語:C#,C++ ・アプリ開発:Unity, Unity Shader Graph, OpenGL ES シェーダー ・IDE:JetBrains Rider, Xcode, Visual Studio Codeなど ・ツール開発:Python, JavaScript など ・CI/CD:Jenkinsなど ・その他:GitHub Enterprise,GitHub Copilot,ChatGPT Plus,Slack,Google Workspace |
必須条件 |
・エンジニアとしての開発経験4年以上(言語問わず) ・Swiftを利用したiOSアプリ開発・運用経験2年以上 ・Git利用経験 ・当事者意識を持ち、主体的にプロダクト開発を推進できる方 ・自ら課題を発見し率先して解決に取り組むことができる方 ・相手の立場や意見を尊重したコミュニケーションを取ることができる方 ・チームの成果を重視する方 ・新しい技術に積極的にチャレンジできる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
iOSアプリ開発チームのメンバーとして、当社がサービス展開しているiOSアプリにおけるアーキテクチャ設計、技術選定、開発、システム運用・保守をご担当いただきます。 【仕事の特色】 <参考資料> ・サービス一覧:https://recochoku.jp/corporate/service/ <開発環境> ・IDE:Xcode / Android Studio ・プログラム言語:Swift / Kotlin(Kotlin Multiplatform) / Objective-C / JavaScript(Capacitor) ・アーキテクチャ:VIPER / MVVM / MVC ・フレームワーク/ ライブラリ:UIKit / SwiftUI / Combine / XCTest / Alamofire / CoreData / Firebase / SnapKit / Lottieなど ・パッケージ管理ツール:Swift Package Manager / CocoaPods ・CI/CD:Bitrise / DeployGate / GitHub Actions / fastlane / TestFlight ・ツール:GitHub Enterprise / MagicPod / Danger / Jira Software / Confluence / Notion / Miro / Backlog / Redmine ・デザインツール:Figma / Adobe XD ・コミュニケーションツール:Slack / Microsoft Teams <募集背景> ITや新技術を駆使して様々な音楽サービスを提供しています。 事業開発をより加速させるため、技術の観点で意志を持ちながらユーザー目線での価値を最短で実現することができる・したいと思う方を募集しております。 <やりがい・魅力> 100万人近い方にご利用頂いている大規模プロダクトや、最新技術を用いて課題を解決・新たな音楽の可能性を探るプロダクト等の幅広いプロダクトに関わることができます。 効率の良いプロダクト開発を目指し、マルチプラットフォーム技術であるKotlin Multiplatformにも力を入れております。 裁量高く業務を任せる文化があるため、技術的にもスキルアップが可能です。 |
必須条件 |
■経験 ・実務でのWeb開発経験3年以上 ・実務でのJavaを利用したWeb開発経験1年以上 ■マインド ・話をするのが好きな方 ・セルフスターターの方 ・自分から意見を積極的に話せる方 ・日々改良と改善が繰り返される自社サービス/アジャイル開発を楽しめる方 ・コンタクトレンズを使用した経験がある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500万円~ |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
阿波座駅 (大阪府) |
||
会社概要 |
チームでアジャイル開発を行っている環境で、以下の開発をお願いします。 <具体的な業務内容> モアコンタクト(Web、iOSアプリ)の開発、企画、保守などを担当していただきます。 ※1スプリント1週間のスクラムで開発を行っています 【仕事の特色】 同社ではECサービスにおいては物流から在庫管理、カスタマー向けのサイトまでトータルで開発しているため、広範なシステムに関われる機会があります。 R&Dへの投資も積極的に行われており、新規サービスの開発においても果敢に挑戦されているため、裁量権を持ってインフラ設計やアプリケーション構成などの企画段階から携わることが可能です。 また、エンドユーザからのフィードバックをもとにしたスピード感ある開発も特徴。価値にフォーカスしたコミュニケーションを中心に、仮設→実装→学習のサイクルで開発しています。 外部よりアジャイルコーチや技術研修講師を招くなど、新しい技術や知識の吸収に非常に積極的な企業でもあります。 モアコンタクトを担当しているチームでは、ラーニングセッションの時間を設けるなどスキルアップに役立つ機会が多い点が魅力です。 <開発環境> 言語: Java, PHP, JavaScript, HTML5+CSS3, Sass, TypeScript, SQL, PL/SQL フレームワーク: Spring, Laravel, Slim, jQuery, React, Vue.js 環境: Linux, Mac OS X, Cent OS, Apache, Tomcat, nginx, AWS データベース: MySQL, PostgreSQL プロジェクト管理: Git, GitHub 支給マシン: MacBook Pro(入社時の最新スペック) ※別途必要なものもすべて支給されます <開発手法> モブプログラミングやペアプログラミングなどのチーム開発を実施しているほか、オブジェクト指向、アジャイル、スクラム、テスト駆動開発なども行っています。 Rise UPならではの制度や取り組みなどはnoteに掲載しています。 以下のリンクより是非ご覧ください。 https://note.com/riseup_press/ |
必須条件 |
<経験・スキル> ・JavaScriptでの開発実務経験(jQueryのみは不可) ・ReactNativeによるネイティブアプリ開発、もしくはReactを利用したWebアプリケーションの設計開発ができる方 ・3~5名の少人数でのアジャイル開発に対応可能な方 ・ウォーターフォール型のシステム開発の経験があり、チームとしての役割分担を理解している方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大崎駅 (東京都) |
||
会社概要 |
プロ野球団およびその他スポーツチーム向けのモバイルアプリ開発を中心にお任せします。当社が提供している強化系システムは選手一人一人が自身のプレイを振り返るため、練習中・試合前・試合後などあらゆるシーンでモバイルやタブレットを中心に利用されています。 主にReactNativeを用いた開発となります。 仕様に基づく開発から、顧客要望を実現する機能の提案まで、実装に留まらずご自身のアイデアを発揮することができます。 VRやAR、3Dなど、Unityなどで実現する機能との連携や実装もお任せします。 ご志向に合わせてバックエンド開発やR&Dとしての新サービス開発などもお任せします。 <具体的な業務内容> ・新規プロダクトの企画/モバイル開発 ・既存プロダクトのエンハンス ・フロントエンド開発 ・UI/UX向上のための企画/開発 ・新技術導入に向けたR&D など 【仕事の特色】 <当社の魅力> 当社代表はエンジニアとして現在も自身で開発を行いながら、日々最新技術をキャッチアップし、R&Dに活かしています。エンジニアが中心の組織であり、より良いモノ作りを行うため、皆でディスカッションをしアイデアを出し合いながら開発を進めています。少数精鋭でプロジェクトチームを組むため、自身の裁量が大きく、スピード感をもって開発することが出来ます。AI,xR領域にも積極的に取り組んでいますので、幅広い技術力を身に付けることができます。 <技術スタック> ・フロントエンド・モバイル開発 : JavaScript (React, React Native, Cordova) ・バックエンド開発 (言語) : Ruby,Python ・バックエンド開発 (IaaS, PaaS) : AWS,GCP,Azure ・データベース : MySQL(Aurora)、PostgreSQL(RDS) |
必須条件 |
<経験> ・スマートフォンアプリの実装実務経験が3年以上ある方 <マインド> ・円滑にコミュニケーションが取れる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
都庁前駅 (東京都) |
||
会社概要 |
大手中心に直取引90%の各プロジェクトにて、toC向けのスマートフォンアプリケーションを開発していただきます。 具体的には、スマートフォンアプリケーションの企画・提案から要件定義、システム設計、画面設計、実装、コードレビュー、CI/CD、テスト、導入、保守をお任せします。 基本的にはPM、PLとともにアーキテクトとしてチームに参画していただきますが、案件によってはPLを兼任することもあります。 自社スマートフォン案件のDevOpsを実現するための環境づくりも手伝っていただきます。 【仕事の特色】 <職場環境> ■技術力を伸ばすサポート体制 当社は教育事業を他社に展開する程、エンジニア教育のノウハウを持っています。 クラウド、プロジェクト管理、開発プロセス、ビジネススキル等の各種勉強会の実施に加え、資格取得報奨制度(資格取得受験料+報奨金)なども充実。 <ポジションの魅力> ■キャリアパス 企画提案、要件定義から設計、開発、テスト、運用に至る一連の開発プロセスに携っていただきながら、上流、下流の両方が分かるITエンジニアを目指していただきます。 その先は、各自の希望と適性に合わせた、スペシャリスト、マネジメント、コンサルタント、教育担当などのキャリアパスをご用意しています。 <主な開発実績> ・KINTOテクノロジーズ社:迅速かつ柔軟な対応が求められるサブスク決済サービス開発へのスクラム導入 ・トッパン・フォームズ社:AI技術を活用、紙からWeb入力画面への自動変換システムを共同研究開発 ・東京ガス社:200強あった既存WebサービスをAzureに集約し、マイクロサービス化を実現 ・メタウォーター社:全国に設置された各種センサーから情報をクラウドに集約するためIoT連携基盤を構築 ・大手家具インテリア販売会社:画像解析と機械学習で類似画像検索サービスを開発、かつAlibaba Cloud上での高速化にも成功 ・大手食配事業会社:既存ECサイトと社内業務システムのAPI化とAWS上での新規ECサイト構築提案 <開発環境例> ※あくまでも一部でございます ・開発言語:Swift/Kotlin ・プログラミング言語:Java PHP Ruby Python Swift Kotlin JavaScript C# ・フレームワーク:Spring Laravel React Vue.js ・ミドルウェア・ツール:Docker Kubernetes ・クラウド:AWS GCP Microsoft Azure ・開発手法:アジャイル ウォーターフォール |
必須条件 |
・スマートフォンアプリ開発(Swift、Kotlin、Flutter)のいずれかのご経験(2年以上) |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【職務内容】 最適な部品やUIを駆使した、iOSアプリあるいはAndroidアプリの開発 【主な開発実績/案件例・開発環境】 ■スマートフォンアプリ ・ショッピングセンター共通ポイントアプリ(15名 / 3年) 担当工程:詳細設計、設計開発、開発、単体、結合試験、サーバー構築、保守運用 開発環境:Swift、Kotlin、PHP、AWS、MySQL、HTML、CSS、jQuery ・まくはりMaas(7名 / 2年) 担当工程:企画、基本設計、詳細設計、開発、単体試験、結合試験、保守運用 開発環境:Swift、Kotlin、PHP、AWS、MySQL、HTML、CSS、jQuery ・EV充電アプリ(10名 / 1年) 担当工程:企画、デザイン、要件定義、基本設計、詳細設計、開発、単体試験、結合試験、サーバー構築、保守運用 開発環境:Flutter、Swift、Kotlin、PHP、Python、AWS、MySQL、HTML、CSS、jQuery 【仕事の特色】 <開発環境> 開発言語:PHP、Java、Python、Ruby、GO、HTML、CSS、Javascript、TypeScript、Swift、Kotlin、Flutter フレームワーク:Laravel、Spring、Spring Boot、Django、Ruby on Rails、Vue、Nuxt、React、Node データベース:PostgreSQL、MySQL、Redis Webサーバー:Apache、Nginx インフラ:AWS、Docker、Jenkins、CircleCI デザインツール:Figma、XD、Photoshop、Illustrator プロジェクト管理ツール:Backlog、Redmine、Jira、Notion、ClickUp バージョン管理ツール:GitLab コミュニケーションツール:Slack、Google Meet、Zoom、Microsoft Teams、Cisco Webex Room その他ツール:Bitrise, Firebase, fastlane、Confluence 【ポジション概要】 スマートフォンやタブレットを業務に活用したり、Webマーケティングに利用する企業が増えてきています。 その中でiOS、Android両OSのエンジニアはなくてはならない存在です。当社にて、市場価値の高いそのスキルを存分に発揮していただきます。 【組織構成】 ソリューション事業本部に約140名のエンジニアが在籍しています。 【東京拠点:約110名/大阪拠点:約30名】 |
必須条件 |
<経験> ・Unity(C#)を使用した開発業務経験(アプリケーション/XRなど)1年以上 ・Unreal Engine(C++)を使用した開発業務経験(アプリケーション/XRなど)1年以上 <マインド> ・クライアントの成果向上を目指す、カスタマーサクセス思考を持っている方 ・XRといった価値向上のため仲間と共に成長したい方 ・ゼロイチから自主的に考えるのが好きな方 ・他職種(デザイナー、プロデューサーなど)の人とコミュニケーションが好きな方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
勝どき駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> クライアントのチームと連携しながら、Unity/Unreal Engineを用いてリアルタイム3D・XR導入を担当いただきます。 経験や案件によっては、XRアプリケーション(iOS/Android)開発やUnity/Unreal Engineでビジュアルエフェクト実装も担当いただく場合もございます。 ■具体的な業務例 主にゲーム業界で使われているUnity /Unreal Engineなどのゲームエンジンが5Gの普及に伴い、不動産/自動車/建設など様々な業界で需要が高まっています。 リアルタイム3Dによる業務効率化などXRの活用は今後さらに加速すると予測されています。 業務例:大手研究機関 MicrosoftのHoloends2で、カメラおよびセンサーから取得した画像やログ情報をもとに推論モデル開発。 Unityを用いて技術調査を行いながら、要件を定義していくアジャイルで開発。 業務例:イベント会社 イベントの空間プロデュースのプロジェクトで、VRデバイスに会場のBIMデータをUnreal Engineを用いて構築/実装 <具体的な仕事内容> ・Unityを用いたリアルタイム3D実装 ・XRアプリケーション(iOS/Android)開発 ・Unityでビジュアルエフェクト実装 ・Unityでの技術的な問題を特定し解決 【仕事の特色】 <募集背景> 5Gの普及に伴い、XR(クロスリアリティ)の活用の範囲が拡大しています。また、企業のマーケティング活動においても、ユーザーとの新たなコミュニケーションとしてXRの活用が今後さらに加速することが予測されています。 このような背景のもと、2022年8月にXRクリエイターによるビジネスグロース支援事業を行うために事業をスタート致しました。 現在は、Unity/Unreal Engineを用いたリアルタイム3D開発・XR導入支援を通して、クライアントの抱える課題解決に貢献しております。 今後の組織拡大を見据えて、エックスアールブースターのスターティングメンバーとしてチームを牽引していただける仲間を募集しています。 ■XRブースターカンパニー https://xrbooster.members.co.jp/ <企業の魅力> XRブースターカンパニーは、株式会社メンバーズのXR専門カンパニーとして2022年8月に設立しました。 金融、不動産、教育、メディア、製薬、人材会社など様々な業界への取引拡大を目指し、世の中にXRの可能性を広めています。 私たちは、単にクライアント企業にXRの技術(Unity/Unreal Engineなど)を提供するのではなく、クライアント企業のビジネス成果に貢献することを大切にしています。 <ポジションの魅力> ■成長市場でXRの可能性を世の中に広められる ゲーム業界等で培ってきたUnity/Unreal Engineの技術を不動産、金融、教育などの他業界で活用することも可能で、世の中にXRの技術を広めるおもしろさを経験できます。 他業界の経験も積めるので、キャリアアップにもつながります。 ■整備された環境の中で0→1の事業立ち上げに携われる 新規事業の立ち上げではあるものの、ベンチャー企業の立ち上げとは異なり3000人規模の社員数を抱えるプライム上場の企業の一事業なので福利厚生も整備されており、働きやすい環境の中で0→1の事業立ち上げに携わることができます。 意見を言い合える風通しのいい環境です。 ■エンジニアとしての成長 エンジニアの成長を後押しするために、技術顧問による社内研修やキャリアサポート制度(講座受講料支援、資格取得支援、キャリアアップ休暇)も充実。 クリエイター社員が自主的にメタバースラボを立ち上げるなど、知識や技術をアップデートし教えあう文化も根付いています。 美大との共同プロジェクトでバーチャル採用空間の作成にも取り組んでいます。 <開発環境> ・Unity、Unreal Engine、C#、Boo、C++、Javascript、Three.js、MySQL、glTF、WebGL など <配属予定チーム> ■Mission/Vision “MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る ・メンバーズとは https://www.members.co.jp/company/ ・メンバーズのミッション・ビジョン/VISION2030 https://www.members.co.jp/company/vision2030.html ・メンバーズの創業に込めた想いや経営理念、事業・人材戦略を「Members Story」でご紹介しております。 http://www.members.co.jp/company/membersway.html メンバーズでは、多様なキャリア・働き方へのサポート体制に力を入れています。 目指すべきはスキル・報酬の向上はもちろん、仕事のやりがいやプライベートとの両立までを含めたビジネスパーソンとしてのキャリアの豊かさです。 長期的視点から報酬制度・給与モデルを策定し、短時間労働を推奨。育児・介護へのサポートをはじめ、高い技能スキルを尊重しその向上を支援する制度や、さまざまな社員が等しく活躍できる会社づくりを通じて、キャリアや働き方の面においても業界をリードしていきます。 |
必須条件 |
<経験> ・Unity(C#)を使用した開発業務経験(アプリケーション/XRなど)1年以上 ・Unreal Engine(C++)を使用した開発業務経験(アプリケーション/XRなど)1年以上 <マインド> ・クライアントの成果向上を目指す、カスタマーサクセス思考を持っている人 ・XRといった価値向上のため仲間と共に成長したい人 ・ゼロイチから自主的に考えるのが好きな人 ・他職種(デザイナー、プロデューサーなど)の人とコミュニケーションが好きな人 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
勝どき駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> クライアントのチームと連携しながら、Unity/Unreal Engineを用いてリアルタイム3D・XR導入を担当いただきます。 経験や案件によっては、XRアプリケーション(iOS/Android)開発やUnity/Unreal Engineでビジュアルエフェクト実装も担当いただく場合もございます。 <具体的な仕事内容例> 主にゲーム業界で使われているUnity /Unreal Engineなどのゲームエンジンが5Gの普及に伴い、不動産/自動車/建設など様々な業界で需要が高まっています。 リアルタイム3Dによる業務効率化などXRの活用は今後さらに加速すると予測されています。 ・業務例:大手研究機関 MicrosoftのHoloends2で、カメラおよびセンサーから取得した画像やログ情報をもとに推論モデル開発。 Unityを用いて技術調査を行いながら、予見を定義していくアジャイルで開発。 ・業務例:イベント会社 イベントの空間プロデュースのプロジェクトで、VRデバイスに会場のBIMデータをUnreal Engineを用いて構築/実装 具体的には ■Unityを用いたリアルタイム3D実装 ■XRアプリケーション(iOS/Android)開発 ■Unityでビジュアルエフェクト実装 ■Unityでの技術的な問題を特定し解決 【仕事の特色】 <企業の魅力> XRブースターカンパニーは、株式会社メンバーズのXR専門カンパニーとして2022年8月に設立しました。 金融、不動産、教育、メディア、製薬、人材会社など様々な業界への取引拡大を目指し、世の中にXRの可能性を広めています。 私たちは、単にクライアント企業にXRの技術(Unity/Unreal Engineなど)を提供するのではなく、クライアント企業のビジネス成果に貢献することを大切にしています。 ■先端技術で世の中をブースト!Unity/XRエンジニア募集 5Gの普及に伴い、XR(クロスリアリティ)の活用の範囲が拡大しています。また、企業のマーケティング活動においても、ユーザーとの新たなコミュニケーションとしてXRの活用が今後さらに加速することが予測されています。このような背景のもと、2022年8月にXRクリエイターによるビジネスグロース支援事業を行うために事業をスタート致しました。 現在は、Unity/Unreal Engineを用いたリアルタイム3D開発・XR導入支援を通して、クライアントの抱える課題解決に貢献しております。今後の組織拡大を見据えて、エックスアールブースターのスターティングメンバーとしてチームを牽引していただける仲間を募集しています。 ▼XRブースターカンパニー https://xrbooster.members.co.jp/ <募集背景> ■先端技術で世の中をブースト!Unity/XRエンジニア募集 5Gの普及に伴い、XR(クロスリアリティ)の活用の範囲が拡大しています。 また、企業のマーケティング活動においても、ユーザーとの新たなコミュニケーションとしてXRの活用が今後さらに加速することが予測されています。 このような背景のもと、2022年8月にXRクリエイターによるビジネスグロース支援事業を行うために事業をスタート致しました。 現在は、Unity/Unreal Engineを用いたリアルタイム3D開発・XR導入支援を通して、クライアントの抱える課題解決に貢献しております。 今後の組織拡大を見据えて、エックスアールブースターのスターティングメンバーとしてチームを牽引していただける仲間を募集しています。 ・XRブースターカンパニー https://xrbooster.members.co.jp/ <ポジションの魅力> ■成長市場でXRの可能性を世の中に広められる ゲーム業界等で培ってきたUnity/Unreal Engineの技術を不動産、金融、教育などの他業界で活用することも可能で、世の中にXRの技術を広めるおもしろさを経験できます。 他業界の経験も積めるので、キャリアアップにもつながります。 ■整備された環境の中で0→1の事業立ち上げに携われる 新規事業の立ち上げではあるものの、ベンチャー企業の立ち上げとは異なり3000人規模の社員数を抱えるプライム上場の企業の一事業なので福利厚生も整備されており、働きやすい環境の中で0→1の事業立ち上げに携わることができます。 意見を言い合える風通しのいい環境です。 ■エンジニアとしての成長 エンジニアの成長を後押しするために、技術顧問による社内研修やキャリアサポート制度(講座受講料支援、資格取得支援、キャリアアップ休暇)も充実。 クリエイター社員が自主的にメタバースラボを立ち上げるなど、知識や技術をアップデートし教えあう文化も根付いています。 美大との共同プロジェクトでバーチャル採用空間の作成にも取り組んでいます。 ■あれば活かせるスキル ・企画~運用までの各種開発、運用プロセス経験 ・設計〜テストまでの開発プロセス経験 ・Python、Java、またはC++など他のプログラミング言語の知見 ・開発リーダーの経験 ・3D関連の知見 <開発環境> ■利用技術の紹介(一部) Unity、Unreal Engine、C#、Boo、C++、Javascript、Three.js、MySQL、glTF、WebGL など |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
ITエンジニア転職ならレバテックキャリア
ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1※
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査正社員をお探しの企業様へ