気になるリストに追加しました

SAS データサイエンティストの求人・転職情報一覧

  • この条件の求人数 98 件中76-90件表示

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・SAS、SPSS、S-PLUS、Excel統計などの解析ツールの経験 ・BA領域に於けるプロフェッショナルを目指す方

    想定年収

    337~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    内幸町駅 (東京都)

    会社概要

    クライアントの業界は、製造業、建設業、設備工事、土木、流通小売業、運輸業、資源エネルギー、官公庁など、業種は多岐にわたります。 またいずれも大手上場企業を中心にプライム(1次請け)案件が多く、顧客の業務改善を達成するためのプロジェクトに参画します。 <具体的な業務内容> ビジネス課題の抽出と解決のためのフレームワークを作成し、大規模データを含むマーケティングデータやソーシャルデータから課題解決のための指標を導出すること。その過程において統計解析やOR(オペレーションズリサーチ)、機械学習等のメソドロジーを活用します。 【仕事の特色】 <職場環境> 人材教育に注力している同社。一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人材の早期育成を図っています。 また、自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や、日々の業務から得た知識・経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い方ほどそのシステムを利用できる環境を活かせるでしょう。 <配属予定チーム> 配属予定事業部:SL研究本部(AI・アナリティクス研究所) <開発環境> JAVA、C、C#など言語は多岐に亘り、Oracle-DB、PL/SQLなどの経験者は、即戦力となり得ます。また以下のパッケージの導入経験者も即戦力として活躍できるでしょう。 (Mc Frame、BIZ∫、イントラマート、DIVA、BIZ Forcast、COMPANY、HUEなど)

    • 正社員
    • リモート可
    必須条件

    ・ASSUM、R、SAS、SPSS、いずれかの使用経験がある方 ・コンシューマリサーチ(定量)アンケート設計、集計、レポーティングいずれかの経験がある方 ・最新技術に詳しく、マーケティング動向に高い関心をお持ちの方

    想定年収

    300~700万円

    募集職種
    会社概要

    webアンケートやビッグデータ解析から戦略を練り、モデリングを行っていただく事業部です。WEBアクセスの解析コンサルティングをお任せします。 [具体的な業務] データアナリスト(リサーチャー)として以下のいずれかを行っていただきます。 ・アクセス・ログの解析 ・コンシューマーリサーチ(WEBアンケート)等 【仕事の特色】 同社は、クライアントが抱えるマーケティング課題へのコンサルティングを行うWEBマーケティングのスペシャリストです。 グループ企業だけでなく、様々な会社から依頼が寄せられており、事業拡大に向け、ともに戦っていける方に最適なお仕事です。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 離職率が低い
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ■以下いずれかの実務経験が3年以上必須 ・データベースの運用経験 ・データベース設計構築経験 ・クラウドでのアプリ/システム構築経験 <マインド> ・論理的思考のある方 ・課題解決力のある方 ・最新の技術(特にデジタルマーケティング周辺の技術全般)や知識の習得に貪欲な方

    想定年収

    500~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    チームの一員としてクライアントのデータ利活用を支援します。 <具体的な仕事内容> ・データの前処理 ・自動化処理(ETL)の構築 ・データ基盤の構築 ・集計・分析の支援/自動化処理の構築 ・レポート作成/データの可視化支援 ・機械学習などのモデル構築 【仕事の特色】 <PJT例> ■多種多様な大手クライアント先からの直受け案件 ・スマホ決済サービスのデータベースプラットフォームを設計、構築 ・大手テレビ会社のCM広告運用サービスのインフラ構築(DB設計、構築) ・大手化粧品会社向けのDWH移行作業(既存DWHからAWS上のSnowflakeに移行) ・大手食品会社向けのダッシュボード作成(BigQuery、LookerStudio)、データパイプライン構築(Cloud Storage,Cloud Functions,BigQuery)  など <ポジションの魅力> ■この仕事で得られるもの ・技術的スキルやデータの洞察力 データベース設計やクエリの最適化、データベース管理など多くの技術的スキルを磨ける案件を担当していただきます。 それに加え、データベース内の情報を分析しパターンやトレンドを発見することで意思決定に根拠をもってアクションを起こすのに必要な洞察を得ることができます。 データベース技術の進歩に追いつくために、常に学び続ける姿勢が必要になります。 ・お客様と共に創り上げる喜び 当社の案件のほとんどが、お客様から直接依頼を受けているものなので、「言われた通りに仕事をする」ではなく、「自ら提案を行っていく」がスタンダードです。 データベースエンジニアは他の技術者や組織内の他の部門と連携してプロジェクトを推進する機会が多い職種です。 チームワークと効果的なコミュニケーションを行うことで、お客様の心を動かし、チーム一丸となって共に創り上げる、【モノづくりの醍醐味】が味わえます。 ・どこでも通用する基礎能力 お客様は日本上位クラスの大規模企業ばかりなので、企画・開発プロジェクトも丁寧(かつ迅速)に進行します。 「きめ細かい」シゴトを行うという、ビジネスマンにとって大切な基礎能力が最高レベルで身に付けられます。 <募集背景> データサイエンスとAI技術が強みの当社では、データベースエンジニアのニーズも増加しています。 専門的なスキル・知識を持って、プロジェクト先で特定の分野をリードをしていきたい方や、技術を極めたい方にマッチするポジションです。 誰もが知っている大規模サービスのDBを、コンサルティングから手掛けられるため、やりがいも大きいです。 <配属予定チーム> データサイエンス事業部 <企業の魅力> Shift the Direction ~改善から革新へ~ AMBLは4つの成長領域(AI/人工知能、クラウドネイティブ/システム開発、UXデザイン、マーケティング)からお客さまのDX推進を支援しております。 各領域単独での支援も、それぞれの領域をかけあわせた支援の実績もあり、様々なニーズにお答えするケーパビリティを持っています。 また、各サービスと併せて当社が持つテクノロジーを組み合わせて、企業特有の問題や前例のないDX課題にも柔軟に対応します。 <開発環境> ・言語:SQL、Python ・インフラ:GCP、AWS ・主なリソース:BigQuery、Redshift、Cloud Storage、snowflake ・BI:Tableau、DOMO、Looker Studio ・その他ツール:Google Analytics、SAS <プロダクトの魅力> ■AIシフトでヒトと企業の価値を高める 前身である株式会社エムフィールド モバイルソリューション事業部データマイニング推進部として2018年4月よりデータ分析・AI構築における事業を開始。 AMBL株式会社に統合した後、データサイエンス事業部へと組織名を変更。現在では約150名を超える組織へと成長しました。 今後市場拡大が予測される「ビッグデータ」「IoT」「人工知能」などの先端技術領域にて、実社会・ビジネスで抱えている課題解決と変革のために、新しい価値の提供ができるような存在として、社会貢献を目指します。 ■データサイエンティスト協会に加盟 設立から現在まで、データサイエンティスト人材の規模とスキル、100件以上のデータ分析の実績を積み、データサイエンティスト協会に加入できるレベルに達したと判断し、入会いたしました。 本部署数約150名のうち、データサイエンティスト協会の定義するSenior Data Scientist〜Assosiate Data Scientistレベルまで、約100名が在籍(2022年8月末時点)し、お客様のKPI/KGI達成のための分析・指導をはじめ予測モデル作成、AIサービスの企画・構築などをおこなっています。 また、日々のデータ集計、分析といったお客様のビジネス推進から、分析環境構築(オンプレミス、クラウド)、BI導入による見える化といった支援もおこないます。 <職場環境> ■充実した資格取得制度 メンバーのスキル習得の具体的な目標として、AI・データサイエンス系の資格を設定しています。 研修で学ぶ Pythonの資格はもちろんのこと、統計学やDB、ディープラーニングといった、様々な資格を補助制度の対象としています。 ■資格取得実績 ・Python3エンジニア認定基礎試験:132名 ・Python3エンジニア認定データ分析試験:62名 ・統計検定2級:31名 ・日本ディープラーニング協会 G検定:53名 ・E資格:12名 ・マーケティング検定2級:6名 ・AWS 認定ソリューションアーキテクト アソシエイト:35名 (2023.3末現在)

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 離職率が低い
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ■以下いずれかの経験3年以上をお持ちの方 ・データベースの運用経験 ・データベース設計構築経験 ・クラウドでのアプリ/システム構築経験 <マインド> ・論理的思考をお持ちの方 ・課題解決力をお持ちの方 ・最新の技術(特にデジタルマーケティング周辺の技術全般)や知識の習得に貪欲な方

    想定年収

    450~550万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    チームの一員としてクライアントのデータ利活用を支援します。 <具体的な仕事内容> ・データの前処理 ・自動化処理(ETL)の構築 ・データ基盤の構築 ・集計/分析の支援、自動化処理の構築 ・レポート作成、データの可視化支援 ・機械学習などのモデル構築 <PJT例> ・スマホ決済サービスのデータベースプラットフォームを設計/構築 ・大手テレビ会社のCM広告運用サービスのインフラ構築(DB設計/構築) ・大手化粧品会社向けのDWH移行作業(既存DWHからAWS上のSnowflakeに移行) ・大手食品会社向けのダッシュボード作成(BigQuery、LookerStudio)、データパイプライン構築(Cloud Storage,Cloud Functions,BigQuery) など 【仕事の特色】 <開発環境> ・言語:SQL、Python、R ・インフラ:GCP、AWS、 ・主なリソース:BigQuery、Redshift、Cloud Storage、snowflake ・BI:Tableau、DOMO、Looker Studio ・その他ツール:Google Analytics、SAS、SPSS <ポジションの魅力> データサイエンスとAI技術が強みの当社では、データベースエンジニアのニーズも増加しています。 専門的なスキル・知識を持って、プロジェクト先で特定の分野をリードをしていきたい方や、技術を極めたい方にマッチするポジションです。 誰もが知っている大規模サービスのDBを、コンサルティングから手掛けられるため、やりがいも大きいです。 <配属予定チーム> データサイエンス事業部 <企業の魅力> Shift the Direction ~改善から革新へ~ AMBLは4つの成長領域(AI/人工知能、クラウドネイティブ/システム開発、UXデザイン、マーケティング)からお客さまのDX推進を支援しております。 各領域単独での支援も、それぞれの領域をかけあわせた支援の実績もあり、様々なニーズにお答えするケーパビリティを持っています。 また、各サービスと併せて当社が持つテクノロジーを組み合わせて、企業特有の問題や前例のないDX課題にも柔軟に対応します。 ■この仕事で得られるもの ・技術的スキルやデータの洞察力 データベース設計やクエリの最適化、データベース管理など多くの技術的スキルを磨ける案件を担当していただきます。 それに加え、データベース内の情報を分析しパターンやトレンドを発見することで意思決定に根拠をもってアクションを起こすのに必要な洞察を得ることができます。 データベース技術の進歩に追いつくために、常に学び続ける姿勢が必要になります。 ・お客様と共に創り上げる喜び 当社の案件のほとんどが、お客様から直接依頼を受けているものなので、「言われた通りに仕事をする」ではなく、「自ら提案を行っていく」がスタンダードです。 データベースエンジニアは他の技術者や組織内の他の部門と連携してプロジェクトを推進する機会が多い職種です。 チームワークと効果的なコミュニケーションを行うことで、お客様の心を動かし、チーム一丸となって共に創り上げる、モノづくりの醍醐味が味わえます。 ・どこでも通用する基礎能力 お客様は日本トップクラスの大規模企業ばかりなので、企画・開発プロジェクトも丁寧(かつ迅速)に進行します。 「きめ細かい」シゴトを行うという、ビジネスマンにとって大切な基礎能力が最高レベルで身に付けられます。 ■AIシフトでヒトと企業の価値を高める 前身である株式会社エムフィールド モバイルソリューション事業部データマイニング推進部として2018年4月よりデータ分析・AI構築における事業を開始。 AMBL株式会社に統合した後、データサイエンス事業部へと組織名を変更。 現在では約150名を超える組織へと成長しました。 今後市場拡大が予測される「ビッグデータ」「IoT」「人工知能」などの先端技術領域にて、実社会・ビジネスで抱えている課題解決と変革のために、新しい価値の提供ができるような存在として、社会貢献を目指します。 ■データサイエンティスト協会に加盟 設立から現在まで、データサイエンティスト人材の規模とスキル、100件以上のデータ分析の実績を積み、データサイエンティスト協会に加入できるレベルに達したと判断し、入会いたしました。 本部署数約150名のうち、データサイエンティスト協会の定義するSenior Data Scientist〜Assosiate Data Scientistレベルまで、約100名が在籍(2022年8月末時点)し、お客様のKPI/KGI達成のための分析・指導をはじめ予測モデル作成、AIサービスの企画・構築などをおこなっています。 また、日々のデータ集計、分析といったお客様のビジネス推進から、分析環境構築(オンプレミス、クラウド)、BI導入による見える化といった支援もおこないます。 ■充実した資格取得制度 メンバーのスキル習得の具体的な目標として、AI・データサイエンス系の資格を設定しています。 研修で学ぶ Pythonの資格はもちろんのこと、統計学やDB、ディープラーニングといった、様々な資格を補助制度の対象としています。 ※資格取得実績 ・Python3エンジニア認定基礎試験:132名 ・Python3エンジニア認定データ分析試験:62名 ・統計検定2級:31名 ・日本ディープラーニング協会 G検定:53名 ・E資格:12名 ・マーケティング検定2級:6名 ・AWS 認定ソリューションアーキテクト アソシエイト:35名 (2023.3末現在)

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 離職率が低い
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ■クラウドエンジニア/データ基盤構築エンジニア 以下いずれかの実務経験が3年以上必須 ・データベースの運用経験 ・データベース設計構築経験 ・クラウドでのアプリ/システム構築経験 ■データアナリスト 以下いずれかの経験が2年以上必須 ・データ抽出、クレンジング経験(SQL, Hadoop, Redshift,BigQuery,Snowflake 他) ・R、Pythonによる分析経験 ・分析結果からのレポート作成経験 ・BIツールによるダッシュボード構築経験(tableau 他) <マインド> ・論理的思考をお持ちの方 ・課題解決力をお持ちの方 ・最新の技術(特にデジタルマーケティング周辺の技術全般)や知識の習得に貪欲な方

    想定年収

    400~650万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    <クラウドエンジニア/データ基盤構築エンジニア> ■業務詳細 チームの一員としてクライアントのデータ利活用を支援します。 ■具体的な仕事内容 ・データの前処理 ・自動化処理(ETL)の構築 ・データ基盤の構築 ・集計・分析の支援/自動化処理の構築 ・レポート作成/データの可視化支援 ・機械学習などのモデル構築 <データアナリスト> ■業務詳細 ・分析基盤の構築 ・データパイプラインの構築 ・ダッシュボードの構築 ・データ分析PDCAの仕組みづくり ・データ抽出(SQL) ・データ分析(RFM分析、多変量解析、時系列分析、レコメンドエンジンの構築など) ・レポート作成、分析結果の報告 など ■具体的な仕事内容 ・プロジェクトのスコープを決め、ゴール設定を行う ・分析設計の作成、実行計画の方針策定 ・分析基盤の設計、構築 ・ETLツールでデータパイプライン構築 ・BIツールによるダッシュボード構築 ・ダッシュボードを使ったデータ分析PDCAの仕組みづくり ・SQLによる大規模なデータ抽出 ・最適な分析手法の選定 ・分析モデル構築 ・分析レポート作成、分析結果の報告 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■この仕事で得られるもの ・技術的スキルやデータの洞察力 データベース設計やクエリの最適化、データベース管理など多くの技術的スキルを磨ける案件を担当していただきます。 それに加え、データベース内の情報を分析しパターンやトレンドを発見することで意思決定に根拠をもってアクションを起こすのに必要な洞察を得ることができます。 データベース技術の進歩に追いつくために、常に学び続ける姿勢が必要になります。 ・お客様と共に創り上げる喜び 当社の案件のほとんどが、お客様から直接依頼を受けているものなので、「言われた通りに仕事をする」ではなく、「自ら提案を行っていく」がスタンダードです。 データベースエンジニアは他の技術者や組織内の他の部門と連携してプロジェクトを推進する機会が多い職種です。 チームワークと効果的なコミュニケーションを行うことで、お客様の心を動かし、チーム一丸となって共に創り上げる、「モノづくりの醍醐味」が味わえます。 ・どこでも通用する基礎能力 お客様は日本トップクラスの大規模企業ばかりなので、企画・開発プロジェクトも丁寧(かつ迅速)に進行します。 「きめ細かい」シゴトを行うという、ビジネスマンにとって大切な基礎能力がより高いレベルで身に付けられます。 <職場環境> ■充実した資格取得制度 メンバーのスキル習得の具体的な目標として、AI・データサイエンス系の資格を設定しています。 研修で学ぶ Pythonの資格はもちろんのこと、統計学やDB、ディープラーニングといった、様々な資格を補助制度の対象としています。 ■資格取得実績 ・Python3エンジニア認定基礎試験:132名 ・Python3エンジニア認定データ分析試験:62名 ・統計検定2級:31名 ・日本ディープラーニング協会 G検定:53名 ・E資格:12名 ・マーケティング検定2級:6名 ・AWS 認定ソリューションアーキテクト アソシエイト:35名 (2023.3末現在) <募集背景> 企業拡大に伴う、増員募集のため。 データサイエンスとAI技術が強みの当社では、データベースエンジニア・データアナリストのニーズも増加しています。 専門的なスキル・知識を持って、プロジェクト先で特定の分野をリードをしていきたい方や、技術を極めたい方にマッチするポジションです。 誰もが知っている大規模サービスのDBを、コンサルティングから手掛けられるため、やりがいも大きいです。 <配属予定チーム> データサイエンス事業部 <企業の魅力> ■概要 Shift the Direction ~改善から革新へ~ AMBLは4つの成長領域(AI/人工知能、クラウドネイティブ/システム開発、UXデザイン、マーケティング)からお客さまのDX推進を支援しております。 各領域単独での支援も、それぞれの領域をかけあわせた支援の実績もあり、様々なニーズにお答えするケーパビリティを持っています。 また、各サービスと併せて当社が持つテクノロジーを組み合わせて、企業特有の問題や前例のないDX課題にも柔軟に対応します。 ■AIシフトでヒトと企業の価値を高める 前身である株式会社エムフィールド モバイルソリューション事業部データマイニング推進部として2018年4月よりデータ分析・AI構築における事業を開始。 AMBL株式会社に統合した後、データサイエンス事業部へと組織名を変更。現在では約150名を超える組織へと成長しました。 今後市場拡大が予測される「ビッグデータ」「IoT」「人工知能」などの先端技術領域にて、実社会・ビジネスで抱えている課題解決と変革のために、新しい価値の提供ができるような存在として、社会貢献を目指します。 ■データサイエンティスト協会に加盟 設立から現在まで、データサイエンティスト人材の規模とスキル、100件以上のデータ分析の実績を積み、データサイエンティスト協会に加入できるレベルに達したと判断し、入会いたしました。 本部署数約150名のうち、データサイエンティスト協会の定義するSenior Data Scientist〜Assosiate Data Scientistレベルまで、約100名が在籍(2022年8月末時点)し、お客様のKPI/KGI達成のための分析・指導をはじめ予測モデル作成、AIサービスの企画・構築などをおこなっています。 また、日々のデータ集計、分析といったお客様のビジネス推進から、分析環境構築(オンプレミス、クラウド)、BI導入による見える化といった支援もおこないます。 <開発環境> ・言語:SQL、Python ・インフラ:GCP、AWS ・主なリソース:BigQuery、Redshift、Cloud Storage、snowflake ・BI:Tableau、DOMO、Looker Studio ・その他ツール:Google Analytics、SAS <PJT例> ■クラウドエンジニア/データ基盤構築エンジニア ※多種多様な大手クライアント先からの直受け案件※ ・スマホ決済サービスのデータベースプラットフォームを設計・構築 ・大手テレビ会社のCM広告運用サービスのインフラ構築(DB設計・構築) ・大手化粧品会社向けのDWH移行作業(既存DWHからAWS上のSnowflakeに移行) ・大手食品会社向けのダッシュボード作成(BigQuery、LookerStudio)、データパイプライン構築(Cloud Storage,Cloud Functions,BigQuery) など ■データアナリスト ・他データアナリスト求人参照 <データの種類> 大手通信キャリアのビックデータ 大手時計メーカーの購買データ スポーツ振興くじの購買データ 位置情報データ 電気・ガスなどの大規模な顧客データ ポイントカードサービスの購買データ 某テレビ局の視聴データ、動画アプリの視聴データ ECサイト、スマホアプリの行動データ WEB広告のデータ           など

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 離職率が低い
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ■経験 ・何らかのプログラミング言語を使用した開発経験 ・顧客企業への提案資料作成および提案経験 ■スキル ・Excel,PowerPoint,Word,Access,GoogleAnalytics等の基本的スキル ■マインド ・新しい技術を学ぶことが好きな方 ・チームワークが好きな方 ・アウトプットにこだわりを持つ方

    想定年収

    400~750万円

    募集職種
    最寄り駅

    五反田駅 (東京都)

    会社概要

    ◆仕事内容の一例 (1)データ分析による改善策の提案および推進(経営改善、マーケティング他)  ・会員データを分析し、解約者の予測モデルを作成し、対策案を作成  ・様々なDBから有効なデータとその組み合わせを見い出し、プロモーションを実施 (2)機械学習等による業務改善システムの作成  ・非定型の情報を自然言語処理と機械学習により整理し、スピーディーに処理  ・AIチャット・ボットの設定および運用と大量ログ・データを分析し、精度を向上  ・SQL等を用いたデータ抽出、集計、加工  ・SPSS、SAS、R、Python等を使用した統計解析/データマイニング  ・BI、Tableauの使用および資料作成  ・機械学習、AIを組み込んだシステム開発(要件定義から参画) 【仕事の特色】 (1)メイン・クライアントは日本有数のビッグデータを持つ企業であり、様々な種類のDB、ビッグデータを扱うことができます (2)クライアントでの就業前に、社内でSQLをはじめとする業務に必要なスキル(ツール) の研修と演習を行います (3)受託案件も始まり、今後様々な業界のクライアントとのビジネスに携われます。 (4)KaggleやAWS、分析PC(GPU)などの環境に触れられ、今後も先端技術やツールを導入予定! ♦分析をする目的  大手通信キャリアの加入促進、解約防止  各コンシューマー向けサービス、ポイント施策の利用促進  マーケティング、プロモーションの適正化  業務の効率化 ♦使用するツール:モデリング・ツール、BIツール、MAツール等(SPSS Modeler,SAS,Tableau,Watson CA他) ◎誰もが知る大手企業のプロジェクトを数多く手がける当社なら、様々な業界のプロジェクトに携わり、多方面の知識や上流工程経験を身に付けることができます。じっくりと腰を据えて働き、エンジニアとしてワンランク上の、スキルとキャリアを実現できます。 ◎経営陣の多くが技術者出身。エンジニアやクリエイターの働きやすさを第一に考えてくれるので、メンバー1人1人の想い描くキャリアパスを実現できる環境があります。個々の将来ビジョンについて会社として一緒に考え、実現に向けバックアップしてくれます。 ◎育成制度、資格取得支援、キャリアアップ制度が充実しているのも、同社の強みです。入社後もスキルアップができる環境を徹底し、社員の成長への投資を惜しみません。 ◎6年連続増収増益。各部門で新しい取り組みや投資を行っており、今でもベンチャースピリットは忘れずに成長し続けています。

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    以下いずれかのご経験がある方 ・プログラミング言語を用いたシステム開発実務経験1年程度 ・SQLを使用したデータ処理業務経験 ・業務でのデータの分析/活用経験 ・データ分析に関する言語やツールの使用経験 (SAS、Python、R、Tableau、SPSSなど) ・データ分析を活用して社会の課題解決をしたい方 ・ITスキルを活かしてデータ分析領域にチャレンジしたい方 ・現状に満足せず自己研鑽をしている方 ・データエンジニアを目指している方

    想定年収

    350~500万円

    募集職種
    最寄り駅

    藤沢駅 (神奈川県)

    会社概要

    ・目的のヒアリング&抽出データの設計 ・データ分析基盤の設計や構築 ・データ抽出/加工/集計 まずはデータ分析領域を見越した、データ処理を担当して頂きます。 将来的には要件定義からクライアントへの企画提案までお任せします。 【仕事の特色】 <仕事の魅力> ・ビジネスの企画から実装まで関わるチャンスに恵まれている ・最新のデータ分析技術に触れることができる ・クライアントの声を生で聞くことができる ・金融/エンタメ/通信/製造/製薬/地方自治/法人その他多種多様な業界のデータに触れることができる ・データ活用によるビジネス促進、社会への貢献度が高い <個人の働き方に合わせたキャリアパス> 分析屋のキャリアパスは、各個人の特性を活かし、「社員のやりたい」を尊重するべきだという思想のもとで作られております。 マネジメント/技術/ライフワークバランスなどの、社員が重視する働き方を実現するためのコースとなります。 ▼将コース(総合職) 一般的に管理職を目指していきたい方向けのコースです。 将来マネージャーとして組織を作っていきたい人、自ら考えを持ち、発信する。 ▼剣コース(技術職) 一般的に技術職でキャリアを積み上げていきたい人向けのコースです。 組織の技術発展を促進する役割を担い、技術でリードする。 ▼武士コース よりライフワークバランスを重視したコースとなります。 <中途入社者> ■2019年入社Tさん 【前職/IT業界(交通関係PJ3年)にてSE】 ・集計方法の提案、SQL(SQLServer)からデータの抽出/集計加工 ・ExcelやGISツール等を使ったデータのグラフ化/可視化、報告書作成サポート 【現在PJ/ゲーム業界にて分析エンジニア】 ・SQL(BigQuery)からデータの抽出/集計加工 ・KPI作成及びスプレッドシートとBQの連携 ・抽出したデータから多変量解析(決定木/クラスタリング/SHAP) ・分析設計 ・報告書作成 ■2019年入社Aさん 【前職/医療関係にて医療技師】 病院での検体検査、及び生理学的検査業務 【現在PJ/マーケティング関連、分析エンジニア) データ集計/分析、BIツールを用いたダッシュボード作成 ■2019年入社Iさん 【前職/自動車業界にて開発職】 車載ECUのソフトウェアテスト、業務効率向上のためのツール開発 【現在PJ/マーケティング関連、分析エンジニア】 ・毎月の清涼飲料水市場規模や売上動向の推計 ・レポート作成サポート ・使用する分析ツールの作成及び改修 <開発環境> ・AWS/GCP/Azure/Tableau/SAS/SPSS/Oracle Database/SQL ServerMySQL/PostgreSQL/Google AnalyticsSQL/Python/Rなど <募集背景> 設立から13年目。今回は、さらなる事業拡大・組織強化を見据えての増員募集です。 成長期である今、核となるアナリストに入社していただき、新たな知識・技術を活かし視野を広げることで、分析業務の強化を図りたいと考えています。 また、将来的には新事業及び新サービスの立ち上げにおいても中核を担っていただけることを期待しています。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    必須条件

    ・BtoC課題におけるマーケティングデータ分析経験 ・ビッグデータからの分析データセットの作成(データクレンジング含む) ・高度なSQLの経験(複雑な副問合せなど) ・BtoC領域における、E-Commerceでの集客・導線・リテンション・コンバージョン・デジタル広告分析等の経験 ・ビジネス企画部門から課題をヒアリングし、分析シナリオを作って最終報告まで行った経験 ・顧客志向(データの奥にある顧客の心理をつかもうとする姿勢)をお持ちの方 ・物事をそのまま受け取らず、常に本質を確かめようとする目線を持っている方

    想定年収

    490~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    三越前駅 (東京都)

    会社概要

    本ポジションでは、国内だけでなくグローバルでのKINTOサイトにおいて、クルマという高額商品をはじめ、あまり事例の多くない未知の領域のECマーケティングのなかで、顧客・商品・販売店などさまざまな切り口でのデータ分析を行うことで事業発展に寄与していただきます。 データを使って、「なぜ」をどんどん深めていける方を求めています。 また、Webサイトを訪問するユーザーのクリックやスワイプ、スクロールといった各種アクションを取得するためのデータ取得設計とともに適切なタグの設置・設定も行っていただきます。 そうすることで、ユーザーの細かな挙動までを把握し深みのある分析を行える環境を自らで作り出していきます。 <具体的な業務内容> ・データベースにある定量データとアンケート等での定性データを使った、マーケティングデータ分析 ・アンケート調査の設計、実査 ・各種Web分析ツールの活用、ビジネスサイドへの利用促進 ・ビジネス企画メンバーからの分析依頼への対応、コンサルティング ・開発メンバーと協働してのWebテクノロジーへの対応 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■分析グループについて KINTOにおいて開発系部門発足時から設置されているチームであり、それほど経営としても注力しているポジションです。 決まっていること、分かっていることの方が少ないぐらいですので、常に「なぜ」を考えながら、未知を楽しめる人メンバーが集まっております。 企画側や他の開発チームと協力し、施策を適切に評価する仕組みや新しい施策の提案まで関わります。 チーム内には、データサイエンティストだけでなく、データアナリスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。 また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 ・グループ紹介はこちら https://www.kinto-technologies.com/#/recruit/analytics <ポジションの魅力> KINTO事業のマーケティング全般の分析に携わることができます。 高額商品のWeb販売の事例はほとんどありません。 多様化する顧客の購買スタイルにおける未知の領域のマーケティングに 対して新たな問いを設定し、解を見つけていくというチャレンジングな体験できる環境です。 定量データと定性データをミックスさせながらの顧客理解の経験を積むことができます。 AI、機械学習も使って、高度な分析・予測についても学ぶことができます。 チーム内には、データアナリストだけでなく、データサイエンティスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。 また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 <開発環境> ・PC:WindowsとMacより自由に選択可 ・開発言語:JavaScript, HTML, CSS(Web), Swift, Java(Native), SQL など ・タグマネージャー:Tealium, Google Tag Manager ・Web解析ツール:Google Analytics, ContentSquare, A/Bテストツール ・BIツール:QuickSight, Google Data Studio ・ストレージ/DWH:AWS S3, Bigquery ・IDE:自由選択(Atom, SourceTree, DBeaver など) ・その他ツール:Docker, Github, Github Actions, JIRA, Confluence, Slack, Microsoft Office365, Zoom など

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    必須条件

    ・BtoC課題におけるマーケティングデータ分析経験 ・ビッグデータからの分析データセットの作成(データクレンジング含む) ・高度なSQLの経験(複雑な副問合せなど) ・BtoC領域における、E-Commerceでの集客・導線・リテンション・コンバージョン・デジタル広告分析等の経験 ・ビジネス企画部門から課題をヒアリングし、分析シナリオを作って最終報告まで行った経験 ・顧客志向(データの奥にある顧客の心理をつかもうとする姿勢)をお持ちの方 ・物事をそのまま受け取らず、常に本質を確かめようとする目線を持っている方

    想定年収

    490~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    三越前駅 (東京都)

    会社概要

    本ポジションでは、国内だけでなくグローバルでのKINTOサイトにおいて、クルマという高額商品をはじめ、あまり事例の多くない未知の領域のECマーケティングのなかで、顧客・商品・販売店などさまざまな切り口でのデータ分析を行うことで事業発展に寄与していただきます。 データを使って、「なぜ」をどんどん深めていける方を求めています。 また、Webサイトを訪問するユーザーのクリックやスワイプ、スクロールといった各種アクションを取得するためのデータ取得設計とともに適切なタグの設置・設定も行っていただきます。 そうすることで、ユーザーの細かな挙動までを把握し深みのある分析を行える環境を自らで作り出していきます。 <具体的な仕事内容> ・データベースにある定量データとアンケート等での定性データを使った、マーケティングデータ分析 ・アンケート調査の設計、実査 ・各種Web分析ツールの活用、ビジネスサイドへの利用促進 ・ビジネス企画メンバーからの分析依頼への対応、コンサルティング ・開発メンバーと協働してのWebテクノロジーへの対応 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■KINTOテクノロジーズについて 同社は、トヨタ自動車株式会社がグローバルに展開するモビリティサービスブランド『 KINTO 』をはじめとする、あらゆるモビリティサービスを技術領域から実現させる開発組織として、2021年4月に設立されました。 モバイルエンジニアやフロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニア、インフラエンジニア、データサイエンティスト、デザイナー、プロダクトマネージャーなどの職種で約280名が在籍しており、約30%が外国籍のメンバーです。 安定した経営環境とベンチャーマインドを持ち合わせ、新しいチャレンジができる会社です。 ■分析グループについて KINTOにおいて開発系部門発足時から設置されているチームであり、それほど経営としても注力しているポジションです。 決まっていること、分かっていることの方が少ないぐらいですので、常に「なぜ」を考えながら、未知を楽しめる人メンバーが集まっております。 企画側や他の開発チームと協力し、施策を適切に評価する仕組みや新しい施策の提案まで関わります。 チーム内には、データサイエンティストだけでなく、データアナリスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。 また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 ・グループ紹介はこちら https://www.kinto-technologies.com/?_ga=2.13256625.704736884.1683509606-443598935.1656909519#/recruit/analytics <ポジションの魅力> ・KINTO事業のマーケティング全般の分析に携わることができます。高額商品のWeb販売の事例はほとんどありません。多様化する顧客の購買スタイルにおける未知の領域のマーケティングに 対して新たな問いを設定し、解を見つけていくというチャレンジングな体験をすることができます。定量データと定性データをミックスさせながらの顧客理解の経験を積むことができます。 AI、機械学習も使って、高度な分析・予測についても学ぶことができます。 ・チーム内には、データアナリストだけでなく、データサイエンティスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 <開発環境> PC:WindowsとMacより自由に選択可 開発言語:JavaScript, HTML, CSS(Web), Swift, Java(Native), SQL など タグマネージャー:Tealium, Google Tag Manager Web解析ツール:Google Analytics, ContentSquare, A/Bテストツール BIツール:QuickSight, Google Data Studio ストレージ/DWH:AWS S3, Bigquery IDE:自由選択(Atom, SourceTree, DBeaver など) その他ツール:Docker, Github, Github Actions, JIRA, Confluence, Slack, Microsoft Office365, Zoom など

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    必須条件

    <経験> ・ビックデータ/SAS/SPSS/Tableau/R/Python/IoT/FinTech/AI/機械学習など、いずれかの経験 ・数理モデル業務の経験者 ・マーケティングなどの分野でデータ分析およびコンサルティング経験 <知見> ・統計や数学分野の知見 ※上記経験・知見の中のいずれかに該当すれば可 <仕事へのマインド> 円滑にコミュニケーションが取れる方

    想定年収

    400~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    品川シーサイド駅 (東京都)

    会社概要

    事業会社・教育関係など幅広い業界・業種のクライアントに対して、顧客のビジネス課題を明確にし、データ加工・分析・BI・AI・機械学習などを活用した提案および支援の実施をご担当いただきます。 三菱総研研究員との連携もあり、専門的な知識を有するメンバーと遂行する場合もあります。 <具体的な業務内容> ■データ活用支援・BI活用支援・AI・機械学習サービスの導入支援 顧客課題解決のために、データの加工集計・可視化の実施や分析手法の提案、分析の実施、利活用支援を行っていただきます。 また、効果検証とそのシュミレーションの実施もご担当いただきます。 ■研修講師 プロジェクトをいくつか経験された後に、データサイエンティスト養成講座の講師を担当していただきます。 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■同社について 三菱総研やMUFG各社はもちろん、製造業や官公庁、流通サービス企業まで幅広い業界がお客様 となります。 システム構想・企画から運用までワンストップでサービスを展開し、新技術の開発やサービス開発 にも積極的に取り組んでいます。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 離職率が低い
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ■下記のいずれかの経験 ・顧客企業への提案資料作成、提案 ・各種マーケティング業務 ・データ抽出・加工業務(SQL、Hadoop、Redshift他) ・R、Python、SPSS Modeler、Tableau、SASの使用 ・何らかのプログラミング、機械学習の経験 ・各種AIスクール卒業 ※同職種は1年以上の就業経験がある方が前提(AI、データに関わらない業務で構いません) <マインド> ・データ抽出などを経験し、分析にシフトしたい方 ・将来はデータサイエンティストを目指したい方 ・開発エンジニアを活かし、サイエンティストへキャリアチェンジしたい方

    想定年収

    380~550万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 広告代理店の経験を活かし、デジタルマーケティングのデータ分析業務にチャレンジしてきただきます。 <具体的な業務内容> ・セグメントの作成 ・ターゲットの検討と抽出 ・MA設定支援 ・効果分析 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・広告代理店でのプロモーションの知識を活かしてデータ分析者を目指せる ・入社後、データ分析の基礎研修を2ヶ月実施 ・基礎的なプロジェクトに参画することで着実なステップアップが目指せる ■社内研修内容 ・SQLでのデータ抽出力 ・Pythonによるデータ分析基礎スキル ・統計の基礎知識 ・画像処理アプリ構築or機械学習研修 ■この仕事で得られるもの ・分析力とそれによる企画力、提案力 膨大なデータを用いて世の中の価値を見つけ出し、サービスがどんどん生まれる企業の案件を担当していただきます。 求められるレベルは高いものの、間近でサービスが生まれ、PDCAを回して新しいサービス企画に活かす貴重な経験が積めます。 ・お客さまとともに創り上げる喜び 同社案件の多くがお客さまから直接依頼を受けたものなので「言われた通りに仕事をする」ではなく、「自ら提案を行っていく」ことがスタンダードです。 自分のアイディアを元にお客さまの心を動かし、チーム一丸となって共に創り上げる、モノづくりの醍醐味が味わえます。 ・どこでも通用する基礎能力 お客さまは日本トップクラスの大規模企業ばかりなので、企画・開発プロジェクトは丁寧(かつ迅速)に進行します。「きめ細かい」シゴトを行うというビジネスマンにとって大切な基礎能力が、高いレベルで習得可能です。 <職場環境> ■研修内容 2ヶ月程の研修後、スキルに応じた業務からスタート。 その後成長に応じ、データ分析や仮説検証、改善提案などを実施します。 ■充実した資格取得制度 Aifieldはメンバーのスキル習得の具体的な目標として、AI・データサイエンス系の資格を設定。研修で学ぶ Pythonの資格はもちろん、統計学やDB、ディープラーニングといった幅広い資格が補助制度の対象です。 ■資格取得実績 ・Python3エンジニア認定基礎試験:55名 ・Python3エンジニア認定データ分析試験:33名 ・統計検定2級:23名 ・日本ディープラーニング協会 G検定:13名 ・E資格:5名 ・マーケティング検定2級:3名 ・AWS 認定ソリューションアーキテクト アソシエイト:7名 <配属予定チーム> データサイエンス事業部 <企業の魅力> ■Shift the Direction ~改善から革新へ~ 4つの成長領域(AI/人工知能、クラウドネイティブ/システム開発、UXデザイン、マーケティング)からお客さまのDX推進を支援している同社。各領域単独での支援のほか、それぞれの領域をかけあわせた支援の実績もあるなど、多彩なニーズに対応可能なケーパビリティを持っています。 また、各サービスと独自のテクノロジーを組み合わせることで、企業特有の問題や前例のないDX課題にも柔軟に対応しています。 ■『AIシフトでヒトと企業の価値を高める』 同社は、グループ会社にあたる株式会社エム・フィールドのモバイルソリューション事業部データマイニング推進部として、2018年4月よりデータ分析・AI構築における事業を開始しました。 今後市場拡大が予測される「ビッグデータ」「IoT」「人工知能」などの先端技術領域にて、実社会・ビジネスが抱えている課題解決と変革のために新しい価値を提供できる存在として、社会貢献を目指しています。 ■データサイエンティスト協会に加盟 設立以来データサイエンティスト人材の規模やスキル、100件以上のデータ分析の実績を増やしてきた同社は、データサイエンティスト協会に加入しました。 社員数約90名のうち、データサイエンティスト協会が定義するSenior Data Scientist〜Assosiate Data Scientistレベルの人材は54名在籍しています(2021年5月末時点)。 お客さまのKPI/KGI達成のための分析・指導をはじめ、予測モデル作成、AIサービスの企画・構築などを実施。また、日々のデータ集計や分析といった顧客のビジネス推進から分析環境構築(オンプレミス、クラウド)、BI導入による見える化などの支援も行っています。

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・バックエンド(サーバーサイド)の開発経験3年以上 <マインド> ・特になし

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    赤坂見附駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 主に大手企業のビッグデータを活用し、マーケティング成果の向上やデータ分析精度を高めるための技術活用の推進を期待します。 クライアント内外・各種マーケティングプロセスにて利用するツールから得られるデータを元にユーザーやサービスを分析し、各サービスやマーケティング課題の改善・仮説・提案を行って頂きます。 主な業務として、DMP及びCDP導入案件や顧客の分析要件に基づいたデータ抽出環境整備における要件定義・設計を行って頂き、その後、プロジェクト自体の進捗や品質管理業務を担って頂きます。 クライアントのマーケティングを上流からリード、支援していきますので、データから得られる重要な結論、事実を元に、こちらからの提案・示唆によりクライアントに動いてもらう、あるいはパートナーとしておつきあいしていくポジションです。 <具体的な仕事内容> ・DX観点を鑑みた企業の分析環境の構築・改善・導入全般のアドバイザリー、コンサルティング業務 ・DMP、CDPの改善最適化の立案、提案及び運用チームの品質定義と担保 ・AI・機械学習等の最新テクノロジー、ツールのキャッチアップを行い社内でのR&D活動の実施 ※ご志向性やご経験によって、下記のようなキャリアをつんでいただくことも可能です。 ビジネスサイド&テクニカルサイド双方での上流(戦略策定~提案・折衝)から実行(プロマネ・エンジニアチームと実現の立ち上げ) 【仕事の特色】 <配属予定チーム> セールスマーケティング事業部 デジタルマーケティング統括部 統合データソリューション部 ■組織 ・セールスマーケティング事業部 事業部コンセプト『クライアントビジネスを成功へ導く』 事業部全体で約800名が在籍。5期連続で売上高が2桁成長(前年度比110%以上の伸び)しており、着実に事業成長しています。 強みは、(1)実践型PDCA(2)コンサルティング(3)データ基盤構築/活用の3軸。 リード獲得からカスタマーサクセスまで、セールス&マーケティングにおける一気通貫、幅広いご支援が可能。 またデータ基盤を基にしたデータドリブンな提案から実務運用まで、上流‐実行のすべてのプロセスが支援可能です。 顧客の業種は、IT・通信事業が全体の6割を占め、事業のスイートスポットは、従業員数1000名以上の通信・IT系がメインです(単価1億以上で10社以上あり) ・統合データソリューション部 クライアント企業の顧客情報が集約されたデータ基盤(CDP カスタマーデータプラットフォーム)の設計および運用保守サービスを提供、またデータの分析と分析結果を活かした改善活動のコンサルティングまでを実施します。 セールスマーケティング事業部のサービス高度化の実現ドライバーとなり、データ統合、構築、分析を通じて、顧客ロイヤリティの向上に貢献します。 <開発環境> ※案件により異なる場合もあります。 ・開発言語:Python, SQL, JavaScript ・開発環境:Treasure Data, GCP, AWS, Linux, Jupyter Notebook ・データベース:Treasure CDP, Redshift, BigQuery, PostgreSQL ・リポジトリ管理:Git ・BIツール:Tableau, DOMO, GoogleDataPortal ・その他ツール:GoogleAnalytics, AdobeAnalytics, Marketo, Salesforce <募集背景> 従前より取り組んできたデータ基盤構築サービスをさらにブラシュアップさせ、単なる基盤構築だけではなく、データドリブンの実践的データ活用支援サービスへ繋げていくため、サービスを進化させていくフェーズにあります。 その過程で、軸となるデータ基盤構築領域のノウハウや実績を積み上げが急務でありためエンジニア領域の即戦力人材を募集しています。 <案件例> ■人材大手のホールディングスカンパニー 個社ごとに統合されていない​法人データを、CDPで一元集約化。 法人マスタは保有していたものの、​すべての情報が一元化されておらず、各個社で法人データが蓄積されて​いた。 Treasure dataを活用し、マスタを生成し、各個社のMA/SFA/BIにデータを​アウトプット、グループ全体の生産性を向上に寄与。 ■大手ハウスメーカー CDP×Marketoで顧客のステージに応じた施策を実行。 Webサイトに来訪>カタログ請求>展示会予約>家庭内検討>来店>購入という一連の流れの中で、どのユーザーがどのステージかわからず​施策の精度が上がらなかった。 各サイトのCVデータ、および展示会での来場履歴やアンケート、店舗での営業対応データを統合し、​CDPに統合し、さらに判定した顧客ランク(セグメント情報)をMarketoに渡すことで、シナリオおよび​施策を精度向上に寄与。 <職場環境> ■直近入社者 ・Aさん/30代中盤 直近は、電子チケットサービス運営会社のデータサイエンス部署にて、分析用データマート基盤の管理やチケット申込・入場データを活用したアーティストや興行の分析、ファンクラブデータ・EC データとチケットデータを掛け合わせての総合分析を担当。 MySQL/BigQuery/Python/SPSSModeler などを使い、ビッグデータのハンドリングから集計・分析し、Tableau/AWS QuickSight などのツールを使い、集計のビジュアライズが可能。 ・Bさん/40代前半 直近は、ゲーム関連企業のマーケティング本部にて、サービスローンチ前の市場リサーチ、KPI 策定や分析データ基盤整備、BI ダッシュボード開発、サービスイン後のアクセスログ分析や動向調査の企画設計、ユーザーインタビューのファシリテーション等を担当。 得意分野は、DWH:TreasureData、BigQuery、Amazon RedShift/Athena、SnowflakeからSQLを用いたデータクレンジングとデータ抽出やBIツール:Domo、GoogleDataPortalのダッシュボード開発など <当社担当者より> ■担当ポジションの魅力・やりがい ・少数精鋭の部隊ゆえにチーム内での裁量もあるため、要件定義から設計、プロジェクトの進捗、品質管理に携わることができます。 ・クライント企業との距離も近く、技術的・ビジネス的な観点で上流から関与でき、クライアントビジネスに精通した視座の高いエンジニアとしてキャリアアップしていくことができます。

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • フレックス制
    • ベンチャー企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・SQLによるデータ抽出・加工・分析の実務経験(経験年数不問) ・R、Python、SAS等を用いた統計解析の実務経験(経験年数不問) ・クラウドサービス(AWS,Azure,GCPのいずれか)を用いたデータベース構築経験 <マインド> ・センサーデータ、画像処理データなどのデータ処理に興味のある方 ・スマートシティに興味のある方

    想定年収

    500~799万円

    募集職種
    最寄り駅

    神谷町駅 (東京都)

    会社概要

    WEBログ、センシングデータ、業務データなど多様なデータを用いた分析を行い、クライアント企業の業務改善やマーケティング支援を行います。 データ処理は、クラウド環境(GCP、AWSなど)でも行い、分析にはPython、SQLなどの言語、場合によってはRも使用します。 また、TableauなどのBIツールを用いた業務支援を行うこともあります。 <具体的な仕事内容> 顧客の直面している課題において、データ分析で得られた示唆に基づき戦略・解決策を提案し、クライアントのビジネス課題を解決します。 ・ローカル/ クラウド環境でのデータ処理・加工 ・Pythonを用いた多変量解析(機械学習)とモデル構築 ・KPIダッシュボード(BIツール ※おもにTableau)の要件定義、運用、開発 ■具体的プロジェクトの一例 ・最大手ソーシャルゲームのユーザ行動解析 ・IoTデータ(環境センシングデータ)とウェアラブルデバイス取得の感情データを組み合わせた快適性分析 ・地方都市における観光促進として、現地での行動、店舗/交通情報などロケーションマーケティングデータの可視化/分析。 ・Tableau導入によるデータ活用支援 【仕事の特色】 <募集背景> ウフルは「テクノロジーと自由な発想で、持続可能な社会を創る」を理念として、企業や社会のDX(デジタルトランスフォーメーション)とデータ活用を支援・推進しています。 クラウドサービスの導入と運用をはじめ、コンサルティングやシステム開発等を自社製品やソリューションとともに、エッジからクラウドまでワンストップで提供しています。 また、企業活動の枠を超えて、地域や産業のDXを実現するために、スマートシティやスマートサプライチェーンに必要とされる、信頼できるデータ流通のための仕組みの導入と標準化に向けた提言を行いながら、IoT×ブロックチェーン領域における研究開発にも取り組んでいます。 ウフルが掲げる「無理・無駄」がなくスムーズに動く持続可能な社会ーSMOOTHWORLDーの実現に向けステークホルダーと継続的な信頼関係を築き、社内外に対し多様なコミュニケーションを実施いただける方を募集します。 <ポジションの魅力> ・政府機関や地方自治体と進める案件もあり、社会貢献性高いプロジェクトのデータ活用という核に関わることができる点 ・IoTデバイスから取得したデータのエンリッチメントと外販戦略の立案 店頭行動、位置情報等のフィジカルデータのマーケティング活用等、国内では発展が遅れているマーケティング・サイエンスに関する実験的プロジェクトに関われる機会が多数ある点 <企業の魅力> ・週刊東洋経済「すごいベンチャー100」に選出 ・内閣府が推進する「スーパーシティ構想」にて4自治体の主要事業者に選出 ・セールスフォース・ドットコムのGold Partnersであり、日本全国のSalesforce導入支援をリード salesforce導入事例日本で上位クラスの実績 <職位> ・メンバーレベル <参考情報> ■直近のニュースリリース ・通年6度目の日本テクノロジーFast50受賞 https://uhuru.co.jp/news/press-releases/20201210-2/ ・20億円の資金調達 https://uhuru.co.jp/news/press-releases/20201208/

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • ベンチャー企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <スキル・経験> ・データ分析経験 ・データを活用してビジネス戦略に活かしたい方 ・プロジェクトマネージャー、リーダーの経験 ・メンバーマネジメントのご経験 <仕事のマインド> ・円滑にコミュニケーションが取れる方

    想定年収

    500~1,050万円

    募集職種
    最寄り駅

    神谷町駅 (東京都)

    会社概要

    データに基づいたビジネス変革のコンサルティングを推進いただける方を募集します。 現在は一チームの組織ですが、事業部化を検討しており、その際の部長候補として牽引いただける方を歓迎します、 あらゆるデータ活用の課題を解決するデータ戦略の専門家として、顧客のデータ活用のサイクル(データ生成~蓄積~活用)をまわし、実現性のあるデータ利活用の戦略を策定することがメイン業務となります。 <具体的な業務内容> ・顧客の悩みに応じて最適なデータ活用のサイクル(データ収集~蓄積~活用)を提案 ・得られたデータを活用して分析し、施策や戦略を策定 ・顧客と議論を交わしながら、データ分析自走のご支援 【仕事の特色】 <企業の特徴> 大手企業のマーケティング施策コンサルティングや大手代理店のブレインとしての案件を多数手がけています。 同社のクラウドを中心としたITサービスを展開しており、「クラウドサービスのコンシェルジュ」としてベストなクラウドサービスの選定から活用戦略策定、導入・運用までを一貫して支援しています。 最先端の技術を常に追い求め、企業のIT活用のこれからを提案。数々の企業をご支援してきました。 昨今では、「IoT/M2M」の領域での提案も増え、ビッグデータ時代におけるITを利用したデータ活用を、活用戦略からIの導入・運用までトータルでご支援し、急成長を実現しています。 企業向けのクラウドソリューション導入やマーケティング支援、クリエイティブの各方面において受賞歴もあり、企業のIT活用の最先端案件のご依頼も多く、先進事例に関わることが可能です。 ■直近のニュースリリース ・通年6度目の日本テクノロジーFast50 https://uhuru.co.jp/news/press-releases/20201210-2/ ・20億円の資金調達 https://uhuru.co.jp/news/press-releases/20201208/ ■ウフルの特徴 ・IoTでデジタルトランスフォーメーションを実現 ・週刊東洋経済「すごいベンチャー100」に選出 ・株主はセールスフォース・ドットコム、ソフトバンク、電通、三井物産、村田製作所、日本特殊陶業等大手多数 <職場環境> ■ウフルの働き方 ・フルリモート/フルフレックス制度導入 ウフルはWithコロナだけでなく、Afterコロナを見据え、必ず出社しなければならない働き方ではなく、働く場所の柔軟性、移動時間等の短縮、といった「作業効率アップ」としてのリモートワークを主体としています。 ・We Work活用 自宅以外でも全国30拠点以上でリモートワークが可能となっております。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • ベンチャー企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <スキル・経験> ・データ分析経験 ・データを活用してビジネス戦略に活かしたい方 ・プロジェクトマネージャー、リーダーの経験 ・メンバーマネジメントのご経験 <仕事のマインド> ・円滑にコミュニケーションが取れる方

    想定年収

    500~1,050万円

    募集職種
    最寄り駅

    神谷町駅 (東京都)

    会社概要

    データに基づいたビジネス変革のコンサルティングを推進いただける方を募集します。 現在は一チームの組織ですが、事業部化を検討しており、その際の部長候補として牽引いただける方を歓迎します、 あらゆるデータ活用の課題を解決するデータ戦略の専門家として、顧客のデータ活用のサイクル(データ生成~蓄積~活用)をまわし、実現性のあるデータ利活用の戦略を策定することがメイン業務となります。 <具体的な業務内容> ・顧客の悩みに応じて最適なデータ活用のサイクル(データ収集~蓄積~活用)を提案 ・得られたデータを活用して分析し、施策や戦略を策定 ・顧客と議論を交わしながら、データ分析自走のご支援 【仕事の特色】 <企業の特徴> 大手企業のマーケティング施策コンサルティングや大手代理店のブレインとしての案件を多数手がけています。 同社のクラウドを中心としたITサービスを展開しており、「クラウドサービスのコンシェルジュ」としてベストなクラウドサービスの選定から活用戦略策定、導入・運用までを一貫して支援しています。 最先端の技術を常に追い求め、企業のIT活用のこれからを提案。数々の企業をご支援してきました。 昨今では、「IoT/M2M」の領域での提案も増え、ビッグデータ時代におけるITを利用したデータ活用を、活用戦略からIの導入・運用までトータルでご支援し、急成長を実現しています。 企業向けのクラウドソリューション導入やマーケティング支援、クリエイティブの各方面において受賞歴もあり、企業のIT活用の最先端案件のご依頼も多く、先進事例に関わることが可能です。 ■直近のニュースリリース ・通年6度目の日本テクノロジーFast50 https://uhuru.co.jp/news/press-releases/20201210-2/ ・20億円の資金調達 https://uhuru.co.jp/news/press-releases/20201208/ ■ウフルの特徴 ・IoTでデジタルトランスフォーメーションを実現 ・週刊東洋経済「すごいベンチャー100」に選出 ・株主はセールスフォース・ドットコム、ソフトバンク、電通、三井物産、村田製作所、日本特殊陶業等大手多数 <職場環境> ■ウフルの働き方 ・フルリモート/フルフレックス制度導入 ウフルはWithコロナだけでなく、Afterコロナを見据え、必ず出社しなければならない働き方ではなく、働く場所の柔軟性、移動時間等の短縮、といった「作業効率アップ」としてのリモートワークを主体としています。 ・We Work活用 自宅以外でも全国30拠点以上でリモートワークが可能となっております。

簡単なアンケートご協力ください

表示された求人にはどの程度関連性がありますか?

  • まったくない
  • 非常にある
  • 条件を減らして求職・転職情報を探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

    ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

    ※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査