気になるリストに追加しました
必須条件 |
・AIを活用したサービスの開発経験がある方 ・コミュニケーション能力がある方 ・努力を続ける熱意がある方 ・誠実さを持って最後までやり通せる方 ・AI技術や機械学習への強い興味・関心がある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大阪駅 (大阪府) |
||
会社概要 |
【仕事内容】 <業務詳細> 自社サービスであるECプラットフォーム『futureshop』にAIを用いたサービス開発に携わっていただきます。AI技術を活用した新機能開発や既存機能の改善、パフォーマンス向上などを担当し、ユーザーにとってより快適で革新的なショッピング体験の創出を目指します。最先端のAI技術を活用し、ECの未来を想像するサービス開発に企画段階から携わっていただきます。 <具体的な仕事内容> ・AIを活用した新機能の開発・実装:商品推薦システム、チャットボット、需要予測、画像認識など、AI技術を用いたfutureshopの新機能開発や、既存機能へのAI導入を担当します。 ・データ分析・アルゴリズム開発:futureshopで蓄積された膨大なデータを分析し、機械学習アルゴリズムの開発・改善を行います。データに基づいた意思決定を推進し、サービスの最適化を図ります。 ・システムのパフォーマンス改善: futureshopの安定稼働とパフォーマンス向上のための改善策を検討・実装します。トラフィックの急増にも耐えうるスケーラブルなシステム構築を目指します。 ・API開発・連携: 外部サービスとのAPI連携や、futureshopのAPI開発を担当します。他システムとの連携強化により、futureshopの機能拡張や利便性向上を図ります。 ・技術検証・研究:最新のAI技術や関連技術を調査・検証し、futureshopへの適用可能性を検討します。常に新しい技術を取り入れ、競争力の維持・向上に貢献します。 【仕事の特色】 【サービスについて】 ・SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」 ・オムニチャネル対応SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop omni-channel」 近年では他企業と提携し、サービス展開することも増えています。時代の流れに応じてその時必要とされるサービスをいち早くECサイトの運営に導入することが可能な企業です。 【社風】 風通しが良い社風の株式会社フューチャーショップ。自社サービスのため、開発した機能に対するレスポンスがすぐにエンジニアにも伝わります。新しい機能を開発する際に、新しいツール、手法を提案しやすい環境です。 新しいサービスや機能を開発するに当たり、新しい技術にも積極的に取り組み、エンジニア全体としてもスキルの向上に取り組まれています。 【開発手法】 年3~4回、バージョンアップを実施。企画の打ち合わせからエンジニアも参加し、新しい機能を実現するために社員一丸となって取り組んでいます。 【開発環境】 使用言語:Java、HTML、JavaScript、ShellScript 環境:Linux 利用ツールなど:AWS, GCP、Git、Redmine、Trello、Slack、GoogleApps、Jenkins ※チーム内の意見をもとに最新技術へのアプローチも進めています。 【おすすめポイント】 ・2週間に1度の出社以外はリモート勤務可能 ・服装自由 ・平均残業10時間以内/月 ・ノートPC+モニタ別途支給(出社時) ・開発マシンはWindowsかMacを選択可能 ・横120cm × 奥行75cmの広々デスク ・大阪駅直結徒歩5分(グランフロント大阪タワーA 24階) ・コーヒーなどのフリードリンクあり ・部署間の隔たり無く、開放感のあるオフィス |
必須条件 |
<経験> ・javaやpythonを用いてシステム開発を経験された方(目安5年以上) ・システム開発の全工程を経験された方 ・ユーザーと並走しながら新規アイデア、新規ビジネス要求を実現されたことのある方 <マインド> ・開発に留まらず、アイデアの実現化に向けて情熱を持って取り組める方 ・プロジェクト成功のために主体的に動ける方 ・新技術に対する好奇心と学習意欲が高く、自ら調査し、活用することに意欲的な方 ・周囲と協力しながら開発を進めていける方 ・社内外問わず、お互いの長期的な成長を見据えた開発者間コミュニケーションや教育を行うことに前向きな方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大濠公園駅 (福岡県) |
||
会社概要 |
<業務詳細> AIを利用し銀行の業務改革や新しいビジネス創出を目指していただきます。 具体的な業務は、ご経験・スキルに応じて調整させていただきます。 <具体的な仕事内容> ・AI技術を活用した新規システムの企画・開発 ・実装、テスト、リリースまでの一連の流れ ・企画、開発における各関係部署との調整 など 【仕事の特色】 <募集背景> FFGではデジタル技術進展に伴うお客さまの行動変化や社会構造の変容に対応すべく、“お客さま起点で銀行ビジネス”の再構築を図る「DX(デジタルトランスフォーメーション)」を推進しています。 今回、AIの戦略的活用に向けた専門部署の新設にあたり、立ち上げメンバーを募集しています。 <ポジションの魅力> ・国内有名な地域金融グループの顧客網や資金的地盤を元に、全国の金融×ITに変革をもたらす開発に携わることができます。 ・開発者が有する裁量が大きく、トライアンドエラーがしやすい環境が整っています。 -役員との距離感が近い。必要なプロジェクトにはすぐに予算が付いた実績あり。過去には2名で立ち上げたプロジェクトが存在する。 ・自身が携わる影響力と社会貢献度合いの高さをステークホルダーやお客様からのフィードバックを通じて実感することができます。 ・開発環境は上述の通りですが、チームごとに自由度が高く、新技術の導入や見直しを随時行っています。 ■AI戦略グループについて ・組織を立ち上げた背景 FFGでは以前より生成AIの活用について、プロジェクトチームで検討を進めておりました。 今回、生成AIを第7次中期経営計画において取り組みが進行中である業務改革2ndや営業改革、ならびにDXを一層加速させるポテンシャルをもったコアテクノロジーであると捉え、組織体制を拡充し、よりスピーディに戦略的活用を進める専門部署として「AI戦略グループ」を新設することといたしました。 ・組織の目指す方向性・概要 -生成AIを含むAI技術を活用し、既存業務の効率化や営業高度化やAIを起点としたビジネスプロセスの再構築 -AI技術やその活用に付随するセキュリティやコンプライアンス等のリスクマネジメントのもとで、AI活用を進めるためのガバナンス検討 ※ビジネスプロセスの再構築において、先端テクノロジーに関する知見を有するベンチャー企業等、外部パートナーとの協業も検討してまいります。 ■キャリア形成 サービス開発のエンジニアとしてプロジェクトに参画いただくことも可能です。 <FFGの生成AIに関する取り組み状況> ・2023年度よりプロジェクトチームを組成し生成AIの活用検討を開始、2024年度より専任組織化 ・ChatGPTの利用 マイクロソフトが提供するFFG専用のMicrosoft Azure環境上に、「Azure OpenAI Service」を活用し構築 お客さま情報をはじめとする入力データが学習に使用されることを防ぎ、安全な環境を実現、2023年9月以降(3Q)社内利用を開始 <職場環境> ・リモートワーク可 ・フルフレックス / 裁量労働制 選択可 ・開発PCはMac / Windows 選択可 ・自分で選べる 5営業日連続有給制度 ・本社ビル内 社員食堂あり ・業務時間内の技術コミュニティ / アイデア創出活動 ・デジタル資格取得支援(基本情報技術者:1万円 等) <配属予定部署> ・DX推進本部 AI戦略グループ <開発環境> ・バックエンド:Java(Spring Boot)、Python(Django)、TypeScript(AWS Lambda) ・フロントエンド:Vue.js、React ・その他:AWS(ECS Fargate、Lambda等)、Docker、IntelliJ IDEA、Slack、Backlog 等 |
必須条件 |
<経験> ・javaやpythonを用いてシステム開発を経験された方(目安5年以上) ・システム開発の全工程を経験された方 ・ユーザーと並走しながら新規アイデア、新規ビジネス要求を実現されたことのある方 <マインド> ・開発に留まらず、アイデアの実現化に向けて情熱を持って取り組める方 ・プロジェクト成功のために主体的に動ける方 ・新技術に対する好奇心と学習意欲が高く、自ら調査し、活用することに意欲的な方 ・周囲と協力しながら開発を進めていける方 ・社内外問わず、お互いの長期的な成長を見据えた開発者間コミュニケーションや教育を行うことに前向きな方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大濠公園駅 (福岡県) |
||
会社概要 |
<業務詳細> AIを利用し銀行の業務改革や新しいビジネス創出を目指していただきます。 具体的な業務は、ご経験・スキルに応じて調整させていただきます。 <具体的な仕事内容> ・AI技術を活用した新規システムの企画・開発 ・実装、テスト、リリースまでの一連の流れ ・企画、開発における各関係部署との調整 など 【仕事の特色】 <募集背景> FFGではデジタル技術進展に伴うお客さまの行動変化や社会構造の変容に対応すべく、“お客さま起点で銀行ビジネス”の再構築を図る「DX(デジタルトランスフォーメーション)」を推進しています。 今回、AIの戦略的活用に向けた専門部署の新設にあたり、立ち上げメンバーを募集しています。 <ポジションの魅力> ・国内有名な地域金融グループの顧客網や資金的地盤を元に、全国の金融×ITに変革をもたらす開発に携わることができます。 ・開発者が有する裁量が大きく、トライアンドエラーがしやすい環境が整っています。 -役員との距離感が近い。必要なプロジェクトにはすぐに予算が付いた実績あり。過去には2名で立ち上げたプロジェクトが存在する。 ・自身が携わる影響力と社会貢献度合いの高さをステークホルダーやお客様からのフィードバックを通じて実感することができます。 ・開発環境は上述の通りですが、チームごとに自由度が高く、新技術の導入や見直しを随時行っています。 ■AI戦略グループについて ・組織を立ち上げた背景 FFGでは以前より生成AIの活用について、プロジェクトチームで検討を進めておりました。 今回、生成AIを第7次中期経営計画において取り組みが進行中である業務改革2ndや営業改革、ならびにDXを一層加速させるポテンシャルをもったコアテクノロジーであると捉え、組織体制を拡充し、よりスピーディに戦略的活用を進める専門部署として「AI戦略グループ」を新設することといたしました。 ・組織の目指す方向性・概要 -生成AIを含むAI技術を活用し、既存業務の効率化や営業高度化やAIを起点としたビジネスプロセスの再構築 -AI技術やその活用に付随するセキュリティやコンプライアンス等のリスクマネジメントのもとで、AI活用を進めるためのガバナンス検討 ※ビジネスプロセスの再構築において、先端テクノロジーに関する知見を有するベンチャー企業等、外部パートナーとの協業も検討してまいります。 ■キャリア形成 サービス開発のエンジニアとしてプロジェクトに参画いただくことも可能です。 <FFGの生成AIに関する取り組み状況> ・2023年度よりプロジェクトチームを組成し生成AIの活用検討を開始、2024年度より専任組織化 ・ChatGPTの利用 マイクロソフトが提供するFFG専用のMicrosoft Azure環境上に、「Azure OpenAI Service」を活用し構築 お客さま情報をはじめとする入力データが学習に使用されることを防ぎ、安全な環境を実現、2023年9月以降(3Q)社内利用を開始 <職場環境> ・リモートワーク可 ・フルフレックス / 裁量労働制 選択可 ・開発PCはMac / Windows 選択可 ・自分で選べる 5営業日連続有給制度 ・本社ビル内 社員食堂あり ・業務時間内の技術コミュニティ / アイデア創出活動 ・デジタル資格取得支援(基本情報技術者:1万円 等) <配属予定部署> ・DX推進本部 AI戦略グループ <開発環境> ・バックエンド:Java(Spring Boot)、Python(Django)、TypeScript(AWS Lambda) ・フロントエンド:Vue.js、React ・その他:AWS(ECS Fargate、Lambda等)、Docker、IntelliJ IDEA、Slack、Backlog 等 |
必須条件 |
・Python、Java等のプログラミングを伴うシステム開発経験 3年以上 ・DBの設計または運用の経験 <スキル> ・クライアントが抱える課題を正しく認識、適切な解決方法を提示する力 ・データ分析に限らず幅広くテクノロジーに興味があり、率先して試しキャッチアップしていける力 ・クライアントが抱える課題を正しく認識、適切な解決方法を提示する力をお持ちの方 ・データ分析に限らず幅広くテクノロジーに興味があり、率先して試しキャッチアップしていける力をお持ちの方 ・技術面に対して好奇心が強く、最新技術をビジネスに早く運用していきたい方 ・チームとして、メンバー及びクライアントと協調してプロジェクトを推進できる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~1,100万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
虎ノ門駅 (東京都) |
||
会社概要 |
データエンジニアは、お客様が保有する様々なデータを活用可能な形に処理し、データ分析のための基盤を構築するポジションです。 データサイエンティストとデータアナリストが行う仕事の基盤をつくり、お客様が抱える課題を解決まで導く業務となります。 具体的には、データ利活用の企画、アーキテクチャの設計からソリューション選定、設計フェーズから構築、 その後の継続的な改善まで、開発業務全般を推進していただきます。 また構築した基盤の上での高度利活用(機械学習のモデリングなど)まで幅広く携わっていただく機会があります。 ビッグデータや最新のクラウドアーキテクチャ等を用いることになりますので、幅広くテクノロジーに興味があり、率先してキャッチアップしながらスキルとキャリアを高めたい方に最適です。 【業務詳細】 ・BigQuery、Snowflake、Amazon Redshift等を活用したデータパイプライン、DWHの設計、開発、運用 ・データ利活用のためのETL処理の開発と運用 ・Tableau、Looker、PowerBI等BIツールや機械学習を使った分析環境の開発・運用 ・AIシステムの開発・導入、運用 <プロジェクト事例> ・住宅関連事業における顧客データの利活用と業務効率支援 https://datumstudio.jp/casestudy/googlecloud_panasonichomes01/ ・プロスポーツ団体向け顧客分析データ基盤構築 ・製薬メーカー向けDMP構築支援 ・機械学習を用いたオークション落札価格の予測 【仕事の特色】 <配属予定チーム> データエンジニア本部 <ポジションの魅力> ■データの利活用を可能にし、お客様の事業を成長させていく実感が得られます データドリブン経営にとりかかる企業が増え、社会全体においてデータの需要がどんどん大きくなっています。 その中でも、データの利活用を進められていない領域はまだまだ多く、活躍できるシチュエーションは豊富にあります。 実務上扱うのは一般公開されていない大量のデータであり、顧客の眠っているデータを掘り起こし、それを自分の手でアレンジしていくことで顧客の事業に大きなインパクトを残すことができる経験が得られる楽しさがあります。 ■常に新しい技術に触れながら、試行錯誤を楽しめるお仕事です。 決まったやり方で単にこなすのではなく、顧客のニーズに合わせて最善策を考え、試行錯誤しながら進めていきます。 チームに相談しながら解決策を見つけ、チャレンジしていくことが可能です。常にアンテナを張って良さそうなツールはすぐ試すので、最新の技術を実務で試していくことができます。 技術動向、手法の調査・検証も実施しながら積極的に採用しており、直近では、Snowflakeをはじめ、Tableau、Microsoftなどとのパートナーシップを結んでいます。 ■データエンジニアとしてスキルを磨き、市場価値を高められます。 グループ企業が保有する国内有数規模のビッグデータにふれる機会や、AI・機械学習に携わる機会もあります。 PoCや技術検証などにはじまりビジネス要件を満たした仕組みの開発まで、一気通貫で関わることが可能です。 扱うデータ量とコストのバランスを考え、最良のアーキテクチャを提案するスキルが身につき、データエンジニアとして今後必要とされる人材に成長できます。 <技術環境> 言語:Python、SQL、Scala、Java DWH:Snowflake、BigQuery、Redshift データ基盤:Databricks、Spark、Presto、Hadoop BIツール:Tableau、Looker、PowerBI、Datorama、DOMOなど クラウド:AWS、GCP、Azure ETL/ELTツール: dbt、Fivetran、trocco、Airbyte、Talend、AWS Glue AIフレームワーク:VertexAI、SageMaker、AzureML IaCツール:Terraform、CloudFormation、Ansibleue <参考記事> ・最先端のデータサイエンスやエンジニアリングの技術を武器に、クライアントの変革を“実現”するプロフェッショナル集団 https://liiga.me/columns/1252 ・DATUM STUDIOテクノロジーブログ https://datumstudio.jp/blog/ ・DATUM STUDIO Zennアカウント https://zenn.dev/p/datum_studio <働く上での魅力> ◆自由な社風で私服勤務も可能です。 ◆年齢、性別関係なく活躍を評価する制度が整っています (年間昇格人数割合28.8%、1人あたりの最大年収伸び率38.5%、最年 少管理職年齢28歳) ◆有給取得率は高く、仕事とプライベートを両立することができます。 また、リモートワークや働く時間の調整など、柔軟な働き方が許 されており、産休・育休取得後も安心して戻ってくることができる環境です。 (初年度有給休暇数15日、有給取得率約70%、育休復帰率100%、直近 3年間新卒社員定着率97.2%) |
必須条件 |
・Python、Java等のプログラミングを伴うシステム開発経験 3年以上 ・DBの設計または運用の経験 <スキル> ・クライアントが抱える課題を正しく認識、適切な解決方法を提示する力 ・データ分析に限らず幅広くテクノロジーに興味があり、率先して試しキャッチアップしていける力 ・クライアントが抱える課題を正しく認識、適切な解決方法を提示する力をお持ちの方 ・データ分析に限らず幅広くテクノロジーに興味があり、率先して試しキャッチアップしていける力をお持ちの方 ・技術面に対して好奇心が強く、最新技術をビジネスに早く運用していきたい方 ・チームとして、メンバー及びクライアントと協調してプロジェクトを推進できる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~1,100万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
虎ノ門駅 (東京都) |
||
会社概要 |
データエンジニアは、お客様が保有する様々なデータを活用可能な形に処理し、データ分析のための基盤を構築するポジションです。 データサイエンティストとデータアナリストが行う仕事の基盤をつくり、お客様が抱える課題を解決まで導く業務となります。 具体的には、データ利活用の企画、アーキテクチャの設計からソリューション選定、設計フェーズから構築、 その後の継続的な改善まで、開発業務全般を推進していただきます。 また構築した基盤の上での高度利活用(機械学習のモデリングなど)まで幅広く携わっていただく機会があります。 ビッグデータや最新のクラウドアーキテクチャ等を用いることになりますので、幅広くテクノロジーに興味があり、率先してキャッチアップしながらスキルとキャリアを高めたい方に最適です。 【業務詳細】 ・BigQuery、Snowflake、Amazon Redshift等を活用したデータパイプライン、DWHの設計、開発、運用 ・データ利活用のためのETL処理の開発と運用 ・Tableau、Looker、PowerBI等BIツールや機械学習を使った分析環境の開発・運用 ・AIシステムの開発・導入、運用 <プロジェクト事例> ・住宅関連事業における顧客データの利活用と業務効率支援 https://datumstudio.jp/casestudy/googlecloud_panasonichomes01/ ・プロスポーツ団体向け顧客分析データ基盤構築 ・製薬メーカー向けDMP構築支援 ・機械学習を用いたオークション落札価格の予測 【仕事の特色】 <企業の魅力> DATUM STUDIOは「最先端のテクノロジーを駆使してデータ業界を牽引する」データ分析コンサルティング、ソフトウェア開発企業です。 業界の中でも最新技術動向を調査、検証を実施してビジネスに適用しており、例えばSnowflakeの導入実績は日本国内においてトップクラスです。 直近5年間における売上高のCAGR(年平均成長率)は25%で成長してきております。 コンサルティングからデータ基盤の構築やデータ分析、システム開発、開発後の運用までワンストップで提供できる強みから将来的にも売上高の拡大が見込まれています。 <配属予定チーム> データエンジニア本部 <ポジションの魅力> ■データの利活用を可能にし、お客様の事業を成長させていく実感が得られます データドリブン経営にとりかかる企業が増え、社会全体においてデータの需要がどんどん大きくなっています。 その中でも、データの利活用を進められていない領域はまだまだ多く、活躍できるシチュエーションは豊富にあります。 実務上扱うのは一般公開されていない大量のデータであり、顧客の眠っているデータを掘り起こし、それを自分の手でアレンジしていくことで顧客の事業に大きなインパクトを残すことができる経験が得られる楽しさがあります。 ■常に新しい技術に触れながら、試行錯誤を楽しめるお仕事です。 決まったやり方で単にこなすのではなく、顧客のニーズに合わせて最善策を考え、試行錯誤しながら進めていきます。 チームに相談しながら解決策を見つけ、チャレンジしていくことが可能です。常にアンテナを張って良さそうなツールはすぐ試すので、最新の技術を実務で試していくことができます。 技術動向、手法の調査・検証も実施しながら積極的に採用しており、直近では、Snowflakeをはじめ、Tableau、Microsoftなどとのパートナーシップを結んでいます。 ■データエンジニアとしてスキルを磨き、市場価値を高められます。 グループ企業が保有する国内有数規模のビッグデータにふれる機会や、AI・機械学習に携わる機会もあります。 PoCや技術検証などにはじまりビジネス要件を満たした仕組みの開発まで、一気通貫で関わることが可能です。 扱うデータ量とコストのバランスを考え、最良のアーキテクチャを提案するスキルが身につき、データエンジニアとして今後必要とされる人材に成長できます。 <技術環境> 言語:Python、SQL、Scala、Java DWH:Snowflake、BigQuery、Redshift データ基盤:Databricks、Spark、Presto、Hadoop BIツール:Tableau、Looker、PowerBI、Datorama、DOMOなど クラウド:AWS、GCP、Azure ETL/ELTツール: dbt、Fivetran、trocco、Airbyte、Talend、AWS Glue AIフレームワーク:VertexAI、SageMaker、AzureML IaCツール:Terraform、CloudFormation、Ansibleue <参考記事> ・最先端のデータサイエンスやエンジニアリングの技術を武器に、クライアントの変革を“実現”するプロフェッショナル集団 https://liiga.me/columns/1252 ・DATUM STUDIOテクノロジーブログ https://datumstudio.jp/blog/ ・DATUM STUDIO Zennアカウント https://zenn.dev/p/datum_studio <働く上での魅力> ◆自由な社風で私服勤務も可能です。 ◆年齢、性別関係なく活躍を評価する制度が整っています (年間昇格人数割合28.8%、1人あたりの最大年収伸び率38.5%、最年 少管理職年齢28歳) ◆有給取得率は高く、仕事とプライベートを両立することができます。 また、リモートワークや働く時間の調整など、柔軟な働き方が許 されており、産休・育休取得後も安心して戻ってくることができる環境です。 (初年度有給休暇数15日、有給取得率約70%、育休復帰率100%、直近 3年間新卒社員定着率97.2%) |
必須条件 |
・高SLA(安定稼働、継続性)を求められるプロダクション環境での機械学習モデル研究開発の実務経験(最低3年以上) ・プロダクション環境でのシステム開発・運用経験(3年以上)、もしくは同等の知識 ・Pythonでのプログラミングの実務経験(3年以上) ・統計に関する基礎知識 ・AI・機械学習による事業貢献に興味のある方 ・AI・機械学習領域のみならず、各関係者と連携して業務を行えるコミュニケーション力のある方 ・モデリング業務だけでなく、開発・運用含めフルスタックなエンジニアとして活躍したい方 ・自らの頭で考え、自走し、成長できる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
永田町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> ■ポジション概要 「Yahoo!検索」における機械学習モデルの開発を担当 「Yahoo! JAPAN」では、検索クエリに対して、さまざまなコンテンツを掲出することにより、満足度No.1の検索サービスを目指しています。 検索クエリに対して適切なコンテンツを掲出するには、機械学習や自然言語処理などさまざまな技術が用いられています。 また、ヤフー検索には膨大なトラフィックが訪れるため、これらの処理を適切に処理、配信するためにも、さまざまな技術が用いられています。 本職種では機械学習モデリングを中心に大規模システム開発、機能開発、MLOpsなどの業務も担っていただきます。 <具体的な仕事内容> ・コマース意図クエリに対する製品情報の掲出ロジックの改善・検索ランキングの改善 ・改善のための分析とモデル開発 ・関連システムの開発・運用 【仕事の特色】 <ミッション・展望> ユーザーから、何か欲しい時は「Yahoo! JAPAN」で検索と認知されている状態を目指す <開発環境> ・サーバーサイド:Spring Boot、Java、Python ・データ処理:Hive、Spark、Jupyter Notebook、Trino ・データベース:Cassandra ・インフラ:プライベートクラウド ・CI / CD:screwdriver ・管理:Airflow、Argo Workflows、MLflow ・機械学習ライブラリ:TensorFlow、LightGBM、Spark MLlib ・その他:GitHub、Docker、Confluence、Jira、Slack <関わるサービス> Yahoo!検索(https://search.yahoo.co.jp/) <出社ルールについて> ■LINEヤフー、「LINEヤフー Working Style」をアップデート https://www.lycorp.co.jp/ja/news/announcements/016684/ ■2025年4月以降の働き方 ・対象 LINEヤフー社に所属する正社員・専門正社員・契約社員・嘱託社員・アルバイト ・出社 カンパニー部門に所属する社員は原則週1回の出社 カンパニー部門以外(開発部門、コーポレート部門等)に所属する社員は原則月1回の出社 |
必須条件 |
<経験> ■以下全てを満たす方 ・SQL、Pythonによるデータの集計の経験 ・BigQueryによるデータ基盤構築もしくは基盤運用の経験 ・GCP、GAS、ETLツールなどの経験 ※統計解析の知識や機械学習フレームワークを用いた開発経験をお持ちの方を想定しています <求める人物像> ・円滑にコミュニケーションが取れる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
銀座駅 (東京都) |
||
会社概要 |
データ分析~社内に眠っているデータで、1兆円企業のデータドリブンな経営支援を行います。 機械学習やデータの分析を通じて、SFA/CRM/工事積算システム/Webアクセス/広告/会計/人事などの多種多様なデータを用いたデータ分析からモデル構築をお任せします。 業界未経験者、歓迎。 <具体的な仕事内容> ・BigQueryでの分析用DWHの構築と運用 ・広告関連データの分析による最適化 ・機械学習モデルの構築と運用 ・上記に関連したWebアプリケーションの開発と運用 ・作成したシステムに関する文書の作成など ■扱うデータについて 基幹システム、SFA、CRMといった社内システムに留まらず、広告関連、同社物件サイトへのお客様の行動履歴などシステムで取り扱うさまざまなデータについて蓄積、分析。それらを通して、ビジネスへの価値を見出しています。 【仕事の特色】 <職場環境> ■銀座×充実のオフィス環境が自慢です 銀座オフィスは、銀座駅直結。 銀座線・日比谷線・丸ノ内線の3路線が使えます。 また東銀座や新橋、有楽町からも徒歩で通える距離にあるため、通勤もしやすい環境です。 オフィス内には広いラウンジスペースがあります。 仕事の合間にリラックスできるカフェスペースやエスプレッソマシーンを完備。オンとオフのメリハリをつけながら、仕事にコミットできる環境を用意しています。 <配属予定チーム> オープンハウスグループの情報システム部は、グループ全体の情報システム企画・設計・開発・運用を担う部署で、グループの成長を支えています。 革新的な不動産会社を目指すオープンハウスグループにとって、Tシステム基盤の高度化・最適化・安定化は急務。現在、内製化にも取り組んでおり、よりスピード感を持った開発ができる環境を目指しています。 配属になるデータグループは、20代中心です。 人数は2名で、新卒、中途1名ずつが活躍しています。 営業現場との距離が近く、現行にとらわれず新しいことにチャレンジする雰囲気がある組織です。 なお、残業時間は月20~30時間程度です。 <募集背景> 会社規模の拡大およびホールディングス化に伴い、現在、データを活用した事業推進・業務効率化の依頼が増えています。それをうけ、データの分析だけではなく、整理したデータをビジネスに活用していくことが急務となり、新しいメンバーの増員に至りました。 <開発環境> Python , javascript(React/Vue/Angular), GAS, php, java, Go, SQL(MySQL, PostgreSQL), UiPath, git, backlog, slack, Google WorkSpace , AWS EC2/ECS(Fargate)/S3/Lambda/RDS(Aurora), GCP GCE/GCS/CloudFunction/Bigquerry 等 ※機械学習では画像処理や自然言語処理を用いた業務の自動化なども実現可能 <企業の魅力> ■10期連続過去最高の売上高、利益を更新 都心で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合ディベロッパーです。 創業から16年目にあたる2013年に東証一部直接上場、2019年に売上5000億円を突破した、不動産業界のトップブランド。 2022年4月の東証市場再編に伴う上場区分はプライム市場となります。 実需に加え、投資用不動産が業績を大きく牽引しました。 2022年9月期は売上高 9,526億円(前期比:17.5%増) 上場来10期連続して過去最高の売上高、利益更新、営業利益は1,193億円(前期比:18.1%増) 「JPX日経インデックス400」に2017年より5年連続の採用。 「MSCI」にも2021年より採用されています。 「行こうぜ1兆!2023」というビジョンを掲げ、2023年9月期の売上高は1兆1000億円超えを目指しています。 ■参考資料 ・「社員の⼠気」が⾼い企業1位/「1300万件のクチコミでわかった超優良企業」 https://openhouse-group.co.jp/news/release/pdf/20230124_1.pdf ・2022年9月期 決算説明資料 https://openhouse-group.co.jp/ir/upload_file/m005-m005_07/20221116_kessannsetumeisiryou_20224Q.pdf ・採用ページ https://recruit.openhouse-group.com/ ・Tiktok オープンハウスをオープンにプロジェクト https://www.tiktok.com/@open_house_project/ ・働きがいのある日本の50社ランキング 50社中、不動産会社は唯一オープンハウスのみ。 https://www.vorkers.com/award/ |
必須条件 |
■下記いずれかの経験 ・インフラ(オンプレミス)または、クラウドの設計/構築経験を3年以上お持ちの方 ・IaCによるインフラの開発/運用経験(AWS CloudFormation、AWS CDK、Terraformなど)をお持ちの方 ・Datadogなどの監視サービスを利用した監視運用の設計/開発経験をお持ちの方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~1,500万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
虎ノ門駅 (東京都) |
||
会社概要 |
AWS、Azureを利用したクラウド基盤の設計・構築を実施いただきます。 オンプレミスからクラウドへの移行プロジェクトから、クラウドネイティブなアーキテクチャを採用したスクラッチ開発プロジェクト、データアナリティクス基盤の導入プロジェクトなど、様々なプロジェクトを担当いただきます。 ・顧客のDXニーズに応えるための、コンテナを中心としたシステム基盤の設計・構築 ・クラウドにおけるデータベースやネットワーク、セキュリティなどの構築、運用 ・ミッションクリティカルなシステムを提供するための、堅牢で俊敏性に優れた基盤の設計 ・IaC(Infrastructure as Code)を前提としたインフラ基盤構築の効率化・自動化の推進 ・障害検知やパフォーマンスをモニタリングするための監視環境の構築・運用 ・システムの安全性を担保するためのセキュリティ設計・DevSecOps活動の推進 ・社内/社外のイベント等への登壇・寄稿、社内勉強会での発表 【仕事の特色】 ■上流から下流まで一気通貫、幅広いインフラ領域の経験を積むことが可能 ハイブリッドクラウド、マルチクラウドやネットワーク、各種セキュリティソリューション、SaaS導入など、ベンダーニュートラルな立場で最適なアーキテクチャ選定を行い、システム基盤の設計・実装が行えることから、上流から下流まで一気通貫で幅広いインフラ領域の経験が可能です。 ■クラウド経験値の積み上げが可能 AWS、Azureに特化したプロジェクトのため、知識や経験をより一層積むことができます。 本人の希望を聞きながらプロジェクトへのアサインを決める形式のため、興味のある技術や業務領域に積極的に関わることができます。 ■要求水準の高い顧客ニーズに応えることで技術力が身につく環境がある ミッションクリティカルなシステムを支える「堅牢性」と、ビジネスニーズに応えるための「俊敏性・柔軟性」など双方を両立させるための技術力が身に付きます。そんな要求水準の高い環境下において、現行システムをクラウドに移行するだけではなく、各種クラウドの先進サービスを活用しながらクラウドネイティブなアーキテクチャに刷新する案件に挑戦することができます。 ■多様なキャリアパスを用意 PM、クラウドコンサルタント、クラウドエンジニア・アーキテクト、SREというキャリアに対して、マネジメント(マネージャー志向)orスペシャリスト(技術志向)問わず、いずれの道も選択することが可能です。双方のパスが同等に評価されますます。また、インフラから、ソフトウェア開発寄りにキャリアをシフトさせ、アプリ/インフラ双方に強いエンジニアとしてキャリア形成する人材も多く在籍しています。 <技術スタック> 主要な技術スタックは以下です(プロジェクトごとに詳細は異なります) ・プログラミング言語 | Java, Python, TypeScript, Shell Script ・クラウド | AWS, Azure, GCP ・コンテナ | Docker, Kubernetes, ECS, AKS ・データベース | MySQL・PostgreSQL/AuoraDB, DynamoDB, Redis, MongoDB ・CI/CD | GitHub Enterprise, Jenkins, Nexus ・IaC | Ansible, AWS CloudFormation, AWS CDK, Terraform ・監視・運用 | Datadog, CloudWatch, Zabbix, PagerDuty, JP1, Apache Airflow ・セキュリティ | Akamai, Trend Micro Cloud One, Splunk, Snyc ・Data/BI | ElasticSearch, S3/Athena, Redshift, Snowflake, QuickSight ・コラボレーションツール | Slack, JIRA, Confluence, Notion, Miro, Teams, BOX, <入社後のイメージ> ご入社後はオンボーディング担当のメンターがつき、メンターの支援を受けながらまずは弊社のPJや技術・業務知識に慣れて頂きます。定期的な1on1を実施して今後のキャリア希望をヒアリングしつつ、早期に弊社での仕事をキャッチアップいただけるよう、チーム全体としてフォローしています。 <アサインの考え方> 2020年度よりリソースマネジメントグループ(RMG)が創設され、PJにアサインされている全メンバー(PM含む)のアサイン期日を管理しています。全てのアサイン決定は、経営層+RMG+コンピテンシーリーダーが週に1度集まる場で協議され、ビジネス都合のみで判断される訳ではなく、当人の希望や育成観点を考慮したアサイン決定となるように会社として努力をしています。 加えて、インフラ組織内でも、各人のキャリア形成を支援するためのアサイン検討を週次で行っています。 <評価の考え方> 年に1度、評価会議の場で全従業員の翌年の理論年俸が決定されます。評価者は直属のマネージャーだけではなく、テックリード等の技術理解のあるメンバーも含まれ、1年でアサインされたPJの実績を踏まえつつ、「来期どれくらいの活躍が期待できるか?」という視点で金額評価を行い、経営層を交えた全評価者で議論を行います。 弊社では技術力の高さを適正に評価することができているからこそ、4,50代でも第一線で活躍しているエンジニアが多数います。 <その他> 勉強会:社内有志による勉強会に加え、AWSの有償トレーニング等も受講可能(会社負担) ナレッジシェア:社内ナレッジシェアサイトを活用、またPJごとにWikiやSlackで随時情報連携 就業環境:カジュアル服装OK、デュアルディスプレイ、イヤホンOK、フリードリンク、夕食無料 コンピテンシー活動:技術ナレッジの共有会/発表会の実施 |
必須条件 |
<経験> ・大規模サービスのDBアーキテクチャ検討、設計の経験 ・論理データモデルの設計、構築経験 <仕事へのマインド> ・顧客や社内メンバー、パートナー会社と良好なコミュニケーションが図れる方 ・新たな技術を習得し、業務に生かす意欲やスキル、実行力を有している方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
中野駅 (東京都) |
||
会社概要 |
未来革新プロジェクトの、データベース構築のマスターDBの構築をお任せします。 <具体的な業務内容> 実際の構築作業は外部パートナーに委託しますが、その提案を精査し、既存のシステムDBからの移行の実現性やリスクについて正しく把握し、適切なプロジェクト推進を担っていただきます。 【仕事の特色】 <配属予定先> ・未来革新プロジェクト 2016年に開始された同プロジェクトは、国内の主要な金融機関に先駆けてJavaなどのオープン系技術を採用し、2500億円規模/9年計画/1200人もの人員が関わる業界を代表するプロジェクトです。 ご経験により、サブシステム(BOX)単位よりも上位のサブPJT、PJT横断タスクフォースに配属の可能性が高くなります。 <プロダクトの魅力> 業界有数のプロジェクトへの参画を通じ、システム関連の知識や経験だけでなく、大規模プロジェクトの業務の進め方やシステムのマイグレーション/刷新など、他社では経験できない範囲まで携われます。 業界的にも前例のないシステム構築を担当するため、一人ひとりのエンジニアが大きな裁量を持って働ける環境です。 ご入社と同時に「SOMPOシステムイノベーションズ株式会社」へご出向となります。 <開発環境> ・言語:Java ・動作環境:AWS(EC2) ・開発環境:Java EE ・その他:Slack/G Suite/Jira |
必須条件 |
・BtoC課題におけるマーケティングデータ分析経験 ・ビッグデータからの分析データセットの作成(データクレンジング含む) ・高度なSQLの経験(複雑な副問合せなど) ・BtoC領域における、E-Commerceでの集客・導線・リテンション・コンバージョン・デジタル広告分析等の経験 ・ビジネス企画部門から課題をヒアリングし、分析シナリオを作って最終報告まで行った経験 ・顧客志向(データの奥にある顧客の心理をつかもうとする姿勢)をお持ちの方 ・物事をそのまま受け取らず、常に本質を確かめようとする目線を持っている方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
490~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
三越前駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 本ポジションでは、国内だけでなくグローバルでのKINTOサイトにおいて、クルマという高額商品をはじめ、あまり事例の多くない未知の領域のECマーケティングのなかで、顧客・商品・販売店などさまざまな切り口でのデータ分析を行うことで事業発展に寄与していただきます。データを使って、「なぜ」をどんどん深めていける方を求めています。 また、Webサイトを訪問するユーザーのクリックやスワイプ、スクロールといった各種アクションを取得するためのデータ取得設計とともに適切なタグの設置・設定も行っていただきます。そうすることで、ユーザーの細かな挙動までを把握し深みのある分析を行える環境を自らで作り出していきます。 <具体的な仕事内容> ・データベースにある定量データとアンケート等での定性データを使った、マーケティングデータ分析 ・アンケート調査の設計、実査 ・各種Web分析ツールの活用、ビジネスサイドへの利用促進 ・ビジネス企画メンバーからの分析依頼への対応、コンサルティング ・開発メンバーと協働してのWebテクノロジーへの対応 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■分析グループについて KINTOにおいて開発系部門発足時から設置されているチームであり、それほど経営としても注力しているポジションです。決まっていること、分かっていることの方が少ないぐらいですので、常に「なぜ」を考えながら、未知を楽しめる人メンバーが集まっております。企画側や他の開発チームと協力し、施策を適切に評価する仕組みや新しい施策の提案まで関わります。 チーム内には、データサイエンティストだけでなく、データアナリスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 <ポジションの魅力> KINTO事業のマーケティング全般の分析に携わることができます。高額商品のWeb販売の事例はほとんどありません。多様化する顧客の購買スタイルにおける未知の領域のマーケティングに 対して新たな問いを設定し、解を見つけていくというチャレンジングな体験をすることができます。定量データと定性データをミックスさせながらの顧客理解の経験を積むことができます。 AI、機械学習も使って、高度な分析・予測についても学ぶことができます。 チーム内には、データアナリストだけでなく、データサイエンティスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 <開発環境> ・PC:WindowsとMacより自由に選択可 ・開発言語:JavaScript, HTML, CSS(Web), Swift, Java(Native), SQL など ・タグマネージャー:Tealium, Google Tag Manager ・Web解析ツール:Google Analytics, ContentSquare, A/Bテストツール ・BIツール:QuickSight, Google Data Studio ・ストレージ/DWH:AWS S3, Bigquery ・IDE:自由選択(Atom, SourceTree, DBeaver など) ・その他ツール:Docker, Github, Github Actions, JIRA, Confluence, Slack, Microsoft Office365, Zoom など <参考情報> https://www.kinto-technologies.com/#/recruit/analytics |
必須条件 |
・BtoC課題におけるマーケティングデータ分析経験 ・ビッグデータからの分析データセットの作成(データクレンジング含む) ・高度なSQLの経験(複雑な副問合せなど) ・BtoC領域における、E-Commerceでの集客・導線・リテンション・コンバージョン・デジタル広告分析等の経験 ・ビジネス企画部門から課題をヒアリングし、分析シナリオを作って最終報告まで行った経験 ・顧客志向(データの奥にある顧客の心理をつかもうとする姿勢)をお持ちの方 ・物事をそのまま受け取らず、常に本質を確かめようとする目線を持っている方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
490~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
三越前駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 本ポジションでは、国内だけでなくグローバルでのKINTOサイトにおいて、クルマという高額商品をはじめ、あまり事例の多くない未知の領域のECマーケティングのなかで、顧客・商品・販売店などさまざまな切り口でのデータ分析を行うことで事業発展に寄与していただきます。データを使って、「なぜ」をどんどん深めていける方を求めています。 また、Webサイトを訪問するユーザーのクリックやスワイプ、スクロールといった各種アクションを取得するためのデータ取得設計とともに適切なタグの設置・設定も行っていただきます。そうすることで、ユーザーの細かな挙動までを把握し深みのある分析を行える環境を自らで作り出していきます。 <具体的な仕事内容> ・データベースにある定量データとアンケート等での定性データを使った、マーケティングデータ分析 ・アンケート調査の設計、実査 ・各種Web分析ツールの活用、ビジネスサイドへの利用促進 ・ビジネス企画メンバーからの分析依頼への対応、コンサルティング ・開発メンバーと協働してのWebテクノロジーへの対応 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■分析グループについて KINTOにおいて開発系部門発足時から設置されているチームであり、それほど経営としても注力しているポジションです。決まっていること、分かっていることの方が少ないぐらいですので、常に「なぜ」を考えながら、未知を楽しめる人メンバーが集まっております。企画側や他の開発チームと協力し、施策を適切に評価する仕組みや新しい施策の提案まで関わります。 チーム内には、データサイエンティストだけでなく、データアナリスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 <ポジションの魅力> KINTO事業のマーケティング全般の分析に携わることができます。高額商品のWeb販売の事例はほとんどありません。多様化する顧客の購買スタイルにおける未知の領域のマーケティングに 対して新たな問いを設定し、解を見つけていくというチャレンジングな体験をすることができます。定量データと定性データをミックスさせながらの顧客理解の経験を積むことができます。 AI、機械学習も使って、高度な分析・予測についても学ぶことができます。 チーム内には、データアナリストだけでなく、データサイエンティスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 <開発環境> ・PC:WindowsとMacより自由に選択可 ・開発言語:JavaScript, HTML, CSS(Web), Swift, Java(Native), SQL など ・タグマネージャー:Tealium, Google Tag Manager ・Web解析ツール:Google Analytics, ContentSquare, A/Bテストツール ・BIツール:QuickSight, Google Data Studio ・ストレージ/DWH:AWS S3, Bigquery ・IDE:自由選択(Atom, SourceTree, DBeaver など) ・その他ツール:Docker, Github, Github Actions, JIRA, Confluence, Slack, Microsoft Office365, Zoom など <参考情報> https://www.kinto-technologies.com/#/recruit/analytics |
必須条件 |
・BtoC課題におけるマーケティングデータ分析経験 ・ビッグデータからの分析データセットの作成(データクレンジング含む) ・高度なSQLの経験(複雑な副問合せなど) ・BtoC領域における、E-Commerceでの集客・導線・リテンション・コンバージョン・デジタル広告分析等の経験 ・ビジネス企画部門から課題をヒアリングし、分析シナリオを作って最終報告まで行った経験 ・顧客志向(データの奥にある顧客の心理をつかもうとする姿勢)をお持ちの方 ・物事をそのまま受け取らず、常に本質を確かめようとする目線を持っている方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
490~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
三越前駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 本ポジションでは、国内だけでなくグローバルでのKINTOサイトにおいて、クルマという高額商品をはじめ、あまり事例の多くない未知の領域のECマーケティングのなかで、顧客・商品・販売店などさまざまな切り口でのデータ分析を行うことで事業発展に寄与していただきます。データを使って、「なぜ」をどんどん深めていける方を求めています。 また、Webサイトを訪問するユーザーのクリックやスワイプ、スクロールといった各種アクションを取得するためのデータ取得設計とともに適切なタグの設置・設定も行っていただきます。そうすることで、ユーザーの細かな挙動までを把握し深みのある分析を行える環境を自らで作り出していきます。 <具体的な仕事内容> ・データベースにある定量データとアンケート等での定性データを使った、マーケティングデータ分析 ・アンケート調査の設計、実査 ・各種Web分析ツールの活用、ビジネスサイドへの利用促進 ・ビジネス企画メンバーからの分析依頼への対応、コンサルティング ・開発メンバーと協働してのWebテクノロジーへの対応 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■分析グループについて KINTOにおいて開発系部門発足時から設置されているチームであり、それほど経営としても注力しているポジションです。決まっていること、分かっていることの方が少ないぐらいですので、常に「なぜ」を考えながら、未知を楽しめる人メンバーが集まっております。企画側や他の開発チームと協力し、施策を適切に評価する仕組みや新しい施策の提案まで関わります。 チーム内には、データサイエンティストだけでなく、データアナリスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 <ポジションの魅力> KINTO事業のマーケティング全般の分析に携わることができます。高額商品のWeb販売の事例はほとんどありません。多様化する顧客の購買スタイルにおける未知の領域のマーケティングに 対して新たな問いを設定し、解を見つけていくというチャレンジングな体験をすることができます。定量データと定性データをミックスさせながらの顧客理解の経験を積むことができます。 AI、機械学習も使って、高度な分析・予測についても学ぶことができます。 チーム内には、データアナリストだけでなく、データサイエンティスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 <開発環境> ・PC:WindowsとMacより自由に選択可 ・開発言語:JavaScript, HTML, CSS(Web), Swift, Java(Native), SQL など ・タグマネージャー:Tealium, Google Tag Manager ・Web解析ツール:Google Analytics, ContentSquare, A/Bテストツール ・BIツール:QuickSight, Google Data Studio ・ストレージ/DWH:AWS S3, Bigquery ・IDE:自由選択(Atom, SourceTree, DBeaver など) ・その他ツール:Docker, Github, Github Actions, JIRA, Confluence, Slack, Microsoft Office365, Zoom など <参考情報> https://www.kinto-technologies.com/#/recruit/analytics |
必須条件 |
<経験> ・Web解析ツールの利用、各種設定の経験 ・Webの生ログを使った非定型な分析経験 ・高度なSQLの経験(複雑な副問合せなど) ・BtoC領域における、E-Commerceでの集客/導線/リテンション/コンバージョン/デジタル広告分析などの経験 ・A/Bテストの設計、検証を通じた仮説検証フローの実務経験 ・各種BIツールの利用経験 <仕事へのマインド> ・顧客志向(データの奥にある顧客の心理をつかもうとする姿勢)をお持ちの方 ・物事をそのまま受け取らず、常に本質を確かめようとする目線を持っている方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
490~1,620万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
三越前駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 本ポジションでは、モバイルアプリ『 Prism Japan 』のサービス分析を実行し、プロダクトの成長に寄与します。 データを使って、「なぜ」をどんどん深めていける方を求めています。 <具体的な業務内容> ・各種Web分析ツールを複合的に駆使し、また生ログをSQLで加工するなどの高度なアプローチによる施策/アプリ改善案の策定 ・BIツール活用によるKPI/アプリ改善/施策の効果測定の可視化、PDCAプロセスの仕組化 ・データを適切に、確実に取得するためのイベント定義やタグの設置プランニング 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■オウンドメディア&インキュベート開発グループについて TOYOTAのクルマのサブスクリプションサービスである『 KINTO ONE (https://kinto-jp.com/kinto_one/)』のWebサイト制作のほか、『 KINTOマガジン (https://magazine.kinto-jp.com/)』『 モビリティマーケット(https://mobima.kinto-jp.com/) 』『 Prism Japan(https://ppap.kinto-jp.com/prismjapan/index.html) 』など、オウンドメディアと新規ビジネス創出のためのシステム開発・クリエイティブ制作も手掛けています。 <募集背景> モバイルアプリ『 Prism Japan 』を分析の力で成長へと導くビジネスアナリストを募集しています。 <ポジションの魅力> ・社内でも数少ないビジネスアナリストとしてアプリ改善を中心としたビジネスの意思決定に直接関わることができ、アプリの成長の過程をデータを通して実感することができます ※将来的にはアプリの枠にとどまらず、知見の横展開や、アプリと「KINTO」サービスとの協働プロジェクトにも参画することが可能です ・開発メンバーやデザインメンバー、分析チームとも密接に関わることができ、コミュニケーション能力も必要にはなりますが様々なスペシャリストから学びを得ることができます <開発環境> ・PC:WindowsとMacより自由に選択可 ・開発言語:JavaScript/HTML/CSS(Web), Swift/Java(Native), SQL など ・タグマネージャー:Tealium, Google Tag Manager ・Web解析ツール:Google Analytics, ContentSquare, A/Bテストツール ・BIツール:QuickSight, lookerstudio ・マーケティングツール:Repro ・ストレージ/DWH:AWS S3, Bigquery ・IDE:自由選択(Atom, SourceTree, DBeaver など) ・ツール:Docker, Github, Github Actions, JIRA, Confluence, Slack, Microsoft Office365, Zoom など |
必須条件 |
・Java, PHP, Pythonいずれかで2年以上の開発経験 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
470~670万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
新宿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【データチームに立ち上げ期に携わる/業界知識など入社後の研修・教育制度充実】 ■業務内容 デジタルマーケティングを行っている企業へのデータエンジニアリング全般の支援をしていただきます。 具体的には、膨大な量のマーケティングデータを有効活用していくための調査、加工、分析、基盤構築などをお任せします。 機械学習やAI活用のニーズが高まる中、企業のデータ活用を下支えする重要な仕事です。 現在データチームは立ち上げ期のため、まずは開発経験を活かして分析基盤の構築等から携わっていただき、一緒にチーム拡大を目指していただきます。 立ち上げ期のため、データ以外にも幅広くPJTに関わりながら、データエンジニアとしてもアプリエンジニアとしてもスキルを高められる環境です。 現在は、データエンジニアリング業務:クラウド、ウェブ系開発業務:モバイルアプリ開発業務=3:1:6の割合です。 ■業務詳細 下記のようなPJTがあります。 https://cloudflag.jp/case/1829/ その他にも、動画配信サービスプッシュ通知基盤構築のPJT実績などがございます。動画配信サービスのスマートフォンアプリにおいて、コンテンツ情報のPUSH配信のための基盤システムを、GCP上のPaaSサービスを利用して構築しています。また、既存のコンテンツ配信システムおよびアナリティクスデータ(AWS)と連携し、配信ユーザーのセグメント管理やPUSH配信の管理を行っています。 【仕事の特色】 ■使用技術例 言語:SQL, Java, Python, Ruby, JavaScript, HTML, CSS DB:RDB全般 その他:Snowflake, BigQuery, Redshift, Treasure Data, AWS, GCP ■キャリアパス まずはこれまでの開発経験を活かして分析基盤の構築等から入っていただき、スキルや経験に応じて早ければ1~2年程度で徐々にPLのポジションを任せていきます。その中でデータエンジニアリングのノウハウを学習していただけます。開発はもちろん、統計やマーケティングなどの領域も伸ばしていただける成長環境にあふれたチームです。 ■当ポジションの魅力 ●未開拓市場に挑戦するチームだからこそ、密な連携で裁量権をもって働ける ●DX、デジタルマーケティングの知見を得ることでデータエンジニアとしてのキャリアを形成できる ●アプリやウェブにおけるユーザー行動などの膨大なデータを扱える ●データ収集、加工する為のツールやサービスのノウハウが得られる ●教育体制が整っているため若手から早期で上流工程に携われる機会がある ●チームの立ち上げっから携われるため、組織のコアメンバーとしてビジネス拡大を目指せる 上記から開発エンジニアから未経験でデータエンジニアとしての市場価値を高めることができます。 ■チーム責任者インタビュー https://www.isoroot.jp/recruit/blog/archives/1259 |
必須条件 |
<経験> ※選考に進んでいただく中でアサイン先に関して決定するため、部署ごとのスキルを記載しております。 ■【基盤開発】地図データ基盤開発エンジニア ・Java, Goでの開発経験(プラットフォームは問いません) ・Web APIの理解(開発・改修の経験) ・SaaSやプラットフォームサービスの開発経験 ■【基盤】地図データエンジン開発エンジニア ・SDKやIDEを活用した開発経験 ・特定言語(C#,Java,Python,Goなど)での開発経験3年以上 ・データ構造とアルゴリズムの理解 <マインド> ・協調性、献身性、やり遂げる力がある方 ・新しい手法や、データ構造の見直しなど、機能の改善やエコシステムへ積極的に関わり続けられる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
470~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
田町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> ※担当頂く開発領域はご経験や希望を考慮の上で決定します。 ■【基盤開発】地図データ基盤開発エンジニア 主力サービスである「AreaMaker」や「いつもNAVI」や地図ビッグデータを活用するソリューションの各種API、共通ライブラリの開発と管理。 基本設計から、ドキュメント整備、開発、各APIの実装までを行います。 現在の地図描写はJavaで行われており、ライブラリ開発はJavaが中心となりますが、Go言語へのリプレイスを踏まえ、新しい開発環境への対応も進めております。 ■【基盤】地図データエンジン開発エンジニア ゼンリンが所有する地図・ナビゲーション関連データを活用したアプリケーション開発用のエンジンを開発頂きます。 自動車ルート探索エンジン(カーナビ向け)はもちろんですが、ドローンや自動運転に活用される地図描画エンジン、GIS、渋滞規制情報などゼンリンの地図情報は多岐に及んでおり、それに応じてエンジン開発も多様化しています。 ・エンジンの一例 -地図情報検索エンジン -地図描画エンジン -地図ビューア -配信機構、配信データ -ルート計算などのナビゲーションエンジン 【仕事の特色】 <開発環境> ■【基盤開発】地図データ基盤開発エンジニア ・言語 : Java、Go、C++、C#、JavaScriptなど ・フレームワーク:独自フレームワークを使用 ・ツール:VisualStudio、AndroidStudio、Xcode、独自ツール ・ソースコード管理:Git ・プロジェクト管理:Redmine, Backlog, Wrikeなど ・ドキュメント管理:Gitなど ■【基盤】地図データエンジン開発エンジニア ・言語 : C++、C#、Java、Goなど ・ツール:VisualStudio、Android studio、Xcode ・ソースコード管理:Git ・プロジェクト管理:Redmine、Backlog、Wrikeなど ・ドキュメント管理:Git、Qiita、 <募集背景> ■【基盤開発】地図データ基盤開発エンジニア GISを活用したサービスの広がりが大きな要因です。 スマホの普及と5Gなどの技術革新と共に、GISはカーナビの活用に留まらないサービスとなりました。 ・ロジスティクスへの活用 ・混雑や人流データ、混雑状況データを活用した集客支援 ・スマートフォン位置情報を利用したクーポン活用のDX推進 ・最新ではUberEatsをはじめとする宅配事業に向けた配達ソリューションの提供など 既存の枠にとらわれず、GISの活用の場を広げるにあたり、既存の手法に捉われないエンジニアの採用を行います。 また、現状の開発体制は若手メンバーが主体の組織となっております。 若手エンジニアの技術的指導やプロジェクトをリードするメンバーにジョインいただき、チーム全体を技術面からリードいただける方の採用を行いたいと考えています。 ■【基盤】地図データエンジン開発エンジニア スマホの普及と5Gなどの技術革新と共に、地図やGIS情報を活用したサービスはここ数年で大きく進化を致しました。 Googlemapをはじめ、移動や観光地巡りにおいて地図情報を活用することが一般的となった現在において 当社が所有する地図ビッグデータの活用、電車やバスとの連動など検索エンジン開発は当社のビジネスにおいて重要な立ち位置です。 高精度測位やAI画像解析技術など最先端技術と組み合わせることで地図エンジンの対応は今後更に進んでいくことになります。 新しいエンジンの開発や未来の技術の研究を行うエンジニアを採用することが今回の募集背景です。 <配属予定チーム> 基盤開発本部 基盤第二開発部 |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
ITエンジニア転職ならレバテックキャリア
ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1※
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査正社員をお探しの企業様へ