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必須条件 |
・Pythonを用いた開発経験 ・AI開発経験 ・深いコンピューター知識と問題解決能力 |
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想定年収 |
320~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
勝どき駅 (東京都) |
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会社概要 |
Pytorchを用いたAIアルゴリズムの開発・検証、学習効率化のための機能開発、ONNXを利用したC++プロジェクトへの組み込み、AI実行プラットフォームにおける処理時間最適化、ユーザーや営業の学習サポート 【仕事の特色】 ■職務の特徴:汎用プロダクトにおけるAI機能の実現のため、オープンソースをPythonで簡単に実装するのみではなく、アルゴリズム改善、プラットフォーム最適化、機能実現方法の検討など、AI技術を使い方から実装まで深堀りすることができます。 ■適用事例: ・大手自動車メーカー向け外観検査システム ・大手食品企業向け不良品検査システム ■開発言語:Python, C++ ■OS:Linux, Windows ■ソースコード管理:GitHub |
必須条件 |
<経験> ■以下いずれかの経験をお持ちの方 ・AI活用システムやサービスのコンサルティングもしくは開発経験 ・データ分析や機械学習の知識 ・アジャイル/スクラム開発経験 <仕事のマインド> ・カスタマーファースト思考をお持ちの方 ・AIベンダーとして当社の知名度を上げていくことに取り組んでいただける方 ・顧客や開発チームを巻き込んで、より良い提案を実現できる方 ・研究開発から設計まで、AI活用の知識/経験を積んで成長したい方 ・さまざまなデータが扱える環境で分析したい方 ・さまざまな業界の経験を積みたい方 ・新技術のキャッチアップ意欲が高い方 |
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想定年収 |
600~1,200万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 主に全国の顧客(製造業)から要望があるAI活用の課題に対し、提案~分析のリードをお任せします。 同社のデータサイエンティストと共に、デジタル技術や先進手法を用いて、顧客データの利活用や分析手法の検討を行っていただき、そのマネジメントも担っていただきます。 製造業におけるAI/データサイエンス事業を行っている同社の先端技術センターにて、AI導入支援/企画、PoC/フィジビリティ検証、AIを推進するための組織づくりコンサルティングや、AIの人材育成などクライアントのAI取り組みレベルに応じた様々なサービスメニューの提供に携わっていただきます。 ■プロジェクトの概要 プロジェクトは複数動いておりますので具体的にお伝えすることは難しいですが、クライアントから寄せられる様々な課題に対しデータを用いて解決策を導き、課題解決を実行する意思決定を進め、クライアントが希望した場合にはシステム化までを行います。 ご経験やご希望に基づきポジションを決定し、コンサルティング、プロジェクトマネジメント、テックリード、アルゴリズム開発、レポーティング、実装、テスト、デリバリー、サポートの工程いずれかを担っていただきます。 ■どういったデータをどのように分析するのか 課題解決に必要な様々なデータを活用し、最適なアルゴリズムを用います。 当社では製造業における開発や製造工程に対するデータやAIを取り扱うことが多くなります。 ■どの工程、範囲を担当することとなるのか 顧客要望とお任せするポジションによります。 当社では課題ヒアリング、解決策検討、提案、PoC、折衝、受注後のプロジェクト管理、レビュー、納品、サポートまで幅広く一貫して対応可能です。 ■扱えるデータの量 等 プロジェクトによりさまざまでございます。 <案件事例> ・半導体設計/評価における多目的最適化の論文調査 ・電気自動車の電池性能向上の要因分析 ・自動車部品インバータ回路基板の品質検査 ・自動運転向け画像認識技術 ・航空機の飛行経路/飛行時間のばらつき要因分析 ・XAIによる機械学習モデル解釈支援 【仕事の特色】 <募集背景> ディスラプターの登場によって、各業界のビジネス環境は劇的な変化を遂げています。 いかに時代に適応したビジネスモデルを創造し、マーケットで勝ち抜いていくかが主題となっている状況下であるからこそ、同社では、顧客基盤である「製造業」をメインに「コンサルティング」から「AI実装・支援」まで一貫して行うことができる、独自のポジションを築いています。 今回は、顧客のAI構想と同社の持つテクノロジーを結び、顧客の課題解決を先頭に立って進めるDXコンサルタントを募集しています。 <同社の魅力> テクノプロ・デザイン社は、年間売上が1,600億円を超える国内最大級の技術ソリューション企業・テクノプログループを牽引する中核企業です。 7,000名を超えるエンジニアが上場企業を中心にソリューションサービスを提供しています。 ■研修制度に関して ・研修内容の詳細:入社導入研修、技術研修、階層別研修 等 <配属予定チーム> ■組織構成・開発事例 先端技術センター(全体60名) ・DXコンサルタント:7名 ・シニアアナリスト:20名 ・アナリスト:33名 ※開発は規模により2~5名のチームで構成されています ■組織に関して ・データ組織の人数:計210名(先端技術センター 70名、データサイエンス課 140名) ・各職種の人数:コンサルタント 6名、PM 8名、PL 22名、メンバー 174名 <開発環境> ■使用するツール iOS/AndoroidOS/Linux/Windows/Python/Java/C++/C#/JavaScript/React/Objective-C/Postgres/Oracle/SQLServer/AWS/GCP/Azure/Docker/kubernetes/Hadoop/Jupyter/TensorFlow/PyTorch/Tableau/PowerBI/Looker Studio 等 ・ライブラリ:一般的なライブラリは全て対応しております ・アルゴリズム:公開されているアルゴリズムは全て使用可能です ・言語:Python、Rust、SQL、R、Javascript、Typescript、React、Node.js、Haskell、Matlab、C++ 等 <ポジションの魅力> ■強みと言えるカテゴリ ・強化学習 ・機械学習 ・深層学習 ・自然言語処理 ・画像・映像認識 -認知、検知 -立体物、静止物、人物等 ・音声認識 ・感情 ・数理最適化 ・その他 |
必須条件 |
・機械学習、Deep learningの基礎知識 |
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想定年収 |
450~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
東京テレポート駅 (東京都) |
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会社概要 |
【お任せする業務】 CASE領域において、市場価値の高い製品・サービスを開発するためのAIを含む技術開発をお任せします。 直近商用化する予定のものから、将来に向けての技術開発まで、様々な時間軸のプロジェクトが並行して走っています。 以下いずれかのグループへの配属となります。 ・アウトカーグループ:走行領域への技術提供(走行制御システムと連携した機能開発) ・インカーグループ、エントリーグループ:車体領域への技術提供(車室内監視システムと連携した機能開発) ・ユニバーサルグループ:各領域で必要となる基盤技術提供 ●具体的には 商品開発部門と協業し、以下のようなプロジェクトを担当いただきます。 ・「自動運転時代の新サービス:おもてなし」プロジェクト…AIを活用した車室内外の人の状態推定や人に寄り添うヒューマンマシンインタラクションで、より安心、安全、快適な乗車を提供するシステムの研究・開発 ・「自動緊急ブレーキ開発」プロジェクト…車両周辺の対象物の正確な位置、移動方向・速度、行動などを把握するために必要な技術の開発 ・「自動バレー駐車開発」プロジェクト…スマートフォンの操作による完全無人での自動駐車を実現するシステムの研究・開発 【仕事の特色】 ●使用言語、環境、ツール等 使用言語:C,C++,Python、環境:Windows,Ubuntu、ツール:各種DLフレームワーク(Tensorflow,Keras,PyTorch) 【組織のミッション】 AIセンシング2室は、AIソリューションの開発による車載製品の魅力最大化、異業種連携による新たな価値創造と新規事業創出をミッションとしています。部品メーカであるからこそ保持している多様なデータを活用して、社会をより豊かにする、人々のお困りごとを解決できるようなサービス開発を進めています。 【募集背景】 競争の激しい領域で他社に負けない製品をつくり上げるためには、画像認識技術をもったメンバーの拡充と、開発の効率化が急務となっています。目指す姿を実現するにあたっては、シミュレーションを用いた業務効率化や、エッジ内に閉じないリアルタイムなサービス提供の実現、安価な単眼カメラ以外の選択肢の模索など、解決すべき課題が多くあります。このような課題に共に取り組んでいただける仲間を募集いたします。 【キャリアパス】 本領域で実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または現場応用技術のスペシャリストになって頂く事を期待しています。希望と適正により、DS部内でのローテーションの可能性もございます。 【このポジションの魅力】 ●仕事の魅力 ≪アイシンのデータサイエンティストとして働く魅力≫ ・自動運転やスマートファクトリーなど、社会的意義の大きな開発テーマに挑戦 大都市の渋滞や、交通弱者問題など、自動運転には社会課題の解消への期待が寄せられています。自動運転を世界中に普及させるには様々な機能の進化が必要です。 例えば、乗員の状態を確認し車内で快適に過ごす機能など走行制御だけではない機能が求められます。 また、全世界への普及には、価格の適性化を果たす製造プロセス改革を、スマートファクトリーで実現することも欠かせません。ここに、人工知能開発によるブレイクスルーが求められています。 自動車に使用される重要な技術を提供しているのは、私たちサプライヤー。 私たちが未来のモビリティ社会の技術を担っていくと言っても過言ではありません。社会的意義が大きなプロジェクトに最前線で携わっていただけます。 ・社会を変える開発テーマに携わることで、実現できる技術者としての成長 自動車業界に訪れるCASE(自動運転、コネクティッドカー、シェアリング、電動化)によって、AI・機械学習の技術が今後ますます重要になってきます。アイシンでも、社会を変える新しい開発テーマが、日々、生まれており、最先端の技術を駆使して、最前線で研究・開発に携わっていただけます。 ・事業戦略上の重点領域として位置づけ、全社で強化を図る DS部は次世代の技術革新に対応するため、全社の期待を込めて組閣された専門組織です。そのため、当社では研究開発費のうち大部分をAI領域へ投資、愛知・東京以外に、博多にも新しく開発拠点を設置するなど強化を図っています。 ・多様なバックグラウンド、強みを持ったメンバーと仕事ができる 自動車のみでなく、その他製造業、IT、ソフトウェア等様々なバックグラウンドのメンバーが在籍。チームとして保有する技術の幅が広いのが特徴です。また、AIリサーチャーの部署とは密に連携して仕事を行うため、最新技術動向などをキャッチアップしやすい環境であるといえます。業務内外で自学自習の意識が強いメンバーが多く、切磋琢磨できる活気のある職場です。 ●体制・教育 1チームに平均9名ほどが在籍し、チームの中で2~3個のプロジェクトを担当。同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も多く受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます。 ●職場環境 アクティビティ・ベースド・ワーキング(Activity Based Working)をコンセプトに、オフィスを設計。 席を自由に選べるフリーアドレス制度を導入しています。 デュアルディスプレイを設置した席や立って仕事ができるスタンディング席、周りを遮断して1人で集中できるソロスペースなどを設けています。 他にも簡単な打ち合わせが出来るソファ席やBOX席、オープンカフェスペースなども用意しているので、目的や気分によって働く環境を選べることが魅力です。 【組織構成】 DS部(143名) └AIセンシング2室(37名) └室付(2名) └アウトカーグループG(11名) └エントリーグループG(9名) └インカーG(5名) └ユニバーサルG(10名) 【配属部署】DS部 |
必須条件 |
・機械学習、AIの基礎知識、実課題への適用経験 ・関連部署とのコミュニケーションスキル ・アルゴリズム開発の経験 |
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想定年収 |
450~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
東京テレポート駅 (東京都) |
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会社概要 |
【お任せする業務】 主に異業種との協業事業領域にて、市場価値の高い製品・サービスを開発するためのAI・データ分析を含む技術開発をお任せします。 直近商用化する予定のものから、将来に向けての技術開発まで、様々な時間軸のプロジェクトが並行して走っています。 ●具体的には 商品開発部門もしくは社外企業と連携し、以下のようなプロジェクトをご担当いただきます。 ・「スポーツチーム強化」プロジェクト…スポーツ中の選手の統計データをもとに、選手コンディション、チームの補強ポイントなどをデータ分析で可視化する研究・開発 ・顧客の購入履歴をもとに商品の関心の移り変わりを予測、それに合わせて商品提案するサービスの企画・開発 ・その他、協業企業との新事業につながるサービスの企画・開発 【仕事の特色】 ●使用言語、環境、ツール等 使用言語:C,C++,Python 環境:Windows,Ubuntu ツール:各種フレームワーク(Tensorflow,Keras,PyTorchなど) 【組織のミッション】 AIデータ分析2室は、DS部の「技術のソリューション化、幅広い領域への活用」という基本方針を主軸に、異業種のパートナーと一体となり、価値創造・社会貢献を図ることをミッションとしています。 自動車の製品開発で培ってきた技術をAI・データ分析技術を活用し、社外の異業種企業との連携を中心とし、幅広い社会課題に対して新規ソリューションをはじめとした企画・開発を進めてまいります。 【募集背景】 製品競争力向上・新サービス創出にあたり、AI・データ分析技術による開発力の強化が必須です。自動車業界の経験のみならず、異業種にてAI・データ分析の知見・適用経験をお持ちの方も広くお迎えし、組織体制の強化を図ってまいります。 【キャリアパス】 本領域で実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または現場応用技術のスペシャリストになって頂く事を期待しています。希望と適正により、DS部内でのローテーションの可能性もございます。 【このポジションの魅力】 ●仕事の魅力 ≪アイシンのデータサイエンティストとして働く魅力≫ ・自動運転やスマートファクトリーなど、社会的意義の大きな開発テーマに挑戦 大都市の渋滞や、交通弱者問題など、自動運転には社会課題の解消への期待が寄せられています。自動運転を世界中に普及させるには様々な機能の進化が必要です。 例えば、乗員の状態を確認し車内で快適に過ごす機能など走行制御だけではない機能が求められます。 また、全世界への普及には、価格の適性化を果たす製造プロセス改革を、スマートファクトリーで実現することも欠かせません。ここに、人工知能開発によるブレイクスルーが求められています。 自動車に使用される重要な技術を提供しているのは、私たちサプライヤー。 私たちが未来のモビリティ社会の技術を担っていくと言っても過言ではありません。社会的意義が大きなプロジェクトに最前線で携わっていただけます。 ・社会を変える開発テーマに携わることで、実現できる技術者としての成長 自動車業界に訪れるCASE(自動運転、コネクティッドカー、シェアリング、電動化)によって、AI・機械学習の技術が今後ますます重要になってきます。アイシンでも、社会を変える新しい開発テーマが、日々、生まれており、最先端の技術を駆使して、最前線で研究・開発に携わっていただけます。 ・事業戦略上の重点領域として位置づけ、全社で強化を図る DS部は次世代の技術革新に対応するため、全社の期待を込めて組閣された専門組織です。そのため、当社では研究開発費のうち大部分をAI領域へ投資、愛知・東京以外に、博多にも新しく開発拠点を設置するなど強化を図っています。 ・多様なバックグラウンド、強みを持ったメンバーと仕事ができる 自動車のみでなく、その他製造業、IT、ソフトウェア等様々なバックグラウンドのメンバーが在籍。チームとして保有する技術の幅が広いのが特徴です。また、AIリサーチャーの部署とは密に連携して仕事を行うため、最新技術動向などをキャッチアップしやすい環境であるといえます。業務内外で自学自習の意識が強いメンバーが多く、切磋琢磨できる活気のある職場です。 ●体制・教育 1チームに平均8名ほどが在籍し、チームの中で2~3個のプロジェクトを担当。同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も多く受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます。 ●職場環境 高機能な人工知能用計算機を揃えています。 アクティビティ・ベースド・ワーキング(Activity Based Working)をコンセプトに、オフィスを設計。 席を自由に選べるフリーアドレス制度を導入しています。 デュアルディスプレイを設置した席や立って仕事ができるスタンディング席、周りを遮断して1人で集中できるソロスペースなどを設けています。 他にも簡単な打ち合わせが出来るソファ席やBOX席、オープンカフェスペースなども用意しているので、目的や気分によって働く環境を選べることが魅力です。 【組織構成】 DS部(143名) └AIデータ分析2室(28名) └シェアリングサービスG(11名) └ビジネスプロモーションG(9名) ★配属予定ポジション └データ基盤G(8名) 【配属部署】DS部 |
必須条件 |
<知識> ・機械学習、Deep learningの基礎知識 <学歴補足> 大卒以上 <マインド> ・特になし |
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想定年収 |
450~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
博多駅 (福岡県) |
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会社概要 |
<業務詳細> CASE領域において、市場価値の高い製品・サービスを開発するためのAIを含む技術開発をお任せします。 直近商用化する予定のものから、将来に向けての技術開発まで、様々な時間軸のプロジェクトが並行して走っています。 以下いずれかのグループへの配属となります。 ・アウトカーグループ:走行領域への技術提供(走行制御システムと連携した機能開発) ・インカーグループ:車体領域への技術提供(車室内監視システムと連携した機能開発) ・ユニバーサルグループ:各領域で必要となる基盤技術提供 【仕事の特色】 <開発環境> ・使用言語、環境、ツール等 ・使用言語:C,C++,Python ・環境:Windows,Ubuntu,AWS,Docker ・ツール:各種DLフレームワーク(Tensorflow,Keras,PyTorchなど) <企業の魅力> ■参考情報 ・「自動運転時代の新サービス:おもてなし」プロジェクト https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-004/ ・人が介在しない自動駐車の「究極のかたち」自動バレー駐車 https://www.aisin.com/jp/aithink/innovation/automated-valet-parking/ ■組織のミッション モビリティAI開発室は、アイシンの重点開発領域であるCASE製品にAI技術を搭載することで、価値向上を図ることをミッションとしています。 2030年のサイバーフィジカルシステム実現を目指す姿と定め、製品のデジタルツインを推進、自治体との実証実験などを通じたサービスの検証を進めています。 部品メーカであるからこそ保持している多様なデータを活用して、社会をより豊かにする、人々のお困りごとを解決できるようなサービス開発を進めています。 <募集背景> 競争の激しい領域で他社に負けない製品をつくり上げるためには、画像認識技術をもったメンバーの拡充と、開発の効率化が急務となっています。 目指す姿を実現するにあたっては、シミュレーションを用いた業務効率化や、エッジ内に閉じないリアルタイムなサービス提供の実現、安価な単眼カメラ以外の選択肢の模索など、解決すべき課題が多くあります。 このような課題に共に取り組んでいただける仲間を募集いたします。 <ポジションの魅力> ・自動運転やスマートファクトリーなど、社会的意義の大きな開発テーマに挑戦 大都市の渋滞や、交通弱者問題など、自動運転には社会課題の解消への期待が寄せられています。 自動運転を世界中に普及させるには様々な機能の進化が必要です。 例えば、乗員の状態を確認し車内で快適に過ごす機能など走行制御だけではない機能が求められます。 また、全世界への普及には、価格の適性化を果たす製造プロセス改革を、スマートファクトリーで実現することも欠かせません。 ここに、人工知能開発によるブレイクスルーが求められています。 自動車に使用される重要な技術を提供しているのは、私たちサプライヤー。 私たちが未来のモビリティ社会の技術を担っていくと言っても過言ではありません。 社会的意義が大きなプロジェクトに最前線で携わっていただけます。 ・社会を変える開発テーマに携わることで、実現できる技術者としての成長 自動車業界に訪れるCASE(自動運転、コネクティッドカー、シェアリング、電動化)によって、AI・機械学習の技術が今後ますます重要になってきます。 アイシンでも、社会を変える新しい開発テーマが、日々、生まれており、最先端の技術を駆使して、最前線で研究・開発に携わっていただけます。 ・事業戦略上の重点領域として位置づけ、全社で強化を図る DS部は次世代の技術革新に対応するため、全社の期待を込めて組閣された専門組織です。 そのため、当社では研究開発費のうち大部分をAI領域へ投資、愛知・東京以外に、博多にも新しく開発拠点を設置するなど強化を図っています。 ・多様なバックグラウンド、強みを持ったメンバーと仕事ができる 自動車のみでなく、その他製造業、IT、ソフトウェア等様々なバックグラウンドのメンバーが在籍。 チームとして保有する技術の幅が広いのが特徴です。また、AIリサーチャーの部署とは密に連携して仕事を行うため、最新技術動向などをキャッチアップしやすい環境であるといえます。 業務内外で自学自習の意識が強いメンバーが多く、切磋琢磨できる活気のある職場です。 ■キャリアパス 本領域で実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または現場応用技術のスペシャリストになって頂く事を期待しています。 希望と適正により、DS部内でのローテーションの可能性もございます。 <製品・サービスの魅力> https://www.aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-009/ https://www.aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-004/ https://www.aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-003/ <職場環境> ■体制・教育 1チームに平均8名ほどが在籍し、チームの中で2~3個のプロジェクトを担当。 同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も多く受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます。 ■職場環境 ・テレワーク(在宅勤務)実施率:50~79% ・月平均残業時間:5時間 ・高機能な人工知能用計算機を揃えています ・アクティビティ・ベースド・ワーキング(Activity Based Working)をコンセプトに、オフィスを設計。 ・服装自由(オフィスカジュアル推奨) 席を自由に選べるフリーアドレス制度を導入しています。 デュアルディスプレイを設置した席や立って仕事ができるスタンディング席、周りを遮断して1人で集中できるソロスペースなどを設けています。 他にも簡単な打ち合わせが出来るソファ席やBOX席、オープンカフェスペースなども用意しているので、目的や気分によって働く環境を選べることが魅力です。 <配属予定チーム> ■組織構成 DS部(130名) └モビリティAI開発室(55名) └アウトカーグループG(10名) ※配属予定ポジション └インカーグループG(10名) ※配属予定ポジション └シェアリングサービスG(7名) └ユニバーサルG(6名) ※配属予定ポジション └データソリューションG(5名) └データ基盤G(8名) |
必須条件 |
<知識> ・機械学習、Deep learningの基礎知識 <学歴補足> 大卒以上 <マインド> ・特になし |
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想定年収 |
450~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
博多駅 (福岡県) |
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会社概要 |
<業務詳細> CASE領域において、市場価値の高い製品・サービスを開発するためのAIを含む技術開発をお任せします。 直近商用化する予定のものから、将来に向けての技術開発まで、様々な時間軸のプロジェクトが並行して走っています。 以下いずれかのグループへの配属となります。 ・アウトカーグループ:走行領域への技術提供(走行制御システムと連携した機能開発) ・インカーグループ:車体領域への技術提供(車室内監視システムと連携した機能開発) ・ユニバーサルグループ:各領域で必要となる基盤技術提供 【仕事の特色】 <開発環境> ・使用言語、環境、ツール等 ・使用言語:C,C++,Python ・環境:Windows,Ubuntu,AWS,Docker ・ツール:各種DLフレームワーク(Tensorflow,Keras,PyTorchなど) <企業の魅力> ■参考情報 ・「自動運転時代の新サービス:おもてなし」プロジェクト https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-004/ ・人が介在しない自動駐車の「究極のかたち」自動バレー駐車 https://www.aisin.com/jp/aithink/innovation/automated-valet-parking/ ■組織のミッション モビリティAI開発室は、アイシンの重点開発領域であるCASE製品にAI技術を搭載することで、価値向上を図ることをミッションとしています。 2030年のサイバーフィジカルシステム実現を目指す姿と定め、製品のデジタルツインを推進、自治体との実証実験などを通じたサービスの検証を進めています。 部品メーカであるからこそ保持している多様なデータを活用して、社会をより豊かにする、人々のお困りごとを解決できるようなサービス開発を進めています。 <募集背景> 競争の激しい領域で他社に負けない製品をつくり上げるためには、画像認識技術をもったメンバーの拡充と、開発の効率化が急務となっています。 目指す姿を実現するにあたっては、シミュレーションを用いた業務効率化や、エッジ内に閉じないリアルタイムなサービス提供の実現、安価な単眼カメラ以外の選択肢の模索など、解決すべき課題が多くあります。 このような課題に共に取り組んでいただける仲間を募集いたします。 <ポジションの魅力> ・自動運転やスマートファクトリーなど、社会的意義の大きな開発テーマに挑戦 大都市の渋滞や、交通弱者問題など、自動運転には社会課題の解消への期待が寄せられています。 自動運転を世界中に普及させるには様々な機能の進化が必要です。 例えば、乗員の状態を確認し車内で快適に過ごす機能など走行制御だけではない機能が求められます。 また、全世界への普及には、価格の適性化を果たす製造プロセス改革を、スマートファクトリーで実現することも欠かせません。 ここに、人工知能開発によるブレイクスルーが求められています。 自動車に使用される重要な技術を提供しているのは、私たちサプライヤー。 私たちが未来のモビリティ社会の技術を担っていくと言っても過言ではありません。 社会的意義が大きなプロジェクトに最前線で携わっていただけます。 ・社会を変える開発テーマに携わることで、実現できる技術者としての成長 自動車業界に訪れるCASE(自動運転、コネクティッドカー、シェアリング、電動化)によって、AI・機械学習の技術が今後ますます重要になってきます。 アイシンでも、社会を変える新しい開発テーマが、日々、生まれており、最先端の技術を駆使して、最前線で研究・開発に携わっていただけます。 ・事業戦略上の重点領域として位置づけ、全社で強化を図る DS部は次世代の技術革新に対応するため、全社の期待を込めて組閣された専門組織です。 そのため、当社では研究開発費のうち大部分をAI領域へ投資、愛知・東京以外に、博多にも新しく開発拠点を設置するなど強化を図っています。 ・多様なバックグラウンド、強みを持ったメンバーと仕事ができる 自動車のみでなく、その他製造業、IT、ソフトウェア等様々なバックグラウンドのメンバーが在籍。 チームとして保有する技術の幅が広いのが特徴です。また、AIリサーチャーの部署とは密に連携して仕事を行うため、最新技術動向などをキャッチアップしやすい環境であるといえます。 業務内外で自学自習の意識が強いメンバーが多く、切磋琢磨できる活気のある職場です。 ■キャリアパス 本領域で実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または現場応用技術のスペシャリストになって頂く事を期待しています。 希望と適正により、DS部内でのローテーションの可能性もございます。 <製品・サービスの魅力> https://www.aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-009/ https://www.aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-004/ https://www.aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-003/ <職場環境> ■体制・教育 1チームに平均8名ほどが在籍し、チームの中で2~3個のプロジェクトを担当。 同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も多く受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます。 ■職場環境 ・テレワーク(在宅勤務)実施率:50~79% ・月平均残業時間:5時間 ・高機能な人工知能用計算機を揃えています ・アクティビティ・ベースド・ワーキング(Activity Based Working)をコンセプトに、オフィスを設計。 ・服装自由(オフィスカジュアル推奨) 席を自由に選べるフリーアドレス制度を導入しています。 デュアルディスプレイを設置した席や立って仕事ができるスタンディング席、周りを遮断して1人で集中できるソロスペースなどを設けています。 他にも簡単な打ち合わせが出来るソファ席やBOX席、オープンカフェスペースなども用意しているので、目的や気分によって働く環境を選べることが魅力です。 <配属予定チーム> ■組織構成 DS部(130名) └モビリティAI開発室(55名) └アウトカーグループG(10名) ※配属予定ポジション └インカーグループG(10名) ※配属予定ポジション └シェアリングサービスG(7名) └ユニバーサルG(6名) ※配属予定ポジション └データソリューションG(5名) └データ基盤G(8名) |
必須条件 |
<経験・スキル> ・何らかの開発経験をお持ちの方(実務未経験の方はオリジナルアプリなどの制作物があれば可) ・C++やPythonを用いて開発した経験 ・他言語での開発経験があり、C++やPythonを独自に勉強している方 <マインド> ・ユーザーの課題解決を第一に考えられる方 ・スピード感持って臨機応変に動いていける方 ・新しい技術に関して興味関心を持ち、キャッチアップしていける方 ・自分で実装内容などを考えながら開発を進めたいという方 ・世の中に役立つ新しいサービスの開発に携わりたいと思っている方 |
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想定年収 |
400~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
黒井駅 (兵庫県) |
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会社概要 |
<業務詳細> ・林業や農業向けの地図アプリ「mapry」の開発 <具体的な仕事内容> ・自社開発サービス「mapry PC版」の開発 ・地理情報の可視化、分析 ・地上型レーザー、レーザードローンで取得した画像、3次元データの解析 -3次元点群処理 -統計学、機械学習、深層学習 -地上測量システムの開発、航空測量システムの開発、地形解析システムの開発 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■開発部 ・iOS(4名)、Android+ハード(6名)、インフラPCアプリ(4名)、Web(2名)、Unity(1名)でチームが別れています ・チームリーダーがそれぞれいます ・現在はCEOがプロダクトオーナーとして企画を行っており、CEOがユーザーの課題、実証実験の結果などに基づいて、プロジェクトを決め、エンジニアに指示を出して、開発を進めています。エンジニアは実装内容などを自分自身で考え、開発を行っています。代表やCTO、開発チームで定期的にMTGを行うなど、話し合いを重ねながら開発を進めています。 ■チームについて ・CEOがプロダクトオーナーとして、プロダクトの企画を行い、ユーザーの課題、実証実験の結果などから優先度を決め、CTO、開発担当と話し合いを重ねながら開発を進めます。 スクラムで用いられる手法を用いて開発プロセスを組み立て、定期的にMTGを行って進捗管理や見積などを行なっています。 <ポジションの魅力> ・外注せず、自社で開発を行っているので、全フェーズに関わっていただけます。 ・代表やボードメンバー、その他メンバーとも関わっていただきながら、サービスをよりいいものにしていくために開発を進めることができます。 ・ユーザーの依頼に応えたり、課題を解決するためにどんどん新しい技術を取り入れて開発していきます。 <キャリアプラン> ・柔軟に相談 ・将来的にリーダを担える方はもちろん、リーダー候補以外も歓迎 <開発環境> ・プロジェクト管理:Git ・他ツールなど:GitHub ・言語:C++、Python |
必須条件 |
<経験> ・3年以上のAIを使ったデータ分析経験 <マインド> ・言葉よりも腕がモノを言う世界で活躍したい方 |
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想定年収 |
300~700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
なんば駅 (大阪府) |
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会社概要 |
<業務詳細> 大手メーカー様の先端技術研究部署、各大学様、国立研究所様と連携し、AI/IoT/CPSの研究開発を行っており、それらを用いてお客様の企業価値向上の原動力となる技術開発に参加をいただきます。 <IoT開発案件例> ・オープン系の業務システム開発(流通・物流・生産・販売管理など)(C#、Java等) ・家電など製品開発系/製造業工場系のIoT開発 ※その他にもプロジェクトの受注状況によって様々な開発言語:C、C++、Java、Python等 OS:Linux、RTOS 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■キャリアパス 未経験の方もエンジニアに向けて日々スキル鍛錬に勤しむ方が多い為、”エンジニア”としての専門性は基より、最先端のAIや人工知能を活用したシステムの開発にも携わっていただく環境がございます。 ご希望に合わせたキャリア構築ができる環境がございます。 <プロダクトの魅力> ■進行中の案件紹介01 Osaka Metro Groupと共同で「路線バス車内にAIカメラを設置し、お客さまがご利用になられた”乗車データ”を取得する」実証実験中。 路線バスのサービス改善のため、AIカメラを使用する事で継続的かつ、効率的・効果的に乗降データを取得し、分析することでお客さまの利用実態に応じたバスサービスの提供に寄与します。 ■進行中の案件紹介02 南海グループと共同で「なんばスカイオの入居者専用ラウンジにAIカメラを設置し、利用状況を取得・提供を行う」実証実験中。 当社混雑検知ソリューション『tsumiki』を活用し、ラウンジ内の各エリアの利用状況を取得・提供し、利用者、管理者の利便性向上に寄与します。 ※上記2案件は当社HPにも記載あり。 |
必須条件 |
・プロダクション(顧客提供のある)環境での機械学習モデル研究開発の実務経験(最低1年以上) ・プログラミングの実務経験(Python、C++、Javaのいずれか最低1年以上) ・統計に関する基礎知識 ・サイエンス領域のみならず、各関係者と連携して業務を行えるコミュニケーション力のある方 ・自らの頭で考え、自走し、成長できる方 ・AI・機械学習による事業貢献に興味のある方 |
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想定年収 |
700~1,800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
永田町駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 「LINE広告」「Yahoo!広告」における、社内データやAI・機械学習技術を活用した配信最適化の改善プロジェクトにおいて、データの分析や機械学習モデルの構築を行うメンバーを募集します。 プロジェクトの成功にコミットする技術的なコアメンバーとしての役割を担っていただきます。 <主な業務内容> ・ユーザーデータを活用したユーザーの興味関心推定アルゴリズムの研究、開発 ・ユーザーデータを活用したユーザーの行動確率予測モデルの研究、開発 ・コンテンツ・サービスデータの広告配信最適化への活用研究、開発 【仕事の特色】 <ポジション概要> 「LINE広告」「Yahoo!広告」における、社内データやAI・機械学習技術を活用した配信最適化の改善プロジェクトのデータ分析や機械学習モデル構築を担当 <開発環境(任意)> ・Hive/Spark/Trino ・k8s ・python ・Linux ・docker ・tensorflow ・github <出社ルールについて> ■LINEヤフー、「LINEヤフー Working Style」をアップデート https://www.lycorp.co.jp/ja/news/announcements/016684/ ■2025年4月以降の働き方 ・対象 LINEヤフー社に所属する正社員・専門正社員・契約社員・嘱託社員・アルバイト ・出社 カンパニー部門に所属する社員は原則週1回の出社 カンパニー部門以外(開発部門、コーポレート部門等)に所属する社員は原則月1回の出社 |
必須条件 |
以下いずれか必須 ・数学、統計学、情報学、ソフトウェア工学、クラス分類・回帰・ 予測の知識 ・文字認識、画像認識、物体検知、時系列データ処理の知識 ・Python、C++、OpenCV、scikit-Learn、TensorFlow等のプログ ラミングスキル ・機械学習への基礎知識を有した上で、サーバー、ネットワー ク、ソフトウェア環境、データ管理システムの知識(Ubuntu、 Docker、Kubernetes、Ansible等の経験) |
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想定年収 |
450~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
東京テレポート駅 (東京都) |
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会社概要 |
■職務内容 CASE革命、スマートファクトリー、業務プロセス改革を具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。上記に加え、適性に応じて上記開発の基盤となるITインフラ開発を担当いただく可能性もございます。 ■具体的な仕事内容 以下いずれかをお任せします。 ①コネクティッド、シェアリングサービス事業を具現化する人工知能ソフトウェアの開発 ②スマートファクトリー向けの外観/異音検査、設備の異常検知・予知保全を具現化する人工知能ソフトウェアの開発 ③設計ノウハウ文章から知識グラフを自動生成する設計業務の改革、CAEシミュレーションを高速化する解析業務の改革、部品の受注数量を予測する事務部門の改革、等々を具現化する人工知能ソフトウェアの開発、および外製ツールを使ったプラットフォームの構築と運用 ④上記の開発基盤となるサーバー、ネットワーク、ソフトウェア環境、データ管理システムの構築 【仕事の特色】 ◎プロジェクト例 ・「自動運転時代の新サービス:おもてなし」プロジェクト…AIを活用して車室内外の人の状態推定を行うことで、より快適な乗車を提供するシステムの研究・開発 ・「路面性状推定」プロジェクト…クラウド上の膨大な走行データから、路面異常を検出するアルゴリズムを構築する研究・開発 ・「ILY-Ai」プロジェクト…ラストワンマイルと呼ばれる課題を解決するパーソナルモビリティ知能化のための研究・開発 ・物体検知アルゴリズム開発プロジェクト…自動運転技術において求められる重要な要素技術である物体の検出・認識技術開発 ・ピッキングプロジェクト…画像認識技術を活用したロボットによる部品ピッキング技術開発 ■募集背景 自動車産業のCASE革命(コネクテッド、自動運転、シェアリングサービス、電動化)、スマートファクトリー、業務プロセス改革を具現化する人工知能の応用技術開発を強化するための採用です。 ■このポジションのやりがい 社内には、自動車走行データ(画像、時系列、CAN、等)、製造現場のデータ(画像、音、時系列、等)、設計・事務現場のデータ(設計ノウハウ文章、部品需要履歴、CAE解析結果、等)がたくさんあります。 このデータを上手に活用し、人工知能技術によって自らが製品・事業に新たな付加価値を与え、結果として、会社のみならず、社会へ大きく貢献できる仕事です。 ■キャリアパス 人工知能開発によるCASE革命、スマートファクトリー化、業務プロセス改革、および人工知能開発の基盤となるITインフラ開発のいずれかの領域において、実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または現場応用技術のスペシャリストになって頂く事を期待しています。 ■体制・教育 1チームに平均8名ほどが在籍し、チームの中で2~3個のプロジェクトを担当。同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も多く受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます。 ■職場環境・働き方 ・テレワーク(在宅勤務)実施率:約70% ・月平均残業時間:5時間 ・フリーアドレス制 ・高機能な人工知能用計算機を揃えています |
必須条件 |
<経験・スキル> ■以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・数学、統計学、情報学、ソフトウェア工学、クラス分類・回帰・予測の知識 ・文字認識、画像認識、物体検知、時系列データ処理の知識 ・Python、C++、OpenCV、scikit-Learn、TensorFlow等のプログラミングスキル ・機械学習への基礎知識を有した上で、サーバー、ネットワーク、ソフトウェア環境、データ管理システムの知識(Ubuntu、Docker、Kubernetes、Ansible等の経験) <マインド> ・特になし |
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想定年収 |
450~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
博多駅 (福岡県) |
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会社概要 |
<業務詳細> CASE革命を具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 希望と適正によっては、上記に加え、上記開発の基盤となるITインフラ開発をお任せすることもございます。 <具体的な仕事内容> ・自動運転、コネクティッド、シェアリングサービス事業を具現化する人工知能ソフトウェアの開発 ・上記の開発基盤となるサーバー、ネットワーク、ソフトウェア環境、データ管理システムの構築 【仕事の特色】 <プロジェクト例> ・「自動運転時代の新サービス:おもてなし」プロジェクト…AIを活用して車室内外の人の状態推定を行うことで、より快適な乗車を提供するシステムの研究・開発 https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-004/ ・物体検知アルゴリズム開発プロジェクト…自動運転技術において求められる重要な要素技術である物体の検出・認識技術開発 https://www.aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-009/ <募集背景> 自動車産業のCASE革命(コネクテッド、自動運転、シェアリングサービス、電動化)、スマートファクトリー、業務プロセス改革を具現化する人工知能の応用技術開発を強化するための採用です。 <ポジションの魅力> 社内には、自動車走行データ(画像、時系列、CAN、等)、製造現場のデータ(画像、音、時系列、等)、設計・事務現場のデータ(設計ノウハウ文章、部品需要履歴、CAE解析結果、等)がたくさんあります。 このデータを上手に活用し、人工知能技術によって自らが製品・事業に新たな付加価値を与え、結果として、会社のみならず、社会へ大きく貢献できる仕事です。 ■キャリアパス 人工知能開発によるCASE革命、スマートファクトリー化、業務プロセス改革、および人工知能開発の基盤となるITインフラ開発のいずれかの領域において、実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または現場応用技術のスペシャリストになって頂く事を期待しています。 <職場環境> ■体制・教育 1チームに平均8名ほどが在籍し、チームの中で2~3個のプロジェクトを担当。 同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も多く受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます。 ■職場環境・働き方 ・テレワーク(在宅勤務)実施率:約70% ・月平均残業時間:5時間 ・フリーアドレス制 ・高機能な人工知能用計算機を揃えています ・服装自由(オフィスカジュアル推奨) <企業の魅力> ■参考資料 ・当社のAI研究・開発については、AIエンジニアサイト https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/ ・誰もが気軽に出かけられる社会を目指すアイシンのパーソナルモビリティ https://www.aisin.com/jp/aithink/innovation/ily-ai/ |
必須条件 |
<経験・スキル> ■以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・数学、統計学、情報学、ソフトウェア工学、クラス分類・回帰・予測の知識 ・文字認識、画像認識、物体検知、時系列データ処理の知識 ・Python、C++、OpenCV、scikit-Learn、TensorFlow等のプログラミングスキル ・機械学習への基礎知識を有した上で、サーバー、ネットワーク、ソフトウェア環境、データ管理システムの知識(Ubuntu、Docker、Kubernetes、Ansible等の経験) <マインド> ・特になし |
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想定年収 |
450~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
博多駅 (福岡県) |
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会社概要 |
<業務詳細> CASE革命を具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 希望と適正によっては、上記に加え、上記開発の基盤となるITインフラ開発をお任せすることもございます。 <具体的な仕事内容> ・自動運転、コネクティッド、シェアリングサービス事業を具現化する人工知能ソフトウェアの開発 ・上記の開発基盤となるサーバー、ネットワーク、ソフトウェア環境、データ管理システムの構築 【仕事の特色】 <プロジェクト例> ・「自動運転時代の新サービス:おもてなし」プロジェクト…AIを活用して車室内外の人の状態推定を行うことで、より快適な乗車を提供するシステムの研究・開発 https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-004/ ・物体検知アルゴリズム開発プロジェクト…自動運転技術において求められる重要な要素技術である物体の検出・認識技術開発 https://www.aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-009/ <募集背景> 自動車産業のCASE革命(コネクテッド、自動運転、シェアリングサービス、電動化)、スマートファクトリー、業務プロセス改革を具現化する人工知能の応用技術開発を強化するための採用です。 <ポジションの魅力> 社内には、自動車走行データ(画像、時系列、CAN、等)、製造現場のデータ(画像、音、時系列、等)、設計・事務現場のデータ(設計ノウハウ文章、部品需要履歴、CAE解析結果、等)がたくさんあります。 このデータを上手に活用し、人工知能技術によって自らが製品・事業に新たな付加価値を与え、結果として、会社のみならず、社会へ大きく貢献できる仕事です。 ■キャリアパス 人工知能開発によるCASE革命、スマートファクトリー化、業務プロセス改革、および人工知能開発の基盤となるITインフラ開発のいずれかの領域において、実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または現場応用技術のスペシャリストになって頂く事を期待しています。 <職場環境> ■体制・教育 1チームに平均8名ほどが在籍し、チームの中で2~3個のプロジェクトを担当。 同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も多く受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます。 ■職場環境・働き方 ・テレワーク(在宅勤務)実施率:約70% ・月平均残業時間:5時間 ・フリーアドレス制 ・高機能な人工知能用計算機を揃えています ・服装自由(オフィスカジュアル推奨) <企業の魅力> ■参考資料 ・当社のAI研究・開発については、AIエンジニアサイト https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/ ・誰もが気軽に出かけられる社会を目指すアイシンのパーソナルモビリティ https://www.aisin.com/jp/aithink/innovation/ily-ai/ |
必須条件 |
<経験> ・統計に関する実務経験/研究経験 ・開発の実務経験/学習経験 <資格> ・普通自動車免許(出張での車の運転機会があるため) <求める人物像> ・同社の経営理念に共感できる方 ・既存の商慣習にとらわれず、自ら農業の産業/ビジネス構造をよりよくする気概を持っている方 ・問題解決能力をお持ちの方 ・能動的行動力をお持ちの方 ・論理的思考力(プレゼンテーション能力)をお持ちの方 ・情報整理力(記録をしっかり残す、整理する)をお持ちの方 ・周囲と協力してものごとを進める力(リーダーシップ)をお持ちの方 ・より良いサービスを提供するための改善意欲が高い方 |
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想定年収 |
400~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
浜松町駅 (東京都) |
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会社概要 |
同社では「世界一、AIを実用化させる企業になる」というスローガンのもと、AI・IoT技術を中核として、農業・医療・建設といったさまざまな産業でイノベーションを起こすべく新規事業や新規サービスの企画・開発を行っています。 今回の募集は、「農業」を一つの産業として捉え、農業生産者とのコミュニケーション、栽培から収穫までの一連の職務を通しスマート農業を実現するべく、農業に係わる先進的な技術開発やさまざまなデータ分析を行うポジションです。 <具体的な業務内容> ・先進的な農業技術の企画/開発とその技術を活用した栽培体系の確立 ・データを活用した分析とモデル作成 |
必須条件 |
・研究員/ポストドクターの経験を含めIT経験が1年以上(言語種類は不問) ・AI(画像認識・データサイエンス)に関する技術要素の経験1年以上(PyTorch、TensorFlow、Keras、scikit-learn、OpenCVなど) ・素直で謙虚で元気に仕事に取り組める方 ・能動的でチームワークを重んじる方 |
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想定年収 |
400~1,600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
品川駅 (東京都) |
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会社概要 |
【業務詳細】 AIエンジニアとしてご活躍いただけます。 自動運転/先進運転支援システム(AD/ADAS)や外観検査、病理診断や故障予知、来店者数予測など、顧客の製品やシステムのAI開発や社内のAI活用に携わっていただきます。 【具体的な仕事内容】 ・画像を活用したDeep Learning アルゴリズム開発 ・数値ビッグデータを活用したデータ分析・機械学習アルゴリズム開発 ・学習済みモデルを実装したシステムの開発(Edge、Cloud、オンプレ、MLOps) 【仕事の特色】 <配属予定チーム> クライアント・システム開発事業部 ■配属予定部署の特色・PR 自動運転/先進運転支援システム(AD/ADAS)、医療機器、FA、通信、金融、物流、小売り、デジタルカメラなど、組込み機器やIoT、Webシステムなど様々なソフトウェア開発を受託しており、言語やOS、業務知識の幅を広げることが可能です。 また、一次請けの案件が多く上流工程から携わることができます。 客先常駐でも持ち帰りでも、Sky株式会社のチームの一員として参画いただきますので、未経験の領域も上司や仲間がサポートします。 <技術に対する魅力> ■活かせるスキル/身につくスキル ・自動車/医療/FA/物流/マーケなどでAIを用いるシステムの業務知識 ・画像認識、OpenCV、機械学習、深層学習、Python、IoT(Edge、Server、WebUI、スマホアプリ、Cloud)などの開発技術 ・要求分析、顧客折衝、チームマネジメント |
必須条件 |
<経験> ・統計に関する実務経験/研究経験 ・開発の実務経験/学習経験 <資格> ・普通自動車免許(出張での車の運転機会があるため) <求める人物像> ・同社の経営理念に共感できる方 ・既存の商慣習にとらわれず、自ら農業の産業/ビジネス構造をよりよくする気概を持っている方 ・問題解決能力をお持ちの方 ・能動的行動力をお持ちの方 ・論理的思考力(プレゼンテーション能力)をお持ちの方 ・情報整理力(記録をしっかり残す、整理する)をお持ちの方 ・周囲と協力してものごとを進める力(リーダーシップ)をお持ちの方 ・より良いサービスを提供するための改善意欲が高い方 |
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想定年収 |
400~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
浜松町駅 (東京都) |
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会社概要 |
同社では「世界一、AIを実用化させる企業になる」というスローガンのもと、AI・IoT技術を中核として、農業・医療・建設といったさまざまな産業でイノベーションを起こすべく新規事業や新規サービスの企画・開発を行っています。 今回の募集は、「農業」を一つの産業として捉え、農業生産者とのコミュニケーション、栽培から収穫までの一連の職務を通しスマート農業を実現するべく、農業に係わる先進的な技術開発やさまざまなデータ分析を行うポジションです。 <具体的な業務内容> ・先進的な農業技術の企画/開発とその技術を活用した栽培体系の確立 ・データを活用した分析とモデル作成 |
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