気になるリストに追加しました
必須条件 |
<経験> ・ソフトウェア開発プロジェクトをリーダーとして主導した経験(開発規模は問わない) ・ソフトウェア開発プロジェクトにおけるアーキテクチャ設計の経験(開発規模は問わない) <学歴備考> ・大学 大学院 <マインド> ・特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~1,200万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
新横浜駅 (神奈川県) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 自動運転システムやMaaS関連のサービスに対するソフトウェア開発/ソリューション案件において、プロジェクトリーダーとしてチーム運営を主導するとともに、ソフトウェアアーキテクチャの設計を主導します。 <プロジェクトテーマ例> ・自動運転ソフトウェアの安全性評価に関する技術開発 ・道路交通における危険度分析ソリューション開発 <具体的な仕事内容> ・自動運転・MaaS関連ソフトウェア/ソリューションの要求分析・仕様検討 ・各種コンサルティング、ソフトウェア開発のプロジェクト主導 【仕事の特色】 <開発環境> ・プログラミング言語:JavaScript、TypeScript、Python等 ・モデリング言語:UML、SysML等 <職場環境> ■配属先情報 ・開発に特化しており、電話対応等も少なく集中して業務を行えます。 |
必須条件 |
■開発エンジニアとしてのPM/PL経験者 ・システム要件定義等上流工程が可能であること ・コーディングによる開発が可能であること |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
品川駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 開発(実装)とプロジェクトマネジメントの両方ができるポジションでメンバー育成、パフォーマンスを発揮できるチームビルディングにも携わっていただきます。 <具体的な仕事内容> ■PL:クライアントのニーズを聞いて、設計に落とし込めるレベル(要件定義や基本設計ができる) 工程や品質管理もお任せします。 ■PM:人員配置を考えたり、予算の管理をしたりなど、プロジェクト全体の管理を担当します。 業務系、組込系のどちらの案件もあり、本人の希望やキャリアアップのための案件に参画していただきます。 ・結婚式招待状クラウドWEBシステム(PHP) ・美容診断アプリ(Python) ・製造業向け生産管理・受発注システム(Java/C#) ・自動車メーカー工場の検査工程電子化システム(C#) ・健康診断予約システム(Java) ・車載システム開発(C/C++) ・ドローン制御(C++) ・製造DX/AI画像認識/AMR(自律走行ロボット)/IoTプラットフォーム 【仕事の特色】 <職場環境> 部署や年齢関係なく仕事・プライベート・趣味の話でもよく盛り上がっています。 先輩や上司に意見や相談がしやすく、風通しの良い社風です。 定期的な面談もあるため、困ったことや相談をリアルタイムで行えます。 勉強する時間や面談の場を設けたり、社員の声を聞いてくれるので過ごしやすい環境です。 年間休日125日や土日祝休みでワークライフバランスの整った環境でメリハリを持って働くことができます。 <開発環境> ・Java/PHP/VB.NET/Python/C♯/C/C++/Oracle/PL/SQL/Shell/MySQL等 |
必須条件 |
・要件定義以上の経験1年以上 ・リーダー経験あり ・実務経験半年年以上 (WEB開発・DB経験あり、いずれかの言語経験) ・チームワークを大切にできる方 ・ITエンジニアとして可能性を追求したい方 ・安定した環境で長期的な成長を図りたい方 ・システム開発の上流工程に挑戦したい方 ※経験が浅い方~PL/PM経験者まで幅広い活躍の場があります! ブランクありの方も歓迎! |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
心斎橋駅 (大阪府) |
||
会社概要 |
<業務詳細> ご経験に相当する業務を率いていただきます。 例えば下記のようなプロジェクトです。 ■案件 ・業界大手の調剤システム ・大手家電メーカーのタレントマネジメントシステムの構築 <具体的な仕事内容> ・上流工程~製造まですべての工程に携わる可能性あり ・言語:C#、Java ・DB:oracle、SQL ユーザーと直でやり取りしている案件がほとんどで、仕様調整からユーザーと会話いただく業務にも携わってもらいたいと考えております。 ■開発リーダーやPLとしてポジションをご用意することも可能です ユーザー業務を理解して、システムに必要な機能を提案するなどお客様と会話してプロジェクトを進めていきます。 稼働しているプロジェクトチームは2-4人が多く、大型案件もありますが、案件規模100-1000万規模をまずはお願いします。 ※役職登用の可能性あり 【仕事の特色】 <募集背景> 中長期計画の中でも社員数の純増を掲げており、ニュートラル・オープンストリームHDの企業規模拡大のため 増員に向けて注力しております。 中でもリーダーやマネジメント経験がありラインマネージャーを務めていただけるポジションを強化しております。 <組織内の他のプロジェクト例> ・製造業向け品質管理システム ・流通業向けルート編成シュミレータシステム ・通信業向け電子現金システム ・エネルギー(電気・ガス)向け需給システム ・アジャイル型システム開発 ・RPA事業 など <開発環境> ■OS Windows、Linux等 ■開発言語 Java、VB.NET、C#、HTML5、VisualBasic、C/C++等 ■DB Oracle、SQL Server、DB2等 ■フレームワーク java系フレームワーク多種 ※ご経験、ご志向に合わせてアサイン頂く案件を決定いたします。 ※アサインしたプロジェクトのフェーズにもよりますが、経験・ご意欲次第で大きく裁量をお任せします。 またプライム案件も多数あるため、SE、PL、PMとキャリアを形成していただけます。 |
必須条件 |
<経験> ・特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
博多駅 (福岡県) |
||
会社概要 |
これまでのご経験やスキルより、WEBアプリ案件や公共案件など幅広い案件の中から業務をご担当頂きます。 定期的に営業担当との面談をすることでご自身の目指すキャリアやスキルアップを実現していけます。 <案件例> ■政府系インフラ企業向け 会計管理システムの開発 会計管理システムのリプレイスに向けて、当社が受託。顧客ヒアリングから要件定義以降の全てを担い、クライアントの業務効率化に貢献。 ■大手メーカー 販売及び顧客管理システムの開発 大規模システムの中の1機能をチーム体制で担当。業務内容のヒアリングから、業務改善提案、販売管理、仕入れ管理、顧客管理システムを構築・リリース後、業務効率の測定まで携わり、業務効率化へ貢献 ■大手商社 人事管理システムの保守運用改善 人事管理システムの安定運用に向け、チーム体制で担当。保守運用に加えて、顧客へ直接改善点のヒアリング及び改善提案を行い、安定運用業務改善へ貢献 ■大手ECサイト Azure導入支援 大手ECサイトを運営する企業に対し、AWSとAzureの機能環境を比較調査。サービス提供ができるよう設計構築を実施し、より効率的な運営に貢献。 ※上記以外のプロジェクトも多数ご用意。 【仕事の特色】 <キャリア> 会社として「人材育成」に重きを置いており、将来的には育成やマネジメントにも携わって頂きます。 <開発環境・業務範囲> ■主な言語 Java、Python、C#、C、C++、SQL、VB、.NET、ASP.NET、VB.NET、VC++、PL/SQL、Pro*C、JavaScript、HTML、HP、Shell など ■DB Oracle、SQL Server、My SQL、DB2、PostgreSQL など ■OS Windows、Linux、Solaris、Windows Server など |
必須条件 |
<経験> ・Javaを使用したアプリケーション開発経験 ・(小さなPJTでも)要件定義〜リリースまでの一連までの経験 ・プロジェクトリーダーの経験 <マインド> 特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~650万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
高田馬場駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 大手の金融機関(保険・証券・銀行)向けの開発プロジェクトリーダー/プロジェクトマネージャーを担当していただきます。 具体的に、常時30〜40の開発プロジェクトが進行しており、貴方のご経験やご希望に合わせて適切なプロジェクトに参加していただきます。 プロジェクトによっては、要件定義などの上流工程から関わっていただきます。 ■プロジェクト事例 ・保険会社コールセンターのシステム設計/開発(Java、Python) ・自動車保険の契約管理システム設計/開発(Java) ・銀行向けWEBアプリケーションの方式検討/設計/開発(C) 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・大手案件多数の環境で上流工程から携わる ・残業月平均16時間程度、一部リモートワークあり。 ■仕事の面白み ・富士通など大手ベンダーから直下で受けており、要件定義などの上流工程にも携われます。 また、エンドユーザー(大手保険会社)の社内SE部門と直接やりとりすることもあり、課題やニーズを聞いて、提案する機会もあるためやりがいのあるお仕事です。 ・品質・セキュリティに厳格な金融業におけるシステム開発プロジェクトを通してミッションクリティカルな領域で技術力を学べます。 ・社員を大事にする社風で「こういう案件をやりたい」「こういう技術を学びたい」など個々人のスキル形成において、積極的に希望を取り入れてくれる会社です。 <配属予定部署> ・金融第一開発部 -案件:生命保険系メイン -人数:20名(PM/PLは4-5名程度) ・金融第二開発部 -案件:損害保険、生命保険系8-9割、その他銀行系 -人数:18名(男性14名、女4名) <開発環境> ・言語:Java, Javascript, Python、C ・フレームワーク:Spring Framework ・基盤:AWS, Linux, UNIX(Solaris) |
必須条件 |
<経験・スキル> ・C言語プログラムの開発経験 ・テンプレートに従って設計書/テスト仕様書を作成、テスト環境を構築、テスト実施できる |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
472~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
中野坂上駅 (東京都) |
||
会社概要 |
当社製 TCP/IP スタックと Ethernet Driver の機能追加・保守などをお任せします。 具体的には当社自社製品の通信機能とネットワーク関連の機器にOSによって制御する専用のソフトウェアを接続することを行います。 スクラムマスタとしてチームの運営に当たること、または技術者として設計・実装・検証・ドキュメントの更新をします。 【仕事の特色】 <配属先予定チーム> ■配属部門 ソフトウェア事業部エンジニアリング本部OS開発部OS-middleware <ポジションの魅力> 独立系統合RTOSベンダの基幹商品であるeSOLプラットフォームを構成するソフトウェアの開発。 マイコンからメニー・マルチコアまで対応するスケーラブルなプラットフォームです。 対応範囲が広く、IoTデバイスで使用されるようなマイコンシステムから、最新のメニー・マルチコアを使った大規模な組み込みシステムまで、さまざまな規模の組み込みシステムで必要とされる技術を習得できます。 自動車業界で必要とされる開発プロセスをスクラム開発の仕組みで運営する高度なプロジェクト管理の手法を身につけられます。 ■キャリアイメージ ・20代:スクラム開発や、組み込みソフトウェアでの基礎的な開発を行います。 ・30代:eSOL 製品含めたプラットフォームという視点で、顧客への価値につながるソフトウェアを開発します。 ・40代: プラットフォームという視点だけではなく、システム設計視点のアーキテクトとして、顧客システムへの価値を提案していただきます。 |
必須条件 |
・商品やサービス等のシステム開発経験 ・プロジェクト管理の実践経験 →進捗管理・課題管理・リスク管理・変更管理・不具合管理等の経験 ・円滑にコミュニケーションが取れる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
470~760万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
鴨居駅 (神奈川県) |
||
会社概要 |
システム開発のプロジェクトマネージャー/PLとしてご活躍頂きます。 <活躍いただく案件の例> 下記のような案件を中心にご活躍頂きます。 (1) 大規模商品/システム開発プロジェクトのリードポジションとして開発プロセス策定・遂行管理・改善施策の実施 (2) データ分析/自然言語処理/可視化技術を応用した開発プロジェクトのマネジメント手法革新 <魅力> ・パナソニック事業部門/技術部門と連携し、大規模商品/システム開発のリードポジションとしての経験が可能 ・先端技術を応用した、先進的なマネジメント手法の探求と実践で他にない強みを磨くことが可能 【仕事の特色】 <配属予定チーム> システムデザイン3部 約60名在籍しております。 車載を中心とした商品開発に対する技術支援やマネジメント支援から、車載に限らない幅広いグループ内新規事業における新価値創造・PoCによる価値の具現化といった先行領域まで幅広く多様な案件に参画しています。 <職場環境> ■充実した教育制度 ・グループ独自の研修コンテンツの他、外部開催研修の積極的受講を支援 ・学ぶのプラットフォームである「Udemy Business」のライセンスを全社員に貸与し、自己啓発に対しても支援 ・資格取得に対する受講支援、資格取得時の報奨金制度の充実 ■ワークライフバランスの充実 年間休日数は127日、有給消化平均17.2日、平均残業24Hとプライベートの時間をしっかり確保できます。 ※実績 社員定着率96%/エンジニア比率90%/在宅勤務率56%/女性の育休・産休100%/男性の育休56% |
必須条件 |
・組込みソフトウェア開発経験3年以上 ・C言語/C++での開発経験3年以上 ・プロジェクトリーダ経験1年以上 ・学歴:高卒、専門卒、短大卒、高専卒、大卒、大学院卒 ・特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
刈谷市駅 (愛知県) |
||
会社概要 |
<業務詳細> ■豊田自動織機向けの組込みソフトウェア開発全般 ・フォークリフト ・搬送システム/けん引車 ・保管システム ・電池制御 ・コンプレッサー ・車載充電器 ・コンバーター/インバーター 【仕事の特色】 <仕事の魅力> 豊田自動織機のエンジニアと共に製品開発の上流工程から携われ、評価工程では実際に製品の動作を確認するためものづくりの醍醐味を感じながら開発に携わることが出来ます。 <職場の雰囲気> 職場は若いメンバーが多く、中途入社者も含め活気にあふれており、とても明るく賑やかです。 <入社後のフォロー体制> まずはメンバーとして既存の開発プロジェクトに入っていただきます。 その後、能力や製品知識習得の状況に合わせ、上流工程の作業やサブリーダーまたはリーダーとしてご活躍いただきます。 |
必須条件 |
■経験 ・オープン系言語での開発経験(Java/JavaScript/Python/C/C#/C++など) ・設計経験 ■マインド ・学習意欲がある ・コミュニケーション能力がある |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~820万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
中野坂上駅 (東京都) |
||
会社概要 |
プライム・準プライムの案件へ上流~下流までプロジェクトに一貫して関わり、裁量を持ったプレイングマネージャーとして携わっていただきます。 ※ご経歴・ご経験に応じてのアサインとなりますが、経験が浅い場合はメンバーとして下流工程から入ってリーダーを目指し、経験豊富な方はプレイングマネージャーとして案件のリーダーを担いながら技術面でも実力を発揮していただくことが期待されます。 ■案件例 ・損保会社のDX推進案件(PoCの計画から開発までをスクラム開発手法で推進) ・大手通信キャリア向けウェブサイトの各種コンテンツのアジャイル開発案件 ・小売業向けクラウド基盤でのECサイト構築とエンハンス案件 ・人事採用代行サービスの基幹システム刷新案件(クラウド移行、現システムの課題解決) ・オープンソースERP導入案件(販売管理/購買管理/生産管理/会計管理) ・大手旅行業ネット販売サイトシステムのエンハンス案件 ・自社開発ワークフローシステムの導入開発案件 ・メガバンク向け市場系システム構築案件(デリバティブ等) ・銀行経営分析システムや富裕層向けビジネスに向けたデータ利活用案件 ・金融システムの知見を活かした非鉄金属、穀物等のコモディティ取引管理、リスク管理案件 【仕事の特色】 【NCIでキャリアを築くメリット】 ①プライム比率が高く(6割)、上流から顧客に近い立場で案件に携わることができる。 ②NCI-SEという人材像があり、設計開発・プロマネ・コンサルのシステム開発工程全般に携わることができる。 ③顧客業界が広く、ひとつの業界に専門性を深める/幅広く経験して汎用性を高める、どちらのパスもある。 ④数千万円~数億程度の案件規模を担う中で、裁量を持って新しい領域・技術に積極的に挑戦することができる。 ⑤大企業のジョイントベンチャーだからこそ、福利厚生や各種制度が整っており、安定した基盤がある。 【想定キャリアプラン】 一人3役のNCI-SE(エンジニア/プロジェクトマネージャー/コンサルタント)を目指して、上流~下流までを経験してプロフェッショナル人材に成長していただきます。将来的にはアカウント(顧客)を担うプレイングマネージャーとしてのビジネス推進、新規事業や新規顧客開拓などのチャレンジなども期待されます。 【強みや特色】 ・日本製鉄・伊藤忠商事という業界最大手のグループ会社としての安定感 ・プライムSIerとして上流から下流工程、マネジメントと幅広くスキルを身につけられる ・裁量を持ったプレイングマネージャーとして活躍ができる ・社風として挑戦のしやすさ、風通しの良さ、フットワークの軽さがある 【部やチームの雰囲気、人柄】 いずれの部署・チームも、お互いを尊重し、アイデアを積極的に出しながら協力してプロジェクトを動かしていく風通しの良い雰囲気があります。社員は自分で考え行動に起こしていくことを楽しめる主体性のある人が多いです。有志によるLT会も毎月実施しています。 |
必須条件 |
・MATLAB Simulinkを使用した経験 ・主体的に行動できる方 ・お客さまに感動を与える仕事をしたい方 ・チームワークを大事にし、向上心を持って仕事に励んでいただける方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
梅田駅 (大阪府) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 大手メーカー様のMATLABを使用した車載システムの開発になります。 経験者の方にはリーダーやサブリーダーをお任せすることも可能です。 長期での参画が可能です。 当社メンバーも多数参画しておりますので、立ち上がりのフォローなども行います。 設計や開発だけでなく、リーダー育成も行いますので今後リーダーを目指す方などもスキルアップしていただける案件です。 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■ 特徴 携帯電話の創成期よりメーカーや通信キャリアと共に研究開発に参画し、携帯電話の爆発的な普及期に国内外の端末メーカーへ製品提供を行いました。 また、スマートフォンへの転換期には研究開発段階から参画し、日本国内の全メーカーの初号機にAndroidOSのポーティングを実現しました。 その後、移動体通信で培った高い品質が評価・支持され車載やロボットといった分野への拡大も進めています。 <配属予定チーム> ・プロジェクトの7割がエンドユーザーからの直請け案件(プライム)で、5~20名程度のチームで動きます。 ・勤務場所は自社社内とお客様先が7:3です。 ・通信キャリアやメーカーとの付き合いも20年以上に渡る為、非常にリレーションが良く、裁量を持った仕事に携われます。 ・チーム配属のため、一人一人の事情に合わせて業務配分を行うため、多様な働き方の実現ができています。 ・大阪支社全体は現在約660名(うち女性が4割程度)が所属しており、入社後も孤独感や不安を感じることなく作業に取り組んでいただけるよう、1on1や部活動などの取り組みもあります。 <キャリアパス> ・同社のキャリアパスは、一般的なPG→SE→PL→PMといった様な1本道ではありません。大きく分けて3つのパスがあります。 1.プロジェクトマネージャーとして、メンバーやプロジェクトを束ね、プロジェクトのQCDに責任を持つ役割 2.スペシャリストとして高度な技術知識を有し、新規技術の研究や導入、レベルの高い仕様書や設計書を書ける技術者としての役割 3.ラインマネジメントとして、組織管理・運営ならびに売上・利益に責任を持つ役割 一人ひとりのご要望とご経験に応じたキャリアマップの作成が可能となっています。 <職場環境> ■ 教育制度 ・入社時ならびに対人や階層別教育を年次や職位に応じて教育部門が研修を行います。 ・専門技術教育やプロジェクトマネジメント系の教育は部門にてe-ラーニングや外部研修、社内研修制度を設けており、新しい技術にチャレンジする機会を提供しています。研修をクリアした際は身に着けたスキルを活かせる環境にチャレンジが可能です。 ・プロジェクトマネジメントに関する研修も体系的に行っていきます。 ・資格取得手当てを広く支給しており自己学習のサポートをしています。 ■ 評価制度 ・当社は社員4,440名中、開発系技術者が2,300名、サービス系技術者が1,500名。圧倒的に技術者集団の企業なので、技術者が正当に評価され、評価に値する処遇を受けられる制度と風土です。 ・公開された評価制度の元、年功序列ではなく成果主義の人事制度となっています。 ・期初に評価する上司と共に目標を作成し、半期毎に評価が行われ、本人にフィードバックされます。 ・納得できる評価結果やその後の処遇となっています。 |
必須条件 |
・開発経験3年以上 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
新日本橋駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務内容> ご経験・ご希望に合わせて、適切なプロジェクトをお任せいたします。 上流工程を中心に開発工程までを一貫して関わっていただきます。 ※ご志向性に応じてプレイングマネージャー等開発工程も担っていただきます。 【具体的には】 ・プロジェクトマネジメント ・各プロジェクトの開発工程管理 ・各プロジェクトの設計/要件定義 ・プロトタイプ開発/コーディングレビュー 等 <期待する役割> 真に顧客の為になるプロジェクトの成功と、正しいプロジェクト判断を行う上流工程を担い、プロジェクト管理及びチーム管理を担っていただきます。 幅広い業界で上流工程から引き合いを頂くことで、新型コロナウィルスにより景況感が 悪化する中でも、選択と集中により安定した業績成長を実現しています。 創業当初より顧客と対等な関係性をポリシーとしている為、顧客もチームメンバーとして 巻き込み、プロジェクトを成功へと導きます。 <直近のプロジェクト例> ①国内有数の通信事業者様 〈概要〉マーケティング情報分析のためのデータ収集システム構築 〈規模〉120人月 〈参画工程〉要件定義、システム提案、製品PoC、基本設計、 開発、テスト、リリース、運用保守 〈使用技術〉 言語⇒Java、Shell DB⇒Oracle OS⇒Linux その他⇒Talend ②大手飲料水サービス提供企業様 〈概要〉加盟店(FC店)向けの基幹システム(請求・販売・顧客・受発注管理)開発 〈規模〉800人月 〈参画工程〉見積/提案、要件定義、基本設計、詳細設計、 各種テスト、リリース、運用保守(予定) 〈使用技術〉 言語⇒Java DB⇒Oracle OS⇒Linux クラウド⇒AWS その他⇒Spring Boot ③大手通信業界 企業様 〈概要〉販売実績をもとに最適な発注数を算出するシステムの構築 〈規模〉150人月 〈参画工程〉要件定義、基本設計、詳細設計、開発、 テスト、リリース、運用保守 〈使用技術〉 言語⇒Java、PL/SQL、javascript DB⇒Oracle OS⇒Windows、Linux ④大手通信/ハードウェア販売企業様 〈概要〉ITハードウェア機器販売買取のお見積用webサイト開発及びエンハンス 〈規模〉70人月 〈参画工程〉要件定義、基本設計、詳細設計、開発、テスト、リリース 〈使用技術〉 言語⇒Python DB⇒mySQL クラウド⇒AWS その他⇒react、FastAPI、API Gateway ⑤その他の例 ・メガバンク(日銀対応システムの変更) ・大手保険会社基幹業務の構築(ERPパッケージの導入・カスタマイズ) ・大手保険会社(社内システム更改) ・大手クレジットカード会社(発券システムの構築) ・大手広告会社データ基盤の構築/更改(AWS等、クラウド環境への移行) ・大手通信会社(ビックデータ収集システムの構築) ・大手通信会社5G認証/コアネットワークの構築 ・システム連携部の構築(SOA、API、JOB 構築) ・SalseForceの導入・カスタイマイズ(CRM系) ・ServiceNowの開発・カスタイマイズ(CRM) 【仕事の特色】 <ご注目ポイント> ★ 案件の9割が上流から携わるプロジェクト。 開発はもちろん設計や企画にも参画可能(ITエンジニアとしてキャリアアップにつながる上流・新技術案件に携われる) ★ キャリア面談や懇親会充実! 社員の繋がりを大切にし、一人ひとりに向き合ったキャリア設計 ★ 「生き抜く力」を付けて欲しい。 IT業界経験者の代表。社員第一の経営方針 ★ 平均残業 10.6時間! 「残業時間を少なくして生産性を高める」という考えで稼働をコントロール! ★ 役職者との距離が近くフラットな社風! 部活動も盛んですぐに打ち解けられます ★ 約8割の社員がリモート勤務を活用。 コロナ禍に配慮した労働環境の整備 <企業の魅力> プロジェクトの4割が大手企業とのプライム案件。 残り6割も大手SI案件(プライムベンダー案件の一次請け)です。 各々のマネジメント経験を蓄積・共有する環境を整備し、多彩なノウハウを吸収できます。 技術スキル向上の為に幅広い業界に対応し、中でも景況感の回復と今後の将来ニーズより大手金融業界、通信業界、EC関連のミッションクリティカルなプロジェクトが拡大しています。 ■チーム常駐 5~6名チームで参加するため、経験豊富な自社PMから上流工程のスキルを学べます。 ■充実の研修 社員への研修費年間20万(日本の年間研修投資額 日本の平均4万)資格取得における受験料は全額会社負担(対象資格は223種類)です。 技術スキルだけでなく、汎用スキルの向上にも熱を入れ、様々な研修を導入。 技術力・人間力 双方を備えた質の高いPMに近づける支援をしています。 1)専門(技術)スキル習得ができるSEカレッジ ⇒オンラインにて参加・視聴できる外部研修で 学習したいスキルを選び、何回でも視聴が可能です! 2)汎用スキルの取得を支援する外部研修 ⇒ロジカルシンキング、クリティカルシンキング、 交渉力、タイムマネジメント等の汎用スキルを 取得できる研修も取り入れております! ■福利厚生が充実(以下一例) ・平均残業時間10.6時間 ・年間休日124日 ・完全週休二日制(土日祝) |
必須条件 |
<経験> 下記いずれかの経験がある方 ・Webアプリケーションの開発経験 ・クラウド(AWS又はAzure)の構築経験 ・その他のシステム開発経験(3年以上) <マインド> ・新たな技術にも興味を持って積極的にチャレンジできる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
448~895万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
桜木町駅 (神奈川県) |
||
会社概要 |
<業務詳細> コンシューマ向けWebサイトや、メーカー様が用いるクラウドシステムの開発を実施します。 開発工程は要件定義工程~総合評価まで、業務としてはバックエンド開発・フロントエンド開発・クラウドインフラ構築(AWS・Azure)を一貫した形で行う事例が多く、いずれかのご経験を軸にしながら、開発業務の中で更にスキルの幅を広げることが可能です。 経験・保有スキル・ご本人の希望を考慮した上でプロジェクトにアサインします。 ■案件例 ・カメラ機器を管理するためのクラウド開発 ・放送事業者様向けのコンテンツ編集・管理用クラウドの開発 ・FTTH通信事業者様向け基幹システムの開発 ・MVNE事業者様向けのプラットフォーム開発 ・マイナポータルと連携する企業向け人事システムの開発 ・大手携帯キャリア様のユーザ向けWebサイトの開発 ■開発規模 3~10名程度、期間は5ヵ月~1年程度での開発を行うプロジェクトが主となります。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・新製品・新サービスに導入される最新の技術にいち早く触れることが出来ます ・部所としてWeb・クラウド開発、モバイルアプリケーション開発、組込開発それぞれ横断的に行っている為、ご希望次第でスキル転換も可能です ・キャリアプラン制度として、プロジェクトマネジメントを中心にポジションアップ頂くか、スペシャリストなエンジニアとして開発技術を磨きポジションアップ頂く2通りのプランがあり、希望に応じた形で選んでいただくことが可能です ・在宅勤務、コアタイムなしフレックス制度により多様な働き方を実現可能です ・資格取得・セミナー受講に対する奨励金制度や社内の認定制度があり、多くの技術者がスキルアップに前向きに取り組んでいます <配属予定部署> ・インダストリー事業本部コンシューマデバイス事業部 第2技術部 <開発環境> ■開発言語 ・HTML、CSS、JavaScript、TypeScript、Java、Kotlin、Python、SQL等 ■OS ・Linux、Windows ■DB/DC環境 ・MySQL、Postgres、Oracle、NoSQL、など |
必須条件 |
・自動車業界に興味をお持ちで何らかのIT技術関連分野での実務経験がある方 ※「チャレンジ精神」があればどなたでも歓迎 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
440~1,200万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大阪駅 (大阪府) |
||
会社概要 |
<職務内容・担当業務> 本田技研工業株式会社様との取り組み重点4領域(①次世代電子プラットフォームのオペレーティングシステム、②電動パワートレーン、③先進安全・自動運転、④IVI:インビークルインフォテインメント)における、以下のソフトウェア開発関連業務を実施していただきます。 ■プロジェクト推進エンジニア(PM/PL) ・ソフトウェア開発のプロジェクト管理、及びプロジェクト推進・管理支援、オフショアマネジメント ■ソフトウェア開発エンジニア(SE/PG) ・ソフトウェアの設計、実装、テスト(アジャイル、ウォーターフォール) ・コア技術・新技術の先行調査、適用検討 ■制御ソフトウェア開発エンジニア(SE/PG) ・制御ソフトウェアの設計、実装、テスト(MBD、MBSE) ・制御ソフトウェアのシミュレーション検証(HILS、DILS) 【仕事の特色】 <募集背景> 近年、自動車は価値観やニーズの多様化から、急速に高機能化が進み、その機能のほとんどがソフトウェアによって実現されています。さらに今後は、SDV(ソフトウェア・ディファインド・ビークル)の思想にもとづき、ソフトウェア中心のクルマ作りが加速していきます。 SCSKと本田技研工業株式会社様は、SDV時代に向けたクルマづくりを加速するため、互いの強みを持ち寄り、次世代に向けたモビリティ製品・サービスの開発に取り組んでいます。 当求人は、IT技術を活用し、クルマづくりの変革に取り組み、これから新しく産み出される次世代のモビリティソフトウェア開発に一緒にチャンレンジしていく仲間を広く募集致します。これまで自動車業界の業務経験がない方からの応募も歓迎いたします。 <組織について> 大手自動車メーカー企業様を中心にしたソフトウェア領域全般における開発支援サービス、ソリューション開発/提供等のアカウントビジネス推進を担う組織となります。 <組織の業務・事例紹介> ■組織の業務 モビリティシステム開発に関わる各種業務 ・モビリティ向けソフトウェアの上流設計・設計・実装・テスト ・ソフトウェアプラットフォーム領域のソリューション開発と販売 ・ソフトウェアプラットフォーム領域の研究開発、開発支援 ・パワートレーン領域(モータ、バッテリー、トランスミッションなど)の制御開発 ・シャシー領域(シフトバイワイヤ制御、走行モード選択機能等)の制御開発 ・自動運転/先進運転支援システム(AD/ADAS)研究開発、量産開発 ・シミュレーション検証(DILS/HILS)環境構築構築・検証実施業務 ・デジタルコックピット領域の開発支援サービス ・モビリティDX関連ソフトウェア開発 <開発環境/商材の説明> ■車載アプリケーション/プラットフォーム領域 ・開発言語:C/C++、Python、Matlab/Simulink、Java 、JavaScript、HTML、Unity等 ・OS:POSIX系(Linux)、AUTOSAR Adaptive / Classic Platform、Android、iOS、Windows等 ・通信:CAN、Ethernet、MQTT等 ・開発環境: HyperVisor(QNX)、AWS、Docker、Android Studio等 ・開発ツール:GitHub、SVN、Jenkins、c++test、Polyspace、GoogleTest、WinAMS、QAC、CANoe、 Android Studio、Gerrit、JUnit /JaCoCo、Gradle、OpenGrok、Figma、Github、EA ※開発環境や関連技術についての経験は必須ではなく、入社後の担当業務に応じて身に付けていただければ問題ありません。教育コンテンツは整備されており、必要に応じて学習機会や提供致します。 <関連URL> ■本田技研工業株式会社様と戦略的パートナーシップについて https://www.scsk.jp/news/2023/pdf/20230707.pdf <役割・ポジション> 開発エンジニア、リーダー ■このポジションの魅力・将来のキャリアパス ・新しい技術を獲得し、身に付けながら、IT技術や自動車の知識を活用したモノづくりを実施します ・エンジニアとしてチームのメンバーと協力しながら成長できる、やりがいのある業務です。 ・将来はモビリティシステム開発における開発エンジニア、開発リーダーを目指していただきます。 <研修> ITエンジニアとしての教育プログラム、モビリティ専門教育カリキュラムの中から必要に応じて研修に参加・受講いただきます。IT技術やモビリティに関連する様々な技術(MBD、MBSE、AUTOSAR、シミュレーション、セキュリティ、Android、Agile開発、AI、機能安全、A-SPICE、クラウド など)、英語やビジネススキルの学習機会も積極的に提供します。 <配属部署> モビリティ事業グループ モビリティシステム第一事業本部 システム一部/システム二部/システム三部 |
必須条件 |
・組込みソフト/ファームウェア設計の実務経験が5年以上 ・基本設計~詳細設計~実装までの全行程の設計経験 ・C、C++を使用してのプログラミング経験 ・自分の業務だけでなく、若手/後輩への指導・業務サポートの経験 ・他部門、サプライヤーとの交渉・調整経験 ・新しい技術を身に着けることに興味をもっている方 ・当社では、下記4つの項目をAKKODiS VALUEと定義しており、これらVALUEを体現できる方 ■4つのAKKODiS VALUE 1.チャレンジ 「会社・部門のビジョン」や「自分のキャリア」を実現するために、自分はどうあるべきかを考え、失敗を恐れず計画を立ててチャレンジすることが出来る方。 2.カスタマーセントリシティ 「お客様・会社・担当プロジェクト」の解決すべき課題に向き合い、本来のあるべき姿から逆算的思考を用いて、提案・改善活動をチームの中心メンバー、もしくはフォロワーとして継続的に活動することが出来る方。 3.チームワーク チームの目標達成のために自ら必要なアクションを実行し、リーダーの支援、後進の育成・指導を行うことで、組織一体感の醸成に貢献することが出来る方。 4.プロフェッショナル キャリアビジョン実現に向けて、専門性の向上(アップ・スキル)または先端技術分野等の新領域の習得(リ・スキル、アド・スキル)のための具体的なアクションが出来る方。 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
434~811万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
田町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> ・Mobility系、Consumer系の大手製造メーカーにおける各種組込ソフトウェア開発業務。 ・上記の設計業務にプラスして、AKKODiSのチームメンバーやコンサルタントと連携し、お客様先での課題発見、解決策の提案・実行までを実施します。 ※体系的なコンサルティング教育(マーケティング、経営戦略、ロジカルシンキング等)を自宅から受講することができます。 ■担当工程 要求分析~基本設計~詳細設計~実装~単体テスト~結合テスト <具体的な仕事内容> 主に上流工程において要求分析/基本設計の段階からプロジェクトへ参画いただくことを想定しています。 また、リーダーとして、プロジェクトマネージャーと共に、プロジェクトを円滑に推進させていくための施策を考えて実行したり、プロジェクトメンバーの後進育成や業務計画・管理をしたりと、裁量を持ってご活躍頂くことが可能です。 具体的なプロジェクト事例については、「プロジェクト事例」をご参照ください。 <プロジェクト事例> ・自動運転超音波センサーシステムの先行開発 ・人工知能を用いた解析システム開発 ・MATLABを用いたADASのモデルベース開発、ソフトウェア開発 ・走行安全システム(衝突回避)の開発設計 ・ハイブリッド自動車向けエンジン制御システム開発 ・画像処理・解析、セキュリティー機器の制御ソフト開発 ・飛行制御コンピュータ向け組み込みソフト開発 ・ウェアラブルデバイス向け組込ソフト開発 ・半導体製造装置の制御ソフト開発 他 【仕事の特色】 <配属予定チーム> テックコンサルティング統括は主に4つの事業で構成されており、ご経験やスキルにより、配属先の事業本部を決定します。 ・Products&Consumer事業本部 ・Mobility事業本部 ・ICT Solution事業本部 ・Platform Business事業本部 ■部門概要 ・Products&Consumer事業本部 国内屈指の大手製造業(医療機器・家電・装置・精密機器・半導体業界など)へソリューションを提供しています。 製造業のDXは、国内でも重要課題となっており、社内の関係各部と連携しながらスマートファクトリー技術で課題解決を実施するなど、製造DXに関する技術に触れながら活躍いただけます。 ・Mobility事業本部 国内屈指の大手輸送機器メーカー(自動車・航空・宇宙・鉄道業界など)へソリューションを提供しています。 複合材などの新素材を使用した構造部品やシミュレーションやAI等を活用したデジタル設計、自動運転技術など、国内産業のコアとなる技術に触れながら活躍いただけます。 ・ICT Solution事業本部 大手SIerを中心にコンサルティング業、金融業、流通業向けにソリューションの提供をしています。 日本のDX促進に向けたSIerやコンサルティング会社との協業など、ビジネスフィールドでの構想策定からシステム開発、運用と広い工程での活躍機会があります。 ・Platform Business事業本部 通信キャリア様を中心として、通信業界向けにソリューションを提供しています。 5Gを提供するためのコアネットワーク設計を手掛けるなど、通信業界における最先端に触れながらご活躍いただけます。 <ポジションの魅力> ■キャリアビジョンを実現するためのキャリア支援制度 ・エンジニア出身のキャリアプランナーと面談し、キャリアの方向性や価値観を確認した上で配属先は決定します。 ・案件内容が全社員に公開されており、自宅からでも確認することができます。一定の経験・スキルを有する社員は、自分にあったプロジェクトへ希望を出し、自発的なキャリア形成が可能です。 ・エンジニアとしてスペシャリスト、ゼネラリスト、PL、PMを目指すだけでなく、コンサルタント、技術講師など様々なキャリアパスを描くことができます。 ■キャリアの可能性を広げるパラレルキャリア ・当社は複業が可能であり、様々な業務チャレンジする事が可能です。(※事前申請のうえ、許可制) ・社内複業制度もあり、認定講師登録制度を利用して、当社アカデミー事業の技術講師を複業としている社員もいます。 |
必須条件 |
■以下の言語を用いたソフトウェア開発の経験:目安3年以上 ・Java、Python、C、C#、Javascript(Node.Js)、Objective-C、Android Java など ・基本設計以降の工程のご経験 ・システム開発におけるクライアント折衝の経験 ・当社では、下記4つの項目をAKKODiS VALUEと定義しており、これらVALUEを体現できる方 ■4つのAKKODiS VALUE 1.チャレンジ 「会社・部門のビジョン」や「自分のキャリア」を実現するために、自分はどうあるべきかを考え、失敗を恐れず計画を立ててチャレンジすることが出来る方。 2.カスタマーセントリシティ 「お客様・会社・担当プロジェクト」の解決すべき課題に向き合い、本来のあるべき姿から逆算的思考を用いて、提案・改善活動をチームの中心メンバー、もしくはフォロワーとして継続的に活動することが出来る方。 3.チームワーク チームの目標達成のために自ら必要なアクションを実行し、リーダーの支援、後進の育成・指導を行うことで、組織一体感の醸成に貢献することが出来る方。 4.プロフェッショナル キャリアビジョン実現に向けて、専門性の向上(アップ・スキル)または先端技術分野等の新領域の習得(リ・スキル、アド・スキル)のための具体的なアクションが出来る方。 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
434~811万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
田町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> ・官公庁/製造/自動車/通信/メディカル/航空宇宙/医療機器/鉄道業界等、様々な業界のシステム開発プロジェクトにおいて、要件定義から開発、テストまでの一連の工程をお任せします。 ・チームをリードいただく立場として、メンバーの育成やプロジェクトの進捗管理、QCD管理に関わるなど、早期にプロジェクトを牽引する立場としてご活躍いただくことも可能なポジションです。 <具体的な仕事内容> 主に上流工程において要件定義の段階からプロジェクトへ参画いただくことを想定しています。 また、チームリーダーとして、プロジェクトマネージャーと共に、プロジェクトを円滑に推進させていくための施策を考えて実行したり、メンバーの人事評価をしたりと、裁量を持ってご活躍頂くことが可能です。 具体的なプロジェクト事例については、「プロジェクト事例」をご参照ください。 <プロジェクト事例> ・ChatGPT等の生成AIにおいてのPoC サポート/実行(Python) ・PO予測モデルのシステム化に向けた開発・運用・保守(SQL、Python、Github) ・トラフィック監視システム基盤の要件定義~受入業務(Python) ・某通信キャリア向け顧客認証システム要件定義・基本設計・開発案件(Java) ・音声合成のライブラリ開発業務(C/C++) ・ノーコード、ローコードを用いた開発手法の確立 【仕事の特色】 <配属予定チーム> テックコンサルティング統括は主に4つの事業で構成されており、ご経験やスキルにより、配属先の事業本部を決定します。 ・Products&Consumer事業本部 ・Mobility事業本部 ・ICT Solution事業本部 ・Platform Business事業本部 ■部門概要 ・Products&Consumer事業本部 国内屈指の大手製造業(医療機器・家電・装置・精密機器・半導体業界など)へソリューションを提供しています。 製造業のDXは、国内でも重要課題となっており、社内の関係各部と連携しながらスマートファクトリー技術で課題解決を実施するなど、製造DXに関する技術に触れながら活躍いただけます。 ・Mobility事業本部 国内屈指の大手輸送機器メーカー(自動車・航空・宇宙・鉄道業界など)へソリューションを提供しています。 複合材などの新素材を使用した構造部品やシミュレーションやAI等を活用したデジタル設計、自動運転技術など、国内産業のコアとなる技術に触れながら活躍いただけます。 ・ICT Solution事業本部 大手SIerを中心にコンサルティング業、金融業、流通業向けにソリューションの提供をしています。 日本のDX促進に向けたSIerやコンサルティング会社との協業など、ビジネスフィールドでの構想策定からシステム開発、運用と広い工程での活躍機会があります。 ・Platform Business事業本部 通信キャリア様を中心として、通信業界向けにソリューションを提供しています。 5Gを提供するためのコアネットワーク設計を手掛けるなど、通信業界における最先端に触れながらご活躍いただけます。 <ポジションの魅力> ■キャリアビジョンを実現するためのキャリア支援制度 ・エンジニア出身のキャリアプランナーと面談し、キャリアの方向性や価値観を確認した上で配属先は決定します。 ・案件内容が全社員に公開されており、自宅からでも確認することができます。一定の経験・スキルを有する社員は、自分にあったプロジェクトへ希望を出し、自発的なキャリア形成が可能です。 ・エンジニアとしてスペシャリスト、ゼネラリスト、PL、PMを目指すだけでなく、コンサルタント、技術講師など様々なキャリアパスを描くことができます。 ■キャリアの可能性を広げるパラレルキャリア ・当社は複業が可能であり、様々な業務チャレンジする事が可能です。(※事前申請のうえ、許可制) ・社内複業制度もあり、認定講師登録制度を利用して、当社アカデミー事業の技術講師を複業としている社員もいます。 |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
ITエンジニア転職ならレバテックキャリア
ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1※
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査正社員をお探しの企業様へ