気になるリストに追加しました
必須条件 |
<経験> ・経歴学歴不問、中途新卒問わず CG制作経験があり、過去にご自身が制作した作品をご応募できる方 <マインド> ・円滑にコミュニケーションが取れる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
300~600万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大森海岸駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主な業務は、3Dキャラクターモデラーです。 主にゲームのキャラクター、背景、メカ等のモデル制作をお任せいたします。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> PS4.5などのハイエンドゲームからソーシャルゲームまで、フォトリアルな物からセルルックまで様々な著名タイトルの制作にかかわる事が可能です。 個人の希望、資質によりデザイン業に特化した働き方から管理職を目指すなど働き方に幅があります。 現在は在宅ワークが基本となりますが、案件都合上、希望者は出社しての勤務が可能となります。 ※入社してしばらくの間は出社していただく可能性があります 静かな環境で集中して作業が可能です。 <配属予定チーム> CG事業部 ・社員数(男女割合):57名 ・エンジニア数(男女割合):54名 ・配属予定先チーム構成:キャラクター班A 13名 キャラクター班B 13名 背景班 9名 |
必須条件 |
■経験 ・イラストレーターの所属するチームのマネジメント経験が1年以上ある方 ■マインド ・同社のミッション・行動指針に共感していただける方 ・学習意欲が高く、スキルを磨き続けられる方 ・新しいことに挑戦することが好きな方 ・常にユーザー目線でコトに向き合える方 ・当事者意識を持ち、自ら課題を見つけ、向き合い、改善を行える方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
目黒駅 (東京都) |
||
会社概要 |
現在のイラストチームでは、Mirrativ内のアバター機能「エモモ」の衣装デザイン、アイテムデザインを行っております。外部の制作会社様に制作を発注し、そちらをディレクションする業務もございます。 本ポジションでは、イラストチームに所属するデザイナーのマネジメント業務を想定しております。イラストチームマネージャーとして、ピープルマネジメントおよびチームパフォーマンスを最大化することが主なミッションです。 <具体的に> ・チームに所属するデザイナーのタレントマネジメント ・他チームとの連携、デザイナーたちのハブになる役割 ・エモモの新機能提案 ・ツールを使った数値分析と企画立案 ・テーマ、デザインアウトプットへのフィードバック 【仕事の特色】 <募集背景> 『Mirrativ』はリリース以降、スマホ1台でライブ配信ができる手軽さが好評を博し、現在では、「スマホゲーム配信者数国内No.1」の配信プラットフォーム、ゲームを通じた配信者のSNSとして成長しています。 詳しい事業内容についてはこちらをご覧ください。 採用候補者さまへの手紙 https://speakerdeck.com/hr_team/mirrativ-letter 『Mirrativ』内には 「エモモ」 というアバター機能があります。エモモは多様な個性を表現できる機能となっており、配信ではコミュニケーションツールとして多くのユーザーに受け入れられています。 また、「エモモRUN」や「エモモランあーるぴーじー」といった社内開発のライブゲームでも使用されており、活躍の幅を広げています。 同社はより愛されるエモモを目指し、デザインクオリティの面やユーザー体験において、さらなる向上を目指しています。 そんなエモモを作り出すクリエイター組織を強化し、さらにスケールを拡大させていくため、マネージャーを募集します。今在籍しているデザイナーとともに走ることができ、リーダーシップをもって行動できる方は、ぜひご応募ください。 ■3Dデザイナー向け資料 より詳細なエモモの世界観やデザイナーの仕事内容についてはこちらをご覧ください。 https://speakerdeck.com/hr_team/emomo-guidebook-for-3d-designer <ポジションの魅力> エモモを使った新たな企画の立案や、さまざまな新アイテムのアイディア出し、他プロジェクトチームと連携してユーザーに新しい体験を届けるなど、多様なキャリアアップが可能なポジションです。 大組織にはない機動力の高さもミラティブの良さです。ユーザー動向や数値から判断して「先回りする企画力」や、企画した内容をリリースまで持っていく「実行力」、さらにはデザイナーの不満を吸い上げてそれを解消するための「課題解決力」などを磨くことができます。真にユーザーの求めるエモモを作り出すためのトライアル、そしてすぐに得られるフィードバックから次につなげることで、どんどん正解に近づいていく、事業をドライブさせる楽しさもきっと経験できるでしょう。 エモモのアバター販売はミラティブの売り上げにおける主力のひとつです。しかもアバターはデザイナー主導でのモノ作りが可能。新アイテム、新部位、新機能など、デザイナーの意見から生まれることも多く、プロダクトに対して主体的に関わっていくことができます。 メタバース黎明期の市場爆発に立ち会うことができる刺激的なポジションです。 メタバースの要となるアバター機能エモモは、すでに 多くのユーザーに愛されており、大いにやりがいを感じられる仕事です。 ユーザーの反応が即座に得られるのは、スマホ画面をミラーリングする『Mirrativ』ならでは。リアルタイムで徹底的にユーザーに向き合える環境です。 プランナーやエンジニア等、開発現場には優秀なメンバーが多数在籍。さらに 「わかりあい」を徹底した社内文化により風通しもよく意見の出しやすい環境 です。 フルリモート&フレックス のため、柔軟な働き方が可能かつ、希望に沿ったPCや周辺機器を支給。パフォーマンスを最大化するための環境を整えています。 <一緒に働く仲間> 現在イラストチームは3チームあり、メンバーは全部で17名(業務委託・派遣含む)在籍しており、そのうちの1チームをお任せしたいと考えております。 デザイナーそれぞれがデザイナードリブンで、自身のテーマに対して責任をもってエモモのアバター衣装デザインに取り組んでいます。 メンバーの出身企業は、大手ゲーム会社、大手アバターサービス会社等、経験豊富なメンバーが揃っています。 |
必須条件 |
■スキル・経験 ・キャラクター及び背景、プロップ3Dモデル制作経験 ・Mayaを使用したモデリング又はアニメーションの制作経験 ・Photoshopを使用したテクスチャ制作経験 ・3D制作に関わる業務経験3年以上 ■マインド ・他スタッフと円滑なコミュニケーションによる連携及び情報共有ができる方 ・自身の作業範囲を限定せず、自身の作業範囲拡張と新しいスキルを身につける事に前向きな方 ・お客様のご要望に真摯に向き合い、時にはご提案によりクオリティー向上を 目指すことが意識できる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~500万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木駅 (東京都) |
||
会社概要 |
にじさんじプロジェクトに関係する以下の対応をお願いします。 <詳しい仕事内容> ・3Dキャラクターモデル及びテクスチャ作成 ・モーション用 骨組み作成及びウエイト調整 ・揺れもの(髪の毛、アクセサリー等)設定,検証 ・3D背景及びプロップ,作成 ・配信用モデル表情,モーション検証 【仕事の特色】 <企業の魅力> 同社所属ライバーの要望に沿い、魅力的なキャラクターモデルの制作とファンの方を魅了するモーションを付け加えることを通し、現実では不可能な、付加価値の高い存在を創造。今までにない新しいエンターテインメントを提案します。 <技術に対する魅力> ・高度なフェストラッキング技術の知識及び経験の習得 ・Unityを利用した高度な社内システムの知識及び経験の習得 ・自社内スタジオでのリアルタイム モーションキャプチャーの知識及び経験 ・リアルタイムARライブ などの新技術を使用したキャラクターモデル、所属ライバーの演出提案 (所属ライバーとの意見交換・要望を取り入れた提案) ・リアルタイムで生っぽい表情を取り込んでいく方法の習得 <キャリアアップ> ・将来的にはスペシャリストもしくは管理職を選択することが可能 <作品紹介リンク> https://www.youtube.com/watch?v=ETkYS8IsquY&t=1330s https://www.youtube.com/watch?v=K6hgZsLGOv8 |
必須条件 |
<経験> ・ゲーム業界、または映像業界における制作経験がある方 ・MayaなどDCCツールでキャラクターモデルを作成した経験がある方 <マインド> ・前向きに周囲と協調して制作を進行できる方 ・環境や人に興味がある方 ・キャラクターモデラーとしての業務が好きな方 ・新しいソフトウェアとCG技術を学ぶ熱意がある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~600万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
飯田橋駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 主な業務は、コンシューマーゲームやスマートフォンアプリのゲームモデルの作成などです。 CGスタジオでは、某有名カードゲームコンテンツのキャラクターの3DCGの制作、クリーチャーズの企画制作によるデジタルゲーム開発を実施。キャラクターモデラーとして作成するモデルの多くはキャラクターが対象となるため、人型はもちろん、人型以外の作成スキルも重視されます。 ■業務の流れ キャラクター作成では、株式会社ゲームフリークから提供されたイラストをもとに、キャラクターの色や形状といった設定の詳細な打ち合わせを実施。骨格やシェーダーなどの仕様を決定した後、担当のキャラクターモデラーがCGモデルを作成します。 <具体的な業務内容> ・コンシューマーゲーム、またはスマートフォンアプリのゲームモデル作成 ・映像、印刷媒体向けハイエンドモデル作成 ・必要に応じて、社内スタッフ、外注スタッフのクオリティーチェック、スケジュール管理 など <担当プロダクト/サービス概要> ・某有名カードゲームシリーズにおけるモデル/モーションデータ制作 ・某有名カードゲームの関連ゲーム ・スマートフォンアプリ『aDanza』など ・NHK『みんなのうた』、某有名カードゲームkidsチャンネル等の映像制作 ・その他次世代ハードを見据えた研究開発 【仕事の特色】 <同社の魅力> クリーチャーズは某有名カードゲームシリーズの原作3社のうちの1社です。 同社のCGスタジオが保有しているキャラクターのCGモデルは、グループの各コンテンツにおけるリファレンスモデルとしての役割を担っています。 コンテンツの上流に近い環境で業務に取り組めるのが魅力です。 <技術面の魅力> 同社のCGスタジオで作成したキャラクターCGモデルは、某有名カードゲーム本編といった幅広いコンテンツで使用されるモデルデータになります。そのため10年程度の利用を見越した上で、汎用性の高さを重視した丁寧なデータ作成が求められます。 キャラクターのモデル作成時は、特殊な体型に現実味と説得力を持たせるための現実の生物モデリングの知識に加え、デザインの魅力やキャラクターらしさを表現するためにデフォルメの造形センスも必要です。 どちらか片方の能力だけで作成が難しいキャラクターのモデリングに取り組むことで、リアル系のモデリングでは得られない考え方や知識、スキルが養えます。 会社全体のカルチャーとしてはクリエイティブへの理解が深く、新しいことへの挑戦にも寛容です。 未経験の技術や手法などに挑戦する際は、必要な工数などを相談の上で業務に取り組めます。 加えて同社では業界有数の業務環境を用意。標準で用意されるPCはハイスペックかつ、必要に応じて個人の希望も反映可能です。モニター2台、パーテーションで区切られた広いワークスペースが確保されたL字型のデスクで、落ち着いて業務に取り組めます。 ■活かせる経験例 デフォルメ系の知識だけでなく、リアル系の知識・経験が生きる場面も多々あります。 実際に幅広い経験や知識を活かして活躍してるスタッフも多く、デフォルメ系のみならずリアル系など幅広い制作経験をお持ちの方は歓迎されるでしょう。 <配属予定チーム> CGスタジオ本部 アートチーム ■チーム体制 CGスタジオ本部には、キャラクターモデラー、アニメーター、背景アーティストが在籍。その内、キャラクターモデラーは約10名です。(2022年4月時点) <募集背景> 同社は某有名カードゲームに関わるデジタルゲーム開発や3DCG制作を行っている会社です。CGスタジオでは、キャラクターの3DCGのモデリングやモーションの作成などを実施しています。 内部制作体制の強化・拡大に伴い、キャラクターモデラーの募集が行われています。 <開発環境> ・ゲームエンジン:Unity、Unreal Engine ・DCCツール:(必須)Maya、Photoshop/(推奨)Substance Designer/Painter、Zbrush ・構成管理:Perforce ・プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA、Hansoft、shotogrid など ・wiki:Confluence など <勤務地住所補足> ■その他拠点情報 ・2017年~ 現オフィスに移転 ・2022年中 新オフィスに移転予定(最寄駅:九段下) |
必須条件 |
<経験・スキル> ・イラスト制作に業務として携わった経験がある方 ・チームマネジメントの経験がある方 ・ディレクション経験もしくは企画提案業務経験がある方 ・Photoshopの基本操作ができる方 <マインド> ・コミュニケーションを取ることが好きで、チームワークを大事にできる方 ・アイディア出しや企画に携わる意欲がある方 ・さまざまなことに興味を持ち、企画に活かすことが好きな方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
600~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
飯田橋駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 主な業務は、某有名カードゲームのカードイラストやパッケージイラストの制作ディレクション全般です。 イラストディレクターは、某有名カードゲーム関連のイラストに関わるすべての業務を担当。商品の大枠とカードに入るデザインが決まった後、イラストチームはプランナーと密にコミュニケーションを取りながら、世界観やストーリーに沿ったイラストのシチュエーションを検討し、作風に合ったイラストレーターの選定・アサインも行います。 外部のイラストレーターに対しては、世界観やストーリーなどのイラストの要件を数ページの資料として整理し、イラストを発注。ラフ、清書と進めていきます。 完成したイラストは素材としてデザインチームに渡し、イラストの意図などを説明します。 <具体的な業務内容.> ・世界観やストーリーに沿ったイラストの企画提案 ・イラストレーターとの窓口業務(発注、納品データの確認、監修チェックバック、請求書の確認、新規イラストレーターの開拓、など) ・イラスト発注時の資料/ラフの作成 ・イラストのクオリティチェック ・上記のイラスト制作に関わる進行管理業務 ■某有名カードゲームに関わる制作物全般 ・拡張パック ・スターターセット ・プレイマット/ダメカン(ダメージカウンター)/マーカー、遊び方ガイド ・デッキケース ・その他商品(デッキビルドBOX、エネルギーパックなど多数) ・各種商品のパッケージ 【仕事の特色】 <プロダクトの魅力> ・幅広い年代に愛されるイラストを 親子2代のファンも多い某有名カードゲームでは、子どもから大人まで、広い年代のユーザーに愛されるイラストを作ることが大切です。 ・グループ会社との役割分担 同社は某有名カードゲームの制作を行う企業であり、ゲームの製造・販売についてはグループ会社が担当しています。 ・イラストの制作スケジュールについて イラストの完成にいたるまで、社内チェックとグループ企業の監修が数回実施されます。通常1点につき約2ヶ月を要するスケジュールです。 <配属予定チーム> 某有名カードゲーム開発本部 カード開発部 イラストチーム ■チーム体制 カード開発部には、企画チーム、ゲームデザインチーム、アートデザインチーム、イラストチーム、情報管理チーム、品質管理チームの6チームがあります。 イラストチームには、9名のスタッフが在籍しています。(2022年4月時点) <募集背景> 同社の某有名カードゲームは20年以上の歴史を持ち、現在も多くのユーザーから楽しまれています。 関連商品数が拡大している中、今以上にクオリティを高めるべく、イラストの制作ディレクション担当者の募集が行われています。 <ポジションの魅力> イラストディレクターは、イラストを通じて商品の世界観やコンセプトの構築に深く関わる重要なポジションです。 時にはイメージアートを作成して社内の議論を活性化させ、プランナーと密にコミュニケーションを取りながら、世界観やコンセプトをビジュアルとして具現化していく必要があります。 同社は某有名カードゲーム原作3社のうち、クリエイティブに特化した会社です。その背景もあり、各クリエイターが裁量を発揮しながら働ける環境が整っています。 某有名カードゲームは、グローバルでも展開中です。世界76エリア、13言語で展開し、累計341億枚以上が流通しています。(2021年3月末時点) 現在はタイやインドネシアといったアジア圏での事業拡大に注力しています。 ■活かせる経験例 社内外との接点が多く、企画側にも提案する機会が多いポジションです。 言われたものだけを作る方より、提案型の業務経験がある方が活躍しやすいでしょう。 <開発環境> ■使用ツール ・イラストソフト:Photoshop、Illustrator ・プロジェクト管理ツール:Backlog、Redmineなど ・コミュニケーションツール:Slack ・ファイル共有サービス:Box <勤務地住所補足> ■その他拠点情報 ・2017年~ 現オフィスに移転 ・2022年中 新オフィスに移転予定(最寄駅:九段下) |
必須条件 |
<経験> ・DCCツール(Maya/3ds Max/Blenderなど)を利用した実務経験 <マインド> ・同社のミッションや行動指針に共感できる方 ・学習意欲が高く、スキルを磨き続けられる方 ・新しいことに挑戦することが好きな方 ・常にユーザー目線でコトに向き合える方 ・当事者意識を持ち、自ら課題を見つけ、向き合い、改善を行える方 ※第二新卒も歓迎 自身の3D開発/デザインのキャリアやスキルを高めたい方に最適です。 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
目黒駅 (東京都) |
||
会社概要 |
ミラティブの新規事業である『ライブゲーミング』の開発を中心に、周辺のアバター衣装やゲーム用アセットの制作など幅広くモデリング業務に携わっていただきます。 <具体的な業務内容> ・ライブゲームに使用するアセット制作 ・衣装、アイテムなどのモデリング〜Unity上でのセットアップ その他、テーマや新機能の提案など、企画の上流から積極的に入ることも可能です。 ■仕事内容の詳細はこちら EMOMO GUIDEBOOK for 3D DESIGNER https://speakerdeck.com/hr_team/emomo-guidebook-for-3d-designer 【仕事の特色】 <募集背景> 『Mirrativ』はリリース以降、スマホ1台でライブ配信ができる手軽さが好評を博し、現在では、「スマホゲーム配信者数国内上位レベル」の配信プラットフォーム、ゲームを通じた配信者のSNSとして成長しています。 今後は 「ゲームとゲーム実況が融合した体験」=ライブゲーミングが2020年代のゲーム体験の中心になることを予測し、ライブゲームの開発に大規模な投資を行う予定です。 ゲーム・ライブ配信・アバターの融合をテーマに、 スマホ版メタバースの確立を共に目指すクリエイターを迎え入れるため、同求人の募集が開始されました。 ■ライブゲーミングの詳細について ・Mirrativの新境地『ライブゲーミング』が月商1億円のヒット ※配信者が稼げる国産スマホメタバースは拡大フェーズへ https://thebridge.jp/2022/01/mirrativ-make-a-new-trend-live-gaming-at-smartphone-metaverse <ポジションの魅力> メタバース黎明期の市場爆発に立ち会える刺激的なポジションです。メタバースの要となるアバター機能エモモは、すでに多くのユーザーに愛されており、大いにやりがいを感じられるでしょう。 ■ユーザーの反応はこちら https://twitter.com/search?q=%23%E3%82%A8%E3%83%A2%E3%83%A2&src=typed_query <職場環境> 全体で10万頂点相当のハイエンドなセルルックキャラクターモデルの制作に携われます。 ユーザーの反応が即座に得られるのは、スマホ画面をミラーリングする『Mirrativ』ならではです。 リアルタイムで徹底的にユーザーに向き合えます。 プランナーやエンジニアなど、開発現場には優秀なメンバーが多数在籍。さらに 「わかりあい」を徹底した社内文化があるため風通しもよく、意見を出しやすい環境です フルリモート&フレックス のため、柔軟な働き方が可能です。 また、希望に沿ったPCや周辺機器も支給されます。パフォーマンスを最大化できる職場です。 <配属予定チーム> 現在3Dチームのメンバーは11名(業務委託・派遣含む)在籍。アバター衣装のモデリングやモーション制作、ライブゲーム開発、外注管理や新機能開発など、さまざまな業務に取り組んでいます。 チームは高いクオリティと安定した制作スケジュールの両立を目指しており、ノウハウの共有や制作環境の改善、細かいスケジュール調整などを常に行っています。 制作ツールは、使いやすいものを選んで制作可能 。現メンバーも、モデリングにはMayaやZbrush、テクスチャペイントにSubstance painterやBlenderなど、それぞれ使いやすいツールを選択しています。 ■チームメンバーのインタビューや対談記事 ・スマホ版メタバースへ ミラティブの3Dアバター「エモモ」開発の裏側 https://cgworld.jp/interview/202201-mirrativ.html ・配信や対話をより豊かにする、エモモの進化 https://note.com/mirrativ/n/ne6ce8d2a4f38 |
必須条件 |
<経験> ・背景イラスト制作の実務(1年以上) <知識> ・Photoshopの基本的な操作 <マインド> ・チーム内コミュニケーションが問題なく行える方 ・ゲームが好きな方 ・責任感を持ってプロジェクトを進められる方 ・新作タイトルのためスピード感を持って業務に取り組める方 ・積極性を持ち、受け身にならず自ら仕事を探して動ける方 ・一緒に会社を大きくしていきたいという強い意志を持った方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
300~500万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
神田駅 (東京都) |
||
会社概要 |
イラストレーターとして活躍していただきます。 <具体的な業務内容> ・コンシューマーゲームのグラフィック制作に関わる業務 ・ゲームのコンセプトに合わせて、背景のイラストレーション制作業務 【仕事の特色】 <プロダクトの魅力> ・成長企業ながら、世界規模で売れる自社IPタイトルを所有 自社タイトルが同社に安定した収入をもたらしています。そこで得た大きな事業資金をベースに「本当に面白いゲームを作る」ことに全力を注げる環境を整備しています。 ・ 社員は「少数精鋭」という言葉がぴったり 選び抜かれた人材が集う同社。少数精鋭だからこそ、大手企業の第一線で活躍できる実力を持っている人物ばかりです。 <募集背景> 「グローバル」に強みをもつゲーム会社での募集。最大の魅力は、世界に通用するタイトルを開発できることです。 ⾃⾝の経験を活かし、世界の度肝を抜きたいという気持ちを持っている方や、ハイクオリティなゲームを既存メンバーと共に創りたい方を募集します。 <使用ツール・言語> ・Photoshop ・Illustrator |
必須条件 |
・モデルリーダー経験(チェック修正指示)をお持ちの方 ・Maya経験をお持ちの方 ・モデル制作からテクスチャー作成、スキニングまでの経験をお持ちの方 ・積極的に新しい表現やクオリティアップに取り組める方 ・広い視野で物事を見ることができる方 ・ポジションにとらわれず、業務の幅を広げていける方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~650万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
都庁前駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主に、3Dリードキャラモデラーとして業務に携わっていただきます。 <具体的な業務内容> ・モデルの品質管理 ・外部制作会社への発注/修正指示 ディレクション経験 ・外部制作物を社内で最終調整する業務 ・Unity、3Dツールを使用した3Dキャラモデル作成など 【仕事の特色】 <就業時間備考> ・就業時間:標準的な時間です。 |
必須条件 |
■経験 ・3D制作の実務経験 ・キャラクターモデル制作経験 ・DCCツール(Maya・3ds Max・Blenderのうちどれか)を利用しての実務経験 ■スキル ・Photshop等、基本的なデザインツールのスキル ■姿勢 ・チームでものづくりをすることに意義を感じ、互いを尊重しあい業務にあたられる方 ・PDCAの早いサイクルのため、優先度が変わる状態にも目的意識を持って柔軟に対応できる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
280~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
目黒駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> ■『Mirrativ』内のアバター機能エモモのモデリング ・エモモに着せる期間限定衣装や日常衣装等のモデリング ・アイテムやペットなどのモデリング ■その他外注制作におけるアートディレクション その他、ご自身がチャレンジしたい分野も相談しながら挑戦できる環境です。 【仕事の特色】 <採用背景> 『Mirrativ』はリリース以降、スマホ1台で配信ができる手軽さを好評を博し、現在では、 スマホゲーム 配信者数日本一の配信プラットフォーム として成長しています。 『Mirrativ』内には、エモモというアバター機能があり、ユーザーそれぞれがより互いを身近に感じられるようになることで、コミュニケーション促進の一助としてユーザーに受け入れられています。 VTuber人口が約1万人と言われているのに対し、『Mirrativ』で数十倍以上 の方がエモモを利用しています。 エモモ機能含めたアプリのアップデートは細かいものを含めると週1以上行われており、常にユーザーに驚きと楽しさを提供。 前期の好調なKPIの右肩上がりを受け、今期以降はさらに高いKPI目標を設定しました。 アバター機能エモモは『Mirrativ』内のコミュニケーションの要となる存在であり、更に衣装ガチャ等売上に直結する重要コンテンツです。 目標達成、その先にあるユーザーたちの喜ぶ姿を見るため、一層安定して衣装が量産できる体制づくりを強化。 エモモという肉体をユーザーに提供し、『Mirrativ』内のユーザー間コミュニケーションを更に加速させ最高のユーザー体験を提供する3Dデザイナーを求めています。 <一緒に働く仲間> ミラティブ社で活躍する3Dデザイナー正社員は現在3名。 1名は元大手ゲーム企業でグラフィックデザイン、3Dデザイン、モーション、イラストなどデザイン全般を担ってきた若手人材です。現在は3Dチームのマネージャーに就任。外注進行管理も担当しています。 残り2名は大手映像制作会社で数々の有名映画のCGを担当した人材です。異業界からの参画ですが、モデリングやR&Dを精力的に推進しています。 なお、デザイナーはプロダクト管轄として組織されています。 マネジメントはデザイナーチームMgr渋谷が執り行っています。 評価はCPO管轄となりますが、MgrとCPOで勘案しCxO最終判断のもと決定されます。 デザイナーは各プロジェクト単位でそれぞれ配属され、エンジニア/企画と同列でミッションを背負い、業務をおこなっています。 |
必須条件 |
・3DCGソフトを用いたアニメーションの制作実務経験が2年以上 (Maya, Blender,3dsMax,MotionBuilder,XSIなど) ・コンシューマー、モバイル開発経験 ・コミュニケーションを発揮できる方 (モデラー、背景、エンジニアさんとやり取りする事が多いため) ・モチベーションがある方 (作成するキャラクターが一瞬しか出てこなくても主役より目立たせたいと思う意気込みのある方) |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
350~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
新宿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<具体的な業務内容> ・キャラクターモデル制作 ・背景モデル制作 ・プロップモデル制作 【仕事の特色】 <使用ツール> Unity、Maya、3dsMAX、Zbrush、Substance Designer、Substance Painter、Photoshop、Illustratorなど <配属想定部署> ゲーム事業部 |
必須条件 |
<経験> ・SAI、CLIP STUDIO、Photoshopを用いたイラスト制作経験 ・オンラインゲーム、ソーシャルゲーム、コンシューマーゲームでのデザイン業務経験 ・ゲームイラストの流行に対して常にアンテナを張り、テイストの研究や技術向上が好きな方 ・業務上の課題や状況に応じた臨機応変に対応できる方 <仕事のマインド> ・技術を駆使した課題解決能力 ・自身の取り組みを周囲にも伝えることができ円滑に協調できる方 ・自身のスキルやノウハウで社会全体の技術レベル向上を目指せる方 ・技術や事業に対して好奇心をもって学び取り組める方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500万円~ |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
秋葉原駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主な業務は、自社開発(内製)タイトルのソーシャルゲーム、ブラウザゲームのイラスト制作です。 <具体的な業務内容> ・ゲーム開発における企画内容に合わせたキャラクターや背景、アイテムのイラスト制作 【仕事の特色】 ・同社は、「ゲームで世界中の大人に興奮を」というミッションを掲げています。DMM.com のゲーム事業として2011年11月にサービスを開始して以来、ゲームプラットフォームを事業の中核としている企業です。社会現象を引き起こすようなゲームを目指した自社開発や、国内外を問わず幅広いゲームデベロッパーとのアライアンスにより国内最大級のプラットフォームへ成長しています。 ・常にチャレンジを続けており、DMM GAMESの会員数は2,200万人、社員数は850名を超える規模に成長。これまで、多彩なデバイス展開や基盤システム開発など、多角的な施策でミッションに貢献しコンテンツの流通価値向上を実現してきました。 |
必須条件 |
<経験> ・ゲーム/映像/アニメーション業界での実務経験3年以上 ・3Dモデリング実務経験3年以上 <仕事へのマインド> ・コミュニケーション能力の高い方 ・品質管理を任せられる方 ・メンバーに技術教育ができる方 ・ゲーム/映像/アニメに関心の高い方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
300~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大崎駅 (東京都) |
||
会社概要 |
新規および運営タイトルにおける3DCG制作を担当していただきます。 <具体的な仕事内容> ・3Dモデリング、テクスチャ制作 ・品質管理 ・外注管理 ・進行管理 【仕事の特色】 ゲームを一緒に作り上げていきたいという強い思いをお持ちの方からのご応募を歓迎されています。 <仕事の魅力> 自社タイトルなので、企画段階からアイデアを発信でき、アイデアが反映される点が魅力です。 掲示板などからいただくユーザーの称賛の声も、やりがいにつながります。 ゆくゆくは同社の中心となっていただく予定です。 <同社ゲームの強み> キャラクターが充実しておりストーリー性が豊かなため、多くのファンを獲得しています。イラストをはじめ、クリエイティブの質の高さも強みです。ユーザの声を製品改良に取り入れるなど、ユーザとの対話を大切にされています。 |
必須条件 |
・Maya(バージョン不問)の経験 ・Photoshop(バージョン不問)の経験 ・MayaなどのDCCツールを使用してキャラクターモデル制作に必要なフローを一通り経験された実務経験 ・Photoshopを使用したテクスチャ制作実務経験(Substance歓迎) ・コミュニケーション能力 ・スケジュール、進捗管理能力 ・品質向上能力 ・新しい技術やトレンドへの探究心、クオリティに対する向上心をお持ちの方 ・ゲームグラフィックに興味があり、制作に情熱を持っている方 ・ユーザー視点で絵作りができる方 ・円滑なコミュニケーションがとれる方 ・向上心のある方 ・クリエイティブ思考の方 ・行動力のある方 ・ゲーム以外の趣味をお持ちの方 ・チームマネジメントに興味のある方、経験のある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
350~500万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
白金高輪駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主な業務は、DCCツールを使用したキャラクターモデルの制作業務全般です。Mayaでのキャラクターデザインを行っていただきます。 自身の制作作業のみならず、社内デザイナーや協力会社よりアップされたデータのチェック~フィードバック、管理、リテイクと合わせたフィードバックシートの作成なども携わっていただく予定です。 ※今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用です。 <具体的な業務内容> ・モデリング ・UV ・テクスチャ ・セットアップ(骨入れ/ウエイト調整/リギング) ・ゲームエンジンでのルック調整、揺れもの調整 ・各デザイナー(社内/社外)のクオリティコントロール、スケジュール管理 ・関係各所との調整 |
必須条件 |
■経験 ・ゲーム業界での3Dモデリング実務 ・セットアップの制作 ■スキル ・Maya、3dsMAX、Softimage等の3Dツール ■マインド ・ゲーム制作に対して自信と意欲と熱意のある方 ・自ら積極的にアイデアを発信することが得意な方 ・チームマネジメントが得意な方 ・世界的ヒット作を手がけたい方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
300~1,020万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
品川駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主な業務は、スマートフォン向けネイティブアプリ、PC、各種家庭用ゲーム機向けの3DCG制作です。 ※各人の得意分野を考慮して業務内容を決定します。これまでの経験を活かて働ける環境です。 <具体的な業務内容> ・キャラクターのモデリング ・3Dキャラクターのデザイン作成 ・クオリティコントロール ・協力パートナー企業の窓口対応や品質管理 ・レギュレーション制作及びワークフローの構築 【仕事の特色】 ■仕事のやりがい ・ほとんどが同社開発のため、職域が広く仕事の裁量が大きい ・部署や職能の壁を越えたコミュニケーションが活発な環境 ・社員同士の意見交換が活発なため、アイデアを形にしやすい ・キャラクターデザインの経験がない方でも、適正に応じてデザイン担当のチャンスがある ・日本だけでなく全世界を視野に入れた挑戦ができる |
必須条件 |
■経験 ・ゲーム業界や映像業界等での3D業務 ※特にモーションデザインやキャラクターモデリング、エフェクト実務経験者優遇 ■マインド ・ゲームが好きな方(特にソーシャルゲーム) ・ユーザー視点でデザイン制作ができる方 ・積極性があり、自発的に動ける方 ・論理性を重んじる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
300万円~ |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
名古屋駅 (愛知県) |
||
会社概要 |
主な業務は、スマートフォン向けネイティブアプリの3DCG制作です。 ※アサインする案件は、各人の得意分野を加味して決定、これまでの経験を活かせます。 <具体的な業務内容> ・キャラクターや背景などのモデリング ・3Dキャラクターや背景などのデザイン作成 ・モーション作成 ・モーションキャプチャーデータの編集 ・カットシーンや必殺技等の演出の作成 ・エフェクト作成 ・3D制作物全般のクオリティコントロール ・協力パートナー企業の窓口対応や品質管理 【仕事の特色】 ・ほとんどが自社開発のため、職域が広く仕事の裁量が大きい ・部署や職能の壁を越えたコミュニケーションが活発な環境 ・社員同士の意見交換が活発なため、アイデアを形にしやすい ・キャラクターデザインの経験がない方でも、適正に応じてデザイン担当のチャンスあり |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
正社員をお探しの企業様へ