株式会社OKAN

【Webデザイナー・Webディレクター】ビジネス要件定義、基本設計や業務改善活動など/上流から設計できます/リモート可能

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
396~550万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
池袋駅 (東京都)
職種
Webデザイナー Webディレクター

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仕事内容について

社会課題をデザインで解決。
コミュニケーションデザインの上流から設計するデザイナー・ディレクター。

当面はサービスサイトやLP(ランディングページ)を主な活動領域として担当いただきます。
この領域において、(1)成果の最大化、(2)効率の最大化、という2つの問題に取り組んでいただきます。

(1)成果の最大化
サービスサイトやLPに訪問した見込顧客のコンバージョンを最大化させるために、どのような情報設計をすべきか、どのような情報表現をすべきか、といった問いを検討し仮説を策定いただきます。
仮説にもとづき、実装を行いアウトプットまで仕上げていただきます。
最終的には、仮説を検証するための数値分析についても関与いただきます。

(2)効率の最大化
成果最大化のためには、効率的にアウトプットを制作すること、成果測定を円滑に行うことが必要となります。
つまり、クリエイティブのPDCAサイクルをまわす仕組みをいかに構築すべきか、という問いを担当いただきます。
なお、制作いただくクリエイティブは、サービスサイトやランディングページが中心です。
また、デジタル領域のクリエイティブを効率的に生み出してもらうためのMAツールやCMSツールの環境構築も想定しております。

<具体的な仕事内容>
具体的な業務としては以下のとおり。

■ビジネス要件定義、基本設計
マーケティングチームの担当者が定義したサービスサイト・LP等の改善目的をインプットとして、担当者とともにビジネス要件定義を行い、ターゲットに対して訴求すべき情報やストーリーを検討していきます。
ワイヤーフレーム作成においては主担当として推進いただきます。

■実装フェーズのディレクション
コーディング・実装にあたっては担当メンバーのディレクションを行いつつ、必要に応じて実装も担当いただきます。

■効果検証
測定結果をもとにしたデザインの改善、測定結果を元にPDCAサイクルを回す活動についても取り組んでいただきます。

■業務改善活動
WordPressやHubSpot CMSなどを活用しクリエイティブを効率的につくっていく仕組みを構築する事にも取り組んでいただきます。

【仕事の特色】
<募集背景>
株式会社OKANは「働く人のライフスタイルを豊かにする」をミッションに「働く」を支援し世の中を変えていくことを目指しています。
私たちのマーケティングチームでは、ミッション達成のアプローチの手段としてマーケティングとクリエイティブを仕組み化して世の中を変えていくことに寄与していきます。
そのため、どのようなクリエイティブをつくるのか? という問題だけでなく、それ以上に「誰に」むけて「何のために」つくるのか、そして施策をブラッシュアップしていくため、いかに仕組み化していくかに強い関心があるデザイナーの方を募集します。

<ポジションの魅力>
・マーケティング施策の戦略立案から自分で設計し、それに伴うアウトプットまでデザインすることが可能
・自分の経験や挑戦に合った規模の施策を担当することで、クリエイティブディレクターやアートディレクターに必要な「プロモーション力」を実務の中で身につけていくことができます

<開発環境>
■利用ツール
・Mac
・Backlog
・Slack
・CodeCommit
・CodePipeline
・Git
・Sourcetree
・Adobeツール全般
・Figma
・Google アナリティクス
・Google サーチコンソール
・Google Tag Manager
・WordPress
・Hubspot CMS / MA
・Sales Cloud(Salesforce)
・モリサワフォントなどの素材サービス複数利用可能

必須条件

<経験>
・Webデザイナー又それと同様のポジションでの実務経験(2年以上)
・WEBディレクション又はプロジェクト管理のご経験
・HTMLのコーディング実務経験 (2年以上)
・CSSのコーディング実務経験 (2年以上)
・JavaScriptのコーディング実務経験
・PHPのコーディング実務経験

<マインド>
・OKANのミッションの「働く人のライフスタイルを豊かにする」に共感してくれる方
・自身のスキルを活かして社会の当たり前を変えたいと思っている方
・スタートアップで事業の中心に関わりたいという情熱のある方
・自分の常識だけには囚われず、多角的に俯瞰で物事を見るのが得意な方
・デザインを『作る』ことだけではなく、どう広げるかデザインを『使う』ことに価値を感じ、楽しめる方
・デザインを装飾だけの意味ではなく広義で捉えられる方
・適切な手法としてデザイン手法を選択できる方
・周りを巻き込んで物事を進めたり、コミュニケーションが得意な方
・仕事を横断的に考えられる方
・社会課題に興味がある方

この仕事で取り扱う技術

言語

PHP

JavaScript

CSS

HTML

OS

MacOS

開発ツール

Git

Backlog

WordPress

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • Webデザイナー
    • Webディレクター
    業界
    • IT・通信
    • Web・オープンシステム/スマートフォンアプリ
    • メーカー
    • 食料品・化粧品・アパレル・日用品
    歓迎要件

    <経験・スキル>
    ・UIデザイン (Web)
    ・大規模なWebサイトデザインができること
    ・UXライティングのスキルがあること
    ・WordPress等のCMSを用いた開発運用経験
    ・プロダクトデザイン、オブジェクト指向UIの知識

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    396~550万円 (給与形態:年俸制)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力を考慮し、決定いたします。
    ・通勤手当:会社規定に基き支給。

    予定勤務地
    東京都豊島区
    就業時間
    09:30~18:30  フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
    就業時間備考
    ・標準稼働時間:9:30~18:30
    ・8時間勤務
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    出社とリモート勤務が選択可能です。フルリモート不可。担当業務やチームにより異なりますが、週1~2日出社がイメージです。

    フレックス
    あり
    副業

    事前に申請することにより副業も可能です。 なお、当社就業時間中の副業活動の禁止、競合忌避などいくつかルールがあるので、詳細は面談にて確認ください。

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・イベント
    ・残業30時間以内
    ・通勤手当
    ・残業手当

    <教育制度>
    ・社内勉強会

    ■福利厚生備考
    ・イベント:誕生日会や懇親会など。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇

    ■休暇備考
    ・夏季休暇:8~9月の間で5日間(昨年実績)

    手当

    通勤手当、残業手当

    株式会社OKANについて

    設立年月日
    2012年12月10日
    代表者
    代表取締役 CEO 沢木 恵太
    資本金
    50,441万円
    従業員情報
    60名
    事業内容
    株式会社OKANは、「働く人のライフスタイルを豊かにする」をミッション・ステートメントに、自身の健康状態、家庭との両立、同僚との関係、職場環境など「働きつづけられなくなる」理由である「ハイジーンファクター」に特化し、問題特定から改善・解決までの支援サービスを企業向けに提供しています。それにより、人材不足が深刻である日本における企業課題と社会課題の解決に取り組み、「働きつづけられる」社会を実現することを目指しております。

    このような構想のもと、働く毎日に起こる問題に着目し、ソリューションのひとつとして、2014 年 3 月よりぷち社食サービス「オフィスおかん」事業を開始。食生活の支援を通して、働くヒトと企業に起こる様々な問題を解決することで多くの企業でサービスを導入いただいております。
    また、「働きつづけられない」理由を明確にすることで、企業が適切かつ効果的に問題を改善・解決できるよう、ハイジーンファクターを数値化し、問題の原因と優先順位を明確にできる、ハイジーンファクター改善サービス「ハイジ」事業のβ版を 2019 年1月よりスタート。サービス業、製造業、建設業、情報通信業など様々な企業で利用実績または利用予定があります。

    今後も様々なアプローチで、働く毎日に起こる問題を解決し、働き「つづけられる」社会をつくります。

    ■法人向け簡単社食サービス『オフィスおかん』『オフィスおかん便』および法人向けの関連サービス
    『オフィスおかん』は、導入企業のオフィスに冷蔵庫・専用ボックスを設置、健康的な食事を常備する簡単社食サービスとして展開しています。
    導入企業の従業員は1品100円で24時間購入可。製造・配送共に他社の遊休リソースを活用した水平分業型モデルで、サプライチェーンをITで最適化し、省リソースで事業展開を可能にしています。
    働く従業員にとっては、経済的、健康的、利便的な食事の選択肢として、導入する法人にとっては、従業員のロイヤリティ向上や健康増進のソリューションとして活用いただいております。
    サービスを開始してからわずか4年弱ですが、導入企業はWeb・IT系、建設、製造、医療、金融、運輸など業種も問わず、スタートアップから上場企業まで幅広いレンジで、累計1000以上の企業様にご導入いただいております。

    ・ぷち社食サービス「オフィスおかん」
    ・お惣菜の定期仕送りサービス「おかん」

    ■ハイジーンファクター改善サービス「ハイジ」
    「働きつづけられない」理由を数値化、原因と優先順位を明確にし、問題特定から改善・解決 までの支援サービス
    人材不足が深刻な日本、そして離職理由の8割がハイジーンファクターである日本において、ハイジーンファクター への投資は経営上とても重要なことです。
    ハイジは、「働きつづけられない」理由となっているハイジーンファクターを12要素に分解し、それぞれの現状を数 値化することで、改善すべき問題の原因と、その優先順位を明確にする、調査・分析サービスです。

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