株式会社Hacobu

【プロダクトデザイナー】物流SaaSプラットフォームの自社プロダクトUIデザイン/ルール策定・運用リード

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
年収
510~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
田町駅 (東京都)
職種
プロダクトデザイナー

仕事内容について

<業務詳細>
同社では、複数プロダクトで構成する物流SaaSプラットフォーム『Logistics Cloud MOVO』を開発・提供しています。
その中で、ユーザーの業務効率最大化を実現するUIデザインと、複数プロダクトで一貫したユーザー体験を実現するためのデザインルールの策定・運用をリードしていただきます。

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
『MOVO』は物流のあらゆる領域にアプローチしているため、倉庫の入出荷業務を管理する方や車両・ドライバーを手配する方、トラックドライバー、蓄積されたデータを分析する方など、ユーザーのペルソナは多種多様です。さらに、デスクトップやタブレット、モバイルなど、用途に応じて各デバイスごとに最適なUIも求められます。
物流業界全体の最適化を目指す『MOVO』において、情報設計・UIデザインに責務を持つプロダクトデザイナーは、特に重要なポジションであるといえるでしょう。

■このポジションに期待される役割
・複雑な物流業務プロセスを情報設計してUIデザインで表現すっる
・複数プロダクトで一貫性ある使い勝手の良さを実現するデザインルールの策定/運用
・ユーザー体験の改善/向上のための能動的な動き

<募集背景>
複数プロダクトを展開してきた『MOVO』は、プロダクト連携を進めるフェーズを迎えています。
これまでは1名の社員デザイナーを中心に、社外デザイナーと協力してプロダクトデザインを分担してきました。これからはより迅速かつより強力に『MOVO』全体のデザイン課題を解決するため、デザイナー組織の再構築に動き出しています。

今後同社は、ユーザー行動調査やビジネスチームと連携するコミュニケーションデザインなど、プロダクト内外のあらゆるユーザー体験の向上に組織として向き合おうとされています。そこで求められているのは、デザイナー組織をメンバーとともに立ち上げ、中核を担うプロダクトデザイナーです。

<開発環境>
■利用ツール
・Figma
・Slack
・Confluence
・Jira
・Storybook

<職場環境>
・ 原則リモートワーク(チーム別に週1~2日程度の出社日あり)、オフィスワークも可能
・奈良や大分など遠隔地勤務のメンバー複数名在籍あり

必須条件

<経験>
・Web/アプリデザインの実務経験2年以上
・自社プロダクトのUIデザインに携わった経験
・Figma、Sketch、Adobe XDなどのプロトタイピングツールを業務利用できるスキル

<マインド>
・情報設計が得意な方
・デザインによる問題解決が好きな方
・年齢・役割が異なるメンバーともフラットに議論できる方
・必要なアクションがとれる自走力のある方
・デザイナー組織立ち上げに関心がある方

この仕事で取り扱う技術

言語

JavaScript

CSS

HTML

開発ツール

JIRA

株式会社Hacobuへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • プロダクトデザイナー
業界
  • 物流・流通
  • 運輸・倉庫
歓迎要件

<経験・知識>
・B2B業務アプリケーションのUIデザイン経験
・SaaSアプリケーションのUIデザイン経験
・複数プロダクトをまたいだデザイン経験
・デザインシステムの構築/運用経験
・エンジニアとのチーム開発経験
・HTML/CSS/JavaScriptの知識
・UIコンポーネントを意識したデザイン経験

雇用形態

正社員

想定年収

510~800万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:給与改定:年2回

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

予定勤務地
東京都港区
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
就業時間備考
・就業時間:標準的な時間です。
・必要に応じて9時~18時の間にMTGセットされる場合も有り
・平均残業時間:月20時間
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
スーツ必須
リモート
ワーク

一部リモート

原則リモートワーク(出社日:チーム別に週1~2日程度有り)、オフィスワークも可能

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
・子育て・介護の時短勤務制度
・育児休業制度
・介護休業制度
・個人型確定拠出年金(iDeCo)
・借上げ社宅制度
・ストックオプション

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇、慶弔休暇

■休暇備考
・年間休日:120日以上

手当

通勤交通費(上限5万円/月)、リモートワーク手当(3千円/月)

株式会社Hacobuについて

設立年月日
2015年06月30日
代表者
代表取締役社長 CEO 佐々木 太郎
資本金
160,000万円
従業員情報
50名
事業内容
・ハードウェア設計製造販売事業
・アプリケーション開発事業

Hacobuの企業情報を見る

株式会社Hacobuが募集している求人・転職・採用情報

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

Webデザイナー専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

\ Webデザイナーの転職を考えてる方へ /

個別相談会開催中

正社員をお探しの企業様へ

年収アップをご希望の方へ

簡単!年収診断

現在の市場価値や
年収UPの実現方法がわかる!

無料診断 START