- 企業情報
- 募集情報
基本情報
事業内容 |
創業以来80年間人々の健康と美容を支え続ける健康・衛生医療製品メーカー
中山産業株式会社は、医療器具や姿勢サポーターをはじめとする健康・衛生医療製品の製品企画からデザイン、製造、販売を一貫して行っています。 全国に4000拠点以上ある代理店や百貨店への卸売を主軸に、大手ECサイトや自社ECサイト『magico STORE』上での販売も行っています。また、同社の直売店として東京・大阪・福岡など全国5拠点に商品を試着できるショールームも構えています。国内だけでなく海外にも10拠点の代理店を設けており、同社の製品は世界中で広く利用されています。創業から80年にわたって中山式ブランドの安心と信頼を築き上げ、スポーツ雑誌や女性向け雑誌などさまざまなメディアでも同社の製品が多く取り上げられています。 同社では、ユーザーのターゲットに合わせて6つのブランドを展開しています。「中山式」はシニア層をメインターゲットに快癒器、腹巻、コルセット、磁気製品などさまざまな健康製品を取り扱っています。若手層をメインターゲットとする「magico」では、サプリメントや骨盤サポーターなど健康や美容に関連する製品を販売しています。そのほか「magicoGOLF」や「magico sport」では医師やアスリートとの共同開発を活かして、選手のパフォーマンス向上や怪我の防止をサポートする製品を取り扱っています。 今後は、より長くユーザーに愛用されるサービスを提供すべく、新素材を用いたより使い心地の良い新製品の開発や、Webマーケティングの強化などを行う予定です。 さらに表示する |
---|---|
社風 |
<社是>
創意工夫
総力結集
即時実行
<ロゴマークの由来>
アルファベットであるNの中に、ギリシャ神話などで伝説の馬として知られているペガサスをデザインしたロゴを使用している中山式産業株式会社。ロゴのペガサスには世界の人々の健康と幸せを願う心が込められており、大きな翼を広げて天に向かって駆け出そうとしている雄々しい姿で描かれています。
さらに表示する |
設立年月日 | 1956年10月12日 |
企業HP | http://www.nakayama-shiki.co.jp/ |
福利厚生 |
福利厚生備考
18時20分にはオフィス完全消灯!ユーザーだけでなく社員も健康的でいられる環境づくり さらに表示する |
企業の特徴
- 創業以来80年間人々の健康と美容を支え続ける健康・衛生医療製品メーカー
中山産業株式会社は、医療器具や姿勢サポーターをはじめとする健康・衛生医療製品の製品企画からデザイン、製造、販売を一貫して行っています。
全国に4000拠点以上ある代理店や百貨店への卸売を主軸に、大手ECサイトや自社ECサイト『magico STORE』上での販売も行っています。また、同社の直売店として東京・大阪・福岡など全国5拠点に商品を試着できるショールームも構えています。国内だけでなく海外にも10拠点の代理店を設けており、同社の製品は世界中で広く利用されています。創業から80年にわたって中山式ブランドの安心と信頼を築き上げ、スポーツ雑誌や女性向け雑誌などさまざまなメディアでも同社の製品が多く取り上げられています。
同社では、ユーザーのターゲットに合わせて6つのブランドを展開しています。「中山式」はシニア層をメインターゲットに快癒器、腹巻、コルセット、磁気製品などさまざまな健康製品を取り扱っています。若手層をメインターゲットとする「magico」では、サプリメントや骨盤サポーターなど健康や美容に関連する製品を販売しています。そのほか「magicoGOLF」や「magico sport」では医師やアスリートとの共同開発を活かして、選手のパフォーマンス向上や怪我の防止をサポートする製品を取り扱っています。
今後は、より長くユーザーに愛用されるサービスを提供すべく、新素材を用いたより使い心地の良い新製品の開発や、Webマーケティングの強化などを行う予定です。
- 商品管理や顧客管理など日々の業務をITでサポートする情報システム部門
- 同社の従業員数は約80名で、平均年齢は30代後半です。同社の情報システム部門は、製造部門を担う中山式工業株式会社と合わせて約120名の社員が日々利用するシステムを支える少数精鋭の組織です。現在同社では情報システム部門の採用に力を入れています。
同部門では商品情報や顧客情報を管理する基幹システムとECストア『magico STORE』の開発、保守・運用を全て内製化しています。具体的には、システムのエラーが発生した際のデータに関するトラブルの対応やシステムの改修、状況に応じて新規機能の開発などを行っています。また、Webマーケティングやサイトの制作などを担当する制作部門と協力し、ECサイトへの新しい決済方法の導入なども行っています。社内SEとして、他部署との連携が多く発生するため、コミュニケーション力のある方が活躍できる環境です。また、ITリテラシーの高くない他部署の社員に対しても、技術面の話をわかりやすく噛み砕いて説明できる力も求められています。
入社後は本人の意欲次第で未経験の領域へも挑戦することが可能です。例えば、開発経験しかない方でも、インフラ領域に興味がある場合には、ヘルプデスク業務の経験を積んだ後にサーバーの構築やネットワーク管理などのインフラ周り全般に携わることができます。そのほか売上データを用いた情報分析や戦略設計などのビジネスサイドに触れる機会もあるので、幅広い経験を積みたい方におすすめの環境です。
- 18時20分にはオフィス完全消灯!ユーザーだけでなく社員も健康的でいられる環境づくり
- 同社はユーザーだけでなく、働く社員も心身ともに健康的に働けるよう業務時間の調整を行っています。18時20分頃にはオフィスを完全消灯しているため、社員の月の平均残業時間は0~10時間程度に収まっています。今後もよりプライベートと仕事を両立しやすい環境を構築すべく、リモートワーク制度を導入する予定です。さらに、経理の決済フローの見直しや会議の時間短縮など、業務効率化に繋がる取り組みも積極的に行っています。会社として必要に応じて業務の見直しや取捨選択を行う風土があるため、現行の業務に対して積極的に改善や効率化を提案する姿勢が歓迎されます。
また、毎月1回全社員を対象とした勉強会を行っており、実際の業務に活かせる知識やノウハウを吸収しやすい環境です。競合他社の製品情報や大学と共同で行った自社製品の効果測定結果の報告、チームビルディングや自己啓発などさまざまなテーマの勉強会が開催されています。
そのほかに、社員は社員割引によって自社製品を半額で購入できるほか、モニターとして試供品を無料で利用できます。実際に使ってみた感想をそのまま自身で製品開発に活かすことができるのも同社ならではの特徴です。
募集中求人
0
件
2025年07月08日
確認済み
現在、この企業はWeb掲載中の求人はありません
非公開求人や同業種の求人も多数取り扱っております。
お気軽に下記からご相談ください。
他の企業の求人を探す
-
- 正社員
- 年間休日120日以上
- フレックス制
必須条件 <経験> ・システム企画~要件定義~開発~リリースまでの一連のプロジェクトマネジメント経験 ・1億~10億円規模の案件を複数経験したことがある方 ・システム開発またはインフラ構築に関する経験 ・顧客折衝経験(クライアントとのコミュニケーション・満足度を重視し、要求を呑むだけでなく、交渉や提案を行うこと) <マインド> ・自主的に課題を見つけ、その課題に対し対策を検討し解決する行動(自らの学習含め)が出来る方 ・少ないインプットで相手の意図を理解し、次のステップに進める計画が出来る方 ・マルチタスクに対応可能な方
想定年収 628~1,200万円
募集職種 最寄り駅 JR山手線 東京駅
仕事内容 <業務詳細> ITを活用し、大手総合不動産グループの業務改革、コンサルティングをお任せいたします。 具体的には、以下のような業務を行っていただきます。 <具体的な仕事内容> ・大手総合不動産グループ各社における業務全般の課題抽出~改善提案 ・大手総合不動産の新事業や大規模プロジェクトにおけるシステム化企画・構想検討 ・大手総合不動産グループが実施する実証実験の計画策定~実施・検証 ※上記を中心に、状況に応じて幅広い業務を行っていただくことを想定しています ※アウトプットはPowerPointを利用する割合が圧倒的に多いです ※大手総合不動産グループ全般が顧客であり、外販は行っていません 日本をリードする大手グループの強力なバックアップのもと、自由に起案出来る環境があり、実証実験を含めた予算希望の大きい案件をリード出来る環境は本ポジションならではの魅力です。 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■今後の展望 三菱地所グループは、事業領域が急拡大しています。 そんな中、グループの総合力強化に向けてITの更なる活用が求められています。 基幹システムなどの足元を固める「守りのIT」だけではなく、IT戦略の新技術、新領域を展開していく「攻めのIT」にも積極的にチャレンジしていきます。 ■当社の特徴 当社は三菱地所グループの情報システム部門として、グループ各社のシステム導入、保守、運用だけでなく、上流のシステム企画、提案およびユーザ業務の調整を担っており、一般的なソフトハウスとは役割が大きく異なります。 近年はその役割に加え、IoT、AI、ロボットなどの最新技術にも積極的に取り組んでいます。 <プロジェクト事例> ・住宅事業のスマートホームサービスであるホームタクトの開発運用PJT。三菱地所の住宅セグメントのオーナーと協業して進めています。 ・三菱地所を支援する形で丸の内のスマートシティ化に関わっているPJT ・マンション管理会社の顧客管理システム刷新PJT ・住宅事業グループITガバナンス検討・構築PJT。IT化に取り組んだことがないので、そもそもどうしたら良いのかという相談ベースから始まりました。 ・経営指標可視化PJT ・家事手伝い支援サイトの構築支援PJT ・RPAの他グループ企業への展開支援PJT ・商業施設やホテル向けの支援PJT ・グループ内案件に対してのアーキテクト業務PJT ・グループ全体のインフラ基盤の構築構想PJT ■売上・損益:2024年3月度 売上8,576百万円 営業利益540百万円 ■従業員数:292名(2024年4月現在) ■平均年齢:40.8歳(2024年4月現在) ■定年:65歳(再雇用制度無)
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- フレックス制
- BtoB向け
必須条件 ・HRBrainのPURPOSE・MISSION・VALUEへの共感 ・Go言語による開発経験 ・静的型付き言語やRDBを用いたWebアプリケーションの開発経験 ・5人以上のチームで開発した経験 ・コードの可読性・保守性・テスト性など、品質を意識した設計・レビュー・改善の実務経験 ・下記のいずれかがあること - パフォーマンス(スケーラビリティ、レスポンス速度、リソース最適化など)を意識した設計および実装の経験 - 開発生産性を向上させる技術や施策を導入して成果を出した経験 - データ構造やアルゴリズムに関する基礎的な知識と、それを応用して課題を解決した経験 ・自身のモチベーションやコンディションを管理し、継続的に学び・成長できる方 ・タスクを自律的に管理し、優先順位をつけて遂行できる方 ・技術の力で社会問題を解決したい方 ・リーダーシップを持ちプロダクトと向き合える方
想定年収 700~1,800万円
募集職種 最寄り駅 JR山手線 田町駅
仕事内容 【Goエンジニアの業務内容】 ・既存、新規サービスのサーバーサイド設計・開発とパフォーマンス改善 ・顧客のニーズから技術要件を抽出し、事業インパクトを最大化する実装判断と技術選定 ・高い生産性を実現するチーム体制の設計とアーキテクチャの実装・運用 ・自動化テスト導入やCI/CDパイプライン最適化など、開発速度と品質を両立させる環境構築 など、プロダクト開発における幅広いミッションをご担当いただきます。 【仕事の特色】 【募集背景】 人事データは組織ごとに概念が異なり、ドメインやデータモデリングは非常に難易度が高いものとなっています。 そうした背景から、現在は認知負荷軽減のため1プロダクト1チーム体制でスクラム開発を行っています。 事業成長をさらに加速するため、Go言語の高い専門性と技術リーダーシップを発揮し、バックエンドチームを技術的な視点からリードしていただける方を募集しています。 【開発体制について】 スクラムのフレームワークを採用し、アジャイル開発を行っています。 マイクロサービスごとに各チーム3-8人のチーム構成で開発を進めています。チーム毎に1-2週間の単位で「プランニング→開発→レビュー→振り返り」のサイクルを高速で回しています。また、ビジネスサイドと密に連携し、顧客価値の最大化と不確実性の低減に取り組んでいます。 【開発環境】 ■技術スタック 開発言語:Go, TypeScript フレームワーク: chi, React インフラストラクチャ:Google Cloud(Cloud Run, Cloud Storage, Cloud Pub/Subなど) データベース:CloudSQL, AlloyDB CI/CD:GitHub Actions, Cloud Build 監視・アラート:Cloud Monitoring, Datadog, Sentry, PagerDuty リポジトリ管理:GitHub
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- BtoC向け
- BtoB向け
必須条件 ■技術・開発経験 ■Pythonを用いたアプリケーション開発の経験がある方(2年以上) ■実務でのSQL利用経験(3年以上) ■データウェアハウス・分析環境の設計・運用経験がある方 ■スタースキーマやディメンショナルモデルなどのデータモデリングが適用された現場での開発、運用経験 ■dbt や dataformなどのtransformに関するソフトウェアでの開発、運用経験 ■ソフトスキル ・課題や仮説を定義し、不確実性の高いProjectでもチーム内外とコミュニケーションしながらアウトプットの実現が可能な方 ・具体と抽象をコントロールし、プロジェクトや開発に関わるドキュメンテーションを記載することが出来る方 ■freeeの価値基準への理解と共感 ■様々な職種とコミュニケーションを図り、適切に期待値を調整しながら時には泥臭く、高い目標に対して漸進的に進められる方 ■経験がない分野・技術でも積極的にキャッチアップを図り、アウトプットに繋げられる方 ■心理的安全性の本質を理解し、課題に対して文脈を共有しながらもあるべき姿を議論・定義し実現できる方 ■組織、チームに得られたノウハウや経験を還元する行為を厭わない方
想定年収 615~1,475万円
募集職種 最寄り駅 JR山手線 大崎駅
仕事内容 【業務内容詳細】 ・freee においてプロダクト、財務・CSなどのドメイン毎のデータモデリングをアナリスト、データ利用者とコミュニケーションしながら開発、運用する。 ・モデリングしたデータを定期的に更新するためのデータパイプラインや継続的にデリバリするためのCICDの開発、運用 ・B2B SaaS企業における最適なデータモデリングを探索し、設計手法やモデリング手法の言語化。チーム内へのレクチャーを実施する ・dbtなどのtransformソフトウェアのトレンドや最新のソリューションをキャッチアップし、常にアップグレードを実行もしくは啓蒙し続けることで全体的なデータモデリングのメンテナビリティ・生産性向上を実現する ・データモデリング整備の中で作成したデータに関するメタ情報や文脈を整理し、データマネジメントのメンバーとコラボレーションしながら情報をアップデートする 【仕事の特色】 【当該ポジションで働く魅了】 ■大規模かつ先進的なデータプラットフォームの開発に従事出来る点 ・複数のプロダクトかつ複数の利用部署があるため、ニーズもデータも多様です。要件と価値を捉えながら具体的なソリューションに落とし込むことは他の企業では中々できない機会だと考えます。 ・また、プロダクトが複数存在しますがバックオフィスに関連したサービスが中心となるため、相互利用・横断的な利用ニーズがあり、大規模かつ再利用性が高い仕組みを検討するモチベーションがあることも特徴と言えます。 ■最新のクラウドサービスやツールを利用しデータプラットフォーム開発が可能な点 ・AWSやGoogle Cloud などのクラウドプラットフォームやdbtなどの最新のソフトウェアを扱ったデータモデリングの開発に従事が可能です。 ■プロダクトやビジネスサイドと距離が近く、データ活用のProjectを四半期毎のマイルストーンを置きながら漸進的に進められる点 ・データ活用は、エンジニアだけでは完結せず利用者サイドと価値を追い求める必要があります。freeeの価値基準にも繋がりますが、課題がそこにありムーブメントが巻き起こったときはかなり素早く成果まで導く力があることが、データモデリングにおいてもモチベーション・原動力になり得ると思います。 ■組織を跨いだトポロジー型組織での業務に従事出来る点 ・ハブ・アンド・スポーク型のデータメッシュアーキテクチャに移行することで、組織を緩やかにトポロジー型組織に移行しています。 ・単体のチームで全て実現出来ることは少ないですが、チーム間の摂理面とコミュニケーションプランを設計しながら、自律性と生産性が高い組織にアップグレードしています。 ・企業やプロダクトの規模が大きいからこその経験になるかと思います。 【開発環境】 ■データ処理:SQL, Python, 一部 Apache Spark ■ワークフローエンジン:Digdag, Cloud Workflows ■Transform: dbt ■DWH:Athena, BigQuery ■コンテナ:Docker, Cloud Run ■CI/CD:CircleCI, GitHub ■BI:Redash, Tableau, Looker Studio ■コミュニケーション ・Slack, Github, JIRA ■Generative AI ・Github copilot, OpenAI など ※その他詳細については面接時にお伝えします。
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- フレックス制
- BtoB向け
必須条件 ・意匠設計のご経験(住宅戸建て経験者も可)
想定年収 450~610万円
募集職種 最寄り駅 JR京葉線 八丁堀駅
仕事内容 ■業務概要 ・鉄道関連施設や駅ビル、高架下商業施設などの建築意匠設計担当として、建物が完成するまでの一連の業務をお任せ致します。デザインの提案、基本計画、それに伴う基本設計~実施設計、工事監理までを行っていただきます。責任感があるポジションになりますが、設計から管理に至るまで様々な経験を積むことが出来る環境です。 ■業務内容 ・クライアントとの打ち合わせ ・デザイン・技術等の各種提案 ・構造、設備、電気設計者との各種調整 ・基本計画 ・基本設計 ・実施設計 ・工事監理 ・行政協議 他 【仕事の特色】 ■柔軟な働き方ができる環境 ・コアタイムを10:20~15:00とするフレックスタイム制を導入しております。 ・入社2年目以降、週2日までのテレワーク勤務が可能です。 ・育休、時短勤務:育休は子供が1歳に達するまで取得可能です。 ※子供の看護休暇や、時差出勤、時短勤務制度などもございます。 ・転勤はほとんど発生しないポジションです。ご本人様の希望勤務地を考慮するので、ご安心ください。 ・デジタルで残業時間を管理をしており毎月会議で報告するようになっているため、20時間程となっています。実施設計の段階は外注が多いことも残業時間が少ない要因の一つです。 ■意匠性の高い案件 同社は大手鉄道会社や新幹線の鉄道運輸機構と取引しており、意匠性の高い案件に携わることができます。 ■資格取得支援 建築士資格受験料の全額給付から外部予備校等の講座受講費用を一定額給付する制度や、製図板を会社から貸与するなどサポートしております。 ■当社について 当社は1963年の創業以来、社会を支える大切な交通インフラである「鉄道駅」を中心とした『交通施設』の設計・計画を中心に、「公共施設・商業施設・教育施設」など、あらゆるニーズに応えることのできる設計事務所として皆様の信頼を得てまいりました。 ■服装:基本私服勤務で、デニムやスニーカーでの通勤も可能です。打ち合わせのある日のみオフィスカジュアルであればOKです。
-
- 正社員
- 年間休日120日以上
- フレックス制
必須条件 ・システム開発経験(業界不問)
想定年収 550~670万円
募集職種 最寄り駅 名鉄豊田線 梅坪駅
仕事内容 <生産 DX 推進担当の具体的な業務内容> ・グループ全体の生産 DX 戦略の立案、実行、進捗管理 ・工場における生産性向上のための課題分析、システム企画提案、開発 ・ソリューションの企画、開発、導入 ・ユーザー部門(生産現場)との折衝、導入後のシステム運用、保守体制の構築、改善提案 ■実際の開発案件例 ・製品の品質を画像で判定する画像検査システムによる品質向上 ・取り付け不具合防止のためのプロジェクション指示システムによる作業効率向上 ・ライトで取り付ける部品の場所をお知らせするピッキングシステムによるピッキング効率向上 【仕事の特色】 <採用背景> ・名古屋を中心に製造業向けのシステム開発と自動車部品の設計を手掛ける当社。 ・大手自動車メーカー各社との取引も多数行っており、業績は安定して成長をしています。 ・今後のさらなる体制強化を図り成長スピードを加速していくために、工場の生産性向上を牽引する【生産 DX推進担当】を募集します。 <組織構成> 配属予定の生産DX課は現在4名が在籍。(20代後半~30代前半が活躍中) 少人数チームのため、上司や先輩のサポートが手厚く、相談しやすい環境です。 あなたの意見やアイデアが組織に反映されやすい、風通しの良い職場です。 成果は正当に評価。早期キャリアアップも可能です。 <仕事の特色> ・自動車部品生産最前線の工場を設計から構築、運用、そして改善提案まで、全フェーズに携わることができます! ・早期でマネジメントポジションに就く可能性があります! ・自分の提案や実装したシステムが、グループ全体の業務効率向上に直接貢献していることを実感できます! <職場環境> ・スーツ、私服(オフィスカジュアル)
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- BtoB向け
必須条件 <経験> ・システム開発におけるインフラ担当経験(10人月以上の案件)、およびプロジェクトマネジメントスキル ・インフラ案件における提案、設計、構築の経験 ・調整/交渉能力(社内、パートナー、顧客との交渉を想定) <マインド> ・特になし
想定年収 520~970万円
募集職種 最寄り駅 ゆりかもめ 豊洲駅
仕事内容 <業務詳細> ・様々な業種の顧客におけるインフラ構築案件(オンプレミス、Azure、AWS等)のリーダーもしくはプロジェクトマネージャーをご担当いただきます。 ・複数の案件に携わり、提案から設計、構築、テストまで一連のプロジェクトを推進していただきます。 プロジェクトの推進にあたっては当社協力会社の管理や各種作成物のレビュー、また当社上位マネジメントや顧客との各種調整を実施していただくことも想定しています。 ※着任後はご経験スキルに合わせて、オンプレミス案件またはクラウド案件のいずれかをご担当いただきますが、未経験領域についてはスキル習得のサポートもいたしますので、オンプレミス・クラウドどちらの領域についてもゆくゆくはご担当いただくことを期待しています。 ※また、将来的にはマネジメント候補としても期待しておりますので、各案件のリーダーもしくはプロジェクトマネージャーをご担当いただきながらマネジメントスキルについてもスキルアップ可能なポジションです。 ※当部署は「楽しく、明るく、元気に、ポジティブに」をモットーに部署一丸となってインフラ領域のビジネス拡大を目指しており、高い技術力をもって多くのお客様と一緒に社会課題を解決したいと思っています。 私たちと一緒にお客様システムのインフラを支え、当社の目指している「社会的価値創出」をお手伝いしていただける方をお待ちしてます。 ■期間 ・最短でも3〜5年。それ以降は、同部門内でのローテーションも可能です。 ■ROLES プロジェクトマネージャー、システム基盤エンジニア、クラウドエキスパート 【仕事の特色】 <配属予定チーム> 様々な業種の顧客のインフラ構築案件(オンプレミス、Azure、AWS等)における提案、設計、構築、保守を担当しています。 <メッセージ> 同じ組織にはキャリア採用者も数名在籍しており、既に即戦力として活躍してます。 担当いただく案件にもよりますが、基本的にテレワーク併用可です。 お客様と共に課題解決/システム構築を推進の上、インフラ領域のビジネス拡大に賛同いただける方、歓迎いたします。
-
- 正社員
- 年間休日120日以上
- フレックス制
必須条件 セキュリティに関する業務経験3年以上 または コンサルティング経験1年以上 ※対象として社内外不問 ・セキュリティ規定に関する知識(NIST sp8001-1、IEC62443、ISMAPなど) ・ドキュメンテーション、プレゼンテーションスキル(提案経験) コミュニケーション能力が高く、物事に対して深く分析し、能動的に行動できる方が適しています。
想定年収 676~1,728万円
募集職種 最寄り駅 JR山手線 新宿駅
仕事内容 【ミッション】 Cyber Resilience(事業継続性強化)を顧客と共に実現すること。 【主な業務】 セキュリティにおける専門的な知見や技術力をもとに、主に中堅~大手企業に対してセキュリティに関する現状評価、重要課題の洗い出し、改善計画の策定、改善策の推進における支援を行います。 【具体的な業務】 ・セキュリティアセスメント ・セキュリティ関連規程などの整備 ・法令やビジネスなどの要求事項に基づくセキュリティ要件定義 ・CSIRT(セキュリティインシデント対応態勢)の構築支援 ・セキュリティロードマップ策定 【仕事の特色】 採用部門 法人統括 セキュリティ&テクノロジー本部 サービス統括部 セキュリティデザイン部 コンサルティング課 ※入社後、SBテクノロジー株式会社に出向 ※出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います 採用部門 概要 当部署は顧客のシステム・セキュリティ領域に対して、提案活動、コンサルティング、アセスメント、要件定義、運用設計、アドバイザリを担っています。 仕事の魅力 セキュリティコンサルタントとして自分のスキルを高め、専門性を活かすことができます。 またメンバー毎のバックグラウンドや将来のキャリアの希望に沿うように柔軟に業務を割り振りしており、 個別プロジェクトへの対応だけではなくサービス企画・開発など幅広い領域の知識・経験を得る事ができます。
-
- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- フレックス制
必須条件 以下のいずれかに合致される方 ・ITシステムまたはセキュリティ製品の提案~要件定義の経験 ・プロジェクトのリーダーまたはマネジメント経験 ・ITシステムまたはセキュリティ製品の設計~構築、運用、サポート経験5年以上(全ての行程を網羅していない場合も可) ・SaaSまたはセキュリティ製品のプロダクトマネジメントに関する業務(企画・開発・マーケティング・ビジネス推進)経験3年以上(全ての行程を網羅していない場合も可) ・積極的にリーダーシップを発揮し、チームを率いることができる方 ・対人コミュニケーションを好み、物事をロジカルに広く深く考え、状況を整理し、分かり易く説明することができる方 ・サイバーセキュリティに興味を持ち、学んだことをメンバーにシェアし共に成長しようとする意欲が高い方
想定年収 611~1,358万円
募集職種 最寄り駅 JR山手線 新宿駅
仕事内容 【ミッション】 SBグループのMSSサービスに関するプロダクトの成長戦略の立案および実行 【主な業務】 既存MSSサービスの維持管理、プリセールス支援、開発進捗管理、新機能および新サービスの企画についての企画立案 【具体的な業務】 MSSサービスに関連する基盤や商材の調査およびサービスアップデート対応、問合せ窓口や営業などへの案件支援、セキュリティ市場調査、MSSサービスの企画立案 【仕事の特色】 採用部門 法人統括 セキュリティ&テクノロジー本部 サービス統括部 企画開発部 プロダクトマネジメント課 ※入社後、SBテクノロジー株式会社に出向 ※出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います 採用部門 概要 当部門は自社開発のサービスに関する、サービス企画、販売計画、ロードマップ策定など、プロダクト管理を担っています。 仕事の魅力 自社サービスとして多岐にわたる製品のMSSを提供していますので、セキュリティ製品に関する製品知識や運用の経験を身に付けることが可能です。また顧客のセキュリティに関する意識を早期キャッチアップする必要があるため、常に最新のセキュリティ情報に接することができます。
さらに表示する
中山式産業株式会社に似ている企業
-
株式会社プロトメディカルケアは、介護ならびに福祉、医療業界に関する情報・商品・サービスなどを展開されています。 東京本社に加え、名古屋、大阪、広島、福岡といった主要都市に事業所を構えている企業です。 <主なサービス> ・看護師に特化した転職サポートサイト「メディカルキュービック」 ・介護に特化したサイト「オアシスナビ×ハートページ」 ・介護、医療、福祉の求人転職サイト「介護求人ナビ」 ・看護師に特化した旧人サイト「ナースエージェント」 など ・医療、介護、福祉業界における人材紹介 ・人材派遣サービス業、ならびにこの業界関連の商品、サービスの提供
業界:インターネット
資本金: 49,800万円
-
ランドネットは、『最新のテクノロジーと独自のデータベースを活用し、日本全国の不動産を流通・再生・運用し、世界を変える』をビジョンに掲げています。 このビジョンを実現するためにシステム開発部では、『Real estate Cloud Platform』(通称 RCP / 不動産のクラウドプラットフォーム)をはじめ、不動産業務に関わるシステムを内製で開発することに強いこだわりを持っております。 また、2024年8月には、既存の開発に加え将来的な新規開発投資も視野に入れた、長期にわたる安定的な資金調達手段の確保を目的として、DX開発投資に対する9億円の資金を確保いたしました。 ■代表取締役社長 榮氏より デジタル化が話題となっている中でも不動産業界ははんこ文化でしたが、Web システム化することによってペーパーレス化を可能にしました。 創業当時から培った膨大なデータをAIを使って、交渉履歴を見ながら分析し、見込みの高い顧客情報をリスト化できるなど夢のような機能も今後、増やしていきたいと考えています。 また、不動産の市場に合わせた仕組みを構築していく必要になっていき、当社の開発も進んでおりますが、必ずしも効率的な開発ができないこともあります。最終的には今作っているもので終わるわけではないため、そうしたものも社内で積極的に共有化していこうとしています。 発展し続ける当社の事業、システム開発に協力していただけるエンジニアが必要です。 ■システム開発部のミッション " 不動産のクラウドプラットフォームを構築し、不動産テックを牽引する " ■2025年度版「働きがいのある企業」として認定されました https://landnet.co.jp/22526/ ※2年連続「働きがいのある企業」として認定されました
業界:コンサルティング
資本金: 70,869万円
-
・GISソフトウェアの輸出入、販売、開発、及び関連するサービス (保守、トレーニング、コンサルティングサービス、出版など)の提供
業界:ソフトウェア
資本金: 5,000万円
-
1300社以上と取引実績!国内トップシェアのクリッピングサービス「ELNET」を開発 株式会社エレクトロニック・ライブラリーは、電通、朝日新聞社、読売新聞社、NTT他多数の協力により、1986年12月に東京都中央区に設立されました。データベース事業を展開する同社は、新聞・雑誌のクリッピング配信、記事検索の2つのサービスを柱として事業を運営しています。大手企業や官庁を中心に約1300社の顧客を持ち、新聞記事のクリッピングサービス「ELNET(イーエルネット)」は国内のクリッピング業界で高いシェアを誇っています。 データベース事業会社として初めて日本開発銀行(現在の日本政策投資銀行)から出資を得たほか、民間の金融機関からも多数の出資を得ており、社会的・公共的意義の深い事業を展開する企業です。株主構成は非常に安定しており、直近5年間の売上も伸びているため、事業の地盤は安定しています。 同社は、「私たちは、知恵と技術を結集し、社会に役立つ価値をメディアと共に創造・発信し続けます。」という企業理念のもと、新規サービスの開発や新技術の導入にも積極的に取り組んでいます。
業界:インターネット
資本金: 10,000万円
-
・コンピューターソフトウェア・ハードウェアの開発、販売
業界:ソフトウェア
資本金: 7,055万円
-
・ビジネスコンサルティング ・オープンソリューション ・SAP、ERP 導入コンサルティング
業界:ソフトウェア
資本金: 5,000万円
-
・金融系システム開発 ・IBM基盤開発 ・プロジェクト管理支援
業界:基幹業務システム
資本金: 3,100万円
-
トッパン・フォームズ・オペレーション社は、様々な業界における経験や運用ノウハウによるコンサルティングサービスを提供されています。 クライアントに最適なシステム運用の企画や提案を行っている企業です。 <具体的な事業内容> ・システム運用コンサルティング事業 システム運用関連の分析リサーチや改善案の提供、実施を行っています。 ・システム運用企画、設計開発事業 メインフレームやオープンシステムの企画や設計、開発をトータルで提供されています。 ・システム運用管理事業 システム管理業務や一貫した運用サービスを提供されています。 ・システムオペレーション事業 オペレーション業務(24時間365日対応)でお客さまのビジネスをサポートされています。 ・システム設計、アプリケーション開発事業 ホスト系やオープン系アプリケーションのプログラム設計~開発までを行っています。
業界:SIer
資本金: 10,000万円
-
教育研修事業およびグループ会社の経営管理等
業界:インターネット
資本金: 9,000万円