• 企業情報

株式会社MS&Consulting

特徴
  • 上場企業
  • 資格取得支援制度
  • 育児支援制度
  • 持ち株会制度
  • 交通費補助
  • 従業員100名以上
  • グローバル展開
  • 研修制度・勉強会充実

事業内容

「株式会社MS&Consulting」は、スタッフとお客様に愛される店づくり支援を行っています。

<スタッフ定着支援>
スタッフへの満足度調査を行い、課題を明らかにします。同社が保有する300以上の他社事例を参考に、具体的な改善方法を提案。支援実施を通して、スタッフの定着率を高めています。
・スタッフ満足度調査
・調査結果閲覧サイト/アプリ
・コミュニケ―ションツール
・調査報告/改善提案
・研修/委員会

<顧客満足向上支援>
覆面調査を行うことで、各店舗のターゲットに合ったリアルな声を収集。課題をあぶり出し、顧客満足のための改善策を提案します。
・覆面調査(ミステリーショッピングリサーチ)
・調査結果閲覧サイト/アプリ
・調査報告/改善提案
・研修/委員会

<SVナビ>
SV・エリアマネージャー業務のサポートを行うための、マネジメント改善ツールを提供。ツールを利用することで、以下のことが可能になります。

■簡単入力
臨店時のQSCチェックをスマホ・タブレット・PCから簡単に入力できます。

■リアルタイム共有
QSCチェック結果を自動的に集計することで、ダッシュボードをリアルタイムで確認できます。また、集計時間を大幅に削減できるうえ、情報共有のスピード化も可能です。

■引き継ぎ
過去データが自動蓄積されるため、推移から店舗の課題を特定できます。また、担当者の引き継ぎもスムーズです。

■改善へ導く
「店長が計画書を作成する」と「SVと店長がコミュニケーションできる」という2つの機能があるため、チェック結果を改善へ導くことができます。

その他、SVナビを活用したサポートも充実しています。
・SVナビ オリエンテーション
・SVノウハウ 共有ワークショップ
・SVノウハウ ブラッシュアップ ブレーンストーミング

続きを読む

株式会社MS&Consultingの特徴

  • 名だたる企業を支える、お客様目線のコンサルティング

    株式会社MS&Consultingは、CS(顧客満足度)やES(従業員満足度)の向上を目的とし、覆面調査『ミステリーショッピングリサーチ』や経営コンサルティング・研修などを行っています。

    2002年に前身となるコンサルティング会社の1セクションとして覆面調査事業を開始し、2008年に株式会社MS&Consultingとして独立しました。
    2019年に東証一部上場した同社の取引先には、金融や飲食、アパレルなどさまざまな業界の有名企業が名を連ねており、保有モニター基盤は約50万人(2019年11月時点)に上ります。20年にわたる調査実績と毎年20万件以上蓄積されるCS/ESデータを活用し、覆面調査の実行・報告だけでなく、調査結果に基づくコンサルティングまで行っている同社は、覆面調査事業において他社の追随を許さない実績を築いています。

    今後も日本のGDPおよび就労人口の76%を占めるサービス産業に特化し、お客様に愛され世の中を豊かにする店舗をつくるための専門的なコンサルティングを提供することを目指しています。

  • テクノロジー部門の設立で、オールインハウスの開発体制を整備

    同社には現在、100名ほどが在籍しており、技術者(インフラ・開発)約20名のほか、ヘルプデスクやサービス企画スタッフ、デザイナーやデータアナリストなど、全ての職種の方が社内で勤務しています(2019年11月時点)。

    従来はコンサルタントとリサーチスタッフが中心の組織でしたが、テクノロジー部門を設立して以降は、開発体制の強化を進めています。具体的には、覆面調査『ミステリーショッピングリサーチ』のレポートを閲覧し、そこから得た気付きを瞬時に発信・共有できる『MSナビ』のwebシステムおよびアプリの開発を行っています。

    また、サービスに必要なシステム・サイトの開発・運用からインフラ環境の構築まで、オールインハウスで行っている点も同社の特徴です。既存機能の改修や新しい企画開発等について自ら積極的に提案しながら、早いサイクルで取り組むことができます。

  • 多様な働き方を実現しながら、仲間と成長し続けられる環境

    月間フレックスタイム制による自由な勤務スケジュールや、テレワークを導入した場所を選ばない働き方の実現など、快適な環境づくりにも力を入れています。勤続5年・10年・15年・20年の節目に、20万円の旅行補助金及び1週間の特別休暇を付与するリフレッシュ休暇の制度も整備されています。

    残業時間も40時間を上回る月はほとんど無く、メリハリをつけた働き方が可能です。年間表彰制度や月間MVP制度など、優れた成果を挙げた社員や組織に貢献した社員を称える風土があり、より良い組織を作っていきたいという思いの下、共に成長し合えるメンバーが揃っています。

  • 理念に共感し、前向きに課題に取り組める方求む!

    採用にあたり同社が特に重視しているのが、「社風や理念にフィットするか」という点です。同社では、「消費者と店舗、現場と経営を結ぶ企業活動を通じ、『精神的に豊かな社会の創造』に貢献する」ことを理念に掲げ、CS/ESに対する企業と社会の意識向上に取り組むことで、サービス産業の活性化に貢献しています。

    ともすれば「企業の粗探し」に捉えられかねない覆面調査ですが、その結果を店舗や接客の改善、従業員のモチベーションアップや定着率アップなどにつなげることで、業界へ価値を提供することを目指しています。
    このような同社の理念や想いに共感し、ミッションに貢献する意欲のある方、主体的に仕事を楽しめる方におすすめの環境です。

企業概要

設立年月日
2008年05月16日
代表者
代表取締役社長 並木 昭憲
資本金
58,335万円
従業員情報
129名(2019年10月21日時点)
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 有給休暇

その他

<待遇・福利厚生・社内制度>
・確定拠出年金制度
・宿泊交通費全額補助
・1人1台PC貸与
・携帯電話貸与
・無線インターネット利用環境
・育児時短勤務制度
・介護時短勤務制度
・妊娠中の時間外勤務の制限申請制度
・従業員持株会
・慶弔見舞金

<休日休暇>
・日曜
・祝日
勤務スケジュールは、月曜日~土曜日/5:00~22:00の間で、業務状況に合わせて社員それぞれが決定します。

・リフレッシュ休暇
勤続5年、10年、15年、20年の節目に、20万円の旅行補助金及び1週間の特別休暇を付与しています。

・その他
年次有給休暇、創立記念日休暇、産前産後休暇、生理休暇、育児休業、介護休業、育児・介護看護休暇

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社MS&Consultingの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社MS&Consultingの求人・転職・採用情報に関連した企業