「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社タイトー

株式会社タイトーの事業内容

事業内容

株式会社タイトーの前身は、1953年に輸入雑貨やウォッカの販売を目的として設立された太東貿易株式会社です。その後アミューズメント機器の販売、賃貸業務を皮切りにアミューズメント事業へと参入する際に、現在の株式会社タイトーへと社名を変更しています。
同社は、社会現象にもなった「スペースインベーダー」や「電車でGO!」など、数多くの人気ゲームをリリース。その後も株式会社スクウェア・エニックスグループへの参入やフランチャイズ事業の本格展開などを経て、事業を拡大し続けてきました。現在は、エンターテインメントや食事、スポーツ、教育といった幅広い分野のサービスを提供する、新たなかたちのアミューズメント施設づくりに力を注がれています。
ゲームゲームセンター事業やトイ事業などを通して最高のエンターテインメントを追求し、遊びが好きな幅広い世代の方々に笑顔や驚き、感動、人とのつながりを提供されている企業です。

・アミューズメント施設の企画、運営およびフランチャイズ事業
・アミューズメント機器の開発、製造、販売、レンタルおよびアミューズメント機器のメンテナンスサービス
・モバイルゲームの企画、開発、運営とその配信
・キャラクタートイ事業

株式会社タイトーの社風

<スクウェア・エニックスグループの企業理念>
最高の「物語」を提供することで、世界中の人々の幸福に貢献する。

<経営指針>
1.最高のエンタテインメントをお届けする企業を志向する。
2.革新性・創造性を重視する。
3.環境変化に敏感かつ柔軟に対応する。
4.協調的かつ競争的な企業文化を醸成する。

株式会社タイトーは、長年培ってきたアミューズメント機器の生産ノウハウを活かしユーザーに楽しんでもらえる製品を作り続けています。ユーザーの声を営業担当がこまめに収集し、すみやかに開発現場へ届けることにより、製品の改善や新しい製品の開発へスピーディーに取り組めるような環境づくりを行っている企業です。
遊びが好きなあらゆる世代が笑顔になれるよう、エンターテイメント体験を通してアプローチしています。斬新なアイディアやテクノロジーを取り入れ、ユーザーの喜びとなる新しいエンターテイメントを追求。上質なコンテンツやサービスを提供することで、ユーザーにとってかけがえのない思い出づくりをお手伝いしています。

株式会社タイトーの社内環境

創業から60年以上、インベンダーゲームの大ヒットからは35年以上が経過しており、タイトー社では第三の創業期ともいえる変革の時期を迎えていると考えています。
新しい時代の創造を目指すための舵取りを担う人材が求められていると言えるでしょう。

タイトー社には専門性の高い人材が多数在籍しており、個としての能力を最大限に活かすことができます。
有意義な研修体制を整えており、教育環境を充実させている職場です。
頑張り次第で経験やキャリアを積むことができるので、視野を広げながら業務の目標を達成することができます。
店舗業務では、発注、プランニング、人的管理、マーケティングなどあらゆる業務に携わることが可能。
お客様と触れ合うことができるため、コミュニケーション能力を活用して業務を行えます。

株式会社タイトーの企業基本情報

設立年月日 1953年08月24日
代表者 石井 光一
資本金 150,000万円
企業HP http://www.taito.co.jp/
本社所在地

所在地

東京都新宿区新宿六丁目27番30号新宿イ―ストサイドスクエア2階

最寄り駅

東新宿駅 (東京都)

株式会社タイトーに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社タイトーの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社タイトーの求人・転職・採用情報に関連した企業