「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社メディアジーン

事業内容

事業内容

株式会社メディアジーンは、2008年2月に設立された、ターゲット・メディア・カンパニーとして様々なメディアブランドやコンテンツを運営しているオンラインパブリッシャーです。テクノロジーや金融、政治、暮らし、アート、カルチャーなどの切り口からメディアを運営し、それぞれのターゲット層に向けた情報を発信。運営サイトには、「ギズモード・ジャパン」や「ROOMIE(ルーミー)」「gene(ジーン)」などがあり、新たなコミュニケーションの形の実現を目指しています。

・インターネット・メディア運営
・コンテンツ企画制作
・メディアコンサルテーション
・商品開発コンサルテーション

社風

<社名の由来>
メディアの「遺伝子(gene)」が名前の由来です。

<同社のミッションについて>
他とは違う、刺激的で情報に富んだメディアを生み出し、読者に届けていくことです。

<同社のメディアについて>
コアな読者を対象に情報発信を行っているターゲット・メディアです。
同社が展開するメディアは、どれも信頼度の高いコアな情報を発信。
またそれぞれのメディアにおいて、読者によるコミュニティが形成されています。
コミュニケーション手段は、PCやスマートフォン、ソーシャルメディアなど様々です。

<同社で提供しているサービス>
・バナー広告
・記事広告・動画広告
・ソーシャルメディアマーケティング
・イベント
・商品開発やリサーチ
・サンプリング・アンケート
・コンテンツの提供

今までの雑誌発行に代わる、全く新しいタイプのメディアを生み出すことを使命としている企業です。
興味を同じくする読者に有意義な情報を届け、コミュニティを形成していくターゲット・メディアを立ち上げ、育てていくことを目的としています。
企業のメディアは、読者によって育てられ成長していると言っても過言ではありません。
同社では他では得ることのできない情報量が多く刺激的なメディアを企画・編集し、発信を行っています。

社内環境

2008年に設立された株式会社メディアジーンでは、コンテンツ制作業務を通して、トレンドや最新情報を誰よりも早くキャッチすることができます。
時代の最先端にいながら、メディアについて学ぶことができる職場環境です。

同社のメディアは読者からの反響が大きいため、やりがいや達成感を得られます。
複数のオンラインメディアに対して横断的に関わることができるので、周囲の人と意見交換がしやすいと言えるでしょう。
興味のある分野へ挑戦しやすい環境を整えているため、好奇心旺盛な方や情報の発信が好きな人に向いています。

オフィスには休憩やミーティングに使用できる開放的な共用スペースを用意。
フリードリンク制のカフェスペースも設けているため、メリハリをつけて働くことができます。
裁量労働制やフレックスタイム制を採用しており、社員の働きやすさに目を向けている職場です。

企業基本情報

設立年月日 2008年02月01日
代表者 代表取締役 CEO 今田 素子
資本金 1,500万円
福利厚生

その他

服装自由

本社所在地

所在地

東京都渋谷区円山町23番2号アレトゥーサ渋谷1F

最寄り駅

神泉駅 (東京都)

株式会社メディアジーンに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業について話を聞く

株式会社メディアジーンの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社メディアジーンの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社メディアジーンの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す