新型コロナウィルスの感染拡大防止にあたりご確認ください

新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、一定期間はお電話でのカウンセリングをご案内させていただきます。

みなさまの安全に配慮し、発熱や風邪の症状がある、海外渡航歴がある場合にも、電話カウンセリングをお願いしております。それ以外の方でも、交通機関での移動にご不安を感じられる方は同様に電話カウンセリングも可能でございます。一人一人に合った支援をさせていただきますので、ご希望がございましたら登録後カウンセリングに進む際にお申し付けください。

「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社ユークス

株式会社ユークスの事業内容

事業内容

株式会社ユークスは、プロレスゲームを得意とする実力派のゲームソフト開発会社です。全世界の市場をターゲットに人気作品シリーズを安定的に提供。、海外の有力ゲームメーカーとの連携も強化することで、財務バランスのとれた高い収益を確保しています。また、同社は開発力、情報力、資本力を活かして、他のソフトメーカーからの開発依頼にも対応。ゲーム機器の高性能化、プログラミング技術の高度化、ゲームソフトの大作主義化が進むゲーム業界で、その存在感を高めています。

株式会社ユークスの社風

明るく何事も楽しもうとするプロ意識が同社の魅力です。
ゲーム開発にとってチームワークは不可欠といえます。オフィスの仕切りをなくし、業務中もスムーズにコミュニケーションを行えるよう配慮されています。
席替えを定期的に行われており、通常の業務で話す機会がない社員同士が交流できるキッカケになっています。
プロジェクトが違う社員同士でもお互いのスキル情報をトレード・アドバイスすることができ、隣席になるだけで親しくなれます。

<研修制度>
社内研修プログラムで、人材育成とスキルアップを目指されています。
社員の提案や職務・ポジション別など要望に応じた研修やスキルを身につけるための研修などが行われています。
CESA主催の技術セミナーにも積極的に参加するよう促されており、社員1人1人のポジションや職種に適した知識およびスキルの習得に尽力を注がれていることがわかります。
そのほか、コンプライアンス向上を目的とし、管理職向けのセクハラ・パワハラ研修や法律関係の研修なども実施されている会社です。

<海外を視野に入れたサービス展開>
既存ゲームシリーズの中には、日本語を含め6ヶ国語に対応するソフトウェアを提供されています。
そのため、日本に留まらず世界規模で活躍するための優秀な人材を求められています。
海外よりクライアントが訪問されミーティングを開催されることもあります。
日本メンバーと海外メンバーとのテレビ会議はよく見る光景で、海外メディアに取り上げれられることもあるようです。
同社は国籍に関係なく、世界を視野に入れた活躍をされている会社といえます。

<海外研修>
同社のゲームは、日本国外のメンバーと協力し形となっていくスタイルです。オフィスには中国やアメリカ、インドなど様々な国の時間に合わせた時計が置かれています。
世界中の至るところで同社のゲーム制作が行われています。
また、海外市場を中心とする中でゲーム開発を進められていることから、社員旅行には必ずといえるほど海外旅行をチョイスされています。
建物や文化の違いを肌で感じ、現地に住む方々との触れ合いが毎日の仕事にも活かされるのです。
海外研修ではユーザーの声を聴く機会や同社サービスの熱狂的なファンから握手を求められる場合などがあり、ご自身のモチベーションにつながる出会いがあるかもしれません。

<社内制度>
「人材」を「人財」として捉え、さまざまな制度を設置されています。
長年勤続された社員への表彰制度や通勤ストレス軽減のための住宅手当、海外研修、ディレクター賞などが挙げられます。
これにより、社員が楽しく安全に仕事ができる環境が整っているといえます。

株式会社ユークスの社内環境

大きなプロジェクトの完成や名誉ある賞を獲得した際の社内イベントは非常に力を入れた演出にこだわりを持たれています。
プロフェッショナルが集まる職場だからこそ、本気で楽しめる面白さが同社の魅力といえるでしょう。
また、七夕やクリスマスなどの年間イベントにも笹やツリーを用意され、季節毎の行事も楽しまれています。
きれいな社内環境を維持するため、開発室へ土足で踏み入ることはありません。
そのため、業務に支障のない範囲で、納品直前直後に床で仮眠ができることや休憩中寝転んでゲーム雑誌に目を通すこともできる清潔なオフィスです。

大阪本社は、高層ビルの15階と最上階である16階にあります。
非常に眺めの良いオフィスで、晴れの日には神戸方面も見渡すことができます。

株式会社ユークスの企業基本情報

設立年月日 1993年02月26日
代表者 代表取締役社長 谷口 行規
資本金 41,290万円
従業員情報

総数

231名

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

・10年勤続表彰
長年同社を支えてくれた社員に対し、感謝の意を込めて表彰する制度。
記念品は、旅行券。使い方は自由です。

・育児・介護休業制度/短時間正社員制度
育児や介護などのやむを得ない家庭事情でも、
1日5時間程度の短時間勤務の選択が可能となる制度。

・社員旅行(2013年ハワイ、2012年セブ島、2011年バリ島)
会社の業績に応じて、定期的(おおよそ2年に一度)に海外への社員旅行を開催。
日々の労をねぎらうと共に、海外のカルチャーなどに触れる機会として設けており、 今後のゲーム開発に活かしています。

・海外研修
プロジェクトにて貢献度の高い人には海外研修を実施。
プロジェクトに直結する研修ですので、モチベーションのアップに繋げています。

・ディレクター賞
通常の賞与に加え、プロジェクトで貢献度の高かった人にはディレクター賞を支給。

・退職金制度

・従業員持株制度

・財形貯蓄制度

・ユークスセーフティクラブ制度

・服装自由

本社所在地

所在地

大阪府堺市堺区戎島町4-45-1ポルタスセンタービル15F

最寄り駅

堺駅 (大阪府)

株式会社ユークスに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

株式会社ユークスの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社ユークスの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ユークスの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す