新型コロナウィルスの感染拡大防止にあたりご確認ください

新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、一定期間はお電話でのカウンセリングをご案内させていただきます。

みなさまの安全に配慮し、発熱や風邪の症状がある、海外渡航歴がある場合にも、電話カウンセリングをお願いしております。それ以外の方でも、交通機関での移動にご不安を感じられる方は同様に電話カウンセリングも可能でございます。一人一人に合った支援をさせていただきますので、ご希望がございましたら登録後カウンセリングに進む際にお申し付けください。

「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社湘南ゼミナール

株式会社湘南ゼミナールの事業内容

事業内容

株式会社湘南ゼミナールは、関東・東海地域で250以上の教室を運営している学習塾です。1979年横浜市栄区に湘南ゼミナールを開校し、1988年に法人として設立されました。生徒数は約4万人。生徒、その保護者、全ての人が笑顔になるための学習サポートをされています。企業としての理念は、【ひとに学び ひとを育み ひとにかえそう】というもの。謙虚な気持ちで学び続け、優しく人を育て、社会に感謝しながら恩を返していこうと意識されているのです。とことんひたむきに、一人ひとりの生徒にとって最良な学習、志望校合格を勝ち取ってもらえるようにしています。

<事業内容>
・進学塾、大学受験予備校、その他教育関連事業

<同社が展開するブランド>
■集団指導
・湘南ゼミナール 小中部(小中学生が対象)
・湘南ゼミナール 難関高受験(難関国私立を目指す小6~中学生が対象)
・湘南ゼミナール 高等部(大学受験を目指す現役高校生が対象)
■個別指導
・湘南ゼミナール 個別指導(小4~高校生が対象)
・個別指導なら森塾(小1~高校生まで/子供が楽しく通える居場所を作ることが最大の目的)
・河合塾マビナス(大学受験を目指す現役高校生が対象/部活や習い事と勉強を両立しながら1つ上の現役合格を目指す)

株式会社湘南ゼミナールの社風

<ミッション>
教育百年を創造する

<ビジョン>
人の意欲をとことん高め 日本一の学習塾と成る

日本一の学習塾となるために、同社は社員全員がイキイキと働ける環境を創られています。湘南ゼミナール開校から現在までに培ってきたノウハウで作られたオリジナル指導法「QE授業(Quick Exercise)」、生徒の学力UPという結果が得られることからくる自信、さまざまな福利厚生、キャリアアップ制度、そんな一つひとつのことから、働きがいのある、やる気が引き出される職場が出来上がっています。

株式会社湘南ゼミナールの企業基本情報

設立年月日 1988年04月01日
代表者 代表取締役社長 福村 賢一
資本金 4,800万円
従業員情報

総数

785名

福利厚生

保険制度

通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

<福利厚生制度>
・キャリアアップ制度
・退職金前払制度(月額2万5000円)/勤続祝い金(勤続5年ごとに祝い金10万円)
・団体保険制度
・優待制度
・社内部活制度
・湘ゼミ大学
・住宅手当/家族手当/引越手当/時間外手当/深夜手当/通勤交通費(上限月5万円)
・従業員持株会

<休日・休暇>
・週休2日制(シフト制)
・夏季休暇/年末年始休暇/慶弔休暇/特別休暇/有給休暇
※GW中も休暇取得が可能です。

<保険>
・各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

本社所在地

所在地

神奈川県横浜市西区高島2-6-32横浜東口ウィスポートビル21F

最寄り駅

新高島駅 (神奈川県)

株式会社湘南ゼミナールに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

株式会社湘南ゼミナールの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社湘南ゼミナールの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社湘南ゼミナールの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す