内定率が高い IT/Web業界のエンジニア・クリエイター専門転職エージェント「レバテックキャリア」

最終更新日:2019年06月18日

株式会社スクラムソフトウェア

事業内容・所在地

最寄り駅 長堀橋駅 (大阪府)
所在地 大阪府大阪市中央区南船場1丁目5番21号大日南船場ビル 3F

福利厚生

福利厚生・保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

社風

<人材育成力>
ゼロから大手企業のSEにもひけをとらない人財へ。
スクラムソフトウェア社と同規模のシステム会社の多くがいわゆる“下請け”として下流工程のみしか関われていないのに対し、“上流工程”と呼ばれる企
画、基本設計など大手システム会社が担うような業務を手がけられるのが、同社だ。
実際にエンドユーザーと打ち合わせする機会も多いため、大手システム会社のSEでなければ習得できないような提案力・ヒアリング力を身に付けることができる。
入社3年目での独り立ちを目指し、先輩エンジニアも手厚くサポート。
外部研修でビジネスマナーなども学べるため、クライアント先へ自信を持って足を運べる。

<独自力>
企画力と手厚いサポート力で、大手からの信頼を獲得。
内田洋行をはじめとする多くの企業から全幅の信頼を置かれている同社。
理由としては、長年物流・流通システムや販売管理システムの開発を手がけることで培われてきた企画力の高さが挙げられる。
単にシステムを開発するだけではなく、ニーズをくみ取った上でシステムを提案するスタイルで、エンドユーザーの業務効率化や生産性向上を実現している。
しかも同社では、開発・導入後のサポートにも注力。エンドユーザーと足並みをそろえ、より使いやすいシステム基盤を構築するための改善に取り組んでいる。
こうした地道な姿勢が、確かな信頼関係を生んでいるのだ。

<収益力>
日常生活に欠かせない業務を手がけ、成長中。
収益の約7割を占めるのが、物流・流通システム関連。
特徴は、“モノを運ぶ”という業務がなくならない限り、必要とされ続けるという点だ。
実際に同社へのニーズは安定的・継続的に寄せられており、経常利益は3年連続で対前年比100%以上で推移している。
今後は物流・流通システムの開発に軸足を置きながら、徐々にパッケージソフトの導入サポートや開発というように業務領域を拡大していく予定。
今後もさらなる成長が見込まれている。

<社会貢献力>
カップ麺の流通のウラにも、同社のシステム。
大手食品メーカーの物流管理システムも、同社が手がけており、あの有名なカップ麺の流通にも大きく貢献している。
スーパーやコンビニエンスストアで我々がカップ麺を手に取ることができるのも、同社が開発したシステムのおかげだといえるだろう。
普段生活しているだけではなかなか見えづらいが、私たちの暮らしにおいて欠かすことのできない役割を担っている。

<正直力>
一次面接は役員が実施。
懇切丁寧に業務内容を説明し、入社をサポート。
社長を含めて13名という規模の同社。
そのため、社風にマッチングできるかどうかが、入社後の活躍・定着を実現する上でのポイントとなる。
そこで同社では、代表取締役である社長が登場。
経営層との距離が近いため、自分のアイデアが埋没しないこと。
場合によっては、会社の事業展開を変えていける可能性を秘めていること。
そして「エンドユーザーとコミュニケーションをとりながら一緒に課題を解決することに喜びを感じてほしい」ということなど、入社しなければわからない雰囲気の部分なども伝えている。
今回の採用活動を重要視しているということがわかるはずだ。

株式会社スクラムソフトウェアの企業情報

資本金 600万円 従業員数 -
設立年月 2005年03月 株式公開 非上場
代表者氏名 代表取締役 山本 剛

株式会社スクラムソフトウェアに興味がある方へ

レバテックキャリアから
企業に応募すると転職に有利です。

  • 年3000回の企業訪問で
    収集した情報をご提供

  • 1次面接NGからの
    内定獲得実績

  • 面接でできなかった
    アピールを
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社スクラムソフトウェアの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社スクラムソフトウェアの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す