「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

スペース・ソルバ株式会社

スペース・ソルバ株式会社の事業内容

事業内容

ERPに関する造詣が深いスペース・ソルバ株式会社。これまでSAPでは対応が不可能だとされていたシステムをアドオンで構築するなど、クライアントのニーズに的確に沿ったサービスをお届けしています。また、オープンシステムや組込・制御システムの開発を手掛けているほか、システムの導入や業務改善などのコンサルティングサービスも展開。クライアントに寄り添ったサービスの提供に努めています。
同社は、最新テクノロジーに積極的に挑戦。先進的なシステムを構築するべく、IoTやAI、RPA開発やブロックチェーンへの取り組みも視野に入れています。高い技術とサービスを提供する一方で、クライアントの情報保護にも最新の注意を払っています。クライアントが安心して業務を委託できる、高品質でセキュアなサービスが強みです。
また、設立当初から海外の生産管理方式を導入・構築しており、グローバル化にも意欲的です。

■基幹業務系ソリューション
・SAP ERP製薬業界向けテンプレート
製薬業界の業務工程や会社独自の業務に対応。BIを含む販売・物流・生産・会計モジュールの導入をサポートしています。
・特殊医薬品(医療用麻薬)販売・物流ソリューション
特殊医薬品の取引で必要となる免許制度や製品番号管理、各種法定帳票の出力といった機能を持つテンプレートを提供しています
■オープン系ソリューション
・経費精算ERP連携ソリューション
経費精算システム「楽楽精算」とSAP ERPを連携し、企業全体の経費精算処理やデータの管理の効率化に貢献しています。
・モバイルトレーサビリティソリューション
荷物の配送状況確認や品質モニタリング、アラート発信が可能な配送トレーサビリティシステムを構築しています。
■エンベデッド系ソリューション
・音声UIソリューション
これまでの開発経験を活かし、クライアントの要望に適した音声認識システムを提案しています。
■保守・運用
・スペース・ソルバ流保守
障害対応だけでなくクライアントの声を聞きながら予防保守を行うことで、業務プロセスの最適化をバックアップしています。

スペース・ソルバ株式会社の社風

<社風>
年齢や職歴、役職などに関係なく、社員同士がフラットな関係を築いています。社長が技術者として現場に出ているので、スムーズな意志疎通ができます。またボトムアップを受け入れているため、上司への意見も言いやすい環境です。言いたいことをしっかりと主張し意見をぶつけ合うことで、新たな発想が生まれています。中堅・ベテランスタッフによるサポート体制が整っているので、若手も積極的に活躍できるでしょう。

スペース・ソルバ株式会社の社内環境

諸手当や福利厚生が充実しています。

スペース・ソルバ株式会社の企業基本情報

設立年月日 1986年08月01日
代表者 代表取締役社長 瀧川豊
資本金 20,000万円
企業HP https://www.solver.co.jp/
福利厚生

その他

<福利厚生制度>
・資格取得報奨金制度
・外部セミナー受講制度
・社員持株制度
・財形貯蓄制度
・ストックオプション制度
・永年勤続制度
・退職金制度
・総合福利厚生サービス法人加入
・健保保養所(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・同好会制度(スキー/スノーボード、フットサル、ボウリング、スイーツ、熱帯魚)

<保険>
・各種社会保険完備

本社所在地

所在地

大阪府大阪市中央区備後町2-4-9日本精化ビル6F

最寄り駅

小伝馬町駅 (東京都)

スペース・ソルバ株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人スペース・ソルバ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業スペース・ソルバ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業