「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

中央システム株式会社

中央システム株式会社の事業内容

事業内容

中央システム社は、1981年に北海道・札幌で設立された会社です。現在、事業所は東京(本社)、札幌支社、関西支店、広島支部、福岡支店、山口センターと、全国各地にあります。
事業としては、規模の大きいシステム開発からクラウド型の業務改善サービスまで。クライアントの業務改善を意図したソリューションをワンストップで提供しています。業務は課題をヒアリングするところからスタート。企画・設計・開発・導入後の保守/メンテナンスまでを一貫して担い、常に安定したクライアント本位のサービス提供をされています。

■システム開発
・各種業種向けSI、システムソリューション

■ITソリューション
・Web/クラウド技術を駆使した各種アプリ開発、サービス提供
・運用管理サービスにおけるコンサルティング、導入、各種パッケージ販売 など

■クラウドサービス
・「スマートワークス」の開発、販売

中央システム株式会社の開発環境

中央システム株式会社の社風

同社が目指すゴールとは、「お客様を業界No.1にするITソリューション」です。
各企業が抱える課題のヒヤリングから、企画、設計、開発、さらに導入後の保守やメンテナンスに至るまで、常にお客様の立場で考え、高品質で信頼性の高い安定したサービスを提供することに努めています。
そのため、社内で得意分野を活かし、なりたい自分になれる且つ会社に貢献することができます。
技術力を身につけたい、マネジメントスキルを伸ばしたいといった様々な志向に応えられる社風が魅力です。

中央システム株式会社の社内環境

内定者研修、新入社員研修を経て、開発プロジェクトに参加するといった段階を踏んだ教育制度が特徴です。
ビジネスマナーや報告書の作成方法など、社会人としての基礎から学ぶことができ、今後の同社での業務に対するモチベーションを向上させます。
資格取得支援も充実しており、高額なベンダー資格も同社が全額負担します。
また、人事評価制度もしっかりした骨組みがあるので、自身の力を正確に見極め、確実に将来へ繋げてくれる環境があります。

中央システム株式会社の企業基本情報

設立年月日 1981年06月01日
代表者 代表取締役社長 本間 匡
資本金 7,315万円
従業員情報

総数

422名

休日休暇

土日祝休み

あり

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

その他

<福利厚生>
・財形貯蓄制度/従業員持株会制度/退職金制度(401k)
・社員表彰制度
・資格取得報奨金制度(※下記参照)
・社員サークル制度
・健保組合の保養所/フィットネス
・出産育児介護休業制度
・社員旅行など

<資格取得援助制度>
・情報処理技術者試験(10種類)、ベンダー系資格(Oracle、UML など60 種類以上)に対して合格報奨金1万円~21万円を支給。
※受験料は全額会社負担(初回および合格時)。

<教育>
・内定者研修/新入社員研修
※この2つの研修を受講後、開発プロジェクトへと参画されます。段階を踏んで成長していくことのできる教育制度です。
※内容:ビジネスマナー/報告書の作成方法など社会人としての基礎

<人事評価>
骨組みがしっかりしているので、一人ひとりの力をしっかりと見て、それぞれのキャリアへと導いてくれる環境です。

<保険>
・各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

本社所在地

所在地

東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー24F

最寄り駅

西新宿駅 (東京都)

中央システム株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人中央システム株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業中央システム株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す