「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

akippa株式会社

akippa株式会社の事業内容

事業内容

2009年に設立されたakippa株式会社は、スマートフォンで活用できる利便性の高いサービスを人々に提供しています。主な業務は、駐車場予約アプリ「akippa」の開発・運営およびユーザーの意見をもとにしたサービス改善など。今後は駐車場関連サービスだけでなく、人々の移動をより便利でスムーズにするモビリティサービスの開発も視野に入れています。世の中に貢献できる、画期的なサービスの創造に尽力している企業です。

・「akippa」とは
出先での駐車場の確保に困るという意見から浮かれた駐車場予約アプリ。自宅やマンション、事業所などの空きスペースを持つオーナーが「akippa」への駐車場登録・掲載を行うことで、駐車場を利用したいユーザーに提供できるサービスです。ユーザーは、「akippa」にて駐車場をオンランイン決済で15分単位で予約して利用することが可能。オーナーは、利用金額に応じた報酬を受け取ることができます。空きスペースを有効活用することでユーザーとオーナー双方にメリットが発生する、新しいかたちのシェアリングサービスです。同社ではより多くのユーザーがより多くの場所で「akippa」を利用できるよう、駐車場拠点数の増加に注力。予約駐車場サービス・駐車場シェアサービス業界において、高い地位を確立しています。TVや新聞、雑誌などのメディアでも取り上げられている、注目のサービスです。

akippa株式会社の社風

インターネットというツールによって、世界中にとって欠かせないサービスを開発するべく尽力しているakippa株式会社。企業理念に「“なくてはならぬ”をつくる」を掲げ、世の中にあったら良いもの、ないと不便だと思うものの開発に着手しています。
同社はクライアントとウィンウィンの関係を築けるよう、「ホスピタリティ」を本質的に持つべき価値観として設定。対等なパートナーとして信頼しあえるよう、誠意ある行動を心掛けています。「ヒトとヒト」、「ヒトとコト」とがつながる革命的なプラットフォームの創造に、スタッフ一丸となって挑戦している企業です。

akippa株式会社の社内環境

akippa株式会社は、山手線や田園都市線など多くの路線を有する渋谷駅を近隣に置いた、青山通り沿いに立地しています。近隣には渋谷ヒカリエを中心に、多数の飲食店が軒を連ねています。社内は相手の意見を尊重し、積極的に人のアイディアに耳を傾けられるスタッフがいて、スタッフ同士が自身の個性を尊敬し合える環境を持った職場です。また、スタッフ全員が過去の自分よりも向上できる環境を作るなど、個々の成長を大切にしています。

akippa株式会社の企業基本情報

設立年月日 2009年02月02日
代表者 代表取締役社長 金谷 元気
資本金 180,920万円
従業員情報

総数

70名

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

<福利厚生制度>
・PC支給(WindowsまたはMacから選択可)
・転居補助制度
・社内ドリンク/軽食販売
・ウォーターサーバ利用可能
・書籍購入補助制度
・社員用akippaクーポン
・半日休暇取得制度
・ストックオプション制度

<休日制度>
・完全週休2日制(土/日)
・祝日
・年末年始休暇
・GW休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・有給休暇
・出産/育児休暇
・結婚休暇

<保険>
・各種社会保険完備

本社所在地

所在地

大阪府大阪市西区西本町1-2-1AXIS本町ビル9F

最寄り駅

本町駅 (大阪府)

akippa株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業について話を聞く

akippa株式会社の求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人akippa株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業akippa株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す