「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社ジェイ・キャスト

株式会社ジェイ・キャストの事業内容

事業内容

・メディア運営事業
自社メディアの運営を中心とする株式会社ジェイ・キャストの主力事業。「J-CASTニュース」や「東京バーゲンマニア」「Jタウンネット」などコンテンツを運営しています。

・ラーニング事業
eラーニングを利用した人材教育や業務支援が可能なシステム「オール優」の提供。研修やリスクマネジメントなどの場面で活用されています。

・受託メディア事業
企業や学校法人などを対象に、分野や業界を問わない紙、WEB媒体のオウンドメディアの受託開発を行っています。

・エリアターゲティング
IPアドレスによりユーザーの所在地を割り出し、地域に合わせた画面、情報を表示する特許技術の提供。地域活性化、地域密着型ビジネスに貢献しています。

株式会社ジェイ・キャストの社風

株式会社ジェイ・キャストでは、「あらゆる人の好奇心に応える」ことを事業の目的としています。
ニュースサイトや受託事業などの多様なメディアを展開することで、幅広いユーザーの要望に応えている企業です。
メディアの枠にとらわれずにコミュニティを形成し、新たな情報価値を生み出すことを目指しています。
パートナーとなるクリエイターや企業と力を合わせながら、利便性が高く知的なサービス提供に注力。
急激な変革を迫られているメディアを対象に、挑戦を続ける社風です。

株式会社ジェイ・キャストの社内環境

社員のの発想力を大切にしている職場で、若いうちから活躍することができます。
企画力・取材力・編集力を基盤としてコンテンツの新たな可能性を追求。
紙とWeb両方の媒体でコンテンツ制作に携わるため、それぞれの特性に合った仕事の幅を広げられます。

株式会社ジェイ・キャストの企業基本情報

設立年月日 1997年08月25日
代表者 代表取締役会長兼社長 蜷川 真夫
資本金 33,025万円
本社所在地

所在地

東京都千代田区二番町12-8ロイヤルビルディング

最寄り駅

麹町駅 (東京都)

株式会社ジェイ・キャストに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業について話を聞く

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社ジェイ・キャストの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ジェイ・キャストの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す