株式会社Minoriソリューションズ

最終更新日:2017年07月01日

株式会社Minoriソリューションズ

会社概要

資本金 75,000万円 従業員数 1,110人
設立年月 1980年06月 平均年齢 38.0歳
代表者氏名 代表取締役会長 滝澤 正盛,代表取締役社長 北村 正人 株式公開 上場
最寄り駅 新宿駅, 都庁前駅
所在地 東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル17F
事業内容

同社は、長期間培ってきた業界の経験・専門スキルをもとにソリューションサービスをワンストップでご提供します。

・ソフトウェアの開発
・商品の販売
・システムコンサルティング
・ITインフラの構築
・システムの運用および管理
・総合人材サービス

福利厚生

備考 [福利厚生制度]
社員持株会、団体生命保険、退職金制度(2年以上勤務者支給有、管理職は対象外)、
財形貯蓄、失効休暇積立制度、定期健康診断、従業員持株会、
資格手当支給制度(資格取得者には一時金での優遇有 ※社内規程による)、
クラブ活動、健保組合施設、企業倫理ホットライン、時短勤務制度(育児短時間措置) 等
※厚生年金基金・寮社宅はございません。

[キャリアアップ]
自己を高めたい、成長させたいという意欲をお持ちの方には、個人の能力を十分に発揮できる機会を提供します。
責任ある役割を担い、結果を出せば、客観的で正当な評価により、ふさわしいポジションを約束します。

[各種教育研修]
OJT中心となります。
・技術研修
必要とされるスキルやテーマに基づいた技術研修を実施しています。

・階層別研修
一般職から管理職にいたる各階層の節目に階層別研修を実施しています。
社員のステージに合わせた教育を実施することにより、ヒューマンスキルのレベルアップを図ります。

・人事制度
人事制度の中に各社員一人ひとりが成長する「しくみ」を設定。目標と評価を「見える化」することで社員の成長を加速させます。

[社内挑戦イベント]
・イノベーション・チャレンジ・コンテスト
新規事業につながるアイデアを社員から募集。コンテスト方式で評価/審査し、事業性の高いアイデアについては賞金を贈呈し、事業化に向けた取り組みにもチャレンジします。

・ナレッジフォーラム
各プロジェクトなどの担当業務で蓄積した技術や知識などの知的資産を社内で発表・公開。
全社で利活用することで社員間のナレッジの交流・交換をすることで、技術力向上を目指します。

社風

Minoriソリューションズ社は、時代の先を見越した高い付加価値のあるサービスを、産業社会のベースとなる情報システムを通して、たくさんのお客さまに提供できるよう尽力しています。
「ITプロフェッショナル企業」として製造業や大手金融機関をはじめとしたさまざまな種類の事業会社や公共機関へ提供して、高評価を受けている会社です。
近年、タブレットやスマホが端末の市場を占めている中で、同社ではAndroid端末を対象としたアプリの開発をたくさん手掛けています。ユーザー様から要求される機能は、開発案件によってさまざまですが、アプリケーションの企画や最新の技術を取り入れた新サービスの開発、および提供を行っています。新技術を用いて、かっこいいものや新しいもの、ユーザー様に使用していただいて喜んでいただけるものを作る達成感を一緒に体験しましょう。
高い付加価値のあるソリューションを提供することによって、新しい価値を生み出す「付加価値カンパニー」を目指しています。生産管理ソリューションや内部統制ソリューションに続いて、数値解析ソリューションが新たに加わりました。

社内環境

分野に関わらず、解析(CAE)が好きなメンバーで構成され、活発な意見交換がなされています。部内旅行や飲み会、バーべキュー、ゴルフなど各種イベントなども活発に行われています。

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社Minoriソリューションズの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社Minoriソリューションズの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す