「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社シーブレイン

株式会社シーブレイン

株式会社シーブレインの事業内容

事業内容

マニュアル作成を基幹業務として、1995年に事業をスタートした株式会社シーブレイン。その後、Webサイトの構築やローカリゼーションなども手掛け、事業拡大を図ってきました。企業において知財ともいえる知見や技術といった情報を活用して新しい価値を創り出すことによって、顧客企業のパフォーマンスの向上を支援しています。

<事業内容>
・マニュアルおよび教材制作
取扱説明書から基幹システムの運用マニュアルに至るまで、さまざまな業種のマニュアルを作成しています。マニュアルの完成と同時に、別言語に翻訳するサービスやオンライン化するサービスも提供。顧客の要望に応じて納期や納品形態にも柔軟に対応できる体制を整えています。

・Web制作
最新技術を積極的に導入し、クライアントの多様なニーズにWeb制作で対応しています。企画・提案をはじめ、デザイン、制作、開発、運用の全行程において対応可能。これまでにさまざまな業種や形態のWeb制作の実績を積み上げており、豊富なノウハウを持っていることが強みです。ただ作って終わりではなく、サイトの成長を見据えたWeb制作を行っています。

・ローカリゼーション/翻訳
マーケティング資料やWebサイト、製品マニュアルなど、多岐にわたる分野において英日翻訳を行っている事業です。SEやプログラマ、PM、PLの知識や経験を持つ翻訳者が多数在籍しており、IT業界の動向に合わせて最善の提案を行っています。

株式会社シーブレインの開発環境

言語 PHP、 HTML
DB MySQL

株式会社シーブレインの社風

<企業理念>
情報をカタチにする、チカラに変える。

<使命>
情報通信技術を活用したソリューションにより、顧客に新しい価値と可能性を提供する。

<行動指針>
1.常に顧客の利益を念頭に行動する。
2.目的達成のために、あらゆる手段を検討し実行する。
3.全員の知恵と技術を結集する。
4.新しい技術と知識の習得を求め続ける。
5.プロとしての自負と、行動に対する責任を持つ。

社員には、業務を行う上でお互いの個性を尊重するという共通の価値観が根付いています。チームワークを大切しており、お互いを高め合う関係性を築ける職場です。

株式会社シーブレインの社内環境

チームワークに取り組みながらも、個性を尊重している職場です。
全社員の知恵と技術を集結することで、業務を通して継続的な成長を可能としています。
同企業では、社内勉強会を開催して情報を共有。
セミナー参加への補助制度や社内のクラブ活動も行っているなど、福利厚生も充実しています

完全週休2日制を導入しているほか、年次有給休暇やリフレッシュ休暇もあり、メリハリをつけて働ける環境です。

株式会社シーブレインの企業基本情報

設立年月日 1995年05月01日
代表者 代表取締役社長 新留 正剛
資本金 2,000万円
企業HP http://c-brains.jp/
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 年末年始 / 有給休暇

その他

<待遇・福利厚生>
■正社員
・交通費全支給
・昇給年1回(4月)
・賞与年2回(6月、12月)
・各種社会保険完備
■契約社員
・昇給年1回(4月)
・各種社会保険完備

<休日・休暇>
・完全週休2日制(土、日)
・祝日
・有給休暇(入社半年後に10日間)

本社所在地

所在地

神奈川県横浜市中区尾上町5-77-2馬車道ウエストビル8F

最寄り駅

関内駅 (神奈川県)

株式会社シーブレインに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

株式会社シーブレインの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社シーブレインの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社シーブレインの求人・転職・採用情報に関連した企業