年収200万 アップの実績

飯島 秀基HIDEKI IIJIMA

キャリアアドバイザー

「企業担当」と「転職者担当」の両方を経験。
面接対策を最も得意としており、企業目線での履歴書/職務経歴書の添削、その時に企業が求める人材や企業の雰囲気を踏まえて行う企業別の面接対策はエンジニア様から大好評。
飲みにいくことを趣味にしており、知り合いのエンジニアと飲みに行って技術談義にふけることも多い。

面接通過率の 向上担当が 行っていること

特別な話はいらない、単純だけど難しい面接のツボ

企業毎に採用の判断基準は全く異なります。
面接で内定をもらっている方は、特別な話をしているわけではありません。しっかりと基礎を押さえている方こそが【内定】を勝ち取っています。

自分の今までの経験上、その基礎的な部分を細かくすり合わせしていく事で面接通過率があがると感じています。
「面接では何を見られているのか」、「アピールしたいことはあるけど、どう伝えればいいのか」など皆様の強み・経験談を引き出してスキルや経験の棚卸しを行い、エピソード化していく事で面接での印象が全く変わってきますね。
ご自身で自らの強みや経験を客観的に把握することは難しい部分もあるかとは思いますが、私達キャリアアドバイザーが全力でサポートします。
ありとあらゆる面接に備えて、一緒に新しいキャリアを創造しましょう!

飯島 秀基 担当記事

・社内SE転職の倍率と、本気で目指したい人が身につけるべきスキル


 

簡単30秒!まずは無料登録

※状況や経歴に応じてあなたに合ったキャリア/リクルーティングアドバイザーがサポートいたします。