ゲーム& クリエイター 領域に強い

小針 七枝NANAE KOBARI

キャリアアドバイザー

期待以上のキャリアを創造する”をモットーに、主にクリエイター・ディレクター領域の転職を中心に支援するレバテックキャリアアドバイザー。
前職のアパレル企業でのセールスプロモーション経験を活かし、現職ではクリエイターの魅力を企業へ伝える立場に。つねに求職者に寄り添う姿勢を大切にしています。

専門職目線で 面接の着眼点を 具体的にアドバイス

面接通過率が上がるポートフォリオの添削アドバイス

クリエイターの面接はポートフォリオに重きを置かれることが非常に多いです。
多くのポートフォリオを拝見させていただいていますが、クリエイティブの確認以外にも行っていることがあります。
例えば、このサイトを制作した時の「実績や評価」「このUIにした経緯や工夫点」「ユーザエクスペリエンスを配慮した設計」など定量面・定性面を盛り込むようにアドバイスさせていただいております。

また、弊社は自社内にデザイナーやクリエイティブディレクターを抱えており、面接対策において「面接の着眼点」や「スキル判断の方法」などのアドバイスを専門職目線でより具体的にお伝えすることができます。

企業様ごとにクリエイター採用において重要視する点が異なりますので、どのようにスキルやマインドをアピールしたらよいかを1社1社アドバイスさせていただきます。

本質的な希望を一番に

私自身、転職をして現在の会社に勤務しています。
その際の転職活動での経験や気持ちを忘れずに、求職者様視点での対応を心がけています。
担当させていただいた求職者の方にとって、充実した満足度の高いご転職になってほしいと考えています。

求職者の方のお話しにしっかり耳を傾け、「転職で叶えたいこと」や「理想の状態」など入念にヒアリングをしています。
転職する=ゴールにならないよう、転職成功後のキャリアパスを一緒に考えた上でご紹介をさせていただいています。

`本質的なご希望`を伺ったうえで、その方に合ったご支援をさせていただいております。
まだ自分でも何を希望しているのかわからない状態であったり、転職を急いでいない場合でもお気軽にご相談ください。
 

簡単30秒!まずは無料登録

※状況や経歴に応じてあなたに合ったキャリア/リクルーティングアドバイザーがサポートいたします。