年収600万円以上の求人特集

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600万円〜のITエンジニア求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    - 認証・認可技術への積極的な興味と知識習得の意欲 - 認証・認可を利用するユーザー管理基盤への興味 - OAuth 2.0 / OpenID Connectの各種フロー利用コードの実装経験 - セルフマネジメントを前提にプロアクティブに行動できる方 - 学習や技術習得とそのためのインプット・アウトプットを楽しめる方 - 謙虚さ、尊敬 、信頼を持ち、他職種とも適切なコミュニケーションが取れる方 - 顧客・市場のビジネスにプロダクト開発を通じて貢献したい方 - 変化を楽しみながら改善活動を進められる方

    想定年収

    600~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    秋葉原駅 (東京都)

    会社概要

    マイクロサービスアーキテクチャで構築されたEC / CRMプラットフォーム[「prismatix」])において、プロダクトの中心部で重要な役割を担っている「認証・認可サービス」の開発をご担当いただきます。 認証・認可サービスはOAuth 2.0とOpenID Connectの認証・認可機能に加え、EC / CRMのユーザー管理基盤に必要な機能を備えています。 このポジションのミッションは、認証・認可の仕様を積極的に把握し、prismatixの認証・認可サービスへの機能追加を行い、安全性、信頼性、使用性を向上していくことです。 Webサービスにおいては不可欠な仕組みである「認証・認可」の仕様について熟知し、実際のプロダクトを設計・開発・運用していくことを通じて、ビジネスに価値を提供することはもちろん、 専門性が高くレアなスキルとキャリアを獲得していくことができるポジションです。 prismatixは複数の小規模なサービスが協調してサービスを構成する「マイクロサービスアーキテクチャ」を採用しています。 それぞれのサービスは認証・認可、商品管理、ショッピングカート、注文管理、決済などEC領域で重要な機能を分担しており、顧客の要件に応じて選択的に機能を提供することが可能です。 各サービスはJavaとSpring Bootで構成されたDockerコンテナをECS上でホストし、データストアにはRDSやDynamoDBなどマネージドサービスを採用しています。 いわゆるECサイトやモバイルアプリのようなフロントエンドアプリケーションはサービスとしては提供せず、データストア / ビジネスロジックのみを提供するシステムの形態は、 昨今「ヘッドレスコマース」という言葉で知られるようになってきました(prismatixでは「エンゲージメントコマース」という言葉で表現しています)。 【仕事の特色】 チームは、プロダクトオーナー、システムアーキテクト、ソフトウェアエンジニア、SRE、クラウドインフラエンジニア、プロジェクトマネージャーなど多様な専門スキルを持つメンバーが在籍し、 それぞれの専門領域で貢献しながらプロダクト全体の開発・運用に取り組んでいます。 セルフマネジメント、アウトプットの最大化を前提に、1人1人が裁量をもって仕事を進め、コミュニケーションはフラットです。チャットやテレビ会議などクラウドワーキングツールを積極的に活用し、 時間と場所の制約から発生するコストを最小限に抑えることによって効率的に仕事を進めています。 小売流通ソリューション部についてさらに詳しい情報については、下記のブログエントリをご覧ください。 ▼ 小売流通ソリューション部(旧prismatix(プリズマティクス)事業部)のことがよくわかるWebページやブログエントリ、YouTube動画 n選 | DevelopersIO https://dev.classmethod.jp/articles/this-is-prismatix-team-style/ ■配属部署 産業支援グループ 小売流通ソリューション部 ■働き方/得られる経験 - OAuth 2.0 / OpenID Connectを中心とした認証・認可についての深く実践的な知識 - 認証・認可を専門に担当するサービスの開発経験 - ユーザー管理基盤に求められる要件や機能、品質の知識 - マイクロサービスアーキテクチャによる大規模サービスの開発・運用経験 プロジェクトを進める中で最先端のマーケティング、それを支えるアーキテクチャなど、新しい知見や技術に業務を通じて触れることができます。

    • 正社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    ・ITインフラ構築における基本設計経験2年以上 ・何らかのインフラ経験5年以上(機器問わず) ・チームリーダー経験(期間・規模問わず) ・セルフスターター(主体的)な方

    想定年収

    430~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    金沢駅 (石川県)

    会社概要

    エンドユーザー・大手SIerと直接取引した案件がメインで、幅広いプロジェクトがあります。 社歴や年齢に関係なく、エンジニア自身が案件を自由に選択できます。 今までは下流工程のみだったという方も上流工程にチャレンジ可能です。 ■職務詳細 ・大手キャリア向けメールサーバ構築(Linux) ・病院向けOracleバージョンアップ(Oracle) ・新聞社向けクラウドシステム更改(Windows、AWS、SQL Server) ・監視サーバ仮想化(CentOS、VMWare、Cisco) 【仕事の特色】 ■担当フェーズ 設計構築~運用監視まで幅広い案件がございます。 上記のほかにも大規模なプロジェクトが多数ございます。 会社から案件の押しつけはなく、希望の案件がない場合は責任を持って探してきます。 ■会社の特徴 エンジニアに対して業界高水準であるプロジェクト報酬の80%還元を実現し、透明性がある環境で働けるのが同社の魅力です。 「エンジニアの満足度を1番に考える」を理念に掲げ、様々な各種システムやアプリ開発を請け負うことで会社も エンジニアも成長を続けることができる、そんな同社だからこそ、企業規模がどんどん拡大し続けています。 同社であれば企業営業・キャリアコンサル・人材育成など幅広く自身を成長させることができます。 ITコンサルタントとして大幅に成長できる環境があると自負していますので、スキルを同社で磨きませんか?

    • 正社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    ・システム開発における基本設計経験2年以上 ・何らかの開発経験5年以上(言語問わず) ・チームリーダー経験(期間・規模問わず) ※上記の経験が無くても、上流工程に関わりたい、エンジニアとしてもっと成長したい方であれば応募歓迎です。 ・セルフスターター(主体的)な方

    想定年収

    350~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    富山駅 (富山県)

    会社概要

    経験に応じて、企画・要件定義、基本設計書の作成、改良、詳細設計書の作成、改良、開発のいずれかをお任せします。 ※入社直後または一定期間後、マネジメントに携わります。 ■案件概要 システム・アプリ開発が約55%、インフラ構築、運用・保守が約30%、サポート、ヘルプデスク、品質評価(テスト)が約5%、制御、組込み開発が約10%です。 【仕事の特色】 ■業務の魅力 プロジェクト報酬の80%を還元!透明性の高い報酬制度を実現。額面給与はプロジェクト報酬の60%です。 また、プロジェクト報酬は全て開示しているため、 ご自身の頑張りが目に見えて分かります。 ■オススメポイント ※リーダー時の想定単価:60~90万円以上 ◇納得のアサイン方法。事前のお打ち合わせにて、ご経験や目指すキャリア像、働き方などその他ご希望を細かにヒアリング。 そちらを踏まえて、ご希望に沿えるようアサインいたします。また、九州はアサイン後の手厚いフォローアップを重視。 結果、エンジニアのアサインに対する満足度は82%と高水準です。 ※社内のアンケート ■会社の特徴 エンジニアに対して業界高水準であるプロジェクト報酬の80%還元を実現し、透明性がある環境で働けるのが同社の魅力です。 「エンジニアの満足度を1番に考える」を理念に掲げ、様々な各種システムやアプリ開発を請け負うことで会社もエンジニアも成長を続けることができる、そんな同社だからこそ、企業規模がどんどん拡大し続けています。 同社であれば企業営業・キャリアコンサル・人材育成など幅広く自身を成長させることができます。 ITコンサルタントとして大幅に成長できる環境があると自負していますので、スキルを同社で磨きませんか?

    • 正社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    ・システム開発における基本設計経験2年以上 ・何らかの開発経験5年以上(言語問わず) ・チームリーダー経験(期間・規模問わず) ※上記の経験が無くても、上流工程に関わりたい、エンジニアとしてもっと成長したい方であれば応募歓迎です。 ・セルフスターターな方

    想定年収

    430~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    金沢駅 (石川県)

    会社概要

    経験に応じて、企画・要件定義、基本設計書の作成、改良、詳細設計書の作成、改良、開発のいずれかをお任せします。 ※入社直後または一定期間後、マネジメントに携わります。 【案件概要】 システム・アプリ開発が約55%、インフラ構築、運用・保守が約30%、サポート、ヘルプデスク、品質評価(テスト)が約5%、制御、組込み開発が約10%です。 【仕事の特色】 【業務の魅力】 プロジェクト報酬の80%を還元!透明性の高い報酬制度を実現。額面給与はプロジェクト報酬の60%です。 また、プロジェクト報酬は全て開示しているため、 ご自身の頑張りが目に見えて分かります。 ★★☆オススメポイント☆★★ ※リーダー時の想定単価:60~90万円以上 ◇納得のアサイン方法。事前のお打ち合わせにて、ご経験や目指すキャリア像、働き方などその他ご希望を細かにヒアリング。 そちらを踏まえて、ご希望に沿えるようアサインいたします。また、九州はアサイン後の手厚いフォローアップを重視。 結果、エンジニアのアサインに対する満足度は82%と高水準です。 ※社内のアンケート 【会社の特徴】 エンジニアに対して業界高水準であるプロジェクト報酬の80%還元を実現し、透明性がある環境で働けるのが同社の魅力です。 「エンジニアの満足度を1番に考える」を理念に掲げ、様々な各種システムやアプリ開発を請け負うことで会社も エンジニアも成長を続けることができる、そんな同社だからこそ、企業規模がどんどん拡大し続けています。 同社であれば企業営業・キャリアコンサル・人材育成など幅広く自身を成長させることができます。 ITコンサルタントとして大幅に成長できる環境があると自負していますので、スキルを同社で磨きませんか?

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・電子制御システムの設計業務、または制御ソフトウェア設計業務の経験 ・電子回路設計、または通信技術に関する基礎知識 ・デジタル回路、またはアナログ回路に関する基礎知識 ・”ひと中心”の新価値創造に共感してくれる方 ・前例のない、新たな技術開発に対する挑戦を楽しめる方 ・多様な専門性や価値観を持った仲間との共創活動をリードできる方

    想定年収

    650~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    向洋駅 (広島県)

    会社概要

    【職務概要】 将来的な人間中心のマツダらしい新価値サービスの提供を実現し、マツダのビジネスを支えるICT・エレキシステムを構築するために、E/Eアーキテクチャ(車載E/Eアーキテクチャと車の外のICTシステムの両方を包括する)の構想を車両の企画構想段階においてモデルで検証可能にする技術研究を担当いただきます。 【職務詳細】 入社時はご経歴/スキルに応じて以下いずれかの業務を担当いただきます ・E/Eアーキテクチャに求められる性能を予測可能にする技術・モデルの提案・検証 ・車両の企画構想段階において、人間中心の新しい価値を提供するサービスの要求機能・要件の提案・検証 【仕事の特色】 【部門ミッション】 ・ひとや社会を深く知リ、モデル化する研究および、そのモデルを活用し、人や社会のWell-beingに貢献する技術を創発すること。 ・創発した技術を用い、ヒト・クルマ・社会のインタラクションシステムや、それに基づくサービスのプロトタイプを創り、価値を実証すること。 【ポジション特徴】 ・今回配属予定の技術研究所では、人間中心開発によるものづくり研究だけでなく、走る歓び/移動する歓びを中心としたことづくりの領域において、新たな商品/価値提供、仮想サービス提供を目指しています。 ・その中でも電子情報システム研究グループでは、上記実現に向けて、将来的なソフトウェアの実装・更新に対応できるようなE/Eアーキテクチャにおける技術開発や、電子システムにおける人工知能や機械学習を活用した技術開発なども行っています。 【採用背景】 ・自動車業界は100年に一度の大変革期を迎えており、目まぐるしく変化していく環境の中で、CASEやMaaSへの取り組みをはじめ、マツダにおける車づくり・ものづくり・つながりづくりを通じて、企業としてさらなる成長を目指しています。自動運転やコネクテッドをはじめとして、車載/車外の電子システムは更に増加および、複雑化、高機能化をしております。 ・今回ご入社いたただく方には、電子システムにおける、複雑かつ膨大な情報の処理に対応するため、E/Eアーキテクチャの効率化および、最適化を目指した研究開発を行っていただくことを期待します。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    下記いずれかのスキルをお持ちの方 ・電気設計CAD(Capital、/CablingDesignerなど)のスキル ・IPS Cable Simulation、Twinbuilderのスキル

    想定年収

    400~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    向洋駅 (広島県)

    会社概要

    【職務概要】 自動車が置かれている環境は急速に変化しており、 CASE による新しい価値創造が求められています。 その環境変化に対応していく為、ワイヤハーネスへ求められる技術(高電圧化、高速化、軽量化)が更に高度化し、その実現に向けた開発業務を担当いただきます。 【職務詳細】 ・ワイヤハーネス開発基盤整備業務 ワイヤハーネスのモデルベース開発を支援する各種CAD/CAEツールのモデル作成業務 【仕事の特色】 【部門ミッション】 新しい価値の基盤となる 電気電子アーキテクチャの価値を実現する為、伝送路の役割を果たすハーネスを電源・信号伝達という基本品質を安定的に確保した上で、各目標を達成させタイムリーに車載し続けること。 【ポジション特徴】 マツダ全ての電装品に繋がるワイヤハーネスの開発を担っており、ワイヤハーネスのモデルベース開発を支援するCAD/CAE及び運用支援システムの開発業務を行って頂きます。また自動車工業協会、自動車技術会などの社外活動へ参画し、法規改訂の議論に参画するなど、自動車業界全体の標準化にも貢献できます。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    下記いずれか必須 ・電気・電子・メカトロニクス分野に関する知識をお持ちの方 ・電気電子回路設計/通信技術/電磁設計/パワーエレクトロニクス/  メカトロニクス/制御などについて高専・大学等で学びを  深めてきた人や現業で携わっているご経験  ※自動車業界に限らず、業界未経験の方も歓迎 ・車両やベンチでの実験業務を行うため、運転業務を含む現場現物での開発業務に興味のある方 ・電気・電子・メカトロニクス分野に関する知識をより現場の業務で活かしたい方

    想定年収

    510~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    向洋駅 (広島県)

    会社概要

    【職務概要】 車両全体を考慮した開発エンジニアとして、以下のシステムや個別部品開発を実施いただきます。 ・各領域における技術開発構想の策定、技術開発の実行 ・量産開発における構想提案および要件明確化、設計仕様提案 ・次期BEVの商品価値構想、他銘柄BEVのベンチマーク評価、  各国のBEVの使われ方調査 ・システムの妥当性検証(ベンチ、実車テスト)  高電圧バッテリ、モータインバータ、DCDCコンバータなどの  車両の振動評価、熱マネジメント評価、  雪害評価、EMC評価、システムの状態遷移評価、電力供給評価 など ・国内外の充給電関係取引先との共同検証計画・交渉・実行 ・V2G(Vehicle-to-grid:双方向充電)など次世代に向けた  戦略提案 など 【仕事の特色】 【募集背景】 昨今自動車業界のマーケットが大きく変化する中で車の電気・電子部品で構成されるエレキ制御システム機能、一般信頼性の開発は車の開発の中でお客様に提供価値を具現化するとともに安全安心な商品を提供する業務であり、一般的な開発のスキルに加えて専門性の高い特殊なスキルが必要とされています。マツダでは車両全体に渡る電子制御システム群及び電子部品群について、車両の実験研究や電子制御システムの車両レベルの性能(商品性・信頼性)に対するモデル開発を実行し、魅力のある商品とサービスを高い技術と効率で創造し提供し続けるために組織の拡大を図りたいと考えています。今回ご入社をいただく方には、車両全体を考慮した開発エンジニアとして、車両全体に渡る電子制御システムや個別部品開発を実施いただくことを期待しております。 【部門ミッション】 電子性能開発部門のミッションとしては マツダのエレキ量産開発のコントロールタワーとして車両全体に渡る電子制御システム群及び電子部品群について、車両の実験研究や電子制御システムの車両レベルの性能(商品性・信頼性)に対するモデル開発を実行し、魅力のある商品とサービスを高い技術と効率で創造し提供し続けること。 【ポジション特徴】 ①職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) ・課長や課長代理の下、5~6人規模のチームで同僚と連携し  業務を遂行していきます ・チームのリーダーもしくは担当として、多くの部門と連携し、  お互い敬い助け合いながら業務を遂行します ・異なる文化や意見を受け入れながら積極的にコミュニケーションを  とりながら業務を遂行します ・マツダならではの風通しの良い、積極的に提案を言いやすい  風土で、自分のやりたい事の実現に向けて、リーダーシップを  発揮できます ②将来的に目指せるキャリア、ポジション ・車両電子システムをエキスパートとして開発するエンジニア ・車両電子システムの開発・品質を管理するマネージャー

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    下記いずれか必須 ・電気電子部品ハードウェア開発の知識、経験 ・電波・高周波に関する基礎知識(電波に関しては大学で学ぶ程度の基礎知識を指す) ※自動車業界に限らず、通信、電機などの経験者も歓迎 ・車両やベンチでの実験業務もあるため、車両運転を含む現場現物の開発業務に興味のある方。量産開発の経験がある方。

    想定年収

    510~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    向洋駅 (広島県)

    会社概要

    【職務概要】 車両全体のEMC開発に関わる法規・市場適合性開発業務を実施いただきます。 【職務詳細】 ・車載電装品を搭載する上での車両側EMC開発とその左バンク化対応 ・車載電装品を当社スペック通り具現化するための電子電装部品開発コントロール ・車両EMC認証試験対応、EMC開発設備の維持管理 ・車両EMC試験規格、部品EMC試験規格の制改訂~EMC国際規格への貢献 【仕事の特色】 【募集背景】 CASE時代に突入し、車載電装システムには飛躍的な進化が求められている。制御ソフトウェアの土台となるハードウェアでは、電動化による高エネルギー化、駆動・通信の高周波化が進んでおり、システムの増加とともにEMC開発の難易度は加速度的に上昇している。EMC/AVC実研グループは、実研部門であると同時に車両全体のEMC開発のコントロールタワーの役割を担い、現状のEMC開発の手戻りを防止すると同時に、これらの難題に取り組んでいく必要がある。EMC開発には、高周波(電波)の基礎知識と、電気電子部品のハードウェアに関する知見が重要となるが、自動車メーカでは希少技術であり、広く外部から知見・経験を持つエンジニアを採用したい。 【部門ミッション】 電子性能開発部門のミッションとしては ・車両全体に渡る電子制御システム群及び電子部品群について、車両の実験研究・モデルベース開発を創造的、効率的に開発し、個別商品における性能、品質、コスト、日程、開発投資等の目標を達成すること。 ・具体的にEMC/AVC実研グループでは、以下を担う。  ①EMC関連と音響・電波部品の機能・性能・信頼性実研開発  ②EMC関連と音響・電波部品に関する各設計・実研への技術支援  ③上記開発関連のモデル整備、技術の水平展開 【ポジション特徴】 ①職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) ・課長や課長代理の下、5~6人規模のチームで同僚と連携し業務を遂行していきます ・チームのリーダーもしくは担当として、多くの部門と連携し、お互い敬い助け合いながら業務を遂行します ・異なる文化や意見を受け入れながら積極的にコミュニケーションをとりながら業務を遂行します ・マツダならではの風通しの良い、積極的に提案を言いやすい風土で、自分のやりたい事の実現に向けて、リーダーシップを発揮できます ②将来的に目指せるキャリア、ポジション ・車両EMC開発の第一人者として社内外で活躍するエキスパート・エンジニア ・社内の車両EMC開発全体をコントロールし、開発プロセス管理、人材育成を行うマネージャー

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    以下のいずれかの経験、知見をお持ちの方 ・振動騒音や音響に関する開発経験をお持ちの方 ・音響工学、心理音響、感性工学、聴覚に関する知見をお持ちの方 ・ソフトウェアによる音の制御に関する開発経験をお持ちの方

    想定年収

    400~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    向洋駅 (広島県)

    会社概要

    【職務概要】 車両の振動騒音性能開発(=NVH)について、机上及び実験、検証、解析を創造的かつ効率的に行い、個別商品における性能、品質、日程、開発投資などの目標を達成するとともに、個別技術の開発を行います。各部品における設計や形状、材質等の解析を行い、部品同士が組み合わさった際の実研をNVH性能開発部にて担当しております。①予測通りに進行しているか ②性能目標設定に向けた実研 と両面での開発実研を当ポジションにて行っております。 【職務詳細】 以下のいずれかの業務を担当いただきます。 ・NVH性能の商品開発全般(目標設定、システム/部品への目標カスケードおよび開発) ・人間研究による顧客提供価値の探求のための技術開発 ・既存のハードウエアだけでなく、ソフトウエアを活用した音振エネルギーコントロール技術開発 【仕事の特色】 【募集背景】 マツダでは車室内の静粛性を高めるだけではなく、走り続けたくなるようなエンジン音やEV車のEVサウンド、ドライバーに必要な周囲や路面の状況などを伝える音は「適切に聞かせる」ようにするなど、「走る歓び」を追求した開発を行っております。 今後より顧客提供価値を高めるため、以下の領域を強化したいと考えており、今回ご入社をいただく方にはその第一人者としてご活躍をいただくことを期待しております。 ・物理的な数値だけではなく、心理音響、感性工学などの学術的なアプローチの強化による価値創造 ・ソフトウェア制御によるActive Noise Control技術 【部門ミッション】 NVH性能による動的質感の高まりにより、心の平静と活性化をもたらし、マツダに触れる人々の人生の輝きを提供します。 【ポジション特徴】 ・価値を実現するために開発の早い段階から参画し、自身の研究テーマをアウトプットしながら商品で具現化を行い、当社が目指す「走る歓び」を一緒に実現して頂きます。 ・心理音響、感性工学など、人間に関する様々な知見をもとに、顧客提供価値を探求し、その価値を性能目標に落とし込み、商品で実現する開発を仮説構築、実験検証を通して実行します。 ・将来的には、内製でのActive Noise Cancel技術を開発できるよう、技術開発の計画立案&実行をリードいただきます。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    以下のいずれかをお持ちの方 ・製造設備のソフトウェア開発の経験(PLC,VB,C,Python,Labview) ・製品検査工程の企画の経験 ・検査設備の導入の経験 ・プロジェクトリーダーの経験 ※自動車業界のご経験がない方のご応募もお待ちしております

    想定年収

    780~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    向洋駅 (広島県)

    会社概要

    あなたの技術が次世代のクルマ造りを革新します。お客様に安心を届けられる検査工程を一緒に実現しましょう!クルマ造りを通して仲間と共に成長できるやりがいのある職場です。 【業務概要】 自動車のコンピュータ(ECU)へデータを書き込む設備の導入、センサのキャリブレーション技術の開発、設備ソフトウェアの開発のリーダーのポジションを担当 ※海外工場に出向いて業務をする場合があります ※新車の立ち上げに合わせ担当業務のローテーションがあります 【職務詳細】 1.工場の完成車検査ラインで使用する検査装置の外注を行う。外注設備メーカに設備仕様、工事計画を指示する。工場での工事立ち合い、設備稼働の確認を行う。 2.車両に組み込まれる各センサの作動原理、制御ロジックを理解し、センサのキャリブレーション方法を決定する。必要となる技術の開発計画、予算申請を行い工場に導入する。 3.生産情報をもとに車両通信を行う設備のプログラムを作成する。設計変更の対応も必要となる。開発部門との実施期の調整、内製プログラム作成の計画、進捗を行う。 【仕事の特色】 【部門ミッション】 完成車の品質に責任ある部門です。自動車のソフトウェア検査はお客様の使い方に合わせて検査します。品質を満足する生産工程の企画と工場導入を担当しています。 【ポジション特徴】 次世代のクルマ造りを革新する、完成車の検査領域です。 車両・エンジン・先進安全などすべての車載制御システムにたずさわる希少なチームで、クルマ造りを通して仲間と共に成長できるやりがいのある職場です。 【採用背景】 CASE対応でクルマはますます高機能となり、完成車検査の技術開発が課題です。デジタル技術をもって課題をクリアし、お客様に安心を届けられる検査工程を実現するリーダーを募集します。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    ・製造業でAI/DXを活かした経験をお持ちの方 ・AIを含むソフトウェア言語を活用した、ソフトウェア開発の知識/経験をお持ちの方 ・統計処理やデータマイニングの知識/経験をお持ちの方 ・製造業で生産技術(工程設計)の経験をお持ちの方 ・上記の経験を活かして活動を中心的に推進していただける方

    想定年収

    650~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    向洋駅 (広島県)

    会社概要

    【職務概要】 DX技術を活用し、ボディ品質(溶接強度・寸法精度)と生産システムの効率化(コスト,カーボンニュートラル)に対し、飛躍的な進化を実現する新業務プロセスの構築を行っていただきます。 【職務詳細】 以下のいずれかの業務を担当いただきます。 ・溶接強度保証に関する検証および業務整備 ・寸法精度保証に関する検証及び業務整備 ・自動車用車体製造に関わる工程・品質データの活用と業務整備 【仕事の特色】 【部門ミッション】 車体Assy領域の業務革新 寸法品質や車の走行性能等のお客様が手に取って感じる部分の性能向上に日々取り組んでおり、特にボディの強度、溶接強度をさらに高めていく必要がある。ロボットの使い方で寸法品質や溶接強度が変わるため、ロボットの加工パラメータや部品の寸法精度等のデータをどうやって取ってくるのか、そしてどこにどうアウトプットしていくのかを考えながら、データ活用の幅を広げて行くことがミッションである。 【ポジション特長】 ・当部門は、自動車用車体組み立てに関する要素技術のエンジニアリング専任部門であり、固有領域の深化に向けて技術を極めて行く部分と、それぞれの技術を組合わせて新たな価値を生む技術を広めて行く部分の両方の側面を持っている。 ・データ活用の専門性の深まり・広がりに携わっていくことができ、ご自身が携わったものが直接商品に活かされるため、業務の成果をダイレクトに受けてご自身の成長・可能性を感じられる場面が多い魅力的な仕事である。 ・当部門では開発部門や製造サプライヤーとの関りも多く、社内社外問わず広く関りながらご活躍いただける。 【採用背景】 今後想定されるEVシフトや魂動デザイン/人馬一体の進化を見据え、ボディAssy領域の生産技術での、さらなるDXの推進は必要不可欠である。これまで生産ラインのシステムをDigital空間で再現して検証するDigital Twinの技術や、車体Assyの寸法精度コントロールのCAE技術の確立を進めてきた。更なる加速・促進のイネーブラーとして、異なる種類の量産設備情報をビッグデータとして連成させ集約管理するシステムの構築を検討している。現状は、車体ラインの設備(溶接機器・ロボット・検査機器等)から多種多様なデータを収集しているが活用は部分的になっている。これまで長年に渡り培ってきた技術の知見に、IoT/DX技術を重ね、仕事のやり方を変えて、マツダが目指すお客様価値を極めていきたい。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    以下いずれかのご経験をお持ちである事 ・CAE解析を使った検証プロセスを自分で構築し、解析精度もしくは解析スピードを改善した経験 ・CAE解析精度もしくは解析スピード向上に向け、チームをリードし改善してきた経験 ・過去CAE解析で解けなかった事象を創意工夫により解析可能なレベルまで引き上げてきた経験  (LS-DYNA、Abaqusなどの使用経験が望ましい)

    想定年収

    600~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    向洋駅 (広島県)

    会社概要

    【職務概要】 狙いの完成車品質(機能・精度)を低コスト&低投資で実現することを目的とし、実部品/工程/設備をつくる前に各要素の条件を確定・保証するためのモデルベースを主体とした以下の業務を担当頂きます。 【職務詳細】 ・品質育成プロセス革新や車体Assy精度予測技術 ・システム開発実機現象の再現レベル向上, 検証スピードアップ, 工法拡大 ・インライン・インプロセスデータ取得と自動分析技術開発など ※バリューチェーン/サプライチェーンへの予測技術、活用拡大含む ■業務一例 スポット溶接:鉄板に熱が入る ⇒スポット溶接時に発生する熱が影響を及ぼしてボディがひねるが、スポット溶接の位置や、順番がボディ精度にどういう影響を及ぼしていくのか不明である 上記に関してトライアンドエラーで対応しているがそれをシミュレーションを導入し効率化していこうと考えている。 【仕事の特色】 【部門ミッション】 マツダ自慢の商品(車体アッセンブリー)を低コスト&低投資で生産可能にするモデルベース開発を加速すること。 他社に負けない機能性能を高め、コスト投資やカーボンニュートラルを達成する取組を行い、ビジネス効率を高めていくこと=モデルベースの活用と考えております。 【配属先ミッション】 新車量産準備において車体品質を進化実現させるためにモデルベース開発を活用し良品条件を導いていきます。 現物の世界で高品質な車体を作り出すチームとして、CAE技術開発・CAEスピード向上により実際の量産準備業務を現物主体からバーチャル主体に変えていく事をミッションに置いています。 品質目線で部門を統括、リードしているグループとなっております。 【ポジション特長】 ・当部門では2020年に初めて車体アッセンブリー領域の部品組付精度解析にCAEを導入し、以降の新車プロジェクトで車体主要工程でCAE実施の対象工程を拡大させており、社内関係部門や社外サプライヤーとも連携を開始しています。 ・CAEによる車体アッセンブリー精度予測は業界でも取り組んでいる事例は少なく、チャレンジングな活動領域でもあります。自動車業界に限らず部品メーカーで培った知見を活かしていただくことができます。 ・ボディ品質は、マツダが掲げる「魂動デザイン」や「人馬一体」を具現化していく為の土台となっており、生き物のように動きがあるデザイン・デザイナーが作り上げたものを現物の世界で再現する事になります。エンジンやサスペンションなど操安性をつかさどる機能部品や、バンパーなどの外装部品もすべてボディに合わせて組付けられます。ボディの精度が悪いと、狙った完成車の精度(操安性やデザイン再現など)を保証することが出来ず、マツダを愛してくれているお客様の期待に応えること、期待を超えることが出来ないと考えています。そんな車の土台ともいえる基礎(ボディ)に携わり、人が乗ったときに違和感を感じないような寸法を図面に落とし込み狙いの品質を保っていく事は非常にやりがいがあります。 また、ボディで保証するポイント数、生産で管理する許容幅などは日本のOEM各社様と比べ物にならないレベルであり、こだわりのポイントです。 【採用背景】 百年に一度の変革期を迎える自動車業界において、マツダでは独自の電動化への移行に伴い、今まで以上にお客様にとって魅力的な商品をいち早くお届けすることを追求して参ります。そのために商品に付与すべき機能や品質をモデルベースで解析・評価する技術開発や体制を強化していく予定です。 今回ご入社をいただく方には、今後大きく変化が予測される車体アッセンブリーについてその価値を最大化するため、生産行程における構成要素の最適条件をCAEを主とした解析により導き出し、要件化・システム化を含めた一連のプロセスを確立することを期待しております。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    以下いずれか必須 ・溶接、接合技術がある方かつ工法開発のリーダ-経験者 ・生産技術において品質保証に関する業務管理者 ※自動車業界に限らず、重工業、家電、材料メーカーなどの経験者も歓迎 ・コミュニケーション能力、協調性があり、積極的に業務に取り組める方。様々な分野に興味を持てる方。

    想定年収

    600~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    向洋駅 (広島県)

    会社概要

    【職務概要】 今までのトレンドは鋼板をプレス、溶接、組み立てでしたが、その点を軽量化に向けたアルミ材料(押し出し材・ダイキャスト・樹脂などの複合材料)を活用した電動プラットフォームに必要な接合及び成形に関する技術開発(実験検証及びCAE)を担当頂きます。さらにカーボンニュートラルを実編する為のエネルギー削減にも取り組んで頂きます。 【職務詳細】 ボデーにおける製品量産、および継ぎ手/工法に関わる以下のいずれかの業務を担当いただきます。  ・ボデーなど骨格部材に適用する鉄接合技術開発 ・ボデーなど骨格部材に適用するアルミ接合技術開発 ・ボデーなど骨格部材に適用する異材接合技術開発 【仕事の特色】 【部門ミッション】 ・ボデー骨格を生産する為の組織であり、CASE時代に向けたマツダらしい商品進化を実現する技術開発の推進と量産導入を進めます。同時に、構造/工程/工法を一体化し、ビジネス効率最大化を目指します。 ①ボデーシェルの深化の追求 ┗コア技術(要素技術)の深化とカーボンニュートラル達成に向けたエネルギー削減への取り組み ②クルマの進化の実現、技術の手の内化 ┗シャーシ及びバッテリーパック製造技術の手の内化、さらなる進化に向けた仲間づくり 【ポジション特徴】 ・当部門は、開発設計部門と連携して、実験検証及びCAE検証を実施しており、ラボレベルの検証から実部品の検証まで実施し、技術開発リーダーをして頂きます。その後の量産車への織込みについても、担当頂くこともでき、自分の携わった技術でクルマ造りを体感頂けます。 ・クルマに要求される機能を理解して技術開発を実施するため、クルマの特性についても理解が深まります。また技術開発のリーダーとして、共同開発への参画することができます。 ・先行技術開発に関わるポジションのため、プロジェクトごとの車種開発の前に、次世代どういういい車を作るかを提案いただくこともあり、形のないところからの開発(コモンアーキテクチャ、一括企画)に携わることができます。 【採用背景】 カーボンニュートラル及びEVシフトを踏まえて、魂動デザイン/人馬一体の進化を深化させつつ、新たな価値提供が必須である。その中で、クルマのベースとなるボデー含めた骨格部品の更なる進化のため、アルミや樹脂などの軽量材料を製造する技術の手の内化が急務であり、要素技術開発の強化に取組み中です。 技術で商品力向上に貢献できるポジションのため、モノづくりが好きでスキル/経験をお持ちの方の活躍を期待します。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    ・プログラミング言語を用いての業務効率化のチームリーダー経験のある方 ・積極的にコミュニケーションをとる事が好きで、ほかの社員と協力して業務を進められる方 ・高い目標にチャレンジし、達成に向けた自律的な業務管理が出来る方

    想定年収

    700~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    向洋駅 (広島県)

    会社概要

    【職務概要】 プレス金型設計・検図作業の自動化技術の開発のチームリーダーを担当いただきます。 【職務詳細】 ・技術開発方針策定 ・メンバーの育成・指導 ・NXマクロやNXジャーナルなどのプログラミング言語を用いての設計・検図の自動化技術開発 ・プレス金型設計 【仕事の特色】 【部門ミッション】 お客様価値「魂動デザイン」「人馬一体」「環境性能」を高いビジネス効率で実現するプレス金型の設計、及び技術開発 【ポジション特徴】 ①当部門はマツダの3つのお客様価値である、「魂動デザイン」「人馬一体」「環境性能」を実現するボデーのマザーツールであるプレス金型の設計、及びビジネス効率向上に向けての技術開発を行っております。 ②当部門の特徴として、自動車メーカーの中にある型設計部門として、開発部門や金型製作部門、国内外の生産工場との連携を行い、様々な課題解決を進めております。 当部門の業務を通じて幅広い知識や経験を得て頂くことが出来、非常にやりがいのある職場となっております。 ■キャリアステップについて グループを飛び越えて、本部等どんどん活躍の幅を広げていただきたいと考えています。 【採用背景】 自動車業界が100年に一度の大変革期を迎え変化の激しい環境においても、当社はお客様に生きる歓びを提供し、社会に貢献することを目指しています。 当部門では、「魂動デザイン」、「人馬一体」、「環境性能」という3つのお客様価値を具現化するためのプレス金型の設計を担当しています。 今後、労働人口の減少や従業員の働き甲斐の向上という課題に対応していく必要があります。 現在働き方改革で業務効率化を推進していくべく、設計や検図業務の自動化が不可欠です。今回ご入社いただく方には、IT技術を活用してプレス金型設計および検図作業の自動化技術開発をチームリーダーとして推進していただくことを期待しています。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    下記いずれか必須 ・工業製品の組立ラインにおける生産準備経験が5年程度あること(業種は問わず) ・自動車関連業務において5年程度の業務経験があること。

    想定年収

    600~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    向洋駅 (広島県)

    会社概要

    【業務概要】 ロードスターを始めとするマツダ車の人馬一体の車両走行性能を実現する、完成車組立の生産技術開発と新車の量産準備に関わる業務に携わっていただきます。 その中でも、品質を満足できる車両構造や生産方式の決定(安全性、操安性、外観折合)や品質目標を達成できる、組付け順序、作業要領の検討等に携わっていただきます。 <変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり 【業務詳細】 ①設計や実研部門とのコンカレントな活動をリードし、シャシー領域を中心とした艤装部品(サスペンション、ブレーキ、アクスル等)の新しい組み立て方の提案やそれを実現する、車の構造と工場設備の構想立案。 ②新しい組み立て方で性能や品質を保証する構想を考え、工場で作業しやすい工場設備や治工具の導入。 ※取り扱い部品:主にシャシー、サスペンション、ステアリング、ブレーキ、ハーネスなど <具体的には・・・> 例えば、ホイールアライメント(車のタイヤの向き)について検証頂く ⇒唯一地面と車が接地しているのはタイヤであり、ホイールアライメントによって走行性能に大きな差が発生する。これは開発の仕事のように見えるが、生技自ら車を運転して、アライメント解析装置で構造御モデルと実車の差を要素ごとに解析し、サスASSY装置を作って工場へ。 ■入社後お任せする業務内容 走行性能の技術開発をに注力しています。 基本開発がする領域だが、そこに生技部隊も入り込んで、 ADAMSという解析ソフトを使って机上解析をやったり、サスペンションの部品を解析装置に組み付けて動かして3次元測定器でアライメントを測定することなど対応いただく予定です。 ■キャリアパスについて 品質育成は車を作るベースの技術ですが、新車量産準備の全体統括ができるPMも目指して頂きます。また、車両組立だけではなく、車体やパワトレまで含めた全体を統括する生産副主査という全社で活躍できるステップもあり、将来のキャリアへ向けてチーム内で専門性を上げることが可能です。 【仕事の特色】 【ポジション特長】 私たちの部門は、本来の生産技術の役割であるコストや効率の追求だけでなく、設計/実研の開発部門と密接に業務を行い、車両構造と組立工法の両面から、車両走行性能を生産技術起点で高めていく取り組みをしています。マツダとお客様との絆である人馬一体をより高める技術を持ち、お客様に感動をお届け出来るエンジニアとして活躍できます。 <具体的には・・・> ・マツダのブランドアイコンであるロードスターや他車種の人馬一体の中心となる業務が可能です。 ・生産技術部門でいながら、企画部門、設計や実研と協同活動で車の構造変更や性能向上に貢献ができます。 ・マツダは一括企画を強みにしており、シャシー、ボデー、艤装部品を設計している部門は同じ建屋にいるので、すぐ話ができる事が強みであり、生技と開発の一体活動を活かして新技術を生み出すことが可能です。 ・車1台全部を扱う部門なので、将来はローテーション等で様々な車の領域で仕事ができます。 ■一般的な生産技術は、開発が設計したものを安く早く作ることが重要かもしれませんが、マツダの生産技術では車の価値向上の為には図面になる前が勝負だ考えています。設計が3Dデータや図面を出すのを待っているのではなく、自ら、そこに入り込む事で、構造で決まる性能もあるが組付け方を変えることで価値を変えられる部分も大きいと実感しています。 【部門のミッション】  ■私たち生産技術部門は、自動車の量産開発において開発と工場をつなぐ役割を持っており、デザイナーが作ってくれたものをR&Dで形にして図面を描き、それを量産化するにはどうするかを考える部隊となります。その上で、完成車を組み立てる為の革新的な生産方式を創造し、狙いの品質・コストを満足する工程の設計と工場で維持管理できる設備を提供しています。 ■その中で、私たちの車両組立部門の車両走行性能に対するミッションとしては、下記となります。 ・理想の車両走行性能をお客様に体感していただけるよう、開発部門と一緒に、性能と生産性を両立出来る車の構造や組立工法を考案し、新車開発で実現すること。 ・将来の新しい生産方式を企画し、その新技術の開発と量産への適用を提案すること。 ■車両組立技術グループとしては取り扱い部品は下記です。 エクステリア、インテリア、エンジン、足回り部品、電線、ガラス、ホース等、こちらに加え、モータ、インバータ、バッテリー等電ク関連部品の取り扱いも増加中。 【採用背景】 自動車業界は100年に一度の変革期を迎え、電動化に強みを持つ異業種からの新規参入など、各企業が強みを活かしたポジション獲得競争が起こっています。マツダでは電動化戦略を進める一方で、独自の人馬一体の価値を更に高め、走る歓びをお客様に届けることで、今後も業界をリードし続けたいと考えております。 そこで今回ご入社いただく方には、車両走行性能に関わる①シャシー領域を中心とした艤装部品の組立工法の技術開発(モデルベースで車両構造と工程変更の考案、試作部品での実車検証)、②量産導入(工程設計、設備仕様の決定と設備導入)の両方の領域でご活躍していただくことを期待しております。

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