リモートワーク特集

気になるリストに追加しました

リモートワークのITエンジニア求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ■以下、いずれかに当てはまる方 ・単体~受入テストの設計経験 ・単体~受入テストの設計経験 ・Webやオープン系ソフトウェアの開発経験(Java/HTML/CSS) ・SI系のソフトウェア開発プロジェクトに携わった経験(言語問わず) ・ソフトウェア開発プロジェクトにおける5名以上のチームマネジメント経験 ・見積作成、工数管理の経験 <マインド> ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感することができる方 ・向上心と意欲、責任感を持って仕事に取り組むことができる方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・楽しく仕事をする姿勢をもっている方 ・高いコミュニケーション能力がある方

    想定年収

    410~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    <具体的な業務内容> ・プロジェクトリーダー 単体、もしくは複数プロジェクトの責任者として案件を成功に導くため、プロジェクトマネージャーの補佐として〜10名規模のプロジェクトチームマネジメント、お客様への提案や課題ヒアリング、プロジェクト全体の管理、推進などをご担当いただきます。 ・PMO 当事者として直接お客様のプロジェクトに向き合い、質の高いプロジェクト運営の支援を行っていただきます。 プロジェクト品質、プロダクト品質を担保し、システムリリースをお客様とやりきることで、より質の高いサービスを世の中に届けることができます。 【仕事の特色】 【お客様を直接支援し、質の高いプロジェクト運営を推進】 SHIFTは無駄のないスマートな社会の実現への第一歩として、IT業界の多重下請け構造を変革すべく、ソフトウェア開発のラストワンマイルである品質保証市場に目を向け、事業を展開してまいりました。現在は、品質の領域以外にITコンサルティング、DX推進など、さまざまな事業を展開しており、毎年高い売上高成長率を継続しています。 SHIFTのPMOは、当事者として直接お客様のプロジェクトに向き合い、質の高いプロジェクト運営の支援を行っています。 プロジェクト品質、プロダクト品質を担保し、システムリリースをお客様とやり切ることで、より質の高いサービスを世の中に届けることができます。 ぜひいっしょに世の中のプロジェクト運営を変革しましょう。 【金融業界におけるSHIFTの役割】 近年、金融機関は各々のサービスを分解し、FinTech企業と協業する時代へと突入。従来の金融サービスとFinTechがもたらす新しいサービスが組み合わさる潮流のなかで、人材不足は業界共通の課題です。 さらに、いうまでもなく金融機関のシステムは安定稼働が不可欠です。これらのスピーディなビジネス変革が求められる状況で、品質保証という強みをもつSHIFTが支援できる場は今後ますます増えていきます。 SHIFTは、そうした変化の激しい業界のお客様が抱えるオンライン化・システム化対応にまつわる課題を、「金融業務の知見」と「金融ITテクノロジー」という、業界で必須の2つの力をもってお客様に寄り添ってご支援しています。 【想定できるキャリアパス】 ・コンサルタント 課題管理や進捗管理をご担当いただきながら、お客様へ組織的なBPRを提案し、 プロジェクトのマネジメント・推進を行っていただきます。 お客様と良好なコミュニケーションをとり、継続的な関係を構築していただきます。 【当社について】 ■プライム市場上場 ■毎年高い売上成長率を継続中 ■金融業界との直接取引。開発の上流工程である要件定義・システム設計段階から品質保証に特化したコンサルティングを実施。 ※プライム案件が75.9%(ソフトウェアテスト関連サービスにおける外部顧客への売上高に占めるエンドユーザー企業への売上高の比率 2023年5月末時点)でお客様に直接提案が可能です 【プロジェクト例】 ・大手信託銀行/大手銀行のDX推進プロジェクト ・決済系企業の海外送金アプリ開発プロジェクト ・大手保険会社の営業支援システムの開発/マイグレーションプロジェクト ・大手証券会社のスマホアプリ開発プロジェクト など 【やりがい】 金融知識を豊富にもつプロフェッショナルな人材が集まっており、 品質保証の枠組みを超えてお客様のIT課題、あるいは経営課題を解決できるやりがいがあります。 弊社のPMはただの進捗管理をするメンバーではなく、プロジェクト成功のために お客様と並走しながら関係を構築していける楽しみがあります。 金融サービス部では案件のほとんどがプライム案件、上流工程からの参画かつ大規模システムが中心です。 たくさんの人の手に触れるシステムに携わるため、 社会的な影響力の大きさを実感いただけます。 また、評価は職級定義制を用いており、評価次第で大幅な年収UPも可能です。 1年間で年収を100万円以上上げた従業員も複数名おり、結果や頑張りが給与として反映されるところもモチベーションのひとつにしていただけます。 【特長】 ■経営陣との距離も近くフラットな組織で、相互のコミュニケーションも盛んな社風 ■現在グループ会社39社(2024年10月時点) ⇒ 上流~下流までワンストップで価値提供可能な体制 ■年間平均昇給率6.9% ■年間休日120日 ■定年70歳(役職定年なし) ■配属について 金融サービス部は下記5つのグループに分かれており、ご経験やご希望を加味していずれかのグループへ配属予定です。 (1)銀行サービス1G (2)銀行サービス2G (3)保険・証券サービスG (4)決済・リースサービスG (5)金融BA・PMG 【SHIFT採用 公式SNS】 X(毎日採用情報を配信中) https://x.com/SHIFT_rct Facebook(毎日採用情報を配信中) https://www.facebook.com/shift.rct Linkedin(外国語を活かせるポジションを中心に紹介) https://www.linkedin.com/company/shiftincjp/

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・2年以上のWebアプリケーション開発・運用経験がある方 ・2年以上のPHPフレームワークを用いた開発経験がある方 ・要件定義/基本・詳細設計の経験がある方 ・PLもしくはPMの経験がある方 ・自らアーキテクチャを考え、実現したいという熱意を持っている方 ・技術に関する知識の吸収に前向きで、学んだ内容を実戦で活かしたい方 ・一緒に課題解決に取り組んでいきたい方

    想定年収

    500~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    田町駅 (東京都)

    会社概要

    自社プロダクトのフルスタックエンジニアを募集! ◆開発するプロダクトについて MediaTalkは、お客様の問い合わせに迅速かつ適切に対応するためのカスタマーサポートに特化したクラウドサービスです。 自動化技術を駆使し、Botによる問い合わせ対応と有人チャットの活用を組み合わせることで、顧客満足度の高いサポートを提供しています。 ◆仕事内容 サービスを更に進化させるために、MediaTalkのプロダクト開発チームにフルスタックエンジニア候補として参加いただきます。 主に技術面において、要求の高い課題に取り組み、サービス開発をリードしていただきたいと思っております。 具体的には、下記のような業務を期待しております。 ・アプリケーションアーキテクチャの設計および実装 ・新技術・サービスの検証・導入 ・技術的負債の解消の計画、実施 ・メンバーの技術サポート ・開発フロー、リリースフローの整備 ・新機能の仕様作成 【仕事の特色】 ◆開発環境 ・OS:Windows,Mac,Linux ・DB:MySQL ・言語:PHP, JavaScript,Python,Typescript ・フレームワーク:AngularJS,Chalice,CakePHP,Vue.js ・パブリッククラウド:AWS ・サービス:EC2, RDS, S3, CloudWatch, AppConfig, SendGrid, Sentry ◆このポジションの魅力 ・自社プロダクトに携われます ・スペシャリストとしても、ゼネラリストとしても活躍できるキャリアプランがあります ・アーキテクチャや技術スタックの選定から見直しをしますので、0→1を創る経験が出来ます ・代表がSE出身なので、エンジニアにとって働きやすい環境があります 少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ご応募いただけますと幸いです。

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Linuxの実務経験がある方 ・自社プロダクトに関わりたいと思っている方 ・エンジニアとしての基盤を固めたい方 ・問題解決能力を身に着けたい方

    想定年収

    450~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    田町駅 (東京都)

    会社概要

    ◆仕事内容 下記は例であり、あなたの希望や適性によってお任せする範囲を一緒に決めていきたいと思っております。 ・システムと機器の不具合調査と現地作業 ・企業およびクライアント向けのサーバー環境設計、構築、運用 ・新規サーバーのセットアップ、設定、セキュリティ対策 ・ソフトウェアの実装とカスタマイズ ・システムのアップグレード、パッチ適用、トラブルシューティング ・Zabbixなどの監視ツールを使ったサーバーとネットワークの監視運用 ・監視システムの設定、アラート管理、早期問題検出と対応 ・IT商材(ソフトウェア、NW機器など)の保守運用業務 ・システム及び機器の不具合調査、現地作業   など 全国にクライアントがいるため、出張が発生する可能性もあります。 【仕事の特色】 大手企業にも多数導入実績アリ! 音声テックプロダクト『Mediaシリーズ』のCRE(Customer Reliability Engineer)を募集します。 設立以来、グループ全体で増収増益を達成しつづけている当社。 メイン製品の1つである、電話システムの自動化を実現する音声テックプロダクト『Mediaシリーズ』が長年多くのクライアント様から指示され続けております。 『Mediaシリーズ』 https://www.medialink-ml.co.jp/mediaseries/ 【導入事例】 https://www.medialink-ml.co.jp/mediaseries/case/ お客様に一番近いエンジニアとして活躍してみませんか? ◆キャリアパス まずは自社プロダクトの知識をつけて、先輩社員の指導のもと、サーバ構築や初期設定、監視運用の業務などからスタートし、定型作業がひとりでできるようになることを目指していただきたいと思っております。 以降、プロジェクトリーダーとして顧客とコミュニケーションを取りながら要件定義を行い、製品システムの設計および構築導入までができるようになることや、 製品導入プロジェクトの全体をマネジメントし、計画、導入、監視、運用を通じてプロジェクトの成功を目指していただきたいと思っております。 ご本人の意向や適性によって、ジェネラリストとスペシャリスト、どちらにもなれるポジションです。 ◆チームメンバー マネージャー3名、メンバー8名で現在活動しております。 平均年齢は34歳、風通しが良い環境も魅力だと自負しております。 はじめは先輩社員がついて業務を教えていきますので、経験が浅くても安心してスタートすることができます!

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験・スキル> ・デジタルマーケティングの実務経験者(CDP活用、MA運用、BIレポート作成・分析、Web接客ツール活用、いずれかの経験者) ・代理店、コンサルファームなどクライアントワークの実務経験をお持ちの方 ・WBSが作成でき、クリティカルパスを把握でき、スケジュール調整ができる方 <学歴補足> ・高卒以上 <マインド> ■求める人物像 ・論理思考  物事を体系的に整理し、矛盾や飛躍のない筋道を立てることができる  また、その内容を相手にわかりやすく伝える事ができる方 ・傾聴力  相手の話に耳を傾け、相手が本当に話したいことを引き出すことができる  また、その内容を的確に把握する事ができる方 ・プレゼンテーション力  説得力や訴求力のある提案、説明を行うことができる  また、そのために必要なドキュメンテーションを適切に作成する事ができる方 ・ファシリテーション力(調整力)  多様な意見を理解・整理していき、重要なポイントを引き出す事ができる方 ・状況分析  物事に影響を及ぼしている内部要因と外部要因を体系的に調査、分析して課題を特定する事ができる方

    想定年収

    400~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    博多駅 (福岡県)

    会社概要

    <業務詳細> お客様企業のEC事業に貢献するマーケティングやCRM施策をデータを利活用してご支援する業務です。 マーケティング企画の立案・提案の他、実行・検証ができる環境を構築し、運用していただきます。 <具体的な仕事内容> ■担当業務 ・お客様企業の与件をヒアリングし、ディスカッションし、提案・交渉・調整をするPM業務 ・ビジネススキームとお客様企業の与件を理解したKPIの設定、およびCDPやBIレポートの設計・構築 ・顧客分析、顧客ステージの設計・管理、顧客ロイヤルティ向上施策の企画・実行 ・メール、SNS、紙DM、同梱物などのコミュニケーション・シナリオ設計、統合データの作成、PDCAの実施 ・Web接客やアンケート、レコメンド施策などの企画、制作ディレクション、諸設定業務 ・運用オペレーションのディレクション、および業務フロー設計、構築 ・社内関係部門との折衝・調整、オペレーションチームへのレクチャー・メンバー育成 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ・ECX本部 ECXマーケティング統括部 ECソリューション部 ECソリューション課 ■チーム構成 部署の人数:7名 ■配属部門の役割 メーカーや小売の売上拡大を実現するため、販売/商品戦略をセールスマーケティング領域視点で改善プランを提供します。 また、クライアント企業の課題に併せてマーケティングソリューションやECプラットフォームの構築支援も行う部門です。 ・ECサイト・モールの新規構築マネジメント ・販売戦略および施策の立案・提案(コンサルティング) ・販売戦略および施策の導入(プロジェクトマネジメント) ■ミッション(ECX本部ECマーケティング統括部ECソリューション部ECソリューション課) ミッションは、お客様企業の売上最大化、エンゲージメント最大化です。 企画~構築の後は、運用を担う当社内の部門、もしくはお客様企業へのスムーズな引継ぎが求められます。 運用フェーズで発生するスポットの構築支援や、新規ツールの導入支援も、時にはシステム部門と連携しながら担います。 <ポジションの魅力> ・多様な業種のお客様企業のECマーケティングに携われる「データ」を扱う重要なポジションです。 ・ナショナルクライアントも多く、大規模ECの上流工程から下流工程まで携わることができ、CRM/データマーケティングに関わる人材としてのスキルアップにつながるご経験が可能です。 ・提案のみで終わらず、実践まで体現でき、顧客ビジネスの成長に寄り添うことができます。 ・デジタル広告、EC、制作運用、コンタクトセンター、BPOと一連のフローに沿った事業展開をしており、それらを活用した新しいサービス作りが可能な土壌があります。 ・事業拡大フェーズを支えるため、大きな裁量権をもって業務を担うことができます。 ・力量に応じて行いたいことを実行できる環境があります。 ■入社後のOJT 定期的なmtgと共にサポートを受けられる環境があり、オリジナルのプログラムを構築したり、チーム拡大に向けたレクチャー会を開催しています。 ■将来的なキャリアパスの可能性 お客様企業の売上や事業課題に深く関与でき、また提案活動~サービスデリバリーまで関われます。 各領域の専門性と実行力を経験しつつ、俯瞰的に事業を見ることが可能になることで、スペシャリストまたはマネジメント層とご希望に合わせたキャリアパスを描けます。 <この仕事の厳しさ> お客様企業の継続的な成果創出なしには仕事は継続しません。結果を出し続けるために多くの利害関係者を巻き込み、成果責任を持って、協業推進し続けることが重要です。

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験・スキル> ・ECサイトでの販促企画立案や運営・CRMに携わった経験(自社サイト・モールどちらでも可) ・ECモールもしくはECサイト運営の一連の流れに関する知識 <学歴補足> ・高卒以上 <マインド> ■求める人物像 ・論理思考  物事を体系的に整理し、矛盾や飛躍のない筋道を立てることができる  また、その内容を相手にわかりやすく伝える事ができる方 ・訴求力・洞察力  事実を歪曲させずに正確に伝えることができる方 ・傾聴力  相手の話に耳を傾け、相手が本当に話したいことを引き出すことができる  また、その内容を的確に把握する事ができる方 ・ファシリテーション力(調整力)  多様な意見を理解・整理していき、重要なポイントを引き出す事ができる方 ・目標達成へのこだわり  組織または個人の目標に対して、それをいかに達成するか能動的に考え行動できる方

    想定年収

    400~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    博多駅 (福岡県)

    会社概要

    <業務詳細> お客様企業(メーカー、D2C)のECモール事業を支援します。 対象ECモールはAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、PayPayモールの国内主要モールになります。 <具体的な仕事内容> ・お客様企業のECオール事業における課題解決施策の立案 ・ECモール運営業務サポート ・市場/競合のマーケット分析/商品企画、販売戦略の策定 ・ECモールページの集客最適化 ・広告やセールなどを活用した販促の最適化 ■直近の案件事例 ・大手家電メーカー Amazon、楽天市場、PayPayモールへの新規出店時からサポートしており、当社物流倉庫をはじめ販促実行までECワンストップで事業サポート。 ページの制作でのCVR改善、販促での集客改善など全般的に戦略を実行することで昨年対比300%成長を実現した実績あり。 ・食品メーカー 国内では当社でしか取り扱えないAmazonスポンサー広告マネージド「Quartile」を活用することで当社運用開始時と比較しAmazon内売上拡大を150%成長の実績。 またオリジナルソリューションの分析サービス「MallMAX Scope」の提供、売り場最適化管理サービス「MallMAX Center」を提供することでお客様が抱える課題を解決。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ・ECX本部 ECXマーケティング統括部 ECマネジメント部 ■配属部門の役割 ・ECサイト・モールの運用マネジメント ・EC売上向上に向けた販促戦略および施策の提案・実行支援 <当ポジションの魅力> ・コロナ禍でECの需要が急速に伸びる中、EC売上拡大を目指す企業は多く、ECモールへ販売チャネルを広げる、またはECモールでの販売強化を目指す企業は増加傾向にあります。 このようにEC需要が伸びているためECモールの運用スキル、コンサルティングスキルはご自身の価値を高めるスキルであります。 ■中長期でのキャリア展開 ・ECモールからShopifyなどの自社ECコンサルタントへ領域を広げ、EC全体のコンサルタントへと極める職務変更も可能 ・EC事業のリーダー、課長といったマネジメント層へキャリアUPチャンレンジも可能 <当社の魅力> 当社はデジタル広告、EC、コンタクトセンター、BPOとEC運営を多面的に支援する事業展開をしており、それらを活用して様々な分野からお客様の支援や改善提案ができる土壌があります。 コンサルティング経験者と実業で高い実績を持つ経験者の混合チームであり、互いに切磋琢磨しながら学んでいくことができる環境です。 ・請負ではない事業社視点で、売上およびKPIに対して自身の行動がダイレクトに結果に現れる緊張感のある責任を体現できます。 ・広告を中心としたマーケティングおよびサイト運営、フルフィルメントと 1つのお客様を通して幅広いサービスを経験し成長できる環境であること。 ・大手顧客が多く案件の規模が大きいため、お客様企業にとっても当社にとっても高い価値のある業務に携わることができます。

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験・スキル> ・ECサイトでの販促企画立案や運営・CRMに携わった経験(自社ECサイト・ECモールどちらでも可) ・ECサイト運営の一連の流れに関する知識 <学歴補足> ・高卒以上 <マインド> ■求める人物像 ・論理思考  物事を体系的に整理し、矛盾や飛躍のない筋道を立てることができる  また、その内容を相手にわかりやすく伝える事ができる方 ・傾聴力  相手の話に耳を傾け、相手が本当に話したいことを引き出すことができる  また、その内容を的確に把握する事ができる方 ・プレゼンテーション力  説得力や訴求力のある提案、説明を行うことができる  また、そのために必要なドキュメンテーションを適切に作成する事ができる方 ・ファシリテーション力(調整力)  多様な意見を理解・整理していき、重要なポイントを引き出す事ができる方 ・状況分析  物事に影響を及ぼしている内部要因と外部要因を体系的に調査、分析して課題を特定する事ができる方

    想定年収

    400~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    博多駅 (福岡県)

    会社概要

    <業務詳細> お客様企業のEC事業を中心にサポートし、デジタルを活用した新しいものに再構築し、課題解決と売上向上を実現することが主なミッションです。 <具体的な仕事内容> ■ECマーケティング ・お客様企業のEC事業における課題解決施策の立案 ・ECサイト運営業務サポート ・コンテンツ企画やCRM企画などの立案実行 ・売上分析、各施策の効果測定・分析・改善提案 ■ECモールコンサルタント/プロジェクトマネージャー> ・お客様のECモール展開を成功に導くためのスペシャリストとして重要な役割を担います。 ・お客様の要望や課題の把握。 ・課題解決や要望実現に向けた提案構築、プレゼンテーション、ファシリテーション、サービス提供などスペシャリストとしてのアクション。 ・お客様との良好なコミュニケーション環境の構築や情報共有。 ・社内プロジェクトメンバーとの良好なコミュニケーション環境の構築や情報共有。 ・Amazon、楽天市場、Yahoo!PayPayなど、ECに関わる最新情報の獲得や発信。 ・ECモールに関わる新しいサービスの開発。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ・ECX本部 ECXマーケティング統括部 ■チームの人数 約60名 ■既存メンバーが入社を決めた理由 ・上流工程、提案までで完結する仕事ではなく、提案した案件の推進までを手掛けPDCAを実行できる ・自社で提供できるサービス領域が限定されておらず多彩 ■中途入社で活躍している既存メンバー紹介 事業会社でECの責任者経験者、CRM戦略部門責任者、ITコンサルティングファームのデータサイエンティスト、コンサルタント経験者など多数。 ■配属部門の役割 メーカーや小売の売上拡大を実現するため、販売/商品戦略をセールスマーケティング領域視点で改善プランを提供します。 また、クライアント企業の課題に併せてマーケティングソリューションやECプラットフォームの構築、実行支援も行う部門です。 ・ECサイト・モールの新規構築、運用マネジメント ・販売戦略および施策の立案・提案(コンサルティング) ・販売戦略および施策の導入、実行支援(プロジェクトマネジメント) <直近の案件事例> ・消費財ブランド 店舗中心ビジネスからEC/オムニ化、グローバル化へ向けた戦略と実行。 お客様とは共通売上目標を設定し、スピードを持ったマーケティング活動、販促企画、サイト運営のPDCAを行う。また戦略策定や商品開発の支援などの上流工程も担い事業会社さながらの業務を遂行中。 ・アパレルブランド 店舗中心ビジネスからEC/オムニ化へ向けた戦略支援と実行。 データ活用支援、ECの企画、システムの支援、商品や人財教育支援など幅広く事業をサポートしている。 売上拡大以外にも価格や在庫コントロールによる粗利の改善なども支援中。 <ポジションの魅力> ・お客様企業ごとの様々な課題に対して、対経営層に向けて戦略立案ができます ・大手顧客のデジタル転換という、お客様企業とっても当社にとっても高い価値のある業務に携わることができます ・提案やコンサルティングのみで終わらず、提案したことの事業実践ができ結果を体現できること ・デジタル広告、EC、制作運用、コンタクトセンター、BPOと一連のフローに沿った事業展開をしており、それらを活用した新しいサービス作りが可能な土壌があります ・力量に応じて行いたいことを実行できる環境があります ■将来的なキャリアパス(可能性) お客様企業の売上や事業課題に深く関与でき、また提案活動~サービスデリバリーまで関われます。 各領域の専門性と実行力を経験しつつ、俯瞰的に事業を見ることが可能になることで、スペシャリストまたはマネジメント層とご希望に合わせたキャリアパスを描けます。 <この仕事の厳しさ> お客様企業の継続的な成果創出なしには仕事は継続しません。 結果を出し続けるために多くの利害関係者を巻き込み、成果責任を持って、協業推進し続けることが重要です。

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・エンジニア(SE、開発、テスト、インフラ等)としての就業経験1年以上 <求める人物像> ・誠実で謙虚/尊敬/信頼をベースに周囲と良好な関係を築ける方 ・全体最適を考えながら、部署や職種の垣根を越えて、協力的に業務に取り組める方 ・責任感/オーナーシップを持って業務に取り組める方 ・スピード感を持ってアクションを実行できる方 ・論理的な思考力が高い方

    想定年収

    400~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    池袋駅 (東京都)

    会社概要

    社員の業務を支援するサービスの、要件定義~設計開発/保守まで広く携わって頂きます。 エンジニアの視点から、ビジネスの事業継続性や拡張性を考慮し、運用者と共にサービスの保守・改善を進めています。 また、自分たちの開発環境の改善や技術力の向上にも力を入れており、新たな領域への挑戦を続けています。 ※新規システムの開発や既存システムのWebアプリケーション化、業務プロセス改善、新たなサービスの導入やビジネスの企画に携わる事もあります。 <開発例> ・勤怠管理に関連するWebシステム スプレッドシートでの管理運用で大幅な人的リソースを割いていたので、webシステムを新規作成しました。 運用後も有給日数の自動更新機能追加など、現状に満足せず改善し続けています! <入社してからの業務> スキルに応じた研修を受けながら社内の開発環境に慣れていた後(1~2ヶ月程度)、先輩社員と共に何れかのシステム・アプリケーションの開発に参画していただきます。 【仕事の特色】 <開発環境・ツール> Ruby on Rails, GoogleAppsScript,PostgreSQL, VBA, Git, Linux, docker, AWS ※新しい技術も積極的に取り入れています! ■エンジニアカルチャー 当社が大切にする考え方を下記ページに記載しています。 https://recruit.wwwave.jp/engineer/ ■サポート制度 書籍購入制度や研修、資格取得支援制度等、個人の学習を支援する制度が整っています。 ※実際に社内SEとして働いている、社員のインタビュー記事です。ぜひご覧ください。  https://blog.wwwave.jp/entry/2023/08/10/190000

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • フレックス制
    必須条件

    <経験> ・基本設計以降のご経験(開発言語不問)

    想定年収

    500~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    谷町四丁目駅 (大阪府)

    会社概要

    環境・制度を整えています。例えば、設立当初からリモートワークを取り入れ、就業時間や休憩時間の固定化は特に

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・インフラ基盤設計、構築の経験が3年以上ある方

    想定年収

    450~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    半蔵門駅 (東京都)

    会社概要

    【仕事内容】 クライアント企業の事業基盤、基幹業務を担うインフラ課題に対して、課題解決に向けた最適なインフラ基盤を設計~納品までを担当頂きます。 デジタルトランスフォーメーションに向けたクラウド活用を検討するお客様に対し、最適な各種クラウドサービス、クラウド方式設計や利用サービス選定を行い、各種クラウドの特徴を理解し可用性や性能に配慮したシステム設計~テスト・納品を実施して頂きます。 【仕事の特色】 【事業紹介】 バルテスグループ会社の中でシステム開発専門会社バルテスモバイルテクノロジーでの募集職種となります。 社名由来のアプリ開発やWEBシステム開発、業務システム開発、メタバース開発など広く開発事業、DX推進に係る事業を展開しております。 グループ会社の強みである品質提供力と技術力とを合わせることで、お客様へ高い品質のサービス提供を行っております。 【募集背景】 これまで当社はソフトウェア開発をメインとしてきましたが、インフラ事業の立ち上げ、拡大も行っております。 事業成長期にともなってインフラ領域以外の案件にも携わっていただく可能性もございます。 【この求人の魅力】 ・品質にこだわったシステム開発が可能  国際的品質資格「ISTQB」のGOLD Partnerに認定 ・柔軟性の高い勤務体系  フレックス勤務利用可能/社員の約7割リモート勤務(リモート推奨) ・プライム案件90%  グループ会社との連携もあり、顧客と近い距離での開発が可能 ・教育制度が充実  社内研修「バルゼミ」+Udemyアカウント無料発行(26000コンテンツ受講可能) 【部署やチームの特徴】 ・プロジェクトマネジメントに特化したスペシャリスト思考も大歓迎です。 ・スキルや知識、経験により、チームリーダー、マネージャーをお任せしていきます ・事業拡大フェイズということもあり、組織拡大に伴うマネジメントへのキャリアステップへの可能性も大いに御座います。

    • 正社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    ・HTML5、CSS3の実装と設計の経験 [目安: 3年以上] ・JavaScriptの実装経験 ・Gitでのバージョン管理システムの活用経験 ・webpack等の利用経験 ・1つのチームとして尊重しながら協力し合い、一緒の目標に向かって走っていける方 ・自らの限界を決めることなく、未知の領域においても積極的にチャレンジできる方 ・新たな視点やアプローチを取り入れることで、創造的な解決策を提示できる方 ・業務に対して計画的に取り組みながら、いま何に集中すべきかを考えられる方 ・改善や仕組み化、ノウハウ共有を行うことで、組織全体の成長に貢献できる方 ・当事者意識が高く、自らが主体となって、仕事を前に進めていくことができる方 ・困難や逆境に直面した時に支え合いながら、問題解決に取り組むことができる方

    想定年収

    500~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    外苑前駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 当社は、自社サービス(主にCMSプロダクト)を次世代向けにアップグレードする中で、Webアクセシビリティを重視しています。 こうしたことから、CSS設計の研究から実現までを力強く担えるマークアップエンジニアの方を募集いたします。 <具体的な仕事内容> ・サービスアップグレードに際する既存のHTML構造の見直し、再設計方針の検討 ・CSS設計を一から考え、統一されたスタイルガイドを作成 ・アクセシビリティに関する最新の標準やガイドラインに従ったマークアップを実装 【仕事の特色】 <企業の魅力> 株式会社ウェブライフは、創業期にあたる90年代後半から、IT・インターネットの可能性を追い続けてまいりました。 時代の大きな変化を乗り越えながら、世の中を一歩先へ進めるプロダクトを開発すること、新規市場のパイオニアとなること、既存業界にイノベーションを生み出すこと、このようなテーマに創造と革新を持って取り組んできています。 2022年4月より、IT業界で20年以上の連続黒字経営を続けてきたベンチャー3社(関係各社)を合併し、急成長を目指すスタートアップ企業となったことで、当社の新たな挑戦が始まりました。 事業内容は、ECサイト構築〜運用支援の「EC支援事業」、ノーコードでWebサイト作成の「CMS事業」、CG映像・Web制作の「クリエイティブ事業」の3つを展開しています。 EC支援事業(EC SaaS事業)では、世界シェア上位のECプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」に特化したECサイトの構築と運用支援を行っています。 18年を超えるECサイト構築支援の経験とプロダクトの技術開発力をもとに、Shopifyを最大限活用しながら、中堅〜大手企業のECサイト構築〜運用を成功させるためのオールインワンパッケージを提供しています。 <職場環境> ■場所を選ばない働き方 働き方は「フルリモート」を推奨しています。定期的なオフィス出勤日は設けていません。 ■活発なコミュニケーション Slackによるテキストコミュニケーションがメインですが、別途バーチャルオフィス(ovice)がございます。実際に出社している感覚でコミュニケーションが可能です。 ■フラットな組織 自律的な働き方が奨励され、良い意味で上司部下の垣根がなく、風通し良く意見や提案を伝えることができます。 <ポジションの魅力> ・CSS設計を一から考える機会があり、自分のアイデアを形にできる楽しさを味わえます。 ・1-2名の小規模なチームで動くため、深く関わりながら設計や研究に没頭できます。自分のアイデアを存分に試すことが可能です。 <参考情報> ■自社サービス ・ BiNDup(バインド・アップ) https://bindup.jp/ ■コーポレート ・ プレスリリース https://web-life.co.jp/press/ <開発環境> ・開発言語:HTML, CSS, JavaScript, SCSS, Node.js, TypeScript, React ・その他使用ツール:webpack, Git, Github, Slack, Asana, GoogleDrive, Box

    • 正社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    ・デジタルマーケティングまたはECコンサルティングのご経験 [目安: 3年以上] ・クライアントワークでの新規案件獲得に向けた営業活動/顧客提案のご経験 ・クライアントワークでの顧客折衝/プロジェクトディレクションのご経験 ・Google Analyticsなどの分析ツールを使ったアクセス分析のご経験 ・1つのチームとして尊重しながら協力し合い、一緒の目標に向かって走っていける方 ・自らの限界を決めることなく、未知の領域においても積極的にチャレンジできる方 ・新たな視点やアプローチを取り入れることで、創造的な解決策を提示できる方 ・業務に対して計画的に取り組みながら、いま何に集中すべきかを考えられる方 ・改善や仕組み化、ノウハウ共有を行うことで、組織全体の成長に貢献できる方 ・当事者意識が高く、自らが主体となって、仕事を前に進めていくことができる方 ・困難や逆境に直面した時に支え合いながら、問題解決に取り組むことができる方

    想定年収

    450~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    外苑前駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 株式会社ウェブライフは、18年を超えるECサイト支援実績とプロダクトの技術開発力をもとに、Shopifyに特化したECサイトの構築サービスに加えて、運用支援サービスを提供しています。 本ポジションでは、主にShopify導入企業(既存・新規顧客)に対して、売上アップのためのデジタルマーケティング支援の営業活動およびコンサルティング業務を行っていただきます。 <具体的な仕事内容> ・新規案件の提案活動、顧客ヒアリング、課題抽出/整理 ・アクセス分析、売上アップのためのレポートを作成 ・レポート結果をもとに、売上アップのための改善提案 ・関係部署との情報共有・コミュニケーション ※デジタルマーケティング支援事業の立ち上げ期にあたり、0→1で上流から実務まで幅広く関わることが可能です。 【仕事の特色】 <企業の魅力> 株式会社ウェブライフは、創業期にあたる90年代後半から、IT・インターネットの可能性を追い続けてまいりました。 時代の大きな変化を乗り越えながら、世の中を一歩先へ進めるプロダクトを開発すること、新規市場のパイオニアとなること、既存業界にイノベーションを生み出すこと、このようなテーマに創造と革新を持って取り組んできています。 2022年4月より、IT業界で20年以上の連続黒字経営を続けてきたベンチャー3社(関係各社)を合併し、急成長を目指すスタートアップ企業となったことで、当社の新たな挑戦が始まりました。 事業内容は、ECサイト構築〜運用支援の「EC支援事業」、ノーコードでWebサイト作成の「CMS事業」、CG映像・Web制作の「クリエイティブ事業」の3つを展開しています。 EC支援事業(EC SaaS事業)では、世界シェア上位のECプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」に特化したECサイトの構築と運用支援を行っています。 18年を超えるECサイト構築支援の経験とプロダクトの技術開発力をもとに、Shopifyを最大限活用しながら、中堅〜大手企業のECサイト構築〜運用を成功させるためのオールインワンパッケージを提供しています。 <導入事例> クライアントは中堅〜大手企業を中心として、業界もファッション・化粧品・雑貨・食品・家電などと様々です。 ※導入事例:https://bindec.jp/showcase/ エンタープライズ向け(中規模〜大規模EC)のShopifyサイト構築を行う上での厳しい基準を突破した最上位パートナー「Shopify Plusパートナー」に、当社は国内でもいち早く認定されました。Shopify Plusパートナーとして公式の高い評価を得ていることから、これまでに「Shopify Partner of the Year」を二回受賞しています(Year 2021, Year 2023)

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    必須条件

    ・Webシステム開発の経験が2年以上ある方 ・要件定義や機能仕様作成などの上流工程の経験がある方 ・ベンダーコントロールの経験がある方

    想定年収

    550~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    中野駅 (東京都)

    会社概要

    ECサイトやアプリの新サービス導入におけるアプリケーション全般の企画・開発・運用に幅広く携わっていただきます。 【具体的な業務例】 ・新サービス導入時の要件定義の実施、機能仕様の作成、企画資料の作成 ・アプリケーション開発時のタスク・スケジュール管理、受入テスト ・アプリケーションリリース時の移行作業、本番稼働検証 ・本番稼働システムのアプリケーション運用・保守 【仕事の特色】 ■部門/部署の役割 丸井グループのファッションECサイト「マルイウェブチャネル」のシステム導入・開発・保守を行う部署として、お客さまにネット上で楽しくお買い物いただけるために、フロントエンドからバックエンドまでのアプリケーション全般のシステム開発を行っています。 ■部署 ECシステム開発部 ■環境 ・開発環境:Linux、Apache、Tomcat、Oracle 等 ・開発言語:Java、SQL、HTML、CSS、JavaScript 等 ・使用ツール:Object Browser、GitHub、Jenkins、Redmine、Backlog 等

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    必須条件

    ・ウォーターフォール開発の経験がある方 ・ユーザーとのコミュニケーションを通じてシステム要件定義が出来る方 ・大小問わずシステム開発プロジェクトにおいてベンダーコントロールの経験がある方 ・保守業務も抵抗なく行える方

    想定年収

    550~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    中野駅 (東京都)

    会社概要

    小売事業の新サービス導入や営業活動・後方業務の改善につながるアプリケーションの企画・開発・導入・運用、店頭や物流センターで使用する商品処理端末・サービスの提案・導入・保守に幅広く携わっていただきます 【具体的な業務例】 ・新サービス導入時および既存システム改善時のシステム提案・企画資料作成 ・アプリケーション開発におけるプロジェクト管理・要件定義・受入れテスト ・新規アプリケーション導入時の本番公開に関する業務・稼働検証業務 ・本番稼働システムのアプリケーション運用・保守業務 ・商品処理の端末やサービスの提案・企画書作成~要件定義・受入れテスト~導入・運用保守 【仕事の特色】 ■部門/部署の役割 丸井グループの小売事業「マルイ」を支えるシステム全般の導入・開発・保守を行う部署として、店舗(マルイ)・EC(ウェブチャネ)にお越しいただくお客さま・出店されるテナントさま、また日々の営業活動を行う丸井グループ社員に向けたアプリケーション開発・IT導入を手掛けています。 ■環境 ・開発環境:AWS、GitHub、Jenkins、Linux、Apache、Weblogic、Oracle、SQLServer等 ・開発言語:JavaScript、JAVA、SQL等 ・使用ソフト:PowerCenter、DataSpider、ReportCraft、JP1等 ■部署 リテールシステム開発本部 ・小売基幹システム開発部 ・リテールシステム開発部

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    必須条件

    ・Linux、Windows Serverの構築・運用経験 ※G3は10年以上、G4は5年以上の経験 ・AWS、Azure等のパブリッククラウド環境での構築・運用経験 ※G3は5年以上、G4は3年以上の経験

    想定年収

    550~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    中野駅 (東京都)

    会社概要

    当社における新規、既存システムのクラウド活用に幅広く携わっていただきます。 【具体的な業務例】 ・クラウド基盤の企画から運用保守までの工程 ・クラウド上システムの設計から運用保守までの工程 ・オンプレからクラウドへの移行計画、アセスメント ・クラウドを利用するための基盤管理、ガイドライン整備、コスト最適化の提案 ・クラウド(XaaS)を利用した最適なソリューションの提案 ・システム運用作業の自動化/効率化(SRE業務) 【仕事の特色】 ■部門/部署の役割 丸井グループで利用するクラウド基盤の企画・設計・構築・運用・保守までを行う部門になります。グループ内で稼働する様々なシステムの安定稼働を実現するために、セキュリティ、可用性、拡張性等を考慮したインフラ環境を提供する事が役割となります。 ■環境 ・開発環境:AWS、Linux、Windows Server、Docker、Apache、Oracle、Redis等 ・開発言語::Java、Python、Node.js、Bash、SQL等 ・使用ソフト:JP1、Hulft、Site24x7等

    • 正社員
    • リモート可
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・ネットワークエンジニアやWEBエンジニアとして経験がある方 ・新しい技術に興味があり、積極的に学んで実践できる方

    想定年収

    400~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    堺筋本町駅 (大阪府)

    会社概要

    情報システム部で、セキュリティ対策やネットワーク管理、社内システムのサポートを担当。 【業務概要】 ・アイデンティティ&アクセス管理(IAM) ・ネットワークセキュリティ ・デバイス管理(MDM) ・エンドポイントセキュリティ ・SaaSのセキュリティ ・社内システムセキュリティ強化 【具体的な業務内容】 ・Facebookアカウント保護を目的としたフィッシング対策 ・Jamf Proを活用したデバイス管理・設定 ・SSO環境の設計・構築および安全なSaaSアカウント管理 ・cisco Merakiを使用したネットワーク設定・運用管理 ・社内セキュリティの改善策の提案と実行 【運用デバイス】 ・全社員にMacBook支給 ・カスタマーサポートのみWindows利用 【MDM(デバイス管理)】 Jamf Pro 【セキュリティソフト】 Norton(Jamf Protectに移行予定) 【ネットワーク製品】 Cisco Meraki(YAMAHA製品も一部あり) 【サーバー・データベース環境】 AWS 【主要SaaS】 Google Workspace、Slack、Box、Office365、Asana、Zendesk、Notion、Zoom、Workplace、Adobe Creative Cloud等 【仕事の特色】 <募集の背景> 企業規模の成長よるセキュリティ強化及び部内エンジニアの関連会社への異動による欠員補充。 このため、ネットワーク・WEBなどのエンジニア経験のある方で、セキュリティに興味・経験がある方を募集します。 セキュリティ経験があれば尚歓迎ですが、企業の成長とエンジニアの成長を共に考えているため、未経験者でも積極的に採用したいと思っています。 <詳細> 当社では会社が急成長し、220万人以上が利用する自社サービスとなり、管理デバイスも500台を超える環境になりました。 その急成長にセキュリティ整備が追いつかず、最近ではFacebook広告アカウント乗っ取りなどのフィッシング被害も発生しています。(ほんの一部の人が2段階認証設定してないことが原因でした) そこで情報システム部では、ネットワーク管理やセキュリティ対策を一緒に進めてくれるメンバーを募集します。 セキュリティ専門職でなくても、ネットワークエンジニア、WEBエンジニア、インフラエンジニアの経験者で、セキュリティに興味がある方はぜひご応募ください。 ネットワークセキュリティは一旦完了しましたが、冒頭のFacebook広告アカウントの乗っ取りなどのフィッシング被害対策として、物理セキュリティキー導入を計画しています。 その他にも以下の取り組みを準備中で、一緒に進めていきたいと考えています。 ■Jamf Protect導入で、Macデバイスのセキュリティを強化し、CIS(Center for Internet Security)ガイドラインに準拠した運用 ■Jamf Proを用いたMDM(モバイルデバイス管理)運用ルールの策定で、社内デバイス管理を一元化し、常に最新のセキュリティ状態を維持 ■SSO(シングルサインオン)環境を構築し、社内システムやSaaSのログインを一元管理 他にも整備することはたくさんあり、セキュリティの経験がなくても、今までのエンジニア学習経験を活かしながら、実務を通じて成長できる環境です。 1番重要視しているのは、未経験の分野でも積極的に学び実務経験を積んでいく姿勢なので、私たちと一緒に新しい挑戦をしてみませんか?もちろん投げっぱなしではなく、支援していきます。

簡単なアンケートご協力ください

表示された求人にはどの程度関連性がありますか?

  • まったくない
  • 非常にある
  • ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

    ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

    ※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査