気になるリストに追加しました
必須条件 |
<経験> ・業種/業務に関する深い知識(経験3年以上)がある方 ・開発経験5年以上の方(Java、.NET、C/C++、VBなど)&プロジェクトマネージャー経験もしくはプロジェクトリーダー経験がある方 <マインド> 特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
276~840万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
小伝馬町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 案件の開発窓口として、エンドユーザや元請けSIerとの折衝を行うともに、プロジェクトマネージャーとして50人月規模のプロジェクトにおける開発工程全般を管理して頂きます。 製造/単体テストそのものは中国人の社員が行うため、仕様理解の確認と製造/単体テスト工程の間接管理も担って頂きます。 中国人のメンバーは全員が日本語を理解し、高い技術力を身につけているため、言葉の心配は必要ありません。 【仕事の特色】 <募集背景> ・業務拡大のため 売上増の計画に伴いビジネスの間口を拡大する必要があり、システム開発プロジェクトの遂行管理ができる要員の増強を図っています。 ・顧客折衝のため 当社は優秀な中国人技術者が多く在籍しており、顧客折衝能力が弱いところであります。 一括請負を含む受託開発案件の仕様確定・追加・変更や、契約範囲内/外などの対応について、顧客との折衝を含めた対応ができるプロジェクトマネージャーの増強を図っています。 <ポジションの魅力> 国籍を越えたマネジメントを担当することで、国際感覚と新たなマネジメントスキルが磨かれる、やりがいのある仕事です。 評価はプロジェクトの結果に対する実績評価です。 当社は中国人社員が多いため、より健全な発展のため、日本人社員を採用し、日本の会社より日本人社員を大事にし、条件面も日本の会社より優遇します。 |
必須条件 |
<経験> ・業種/業務経験2年以上 ・設計/開発経験3年以上。(Java、.NET、C/C++、VBなど) <マインド> 特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
276~840万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
小伝馬町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> リーダーとしてチームの指揮をとるとともに、エンドユーザ、元請けとの折衝~設計・開発製造の工程を担っていただきます。 クライアント折衝に関しては、仕様、進捗、問題解決などに関する報告・打ち合わせが発生します。 客先常駐での開発体制の場合や案件規模が比較的小さい場合には、より積極的に顧客との接点を持っていただくこととなります。 また、ソフトウエア開発の製造工程は、中国人の社員と連携した活動となります。(中国人の技術者は日本語を話しますので言葉の心配はありません。) <具体的な仕事内容> ・対顧客、元請けとの折衝~開発・テスト 【仕事の特色】 <募集背景> ・業務拡大のため 中期計画として売上げを増加する計画があり、それに伴うマンパワーの強化を図っています。 ・顧客折衝のため 当社は優秀な中国人技術者が多く在籍しており、顧客折衝能力が弱いところであります。 一括請負を含む受託開発案件の仕様確定・追加・変更や契約範囲内/外などの対応について、顧客との折衝を含めた対応ができるプロジェクトリーダーの増強を図っています。 <ポジションの魅力> 国籍を越えたマネジメントを担当することで、国際感覚と新たなマネジメントスキルが磨かれる、やりがいのある仕事です。 評価はプロジェクトの結果に対する実績評価です。 当社は中国人社員が多いため、より健全な発展のため、日本人社員を採用し、日本の会社より日本人社員を大事にし、条件面も日本の会社より優遇します。 ■キャリアパス リーダーとしてチームを指揮する中で、技術力のみならず、マネジメントスキルを磨いていただきます。 将来的にはマネージャー候補として大規模プロジェクトの管理を行っていただくことを期待しています。 当社では、年齢や入社年数ではなく、実際にプロジェクトを遂行した実績によって、部門長が次のプロジェクトでの役割を決定するという方針を取っています。 成果を重視する社風ですので、ご入社後の実力次第で、早急なキャリアアップが可能です。 例)34歳、2018年執行役員となり(入社3年目)のケース:10名体制での製造チームにて、製造工程リーダー、45名の社員のリーダー。 <案件例> ・大手製造業会社のBIシステム(50人月)要件定義~総合テストetc. |
必須条件 |
<経験> ・業務システムの基本設計経験(1年以上) ・オープン系システム開発経験(2年以上) ※java、.Net、C++、VCでの言語プログラム実経験 ※Linux、windows系 <マインド> ・チームワークを重視し、お客様、チームメート、中国人社員とのコミュニケーションを幅広く取れる方。 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
276~840万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
小伝馬町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 金融、製造・流通、サービス等の分野における、コンピュータシステム及びソフトウエア、アプリケーション開発等の業務設計全般その他、それらに付随する基本ソフトウエア・ビジネスアプリケーション等の開発 <具体的な仕事内容> ・業務系システムエンジニア 金融(銀行、証券、生保、損保など)、製造・流通、サービス等の業務システムに対するオープン系技術を用いた提案、設計、開発、保守。 ・Web系システムエンジニア Webアプリケーションシステムの提案、設計、開発。 ・オープン系システムエンジニア C/Sシステムの提案、設計、開発、保守。 通信及び制御系システム等の提案、設計、開発、保守。 ※プロジェクトによっては、中国の開発部隊との連携によりシステム開発を担当します。 お客様(SIer又はエンドユーザ)との均衡を行っていただく場合があります。 【仕事の特色】 <募集背景> ・業務拡大のため 受託開発案件を業務拡大するために、人材強化を図っています。 ・顧客折衝のため 受託開発案件の仕様確定・追加・変更や契約範囲内/外などの対応について、顧客との均衡を含めた対応ができるシステムエンジニアの増強を図っています。 <ポジションの魅力> ・大手SI系の金融ビジネスを中心に、大手銀行(都銀、地銀)、証券、生損保のお客様の業務システム(企画、開発、設計、開発、保守)を長年担当しています。 上流から下流まで、全ての開発プロセスを経験可能です。特化した業務領域において、更なるスキルアップのチャンスがあります。 ・プロジェクトによりますが、中国との連携により、グローバルなシステム開発を経験するチャンスがあります。 |
必須条件 |
<経験> ・業種/業務に関する深い知識(経験3年以上)がある方 ・開発経験5年以上の方(Java、.NET、C/C++、VBなど)&プロジェクトマネージャー経験もしくはプロジェクトリーダー経験がある方 <マインド> 特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
276~840万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
小伝馬町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 案件の開発窓口として、エンドユーザや元請けSIerとの折衝を行うともに、プロジェクトマネージャーとして50人月規模のプロジェクトにおける開発工程全般を管理して頂きます。 製造/単体テストそのものは中国人の社員が行うため、仕様理解の確認と製造/単体テスト工程の間接管理も担って頂きます。 中国人のメンバーは全員が日本語を理解し、高い技術力を身につけているため、言葉の心配は必要ありません。 【仕事の特色】 <募集背景> ・業務拡大のため 売上増の計画に伴いビジネスの間口を拡大する必要があり、システム開発プロジェクトの遂行管理ができる要員の増強を図っています。 ・顧客折衝のため 当社は優秀な中国人技術者が多く在籍しており、顧客折衝能力が弱いところであります。 一括請負を含む受託開発案件の仕様確定・追加・変更や、契約範囲内/外などの対応について、顧客との折衝を含めた対応ができるプロジェクトマネージャーの増強を図っています。 <ポジションの魅力> 国籍を越えたマネジメントを担当することで、国際感覚と新たなマネジメントスキルが磨かれる、やりがいのある仕事です。 評価はプロジェクトの結果に対する実績評価です。 当社は中国人社員が多いため、より健全な発展のため、日本人社員を採用し、日本の会社より日本人社員を大事にし、条件面も日本の会社より優遇します。 |
必須条件 |
<経験> ・業種/業務経験2年以上 ・設計/開発経験3年以上。(Java、.NET、C/C++、VBなど) <マインド> 特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
276~840万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
小伝馬町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> リーダーとしてチームの指揮をとるとともに、エンドユーザ、元請けとの折衝~設計・開発製造の工程を担っていただきます。 クライアント折衝に関しては、仕様、進捗、問題解決などに関する報告・打ち合わせが発生します。 客先常駐での開発体制の場合や案件規模が比較的小さい場合には、より積極的に顧客との接点を持っていただくこととなります。 また、ソフトウエア開発の製造工程は、中国人の社員と連携した活動となります。(中国人の技術者は日本語を話しますので言葉の心配はありません。) <具体的な仕事内容> ・対顧客、元請けとの折衝~開発・テスト 【仕事の特色】 <募集背景> ・業務拡大のため 中期計画として売上げを増加する計画があり、それに伴うマンパワーの強化を図っています。 ・顧客折衝のため 当社は優秀な中国人技術者が多く在籍しており、顧客折衝能力が弱いところであります。 一括請負を含む受託開発案件の仕様確定・追加・変更や契約範囲内/外などの対応について、顧客との折衝を含めた対応ができるプロジェクトリーダーの増強を図っています。 <ポジションの魅力> 国籍を越えたマネジメントを担当することで、国際感覚と新たなマネジメントスキルが磨かれる、やりがいのある仕事です。 評価はプロジェクトの結果に対する実績評価です。 当社は中国人社員が多いため、より健全な発展のため、日本人社員を採用し、日本の会社より日本人社員を大事にし、条件面も日本の会社より優遇します。 ■キャリアパス リーダーとしてチームを指揮する中で、技術力のみならず、マネジメントスキルを磨いていただきます。 将来的にはマネージャー候補として大規模プロジェクトの管理を行っていただくことを期待しています。 当社では、年齢や入社年数ではなく、実際にプロジェクトを遂行した実績によって、部門長が次のプロジェクトでの役割を決定するという方針を取っています。 成果を重視する社風ですので、ご入社後の実力次第で、早急なキャリアアップが可能です。 例)34歳、2018年執行役員となり(入社3年目)のケース:10名体制での製造チームにて、製造工程リーダー、45名の社員のリーダー。 <案件例> ・大手製造業会社のBIシステム(50人月)要件定義~総合テストetc. |
必須条件 |
<経験> ・業務システムの基本設計経験(1年以上) ・オープン系システム開発経験(2年以上) ※java、.Net、C++、VCでの言語プログラム実経験 ※Linux、windows系 <マインド> ・チームワークを重視し、お客様、チームメート、中国人社員とのコミュニケーションを幅広く取れる方。 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
276~840万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
小伝馬町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 金融、製造・流通、サービス等の分野における、コンピュータシステム及びソフトウエア、アプリケーション開発等の業務設計全般その他、それらに付随する基本ソフトウエア・ビジネスアプリケーション等の開発 <具体的な仕事内容> ・業務系システムエンジニア 金融(銀行、証券、生保、損保など)、製造・流通、サービス等の業務システムに対するオープン系技術を用いた提案、設計、開発、保守。 ・Web系システムエンジニア Webアプリケーションシステムの提案、設計、開発。 ・オープン系システムエンジニア C/Sシステムの提案、設計、開発、保守。 通信及び制御系システム等の提案、設計、開発、保守。 ※プロジェクトによっては、中国の開発部隊との連携によりシステム開発を担当します。 お客様(SIer又はエンドユーザ)との均衡を行っていただく場合があります。 【仕事の特色】 <募集背景> ・業務拡大のため 受託開発案件を業務拡大するために、人材強化を図っています。 ・顧客折衝のため 受託開発案件の仕様確定・追加・変更や契約範囲内/外などの対応について、顧客との均衡を含めた対応ができるシステムエンジニアの増強を図っています。 <ポジションの魅力> ・大手SI系の金融ビジネスを中心に、大手銀行(都銀、地銀)、証券、生損保のお客様の業務システム(企画、開発、設計、開発、保守)を長年担当しています。 上流から下流まで、全ての開発プロセスを経験可能です。特化した業務領域において、更なるスキルアップのチャンスがあります。 ・プロジェクトによりますが、中国との連携により、グローバルなシステム開発を経験するチャンスがあります。 |
必須条件 |
・EC事業運営の基礎知識(販売/仕入/出荷/決済 等) ・ECサイト構築経験3年以上 ・プロジェクトマネージャー経験(規模不問) ・調整/交渉能力がある方(お客様にサービスをベースに業務の変更を検討してもらう必要があるため) ・自律・責任性がある方 ・コミュニケーション能力が高い方 ・熟慮・慎重な方 ・活動的・行動力がある方 ・持続力がある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
600~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
新日本橋駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【業務詳細】 大手EC事業者向けSaaS型EC販売管理システム(Omni-Base for DIGITAL'ATELIER)のソリューションサービス適用コンサルティングおよび提案活動 本サービスの提案およびプロジェクト開始後、適用コンサルティングを担当して頂きます。 原則ノンカスタマイズでサービスに業務をあわせて適用していく特徴をもつサービスであり、サービスの持つ提供機能・想定業務フロー/ビジネスフローに精通した上で、提案段階におけるお客様への適用可能性の検討、プロジェクト実行段階の上流工程でのお客様への適用方針の策定を実施頂きます。 ※同社サービスに顧客業務を合わせていただくアプローチをとります(サービス適用型) ※サービスはBtoC事業者向けに提供している同社のEC/基幹系一体型(フロント・バックエンド一体型)のSaaSサービスです 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■参考資料 https://digitalatelier.jp/ https://pr.biprogy.com/solution/lob/commerce/dm/index.html <募集背景> 同社ではアウトソーシングビジネス1000億円への拡大を目指し、なかでも当部では大手EC事業者向けSaaS型EC販売管理システム(Omni-Base for DIGITAL'ATELIER)を立ち上げ、現在サービス拡大中です。 お客様の業務を理解し、BPRを伴いながら適用させていきます。そのためにはEC事業運営に関わる一連の業務知見があり、お客様へコンサルティング型アプローチのスキルがある方を募集しています。 |
必須条件 |
■以下いずれかの経験を保有されている方 ・ITコンサルタントのご経験 ・システムエンジニアのご経験 ・システムの保守運用サポートのご経験 ・業務システム(Saas/ソフトウェア/パッケージなど)におけるテクニカルサポート経験 ・業務システム(Saas/ソフトウェア/パッケージなど)における法人営業経験 ・特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
550~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
東銀座駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<仕事内容> 自社プロダクトである「eセールスマネージャー」のカスタマーサクセス業務。 <具体的な業務内容> 自社プロダクトの「eセールスマネージャー」のユーザに対して利用促進、組織内の定着、営業ワークスタイル改革の支援業務をお任せします。 営業課題解決を目指すユーザの良き伴走者として、「eセールスマネージャー」の組織活用レベルアップを実現することが大きな使命であり、チャーン抑制やアップセルなどにも貢献いただきます。 ■カスタマーサクセス活動 ・ヘルススコアによるお客様の状況モニタリング、定期的な訪問等による状況把握 ・利用促進と組織への定着を促すためのカスタマーサクセスプログラムの推進 ・顧客のIT構想・直面課題にそった活用レベルアップアドバイス ■リテンション活動 ・顧客のIT構想実現・直面課題の解決に向けたアップセル/クロスセル提案 ・活用・定着ステージ毎に発生する課題に対するコンサルティング、解約抑制 【仕事の特色】 <募集背景> 事業成長・拡大による「増員」募集です。 CRM/SFAは一般的な業務ツールとは異なり、システムを導入いただいたからといっても即ご利用いただけるような性質のシステムではありません。 だからこそ導入後のフォローやプロアクティブな提案が重要です。 SaaS企業として転換を遂げた当社は、営業改革のDX推進という市場ニーズに応えるため、更なるカスタマーサクセスサービス・体制の強化を行うため、増員します。 また、研修体制や育成の仕組みが整っているので、カスタマーサクセスのスキルや知識を早期に身につけることが可能です。 <研修期間> 入社後は約6カ月間を目安に、研修としてサポート業務および導入コンサルティング業務を行っていただきます。 eセールスマネージャーの問い合わせやオンボーディング、また講師などを通して、業務領域を拡大できるように一人ひとりにチューターを配置しています。 これらの期間を通じて製品/業務知識をキャッチアップの後、担当顧客を持ってカスタマーサクセス活動に従事していきます。 ・サポート研修の目的 顧客からの問い合わせ対応を通じて、製品仕様の理解と他部門との関係性を構築頂く事を目的としています。 ・導入コンサルティング研修の目的 オンボーディングを通じて、製品の設定や運用を理解頂く事を目的としています。 <カスタマーサクセスの組織構成について> 約10名が在籍で20代~30代が活躍中。割合は、中途5割、新卒5割です。 チームのほとんどがカスタマーサクセスの未経験者でしたが、今では皆が独り立ちして第一線で活躍しています。 <仕事のやりがい> システムの利用拡大や利用継続だけでなく、顧客満足度の向上に貢献できます。 顧客の従来の業務課題を踏まえて、あるべき姿に向けてシステムの活用を支援する過程で、CRM/SFAの知見だけではなく、業務コンサルタントとしてのノウハウも得られます。 また、当社は他のSaaSベンダーとは異なり、パートナー企業へ運用支援を外注しておらず、経営層や営業トップ、DX推進部門と直接対峙しながらシステムの活用支援を行うため、常に顧客に近いところで顧客折衝が経験できます。 <働き方> 当社は通常の3倍の速さでの成長スピードを目指しています。 また、生産性の向上を提供する組織なので「数字の管理」は重要な要素となり、目標を達成するために、今日は、明日は何をするべきかを考えながら行動する姿勢が求められます。 ですが、過度にプレッシャーに感じる必要はありません。 当社ではプロセスマネジメントを徹底しているので、何をすべきかは業務を通しておのずと見いだせるようになっています。 社内でも効率的な働き方を推進しており、月平均残業時間は20h程度。 メリハリをつけて働ける環境です。 ※「PC使用は8時以前、18時30分以降はシステムにて制限がかかる」など、持続可能な働き方の革新にも取り組んでおります。 <評価について> 解約率やアップ/クロスセル金額の目標はもちろんありますが、会社の売上に直結する数字だけでなく、プロセスを評価する制度もあります。 キーマン提案/顧客面談数や活用レベルのアップ社数など、半期ごとに目標を立て、PDCAサイクルを回して、成長していくことができる環境です。 年功序列は一切なく、実績によっては1年で100万円年収がアップするケースもあります。 <所属部門・組織構成> サービス本部 カスタマーサクセス部東日本チーム(東京) または カスタマーサクセス部西日本チーム(大阪) <会社説明資料> 当社に関するご紹介です。ぜひ事前にご覧ください。 https://www.softbrain.co.jp/recruit/company/about/ |
必須条件 |
■経験スキル ・Webアプリのテスト分析、テスト設計経験 ・テストプロセスの確立や業務効率化の経験 ・アジャイル開発の実践経験 ・チーム開発におけるコミュニケーション能力 ■マインド ・同社のエンジニアが大切にしていることに共感し、自らも同様の取り組みを実践してきている方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
日本橋駅 (東京都) |
||
会社概要 |
開発チームの一員として、プロダクトの品質向上をリードしていただきます。 近年、パッケージからクラウドへのビジネスモデルの変化を受け、QAはより幅広い役割を担うようになりました。顧客価値を向上させるため、テストの設計・実施だけではなく開発プロセス全般に携わり、全体最適でQA活動に取り組んでいただきます。 同社では、製品リリース前の品質向上はもちろん、プロダクション環境でのQA活動など、クラウドのビジネスモデルに合わせた、新しい品質保証のあり方を模索するチャレンジも推進。テストの設計・実施にとどまらず、QAとしてのスキル・役割を広げていきたい方や、新しい品質保証のあり方をつくっていきたい方にマッチするでしょう。 <具体的な業務内容> ・QCDを意識したテスト戦略の立案 ・テスト計画、テスト設計、テスト実施 ・開発チームと共に企画段階から活動に携わり、品質の作り込み ・テスト効率化および自動化 ・開発/テストプロセスの改善提案と実行推進 【仕事の特色】 <開発環境> ・言語:Java、JavaScript、Sass、PHP ・フレームワーク:SpringFramework、ClosureLibrary、React ・データベース:MySQL ・バージョン管理:GitHubEnterprise ・ブラウザテスト:Selenium ・ユニットテスト:JUnit、Karma、Mocha ・CI:CircleCI、Jenkins ・アプリケーション監視:NewRelic、Datadog ・IDE:IntelliJIDEA ・ユニットテスト:PHPUnit ・ブラウザテスト:Selenium ・IDE:PHPStorm ・その他ツール:ESLint、Vagrant、Docker、Composer |
必須条件 |
・EC事業運営の基礎知識(販売/仕入/出荷/決済 等) ・ECサイト構築経験3年以上 ・プロジェクトマネージャー経験(規模不問) ・調整/交渉能力がある方(お客様にサービスをベースに業務の変更を検討してもらう必要があるため) ・自律・責任性がある方 ・コミュニケーション能力が高い方 ・熟慮・慎重な方 ・活動的・行動力がある方 ・持続力がある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
600~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
新日本橋駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【業務詳細】 大手EC事業者向けSaaS型EC販売管理システム(Omni-Base for DIGITAL'ATELIER)のソリューションサービス適用コンサルティングおよび提案活動 本サービスの提案およびプロジェクト開始後、適用コンサルティングを担当して頂きます。 原則ノンカスタマイズでサービスに業務をあわせて適用していく特徴をもつサービスであり、サービスの持つ提供機能・想定業務フロー/ビジネスフローに精通した上で、提案段階におけるお客様への適用可能性の検討、プロジェクト実行段階の上流工程でのお客様への適用方針の策定を実施頂きます。 ※同社サービスに顧客業務を合わせていただくアプローチをとります(サービス適用型) ※サービスはBtoC事業者向けに提供している同社のEC/基幹系一体型(フロント・バックエンド一体型)のSaaSサービスです 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■参考資料 https://digitalatelier.jp/ https://pr.biprogy.com/solution/lob/commerce/dm/index.html <募集背景> 同社ではアウトソーシングビジネス1000億円への拡大を目指し、なかでも当部では大手EC事業者向けSaaS型EC販売管理システム(Omni-Base for DIGITAL'ATELIER)を立ち上げ、現在サービス拡大中です。 お客様の業務を理解し、BPRを伴いながら適用させていきます。そのためにはEC事業運営に関わる一連の業務知見があり、お客様へコンサルティング型アプローチのスキルがある方を募集しています。 |
必須条件 |
<経験> ・デジタルソリューションに関する実務経験3年以上 ・広告代理店等でKPI設定のある営業経験3年以上 <マインド> ・クライアントの本質的な課題解決となるデータソリューション領域を深めていきたい方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~740万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
京橋駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> iAEONなどのデジタルメディア、膨大な購買データ基盤、既存オフライン資産を活用し、グループ内外のクライアント(日用品メーカーのマーケティング部など)向けにカスタマイズされたソリューション提案をご担当いただきます。 ・iAEON基盤やデータ基盤を活用したソリューションの企画提案 ・グループ内外のクライアントとの折衝 ・デジタルソリューションの実行、効果測定 ・ソリューションの実行に必要な外部協力業者のディレクション 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■チームの体制 現状、正社員6名、外部協力業者多数の状況で、来年には倍の規模に拡大する予定です。 既存メンバーもまだ中途入社1年未満ばかりの新しいチームです。 <技術に対する魅力> ■この仕事で得られるもの ・イオングループのさまざまな購買データを横断的に活用し、今までにない新たなソリューションを企画できる ・自社で膨大なデータを扱えるイオングループの環境で、新たなビジネス開発に挑戦できる |
必須条件 |
<経験> ・デジタルソリューションに関する実務経験3年以上 ・広告代理店等でKPI設定のある営業経験3年以上 <マインド> ・クライアントの本質的な課題解決となるデータソリューション領域を深めていきたい方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~740万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
京橋駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> iAEONなどのデジタルメディア、膨大な購買データ基盤、既存オフライン資産を活用し、グループ内外のクライアント(日用品メーカーのマーケティング部など)向けにカスタマイズされたソリューション提案をご担当いただきます。 ・iAEON基盤やデータ基盤を活用したソリューションの企画提案 ・グループ内外のクライアントとの折衝 ・デジタルソリューションの実行、効果測定 ・ソリューションの実行に必要な外部協力業者のディレクション 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■チームの体制 現状、正社員6名、外部協力業者多数の状況で、来年には倍の規模に拡大する予定です。 既存メンバーもまだ中途入社1年未満ばかりの新しいチームです。 <技術に対する魅力> ■この仕事で得られるもの ・イオングループのさまざまな購買データを横断的に活用し、今までにない新たなソリューションを企画できる ・自社で膨大なデータを扱えるイオングループの環境で、新たなビジネス開発に挑戦できる |
必須条件 |
・PHPでの開発経験(実務)1年以上 ・基本設計~開発~テストまで一連のご経験 ※要件定義、顧客折衝のご経験は不問 ※入社後はPHPでの開発を予定しております <学歴補足> 高等学校・専門学校・短大・高等専門学校・大学・大学院卒業以上 ・円滑にコミュニケーションが取れる方 |
---|---|
想定年収 |
500~700万円 |
最寄り駅 |
京橋駅 (東京都) |
会社概要 |
【業務詳細】 EC分野に強みを持つ同社は、今まで様々な業種におけるECサイトの構築・運用・保守に関わってきました。 品質への信頼の厚さから、国内わずか10社のみのAmazon公式プレミアパートナーに認定されています。 そして2021年7月1日より、SBプレイヤーズグループに参画をいたしました。(SBプレイヤーズはソフトバンク株式会社の100%子会社です) 現在は主に「さとふる」の事業拡大に向けて開発組織の拡大・強化に注力しています。 ■「さとふる」について ユーザー数数百万人超えの、ふるさと納税ポータルサイトです。「さとふる」は複数のアプリケーションにまたがって構成されているため、基盤となる部分を更新していくとともに新しいサービス・機能開発にも順次着手しています。 例えば └「指定した日付に配達してほしい」という要望 → 「指定日配送機能」を追加 └「定期的にお礼品が届くようにしてほしい」という要望 → 「定期便サービス」の開始・機能追加 └「様々な支払い方法に対応してほしい」という依頼 → 支払い方法の追加(クレカ、コンビニ、ペイジー、キャリア決済、PayPay残高払いなど) └申請書、証明書の電子化へのニーズ → 寄付金控除に関する証明書、ワンストップ特例申請の電子化 既に利用されているサービスではありますが、より良いサービスにしていくため、新たな課題やニーズに合わせ、様々な開発・改修・保守などを行っています。今後はサービスを内製化していく動きもあり、同社として「さとふる」に関わる領域はより拡大していきます。 ■今後の事業展開について 現在、「さとふる」の開発案件に力を入れておりますが、今後はより「さとふる」内での対応範囲を拡大していくとともに、「さとふる」以外の様々なグループ内サービスの開発にも携わっていくことを予定しております。 「技術力・開発力の面から、SBプレイヤーズグループの成長を推進していく」ことが同社のミッションであり、技術力を高めながら、ともに成長をリードいただける仲間を募集いたします。 【業務詳細】 主にふるさと納税サイト「さとふる」の開発にメンバーとして参画いただきます。 【具体的な仕事内容】 「さとふる」に関連するシステムの開発・保守案件において、詳細設計~実装、テスト、保守 を主にご担当いただきます。 ・関わるシステム:「さとふる」のECサイト、管理者システムの追加開発、保守 など *プロジェクト事例: ⁻疎結合化システム開発:PHP/CakePHP・EC-Orange ⁻指定日配送機能の追加開発:PHP・Javascript/EC-Orange ⁻カンタン確定申告サイトの開発:PHP/CakePHP など 【仕事の特色】 <仕事へのこだわり> リリース後の運用等も考慮し、特に性能面のチェックを重要視しています。例えば、システム要件定義を行ったメンバーが設計のレビューを、設計をしたメンバーがコード・テスト仕様書のレビューを実施する体制を敷き、高品質なサービス提供を実践しています。その結果、バグ発生率がテストケースに対し平均3%以内、という実績に繋がっています。 【開発環境】 開発言語:PHP/Java/Javascript DB:MySQL/PostgreSQL Webサーバー:Apache/nginx フレームワーク:Laravel/CakePHP/jQuery/Bootstrap など <募集背景> さとふる社開発チームからも当社により深く関わってほしいとの期待があり、当社としても陣容を拡大し対応範囲を広げていきたいと考えているため、新たにエンジニアの増員募集をおこなっています。現在は外部の開発会社にも依頼していますが、将来的にはグループ内で内製できる体制を整えるべく、当社体制も強化していきます。 <入社後のフォロー> ・入社後約1ヶ月は、業務知識やシステムについての研修を行います。 ・その後もOJT形式でフォローし、軽めの開発から取り組んでいけるようサポートいたします。 ・経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を聞くなど、相談しながら進めていきます。 ※キャリアとしては、上流のPMやPLを目指すこともスペシャリストとして技術の追求することも可能です。 <ポジションの魅力> ユーザー数が数百万人超える「さとふる」はもちろん、今後は他のSBプレイヤーズグループのサービスにも関わっていただくことを想定しております。また、要件定義~結合テストまで一気通貫の開発を経験できることで、エンジニアとしての成長にも期待ができる環境です。 <職場環境> ・ワークライフバランスを重視しており、残業も月平均15時間と少なく働きやすい環境です。 ・Udemy、Biz campus導入など、自己学習を推進する制度もございます。 <リモートについて> 原則出社。各部門や状況に合わせ上長指示によりリモート勤務を実施。 |
必須条件 |
・学歴:短大・専門・高専・大学・大学院 卒業の方 ■下記、いずれかのご経験をお持ちの方 ・通信事業者及び通信機器メーカーでの営業経験をお持ちの方 ・IT業界にてソリューション営業の経験をお持ちの方 ・諦めずにやり抜ける方 ・ICT技術への積極的な対応力と向学心がある方 ・何事にも積極的に取組む姿勢がある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~650万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
三越前駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 主に、外食・小売業界、医薬・調剤業界、人材サービス業界、BPO事業領域等における首都圏の様々な大手企業に向けて当社のソリューションを提案する営業としてご活躍いただきます。 お客様におけるコミュニケーション、セキュリティまたはお客様の事業拡大にむけた課題を一緒に解決するために、コンサルティングから設計・導入までを一貫して行う業務です。 <具体的な職務内容> ・顧客訪問・ニーズ把握・マーケット分析等各種事業分析 ・提案に向けて事業部門との共同検討、提案書作成及び見積書作成 ・納入・構築にかかわる支援業務およびアフターフォロー ・販売計画の策定・プロスペクト案件進捗管理・予算管理、その他営業活動に関連する業務 ・顧客への提案、交渉及び受注までの関連業務 【仕事の特色】 <部門説明> 産業ソリューション営業本部は、SMB(Small and Medium Enterprises)マーケットの受注拡大をミッションとし、主に首都圏における準大手・中堅市場領域での新規市場開拓および情報通信サービス事業者等の特定顧客に対する提案型の営業活動を行っております。 5G等高速で大容量な通信技術への変革または働き方の改革が様々なところで急ピッチで進んでいる中、当営業本部は最新の技術に対応しながら移り変わりの激しい業界を担当しております。 従来から持つナレッジやアセットの強みを活かしつつ、最先端のDX技術によるトレンドに沿ったコンサルテーションを行うことで営業として幅広いスキルを習得することが可能です。 また、当営業本部は全73名で構成されており、その内経験者採用も21名と多く、実際に管理職として活躍している先輩経験者採用社員も複数人いる組織になります。 <募集背景> 私たち産業ソリューション営業本部は、主に首都圏の中堅企業マーケットに向けて様々な民需に対応したソリューションを提供しています。 変化の激しい事業環境において更なる成長を目指しながら、1,000社を超える既存顧客の維持に加え、最新の技術と新たな顧客に対してより確実にビジネスチャンスをつかむために、現在営業リソースの増強及び体制の強化を図っております。 当営業本部は、億円単位の大きなプロジェクトやきめ細かなソリューションまで、多種多様な案件に携わることで、多彩なやりがいに触れることができます。 取り扱う商材も多岐にわたるため、さまざまな知見を身につけることが可能です。 「何事にも積極的に取り組む姿勢」で私たちと一緒に働いていただける方を募集致します。 <配属予定部門> 営業統括本部 産業ソリューション営業本部 第一営業部 <本ポジションの魅力> 当社は「施工力」と「SI力」を持ち合わせており、音声ネットワークをはじめとする企業向けICTの提供において、施工からSI、保守まで幅広いサービスの提供が可能です。 近年では、そこに最新の技術である、5G通信技術、DXテクノロジー、マルチクラウドサービス等を組み合わせ、新たなサービスを全てワンストップで実現できるのが当社の強みです。 それらの最先端のサービスを「自社実践」することで、本当に価値のあるもの、ソリューションをお客様に提供することが可能であり、例えば働き方においては、分散型ワークの実践やクラウドプラットフォームの活用、デジタルオフィスの開発などハイブリッドな働き方を自ら実践し、お客様にその利活用を提案しております。 <案件事例や取り扱い商材> ■首都圏マーケット(BPO企業、情報サービス・開発、SIer、等々) ・セキュリティ、働き方改革ソリューション、等 ・案件規模:数百万~億円規模 ■アライアンス連携ビジネス ・音声ソリューション、5Gビジネス展開、ITコンサル、等 ・案件規模:数百万~数千万円規模 ■首都圏新規ユーザー開拓 ・マルチクラウドサービス、オフィスソリューション、等 ・案件規模:数百万~数千万円規模 <入社後の流れ(入社後はじめに携わっていただく業務等)> まずは引き継がれた既存顧客を中心にご対応いただきます。 慣れてきたタイミングで既存のお客さまへの新たなソリューションの提案、または新規顧客開拓に向けた営業活動も計画しております。 見積や提案書の各種資料の作成方法はしっかりとお伝えさせて頂きますので、ご安心して業務に集中できる環境です。 <将来のキャリアパス> OJT社員との同行、e-Learningの活用、社内システムの操作習熟などにより、少しづつチームに慣れて頂きます。 半年程度をかけて徐々にチームまたは組織の結果に貢献いただくことを期待します。 ポジションとしては5年前後、数年程度で主任を目指して頂き、その後10年スパンでは管理職を目指して頂ければと期待しております。 |
必須条件 |
・学歴:短大・専門・高専・大学・大学院 卒業の方 ■下記、いずれかのご経験をお持ちの方 ・通信事業者及び通信機器メーカーでの営業経験をお持ちの方 ・IT業界にてソリューション営業の経験をお持ちの方 ・諦めずにやり抜ける方 ・ICT技術への積極的な対応力と向学心がある方 ・何事にも積極的に取組む姿勢がある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~650万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
三越前駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 主に、不動産業界、エンターテイメント業界、出版業界、教育業界等における首都圏の様々な大手企業に向けて当社のソリューションを提案する営業としてご活躍いただきます。 お客様におけるコミュニケーション、セキュリティまたはお客様の事業拡大にむけた課題を一緒に解決するために、コンサルティングから設計・導入までを一貫して行う業務です。 <具体的な職務内容> ・顧客訪問・ニーズ把握・マーケット分析等各種事業分析 ・提案に向けて事業部門との共同検討、提案書作成及び見積書作成 ・納入・構築にかかわる支援業務およびアフターフォロー ・販売計画の策定・プロスペクト案件進捗管理・予算管理、その他営業活動に関連する業務 ・顧客への提案、交渉及び受注までの関連業務 【仕事の特色】 <部門説明> 産業ソリューション営業本部は、SMB(Small and Medium Enterprises)マーケットの受注拡大をミッションとし、主に首都圏における準大手・中堅市場領域での新規市場開拓および情報通信サービス事業者等の特定顧客に対する提案型の営業活動を行っております。 5G等高速で大容量な通信技術への変革または働き方の改革が様々なところで急ピッチで進んでいる中、当営業本部は最新の技術に対応しながら移り変わりの激しい業界を担当しております。 従来から持つナレッジやアセットの強みを活かしつつ、最先端のDX技術によるトレンドに沿ったコンサルテーションを行うことで営業として幅広いスキルを習得することが可能です。 また、当営業本部は全73名で構成されており、その内経験者採用も21名と多く、実際に管理職として活躍している先輩経験者採用社員も複数人いる組織になります。 <募集背景> 私たち産業ソリューション営業本部は、主に首都圏の中堅企業マーケットに向けて様々な民需に対応したソリューションを提供しています。 変化の激しい事業環境において更なる成長を目指しながら、1,000社を超える既存顧客の維持に加え、最新の技術と新たな顧客に対してより確実にビジネスチャンスをつかむために、現在営業リソースの増強及び体制の強化を図っております。 当営業本部は、億円単位の大きなプロジェクトやきめ細かなソリューションまで、多種多様な案件に携わることで、多彩なやりがいに触れることができます。 取り扱う商材も多岐にわたるため、さまざまな知見を身につけることが可能です。 「何事にも積極的に取り組む姿勢」で私たちと一緒に働いていただける方を募集致します。 <配属予定部門> 営業統括本部 産業ソリューション営業本部 第二営業部 <本ポジションの魅力> 当社は「施工力」と「SI力」を持ち合わせており、音声ネットワークをはじめとする企業向けICTの提供において、施工からSI、保守まで幅広いサービスの提供が可能です。 近年では、そこに最新の技術である、5G通信技術、DXテクノロジー、マルチクラウドサービス等を組み合わせ、新たなサービスを全てワンストップで実現できるのが当社の強みです。 それらの最先端のサービスを「自社実践」することで、本当に価値のあるもの、ソリューションをお客様に提供することが可能であり、例えば働き方においては、分散型ワークの実践やクラウドプラットフォームの活用、デジタルオフィスの開発などハイブリッドな働き方を自ら実践し、お客様にその利活用を提案しております。 <案件事例や取り扱い商材> ■不動産デベロッパー、人材及び介護・ヘルスケアマーケット ・インフラ、ICTツール提案、5Gビジネス提案、働き方改革支援 ・案件規模:数百万~億円規模 ■出版、食品メーカー等首都圏企業 ・音声ツール提案、保守運用サービス、PCサーバ関連 ・案件規模:数十万~数千万 ■BPO事業者 ・コンタクトセンター、ファシリティリプレイス、BPO提案等 ・案件規模:数百万~億円規模 <入社後の流れ(入社後はじめに携わっていただく業務等)> まずは引き継がれた既存顧客を中心にご対応いただきます。 慣れてきたタイミングで既存のお客さまへの新たなソリューションの提案、または新規顧客開拓に向けた営業活動も計画しております。 見積や提案書の各種資料の作成方法はしっかりとお伝えさせて頂きますので、ご安心して業務に集中できる環境です。 <将来のキャリアパス> OJT社員との同行、e-Learningの活用、社内システムの操作習熟などにより、少しづつチームに慣れて頂きます。 半年程度をかけて徐々にチームまたは組織の結果に貢献いただくことを期待します。 ポジションとしては5年前後、数年程度で主任を目指して頂き、その後10年スパンでは管理職を目指して頂ければと期待しております。 |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
ITエンジニア転職ならレバテックキャリア
ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1※
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査正社員をお探しの企業様へ