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土日祝日休みのITエンジニア求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    必須条件

    ・企画推進のご経験(PMやPLなどでの役割で案件を進めた経験) ※異業界からのご入社も大歓迎です ・PayPay 5 sensesに当てはまる方 https://www.paypay-card.co.jp/recruit/work-style/5-senses/

    想定年収

    500~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    赤坂見附駅 (東京都)

    会社概要

    【具体的な業務内容】 ・カード発行業務プロセスにおける課題解決のための企画立案~実装 -カード申込~発行までの時間を短縮するための処理工程やプロセスの見直し/設計 ・カード到達率向上のための戦略立案・実装 -カードの不在返却率を下げお客様にカードをお届けするための企画立案~実装 ・事務処理領域の業務課題を解決するための企画立案~実装 -手動から自動へ、紙からデータへ(RPA化の推進) 【仕事の特色】 <PayPayカードについて> 2018年にサービスを開始してから約5年でユーザー数6,500万人(2024年8月時点)を突破したフィンテック企業である「PayPay」は日本国内においてスマホユーザーのおよそ2人に1人が使用する決済プラットフォームとして急速に事業規模を拡大しています。 PayPayカード株式会社は、「PayPay」の決済プラットフォームと融合させた形でこれまでのクレジットカード、クレジットサービスでは成し得なかったよりユーザーに身近で便利なフィンテックサービスを提供する為に誕生しました。 他社に真似できない圧倒的なスピードでプロダクトを磨き上げ、日本のキャッシュレス決済、またそれを使用した金融ライフプラットフォームとしての普及を一気に推進することにプロフェッショナルとして情熱を持って取り組み、ユーザーの為に新しい価値創出を共に推進する仲間を募集します。 <組織・チーム紹介> 業務企画本部 業務企画部は、以下3つのミッションを掲げています。 ・事務オペレーションをシンプル化し、センター業務の生産性を向上する ・ユーザーファーストなオペレーションの構築 ・PayPayカードのカード到達最大化 ・現在8名程度の組織となりますが、事業成長に伴いオペレーションの重要性も増している中で、業務企画に役割もより大きくなっております。 <募集背景> PayPayカードは"圧倒的なNo.1サービス"に向けて、これまで以上にグループ各社との連携を強化しながらクレジットカード事業の事業開発/推進しています。 そのため、業務企画部においても、事業成長に合わせてオペレーションの最適化を図り、より早く満足度の高いオペレーションを構築していく必要があります。 そのための体制強化として、即戦力としてチームを牽引していただける方を求めています。 <本ポジションの魅力> 企画立案から企画実行の一連の業務を主体で行えるため、スキルアップに繋げることができ、また自身の変革でどのような効果が出たかを実感できます。 カード事業の根幹であるカード発行に纏わる業務改善に携われるます。より多くのお客様の手元に当社のカードをお届けすることで、事業への貢献が可能です。 在宅勤務・フレックス制の活用を推奨しておりワークライフバランスを保った働き方ができます.

    • 正社員
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    • 交通費補助
    必須条件

    ・自然言語処理、テキストマイニング、非構造データ分析の専門性 ・深層学習・機械学習、最適化アルゴリズム等、AI技術に関する高度な知識、及びこれらの経験 ・Python、R、C++等による開発経験 (いずれかにおいて2-3年以上の実務経験) ・当社のビジョン・ミッションに共感していただける方 ・AIの深い知識と学術的洞察 ・既存の課題解決だけでなく、未知の課題に対して解決策を提案可能な方 ・チームおよびプロジェクトの中心としてクライアントに適切に説明が可能な博士号修得研究者レベルの方

    想定年収

    360~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    札幌駅 (北海道)

    会社概要

    自然言語処理を中心としたAI技術の研究開発を担当していただきます。 主な業務は「受託開発」で、プロジェクトにアサインされチームで案件対応していただきます。 また「プロダクト開発」を担当いただく場合や、複数のプロジェクトにアサインされる場合もあります。  ・受託開発:プロジェクトマネージャーの管理のもと、クライアント課題を解決するためのAI技術を開発・検証し、実運用を目指す。  ・プロダクト開発:受託プロジェクトに活用するための、当社独自のAIエンジンを開発する。 受託はほとんどがプライム案件で、提案から実運用に至るまでのすべての工程に関わることができます。 例えば、受託開発では複数人のチームとして以下のような作業を実施いただきます。  ・クライアントの抱える課題の抽出と技術的解決策の検討・提案  ・国際会議、論文などによる技術調査  ・クライアントデータの解析・可視化  ・自然言語処理を中心とした深層学習・機械学習などの技術手法を実装・検証・性能評価  ・技術顧問である北海道大学の先生との技術相談  ・レポート作成・報告 【仕事の特色】 【開発環境】  ・主にPythonによる開発  ・Huggingfaceなどのライブラリを用いた言語モデル利用・開発 【会社概要】 https://www.chowagiken.co.jp/chowagiken_company_profile.pdf 【事例集】 https://www.chowagiken.co.jp/chowagiken_ai_cases.pdf

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    必須条件

    ・画像認識・機械学習領域での3年以上(大学・大学院での研究を含む)の研究開発経験。 ・ソフトウェアコーディングスキル(Python, C++, PyTorch, TensorFlow/Kerasなど) ・英語論文・記事を読解し情報収集できる。 ・ChatGPTやStable Diffusionなどに代表される最先端AI技術をベースに世の中に次々と具現化されている革新的な技術・サービスに興味をもち、世の中に先駆けて試行したり、活用を模索することにワクワクできる方 ・既存のルールに固執せず、より良いルールを創っていくことに興味がもてる方

    想定年収

    360~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    札幌駅 (北海道)

    会社概要

    クライアントニーズを画像AI技術で解決する研究開発プロジェクトで、テックリードの指導・管理の元、プロジェクトメンバーと協力して以下の業務を担当していただきます。 ・深層学習に代表される機械学習を用いた画像認識技術の研究・開発(Python+PyTorchでの実装が主流) ・国際会議/arXivを活用した最新技術の情報収集 ・公開実装/GitHubを活用した最新技術の動作検証 【仕事の特色】 【会社概要】 https://www.chowagiken.co.jp/chowagiken_company_profile.pdf 【事例集】 https://www.chowagiken.co.jp/chowagiken_ai_cases.pdf

    • 正社員
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    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■以下のいずれかの経験が3年以上ある方 ・WEBアプリケーション開発経験 ・Gitを使ったチーム開発経験 ・「GCP/AWS/Azure」いずれかのクラウド環境での開発経験 ・クラウドサービスやGoogleのサービスに関する知見やスキルを身につけたい方 ・マネージドサービスを中心としたアプリケーション開発をしたい方 ・新しい製品やサービスなど最先端の技術にチャレンジしていきたい方

    想定年収

    500~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    日本橋駅 (東京都)

    会社概要

    <業務内容> 東証プライム上場の株式会社テラスカイのグループ会社である当社にて、アプリケーションエンジニアとして、Google Cloudのサービス/技術を中心としたアプリケーションの開発をお任せします。 ■google Cloudのサービス/技術を中心としたアプリケーションの開発(要件定義/設計/開発) ・SPAアプリケーション ・マネージドサービスを駆使したモダンアプリ開発 ・マネージドのAIを利用したアプリ/システム開発 【仕事の特色】 <企業の魅力> 当社は、Google Cloudの技術を中心としたデータ分析やデータ活用に関するサービスを提供するテラスカイグループのベンチャー企業です。 特定の領域だけに従事するのではなく、企画・提案・インテグレーションなど幅広い経験を積めるチャンスがあります。 自信がない領域は、先輩がフォローしますので安心して未経験分野にも取り組んでください。 <案件事例> ・サービス業:契約書(紙→紙+デジタル)サービス事業システム刷新(システム開発、AIによる自動タグ付け、外部サービスAPI連携) GCE、GCS、システム開発 ・サービス業(飲食):店舗運営における生産性工場支援(API連携環境の開発、個別システム[スマホアプリ等]開発) ・製造・サービス業:セキュリティ強化の一環として統合ログ分析(SIEM)環境の導入 Google Security Operations(旧Chronicle) <ミッション> 私達のミッションは、お客様のIT環境に求められる様々なDXニーズを実現・推進させるために、Google Cloudを始めとした様々なクラウドテクノロジーを活用したクラウドコンサルティングおよびインテグレーションサポートをお客様へ提供しています。 当社にはお客様環境の変化を創造する喜び、ベンチャーならではの会社を創る楽しさ、最新技術に取り組める成長環境が揃っています。

    • 正社員
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    • 育児支援制度
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    必須条件

    ・ユーザ折衝能力(要件整合・スケジュール調整 etc) ・サーバ構築経験(Server向けOSを用いたシステム構築) ・第一種運転免許普通自動車 ・特になし

    想定年収

    500~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    札幌駅 (北海道)

    会社概要

    <業務詳細> 官公庁、医療、エンタープライズといった幅広い領域に対し、顧客要件を元に価値創造に繋がるサーバ、セキュリティ、ネットワーク等のICTインフラを導入するプロジェクトにおける、サーバの設計・構築業務をご担当頂きます。 <具体的な仕事内容> ・仮想化基盤サーバやオンプレミスサーバの設計、構築 ・クラウドサービスの導入に係わる設計、構築 ・認証基盤やウィルス対策といったセキュリティ製品の設計、構築 ・提案段階における導入製品選定やサイジングといった営業支援活動 ■案件内容 ・WEB/メール基盤導入案件 ・システム監視導入案件 ・仮想基盤/シンクライアント導入案件 ・セキュリティシステム導入案件(ウィルス対策・EDR・資産/デバイス管理) ■対応業種 ・医療が多いが、他業種の対応もあり 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■キャリアパス プロジェクト規模は数十万から十億円まで多岐に渡り、実力や期待に応じた案件のアサインや役割を変えていく事でキャリアパスを考えていきます。 SI経験を積む事で技術専門のプロフェッショナルや、PM業務を活かし組織管理を行う上位役職へキャリアアップしていく道があります。 ■社風 一つのプロジェクトでも業務が一人に偏らないように、いつでも代理対応ができる体制を徹底。 「一人で抱え込ませない」事を大切にしています。 <募集背景> 当社は、デジタル環境から人の暮らしまでトータルでサポートしていく会社です。 ICTシステムのワンストップサービスやマルチメンテナンスを通して、誰もが幸せな毎日を送り続けられる社会を目指しています。 LCMサービス統括部では、全国のお客様のインフラ設計・構築に関わっていますが、中期経営計画であるクラウド事業強化のため優れた人材を積極的に採用することにしました。 設計・構築だけでなく、同時にエンジニアの知見を活かした営業支援活動も強化していきます。 お客さまの課題解決に挑み、ビジネス価値を最大化できるプロフェッショナルとして共に未来を切り拓いていく仲間を募集いたします。 <配属予定チーム> LCMサービス統括部 北海道システムグループ

    • 正社員
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    必須条件

    <経験> ・ICTインフラ導入プロジェクト参画経験 ・顧客折衝、または、PL/PM経験 <マインド> ・特になし

    想定年収

    550~700万円

    募集職種
    会社概要

    <業務詳細> 官公庁、医療、エンタープライズといった幅広い領域に対し、顧客要件を元に価値創造に繋がるサーバ、セキュリティ、ネットワーク等のICTインフラを導入するプロジェクトのマネジメントをご担当頂きます。 <具体的な仕事内容> ・プロジェクト計画の立案と遂行状況の管理 ・プロジェクト課題の抽出と対策、対処の実施 ・顧客折衝やプロジェクト関係者とのネゴシエーション ・パートナー管理 <プロジェクト例> ■某自治体:基盤、VDI更新、M365導入 ・メンバー30名(パートナー含む)、非常駐 ・PJ期間:2年 ■某病院:ネットワーク更新 ・メンバー10名(パートナー含む)、非常駐 ・PJ期間:1年 【仕事の特色】 <募集背景> 当社は、デジタル環境から人の暮らしまでトータルでサポートしていく会社です。 ICTシステムのワンストップサービスやマルチメンテナンスを通して、誰もが幸せな毎日を送り続けられる社会を目指しています。 LCMサービス事業部では、全国のお客様のインフラ設計・構築に関わっていますが、中期経営計画であるクラウド事業強化のため優れた人材を積極的に採用することにしました。 設計・構築だけでなく、同時にエンジニアの知見を活かした営業支援活動も強化していきます。 お客さまの課題解決に挑み、ビジネス価値を最大化できるプロフェッショナルとして共に未来を切り拓いていく仲間を募集いたします。 <本ポジションの特徴> 【キャリアパス】 プロジェクト規模は数十万から十億円まで多岐に渡り、実力や期待に応じて案件のアサインをすることで個人ごとのキャリアパスを考えていきます。 PMを専門業務とするプロフェッショナル制度や、PM業務を活かし組織管理を行う上位の役職へキャリアアップしていく道があります。 【やりがい・働きがい】 ・大規模案件から小規模案件、民間から公共の実績が多数あり、社内でナレッジを共有しているため、ノウハウが豊富で専門性を高めていくことが出来ます <配属予定チーム> LCMサービス統括部 東北システムグループ

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・SmartHRのミッションとバリューに共感できる人 ・フレームワークを使用したウェブアプリケーション開発の実務経験(フレームワークの種類は問いません) ・単体テストを用いた継続的な開発の経験 ・RDBを用いた開発の経験 ・つねにプロダクトを軸に考えられる方 ・チームでなにかを成し遂げたい方 ・心理的安全性を意識した振る舞いができる方 ・情報の透明性を保ち続けられる方 ・変化に向き合い、経験から学んで前に進める方 ・社会的課題を技術で解決したい方

    想定年収

    468~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木一丁目駅 (東京都)

    会社概要

    【役割】 SmartHRのプラットフォーム化のためのアプリストア開発を中心に、アプリの開発・運用、アプリが利用する基盤の機能拡張、開発パートナーのサポートなど、プラットフォームに関わる全てに携わっていただきます。また、風通しの良いオープンな社風を良しとしているため、エンジニアリング領域のみならず全社的・組織的な改善提案や議論についても自由に行うことができ、チームとして課題を解決していくことを最重要視しています。 また、事業拡大に向けたエンジニアの採用も組織として重視しており、様々な形での採用活動への貢献も期待しています。 【 具体的な業務】 ・アプリストア開発 開発関連:実装・自動テストの作成・レビュー・検証・リリースなど、職能に縛られず横断的に行っていただきます 仕様検討:チームで行う仕様検討への貢献、ユーザーヒアリングなど プロジェクト進行:各種会議体の進行・改善を通してチームとしてプロジェクト進行に取り組んでいただきます ・基盤開発 認証基盤・API・その他アプリが必要とする機能の設計・実装・テスト・リリースなど、横断的に行っていただきます ・ウェブアプリケーション開発 アプリストアにて提供するアプリの開発・運用を行っていただきます ・開発パートナーサポート 設計レビュー・問い合わせ対応など、開発工程のサポートを行っていただきます 要望ヒアリングを通して、基盤開発の案件として対応も行います ※これらすべてをやるのではなく、これらの中からいずれかを担当していただく形になります。 ・採用活動 面談・面接等の選考への参加 テックブログや登壇などの発信活動 【仕事の特色】 <募集背景> SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。 これまでSmartHRは、複雑でアナログな人事労務をシンプルにするサービスを届けてきました。 紙で行われていた社会保険・雇用保険の諸手続きを電子化し、効率化することからSmartHRは出発しています。 その後、年末調整や雇用契約、人事データベース、分析レポート、従業員サーベイ、と提供するサービスの幅を広げ、人事労務領域のさらなる効率化を進めてきました。 数十名規模の企業をターゲットとしていたサービスは現在、数万名の従業員が働く企業に利用されています。 利用企業の規模、登録企業の数。そのどちらも創業時からは考えられないほどに大きくなりました。 ですが、SmartHR はプラットフォームとして、まだまだ多くの可能性を秘めていると私たちは考えています。 そのポテンシャルを活かしきり、ユーザーの皆様により多くの価値を提供するためにはファーストパーティ製のプロダクトだけでは不足しており、サードパーティの開発者の方々にプラットフォームとして SmartHR を広く開放していく必要があると考えています。 現在 SmartHR のプラットフォーム構想はまさに実現に向けて歩み出したばかりで、目の前には数多の課題があり、また可能性が広がっています。 SmartHR とサードパーティ製のアプリケーションをいかに滑らかに接続するか、そのためにはどのような認証・認可の仕組みがベストなのか、どのような API が魅力となり得るのか、日々そういったことを検討し、開発しています。 サードパーティの成功を通してユーザーに届ける価値を最大化するプラットフォームを作る、というのは、手探りで動かなければならない場面も多く、求められるスキルの幅も広いですが、それだけに挑戦しがいのある課題になっています。 今の私たちと理想の間にある大きなギャップを埋めるためには、まだまだ多くの仲間が必要です。 SmartHRのこれからを一緒に作り上げていく仲間を、私たちは探しています。 <開発チームについて> 開発チームはプロダクトエンジニア4〜5名、QAエンジニア2名、PdM1名で構成され、デザイナーやUXライターもサポートとして関わっています。 プラットフォームチームがやるべきことは多岐に渡るため、その都度必要なことにフォーカスしてチームで取り組む体制を取っております。 事業に関わる情報を常にオープンにすることで、チームの自律性を高め、主体的に事業に関わっていける環境を作っています。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    必須条件

    ・一人称でWebアプリ開発が可能であるスキルセット ・下記いずれかの経験  - テックリード  - エンジニアリングマネージャー  - プロジェクトリード・マネージャー ・業界経験6年以上 ・学歴:高専卒以上 ・品質改善や新機能開発などの業務で自発的に物事を進められる方 ・責任を持って納品まで業務を推進いただける方 ・新しいことへ挑戦し変化を追求する方

    想定年収

    500~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    虎ノ門駅 (東京都)

    会社概要

    顧客向け新規プロダクトの運用と機能改善・新機能開発が主な業務内容です。 リードエンジニアとして、開発技術力をもってメンバーを牽引し物事を自ら推進していただくことを想定しています。 【仕事の特色】 【特徴】 月間5000ユーザー程度が利用するサービスを安定的に運用稼働していきます。 その中で主に2つの役割があります。 ・機能改善や不具合改修を行いながらインフラも含めたサービスの安定稼働及び運用を行っていく ・将来的なサービス展開の計画・調整を行いサービスを発展さ 【ポジションの魅力】 ・自社内開発案件がメインのため、上流〜下流まで一貫した開発工程へ携わることができる ・裁量労働・テレワークを導入しているので、ライフワークに合わせた働き方も可能 ・モダンなアプリケーションの要件定義・設計・開発業務ができる 【仕事の魅力】 ・最新のAWSサービスを利用した先進的なアプリケーションの提案が可能 ・様々な案件がある為、自身の強みを生かした活躍が可能 ・お客様との直接をやり取りを行い、納得する仕事を推進することができ、成果の喜びをお客様と共有することができる 【社内の雰囲気・社風】 10名以下の少人数構成のグループです。 互いに尊重しあえる程よい距離感で日々の業務に取り組んでいます。 リモートワークのため日常のコミュニケーションは意識的に行うようにしており、色々な意見や希望を言いやすい環境・雰囲気作りを心がけています。 使いたい技術ややってみたい仕事があれば手を上げやすく、また通りやすい環境であると思います。 【インタビュー記事】 アイレットのことをもっと知りたい方や、雰囲気を掴みたい方はぜひこちらをご覧ください。 ・社員インタビュー https://www.iret.co.jp/recruit/interview/ ・事業部インタビュー(クラウドインテグレーション事業部〜大阪/構築・開発篇~) https://cloudpack.media/54051 【開発環境】 自社プロダクトはクラウドネイティブで構成されたサービスです。 WebアプリにFargateコンテナ、バッチ処理にGlueを使用したり、データ連携にGoogle Cloudを使うなどサービスを稼働させるために様々な周辺のクラウドサービスを利用しています。 言語はPHP、Pythonがメインです。 開発環境はDocker、gitを使った一般的な手法で、デプロイはCI/CD体制を構築しています。 メンバー同士のコミュニケーションはbacklog、slackを利用して互いにリモートワークでも問題ない運営で開発を進めています。 言語: PHP/Python/HTML/CSS/JavaScript フレームワーク: Laravel データベース: MySQL JSライブラリ: Vue.js CSSライブラリ: Bootstrap/Tailwind CSS インフラ:AWS/Google Cloud

    • 正社員
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    • 育児支援制度
    必須条件

    ・システムの設計・開発経験(3年程度) ・要望の意図を汲み取り、説明や意見を述べることができる方 ・当事者意識をもってプロジェクトを進められる方、最後まで責任を持って仕事に取り組める方 ・主体的、積極的に行動し仕事を進めることができる方 ・新しい技術や未経験のスキルに対して自己研鑽意欲の高い方 ・協調性があり、チームワークを大切にする方

    想定年収

    350~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    虎ノ門駅 (東京都)

    会社概要

    社内業務の自動化・効率化を実現するシステムをAWS/Google Cloud等クラウドサービスを利用し、企画から開発まで全フェーズに携わっていただきます。 ・社内業務の改善やサービス向上のための新規システムの開発 ・既存システムの要望対応、機能拡充、保守 ・他社サーバー監視サービスのAWSインテグレーション開発 【仕事の特色】 【ポジションの魅力】 ・社内業務の自動化・効率化を実現するシステムの開発をメインに担当いただきます。 発注元が社内のため、スピーディー且つ効率的に業務を進めることができます。 ・すべて自社内での作業で、企画から開発まで全フェーズに携わることができます。 ・開発するシステムのアーキテクチャや技術要素を自分たちで決定することができるので、最新の技術にチャレンジできます。 【仕事の魅力】 ・システムの企画から開発まで全フェーズに携わることができます。自社内の業務を自動化・効率化するための開発を行うチームなので、社員から直接感謝の声が聞こえてくるやりがいのある仕事です。 ・開発するシステムのアーキテクチャや技術要素を自分たちで決定することができるので、最新の技術にもチャレンジでき、常に個人のスキルを高めることができる環境があります。 【社内の雰囲気・社風】 1案件1新技術を試すという考え方の開発で黎明期のAWSにたどり着き、ベンチャーでありながら国内初のAWSプレミアティアサービスパートナーに選ばれました。現在もAWSトップベンダーの地位に甘んじることなく、創業スピリッツそのままに新しいチャレンジを続けています。 仕様変更の追加見積もりをしている時間があったらさっさと開発してしまう、というモチベーションと技術力、機動力、効率性があります。 エンジニアが最大のパフォーマンスを発揮できるような環境を提供するという考え方が根底にあり、自由度が高く働きやすい職場です。 最新技術などを自ら学ぶ意欲のあるメンバーに親切なエンジニアが多く、スキルアップしやすい環境にあります。また、何でも話せるタイプの上司ばかりのため、希望を出すのも発言をするのにも遠慮のいらない雰囲気です。 【インタビュー記事】 アイレットのことをもっと知りたい方や、雰囲気を掴みたい方はぜひこちらをご覧ください。 ・社員インタビュー https://www.iret.co.jp/recruit/interview/ 【開発環境】 インフラ: AWS、Google Cloud バックエンド: Python、Go フロントエンド:TypeScript、Vue.js データベース:DynamoDB、Aurora Serverless、Firebase CI/CD:AWS Codeシリーズ、CirclreCI コンテナ:Docker IaC:CloudFormation、Terraform、SAM、Serverless コード管理: Github コミュニケーションツール: Slack 端末:Macbook Pro

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・SaaSサービス、SIなどIT商材の法人営業経験(3年以上) ・複数案件を同時並行で扱いながら営業活動を進めた経験 ・顧客業界や企業規模を理解し、ヒアリングから課題・ニーズを理解し最適な提案をした経験 ・主体的に考え、業務や課題に前向きに取り組める方 ・コミュニケーションの中でお客様の課題や期待をくみ取り、顕在化できる方 ・期待以上の成果を出すことを意識して取り組める方 ・チームで動くことが好きな方

    想定年収

    500~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> Google Cloudを活用したマーケティングデータ基盤構築・運用支援と、Amplitudeの新規顧客への提案をお任せします。自社サイトからの問い合わせや紹介から得たリードに対して商談を行い、お客様の経営課題やマーケティング課題をヒアリングし、課題解決に導きます。 Google Cloud、Amplitudeの案件を主に対応いただきますが、当社では他にも複数のソリューションサービスを提供しており、お客様のマーケティング課題・DX課題の内容に沿って幅広い解決提案ができます。 ・顧客との商談(課題のヒアリング、最適な商材活用の提案)※新規8:既存2ほど ・具体的な課題解決プランの立案・検討(課題解決プランの全体像を描き要件の確認、商材導入スケジュール等の調整) ・課題解決プランの要件・導入フローに応じた社内外のステークホルダーとの調整 ・商材の機能アップデートの確認など、開発元ベンダーとのコミュニケーション <業務概要> 私たちは「おもてなしを科学する」を信条に、Google Cloudを用いたシステム開発を通して、データ利活用のデジタルマーケティングでお客様のマーケティング・DX課題解決支援を行っています。多くのお客様よりご依頼やご相談を頂戴しており、更なる事業拡大にむけて体制を強化するため、お客様の課題解決に伴走いただける営業メンバーを募集しています。 【仕事の特色】 <対象商材> ・Google Cloud: Googleが提供するクラウドサービスです。BigQueryを用いたオン・オフラインのデータ統合や、複数のシステムから横断してデータを集約・整理・分析するデータウェアハウスの設計など、Google Cloudの機能を活用し、お客様のビジネスの意思決定に繋がる「データ活用の基盤作り」のサポートを提案いただきます。 ・Amplitude: Webおよびモバイルアプリ上のユーザー行動を分析するためのプロダクト分析ツールです。Webサイトやアプリにアクセスしたユーザーがどのような経路・使い方で購買などのコンバージョンに至ったのかを可視化することができます。Amplitudeの活用を通してデータに基づいた課題の顕在化、マーケティング施策のPDCA実現を提案していただきます。 ・その他: 各種ソリューション、BIツール(Tableau、Power BI、 Looker Studioなど) お客様のマーケティング課題・DX課題の内容に沿ってご提案いただけるソリューションサービスが複数あり、デジタルマーケティングの先端技術に触れていただくことができます。 ※参照 https://dx.e-agency.co.jp/ <入社後のフォローアップ体制> ■入社1~3カ月 ・商材に関する社内研修(商材について資料からの学習・テストアカウントでの操作など) ・先輩社員の商談に同席して議事録を作成するなどOJT ■入社3カ月以降 ・商談資料を作成し、お客様に提案 (担当予定社数:月5~10社ほど。商材知識などの習得状況によって徐々にお任せしていきます) ご入社後は商材についての学習と、日々の報告・共有や、週次・月次の定例、定期的な1on1ミーティングなどを通し、お客様の課題を理解するために必要な知識を身に付けていただきます。お客様からの問い合わせやご依頼に応じて何が必要なのかを自身で考え、最適なアプローチができる状態を目指します。 <やりがい、この仕事で得られるもの> ・幅広い企業のマーケティング・DX課題解決に参画できる! 企業のマーケティング・DX課題解決という醍醐味のあるプロジェクトに参画いただきます。大手企業様案件もございますので、規模の大きい案件で課題解決のキーパーソンとして活躍できます。 ・高いコンサルティング能力が身につき急成長できる! 営業の最上流である、お客様の戦略フェーズから関われます。少数精鋭のチームでスピード感と裁量を持ちながら、ただ決められた商材を提案するだけでなく課題解決のための提案ができますので、セールスコンサルタントとして急成長できます。 ・ビジネスディベロップメントスキルが身につく! 既存商材だけでなく、時流や顧客ニーズに沿って新規商材の立ち上げも展開しています。これからのニーズを生み出していく事業開発スキルが身につきます。 ・多様な業界・業種のビジネスの知見を得ることができる マーケティングやDXに課題を持つ幅広い業界のお客様からご相談をいただいています。商材提案を通して、幅広い業界のビジネスとマーケティングの知見を得ることができます。 ・デジタルマーケティングの最前線で活躍できる! 商材の理解・提案を通して、データ利活用、プロダクト分析、MA、CDP、AIといった、成長市場のデジタルマーケティングの最先端の知見を得られます。 <入社後の働き方> ・リモートメイン 基本はオンラインの商談が多く在宅でのリモートワークがメインとなります。お客様のご依頼に沿って必要な際に顧客訪問をしていただきますので(多くて月4回ほど。都内中心)出社や対面でのコミュニケーションの機会もございます。 ・フレックス制度あり フレックス制度があります。(コアタイムは11時~16時)全社の平均残業時間は約20時間程です。 ・オープンコミュニケーション 役職や在籍年数を問わずZoomやSlackを活用してフランクなコミュニケーションをとっています。定例や1on1を通して、リモートワークでも連携できる体制です。

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・以下の言語を用いたソフトウェア開発の経験:目安5年以上  Java、Python、C、C#、Javascript(Node.Js)、Objective-C、Android Java など ・詳細設計から開発/テスト工程の経験

    想定年収

    434~691万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京駅 (東京都)

    会社概要

    Fusion Activators(フュージョンアクティベーターズ)という、お客様内に自ら変化できる力を宿し、お客様の生産性を圧倒的に向上させるAKKODiS独自のサービスを提供します。 現場を深く知り尽くしたAKKODiSだからできる、個人タスクまで踏み込んだ業務の可視化により、AI Transformationを中心とした変革が可能な領域を特定することで、最適なソリューションの提案、デリバリー、効果検証をお客様の現場と融合〈フュージョン〉したスタイルによって実現し、お客様自身では壊せない壁を内部から打開し、事業全体を変革する力を企業体内に引き起こすことを実現します。 このサービスを提供できる背景として、お客様の開発現場で技術を提供するだけでなく、製造・開発現場に潜む本質的な課題を解決し、お客様のビジネスを革新していく、「バリューチェーン・イノベーター」というサービスを10年以上前から提供してきた経験と実績があります。 AKKODiSは、伴走を超えたスタイルによって「外部スペシャリストならではの専門力」と「プロジェクト内メンバーならではのコミット力」を最大限発揮し、顧客の現場と融合〈フュージョン〉した新しいスタイルによって現場を起点に、顧客の本質的な課題を根本から解決する変革のトリガーとなっていく新たなコンサルティング会社を目指します。 ■お任せしたい業務 1.DX化、AI化に向けたシステム課題の抽出およびシステム導入提案 2.DX化、AI化に向けたシステムの設計・構築・開発・テスト・PoCなど 3.提案前の技術動向調査、事前検証等の支援作業 【仕事の特色】 【担当する業界】 自動車/輸送、防衛/航空宇宙、通信、クリーンテック、ヘルスケアを中心とした業界やIT業界など 【募集背景】 現在、各企業において急速に進化するAI技術を活用し、業務プロセス改革や生産性の向上を実現するために、数多くのAI Transformationプロジェクトが立ち上がっています。 今後更に顧客のデジタルトランスフォーメーションそしてAI Transformationを加速させるために、先端技術・広範な技術分野に精通したプロフェッショナルを募集します。 プロジェクト事例 【プロジェクト概要】 例:生成AI活用に関するPoC及び環境構築、機能改修案件 ■業務内容 業務効率化、生産性向上のため生成AI等の活用における有用性検証と様々な業務への適用拡大の検討を実施。 システムはクラウド上に構築し、要件に応じてPoCやプロトタイプの改修/カスタマイズを実施。 例: ・Azure環境構築、Search環境構築 ・TypeScript、Pythonでの開発 ・AzureOpenAIでのPoC など 【プロジェクトの魅力、キャリアメリット】 ・特定の技術だけではなく、システム全体に関する技術に触れることができます ・様々なPoCや課題解決の過程で、分析力・課題解決力・コンサルティング力を向上させることができます ・顧客のデジタルトランスフォーメーション推進に貢献できます ■グローバルな環境 AKKODiSは、世界のエンジニアリング研究開発(ER&D)市場において第2位の企業であり、世界10拠点からなるグローバル・デリバリー・センターと連携して、国際的なプロジェクトに対応しております。 ■チーム全体でのミッション達成を重視 個々の力だけではなく、チーム全体でミッションを達成することを重視しています。協力し合い、互いに学び合うことで、より大きな成果を生み出すことを目指しています。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Linuxサーバーの構築・運用経験(3年以上) ・AWSの利用経験またはAzure、GCPでの取り扱い経験(1年以上) ・ネットワーク及びTCP / IPの知識 ・データベースの知識 ・情報セキュリティの知識 ・受け身にならず、お客様へ積極的な提案ができる方 ・どんな仕事にも当事者意識を持って改善に取り組める方 ・スキルや仕事の幅を広げ、より成⻑したい方

    想定年収

    500~680万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    お客様の経営課題を踏まえ、最適なクラウド環境の提案から構築までをお任せします。 自社のクラウドサービスに限らず、AWSを始めとするメガクラウドを活用したソリューションも提案できるため、クラウドに関する幅広い知識と経験を身に付けることができます。 ソリューション提案から設計・構築まで一貫して携わるため、提案力やメガクラウドを活用した技術スキルを磨くことができるポジションです。 ■具体的な内容 インフラ領域におけるシステム要件のヒアリングから運用チームへの引渡しまでをご担当いただきます。また、リリース後も稼動状況をモニタリングしながら障害対策や改良を計画・導入し、最適なシステム提供ができる体制づくりもお任せします。 ・営業担当と共にお客様先へ訪問 ・お客様向けの提案・構成などの資料作成 ・クラウド(AWS・GCP)の設計・構築 ・運用設計と改善サイクルのマネジメント ・テクニカルな相談への対応 ・ツールなどによる省力化や自動化、工数とリスクの軽減 ・OS からミドルウェアの範囲でのテストや検証 ※ミドルウェアはOSS(Apache/Nginx/MySQLなど) 【仕事の特色】 ■仕事の魅力 インフラエンジニアとしての経験を活かしながら、事業のサービス設計にも携わることができます。 GMOグループの成長速度や将来性、福利厚生という安定感とスピード感がある環境で、市場価値が高いクラウドのスキルを磨くことができます。 リモートワーク・フレックスタイム制度を導入しているため、柔軟な働き方が可能です。 AWS認定資格を所有したパートナー多数在籍しており、高いレベルの環境に身を置くことで、ご自身の成長にしっかりつなげることが可能です。 ■キャリアパス AWS・GCP・Azureのアーキテクト資格を入社後に取得可能。会社で資格取得の費用を支援しています。資格取得後は、高度に専門的な知識を駆使して問題解決を行うスペシャリストを目指すことができます。 今後はさらに組織を拡大していくため、クラウド分野での専門性を高める、高い技術力を持つスペシャリスト集団のリーダーを目指すなど様々なキャリアパスが描けます。 ■働き方 リモートワーク 5日/週のリモート体制 ・チームや個人の生産性向上、パフォーマンスアップを目的としています。 ・出社対応が発生する際には柔軟にご対応頂きます。 ・試用期間中は、原則出社となりますが、現状、前倒しでリモート体制に切り替えているチームが多いです。 ■コミュニケーションツール Slack Zoom GoogleMeet

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・ソフトウェア開発の経験 ・基本設計書、詳細設計書の作成経験 ・チームでの協働およびコミュニケーションスキル

    想定年収

    452~669万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    ・ユーザー部門にあたる三井金属の製造部門と連携し、SAP BTP基板上で稼働している生産管理システムの運用・保守(改善を含む)を実施 ・同システムをマレーシアや台湾など海外の生産拠点に展開するプロジェクトにおいて要件定義・開発・テスト・稼働支援および稼働後の運用保守等を担当 【仕事の特色】 ■キャリアパスイメージ 【入社~1年】 SAP BTP基盤上に構築した生産管理システムの運用保守を担当し、生産現場の担当者と連携しながらシステムの改善を行っていただきます。また、同システムを海外工場へ展開するプロジェクトでは、外部ベンダーと協力しながら、グローバルな視点での最適な導入を推進していただきます。 【入社2年目~5年】 1年目に引き続き、海外工場への展開を推進いただき、同システムの構築・拡張・安定稼働を実現します。 システム稼働後も製造現場と密に連携し、グローバルレベルでの品質改善と生産性の向上をする環境の整備を進めます" 【入社6年目~】 実績に応じて活躍の場を広げていただき、三井金属グループのDX推進全体をリードする人材へと成長されることを期待しています ■募集ポジション 【フルリモート】ソフトウェアエンジニア(PaaS) ※業務上はSAP BTP(SAP Business Technology Platform)を利用しますが、ご経験は不問です。 ■募集背景 三井金属の基幹事業であるものづくりの生産管理領域において、業務の効率化を推進するためのシステム開発・保守を担当するICT人材を募集しています。担当業務には、生産管理システムの開発・保守に加えて、現行システムの海外工場への展開支援も含まれており、海外のプロジェクトに参画するチャンスがあります。 ■業務の魅力 ・最先端のソリューションを活用し、ICT化や生産の自動化など、DXプロジェクトの上流から下流まで一貫して関わることができます。柔軟にコミュニケーションを取りながら、主体的にプロジェクトを進めていきたい方には最適な環境です。 ・現場との密接な連携を通じて現場の業務改善に直接貢献できるため、成果を実感しやすい環境で働けます。 ・海外展開プロジェクトを通じてグローバルな経験を積むことができます。 ■なぜユアソフトは"働きやすい"のか  社員の声を聴き、多くの社員が長く働けるよう常に制度を見直しています。  2024年度によりよく改善した項目の一例をご紹介します。   1. 副業・兼業OK!  新たなスキルを身に着け、経験を積むことは、個々の成長だけにとどまらず  ユアソフト全体の成長につながる!という考え方のもと、社員の挑戦を後押ししています。   ※情報漏洩の予防や労働基準法の順守のため、規定に基づき会社承認が必要(承認実績多数あり)   2. 有給休暇付与日数 平均21.5日!年間15日以上の取得推奨!      心も体も健康に働き続けられるよう、付与するだけではなく、利用促進もしています。  入社次年度より、有給休暇を22日付与。  入社後すぐに利用可能な有給休暇は平均12.7日!   ※入社月により、規定日数(2日~20日のいずれか)を入社当日に付与します。   ※在籍期間の出勤率が8割以上であることが付与条件となります。   3. 時間外労働 全社で平均12時間以内!賃金の割増率は1.3倍!         プライベートの時間を確保し、家族時間や趣味、自己研鑽に充てられる環境を提供しています。  時間外労働及び休日出勤が発生した場合、割増率は1.3倍!(労基法水準1.25倍)   ※システムリリース前など、業務繁忙時期は変動することがあります。   4. 育児・介護休暇の拡大!                どんな世代も働き続けられる環境づくりのため、下記に整備しなおしました。  ・パパ育休制度の新設!  ・全社員が育児休暇を利用可能!(入社後1年未満は利用不可、という規定を撤廃)  ・介護休暇の日数を93日から1年間へ延長!(分割取得可能)

    • 契約社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    以下いずれも必須 ・何らかのITプロジェクトに関わった経験 ・複数人のチームリーダー、もしくはチームリードのご経験 ※開発未経験でもOK!実際に、開発未経験でもPMOとして入社した社員もおります。 特になし

    想定年収

    570~660万円

    募集職種
    最寄り駅

    谷町四丁目駅 (大阪府)

    会社概要

    PMOとして、ITプロジェクトの管理やプロジェクトチームの運営管理、メンバーのサポートをご担当いただきます。 【具体的な業務】 ・プロジェクトスケジュール管理・調整 ・プロジェクトの課題抽出・解決策提案 ・ベンダーコントロール ・組織・メンバーおよびリソース管理 ・各種業務フローの作成、システムや仕組みの改善・運用 ・成果物に対する品質改善のため、技術部門との連携や調整 ・議事録など各種資料作成 【プロジェクトについて】 例①生産管理業務DXプロジェクト   基幹業務システム刷新の受託開発・導入、    - 要件定義~設計・開発~テスト~運用までの一気通貫でシステム導入 例②海外製会計パッケージ導入プロジェクト   プロジェクトマネジメント・サービス及び会計業務コンサルティング    - スケジュールと遅延状況の可視化と遅延回避策の策定    - 関係者報告用定期資料の作成と報告    - 課題収集と解決策提示    - システム導入ベンダーのコントロール    - 業務プロセスの可視化(業務フロー図作成) 【仕事の特色】 【当社の強み】 ■独自の「ビジュアルコミュニケーション」メソッドを活用したコンサルティング 業務プロセスを可視化し、現状の棚卸からお客様の目指す未来とその道筋を共に考え、ITによるビジネス変革を総合的・長期的にサポートします。 システムを導入する前に、どこに課題があるのかを明確にするため、丁寧に業務プロセスをヒアリングし業務フローを作成します。 お客様との認識合わせは、口頭だけの情報共有だけではなく、必ずドキュメントにまとめたものを用いながら目線合わせを行います。 【就業環境】 ■基本的にフルリモート勤務(ハイブリッド勤務も可能です) 自由度の高い環境でそれぞれのパフォーマンスを発揮してほしいと思い、働く環境・制度を整えています。例えば、設立当初からリモートワークを取り入れ、就業時間や休憩時間の固定化は特に設置していません。 ご希望に合わせて、ハイブリッドで勤務いただくことも可能ですのでお気軽にご相談ください。 【社風】 ■挑戦に対して前向きな仲間がいる職場 「やってみたい」ことがあれば、いつでも相談してください。「やってみよう」と一緒に取り組み、あるいは背中を押してくれる仲間がいる職場です。また、社内・社外問わず、人とのコミュニケーションを大切にしています。 リモートワークだからこそ「分かってくれるだろう」「こう思っているだろう」と 相手の思考・行動を安易に推察せず、言葉や文章にしてアウトプットすることを意識して日々取り組んでいます。 【本ポジションの魅力】 ■お客様の業務改革や事業発展に貢献  プロジェクトを進める中で発生する諸問題を解決しながら、ゴールに向けてお客様と伴走します。 ■裁量権の大きい環境で柔軟な働き方を実現  お客様との業務調整の中でロケーションに拘らず、フルリモートで効率的な働き方を実現します。 【募集背景】 現在はコンサルティング事業をメインとして一部受託開発事業を展開しております。4期連続で2倍の売上・利益増で、営業利益率は毎年13%以上となっており、順調に成長を続けています。 並行して生産管理システムなどの自社サービスも構想中です。既存事業、並びに自社サービス拡大のために、組織も拡大中のため、PMOとしてチームリード頂ける方を募集しております。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • ベンチャー企業
    必須条件

    下記のいずれかの経験があること ・Webアプリケーション開発の実務経験 ・主要クラウドプラットフォーム(AWS/Azure/GCP等)を用いたシステム構築の経験 ・現在システム開発・構築の要件定義、設計、実装のいずれかの工程に実務として携わっている

    想定年収

    427~660万円

    募集職種
    最寄り駅

    天神駅 (福岡県)

    会社概要

    社内のIT担当者として、ITを用いた全体的または部分的な生産性向上や維持保全を担当します。 【具体的な業務例】 ■主な業務 ・社内向けのITシステムの構築・開発、導入、保守、運用 ■その他の業務 ・社内システムに関する問い合わせ対応とトラブルシューティング ・J-SOX(IT統制)をはじめとする内部監査、監査法人対応に準拠した保守・運用 【仕事の特色】 【入社したら得られるもの】 当社は、2020年の上場を契機に第3創業期と位置づけ、SaaSカンパニーから、多様な事業を展開する企業として生まれ変わるべく再スタートを切っています。今後様々なチャレンジを行うにあたって生命線となる洗練されて成熟したIT環境をマネジメントし、会社全体を支援する機会が得られます。 当社では複数のSaaSによりIT環境を構築しております。新しい技術に触れ、最新のトレンドを知ることができます。社内のさまざまな部署と関わり、コミュニケーション能力を身につけることができるとともに、自分のスキルや知識を活かして、会社の課題を解決することができます。 また、社内ITシステムの構築・開発は、一部をベトナム子会社と協力して推進しており、海外企業・人材との協働、プロジェクトマネジメントといったグローバルな経験を積むこともできます。

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    ※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査